注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
これって脈ナシですかね…?

寂しい既婚男性をかまってあげてください

No.146 18/03/19 19:44
匿名さん143
あ+あ-

≫142

人が亡くなるということは、原因が何であったとしても突然のことである。
想像した以上に慌ただしかった。

主人は走り書きのような、遺書らしき感謝の言葉のメモを残したにも関わらず、
「玄関の鍵が開いていた」ということで、他殺の可能性がないか調書を取るため、私は忙しい合間に警察に出向くことになった。

主人は私に言われて、簡素な日記をつけていた。

病院でどんな気分なのかちゃんと話すことができるように、

その日思ったことを文字にするといいかもしれないね。

私がそう言って主人がつけていた日記によって、皮肉なことに、ほぼ毎日私への感謝の言葉がたくさん並べられていた日記だったので、私が主人を責め立てていたこと等が無かったことは、
主人が亡くなったことが発覚した時点ですでに周りに容認されていた。

主人の異変は少し前から会社でもあったようだけど(当時はなにか、風邪でもひいているのかな?と、事務の女性に思われていたらしい)

仕事に真面目な主人が突然会社を無断欠勤したことで、会社の人が実家の義母に連絡をして、義母と、住所を知っている会社の同僚が心配して家に来てくれて主人の死亡が発覚したのだが、
その時恐らくその場にいない、私のことを責めた第一発見者の義母に、日記の内容を教えてくれたのは、その会社の同僚の方だったらしい。


日記の内容にはそれ以外に、主人が病院に通院していたことや ちょっとした会社での愚痴、ある上司を見かけるだけで気分が悪くなることや、
食欲や睡眠不足であること等、おもに病状のことが書いてあった。

けれど私に対しての日記の内容には、主人からの、いつも感謝しているという文章が連ねてあった。

だから、義母さんには、私を悪者にしたくともそれをすることが出来ず‥
怒りをどこにぶつけたらいいのか分からないようだった。

私はその時まで知らなかったのだが、主人は義母から私を守るため、当初住んでいたアパートから引っ越し、現在の家に私達夫婦が住んでいることを、義母に知らせて無かったようだ。

何も知らない義母は、怒りの矛先をどうしても嫁である私に向けたかったのだが、
主人には
「自分が病気になったことは、面倒になるのが目に見えてるから絶対に母親には言うな」と伝えられていたため、私は彼の遺志に従った。

146レス目(158レス中)
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧