注目の話題
20代のお姉さん
友達ってなんだろう
これって脈ナシですかね…?

打倒元カノ

レス4 HIT数 661 あ+ あ-

匿名さん
17/12/27 15:09(更新日時)

22歳女です。恋愛経験はほぼなし。今一年ほど交際している相手が人生初の恋人です。
私の悩みは、彼の元カノです。彼と元カノは連絡を取っているわけでもなく、彼が元カノを忘れていないような素振りを出しているわけでもありません。
でも、すごーーく嫌な気持ちになるんですよー。その人の事を考えると!彼にとって初めての彼女で、(わりと軽い気持ちで深い意味はなかったそうですが)結婚の話もしていたそうです。男性にとって初めての彼女で、しかも婚約していた人って……考えたら憂鬱になってしまいます。彼の言い分としては、結婚の話に乗ってしまったのは若さ故の過ちみたいなもんだったそうですが、それだけ好きだったという事だと思うと……嫌だーーー!その上彼が振られた側だそうです。

お恥ずかしい話ですみません。こんな年にもなって、ガキくさいなとは思いますが。彼との仲はとても円満なのに、元カノさんのことを考えている時は悲しすぎてどうしようもなくて。
元カノさんなんて、他の男性と付き合った後で彼を振ったことを後悔して、彼にこっぴどく振られてしまえば良いのに!って思います。そんな展開にでもならないと、なんだか気が収まりません!
……なんて。この気持ち、どうやって払拭すれば良いですか?こんなガキくさい自分は嫌です。こんな無駄な悩み、さっさとどうにかしたいです。

みなさんアドバイスください。よろしくお願いします。
ちなみに、「主さんヤバいよ」「気持ち悪いよ」「主さんの気持ちも分かるなー」など感想を書かれても結構ですが、その内容は参考になるわけではないので、そこはわざわざ書くのか書かないのか、お任せします。と、わざわざ書いてしまいましたが。それなりの意図がありました。余計な一言すみません。

タグ

No.2580373 17/12/26 22:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/12/26 23:20
恋愛の達人1 

今、彼氏が貴女の側に居るのだから、すでに元彼女を倒せてるよ

だから自信持ちなよ

あと貴女は、大人だよ

No.2 17/12/27 01:11
匿名さん2 

良く聞く嫉妬だね(笑)
得たいの知れない嫉妬に振り回されてるのは主さん自身であり、主さん自らそうしてたんじゃたまったもんじゃないよ。
元カノはあくまでも元カノ。
主さんは主さん。
完全に違う個体であり人物なんだよ。
自信なんてね、皆ないんだよ。
自信持たせてあげるのが恋人の努め。
主さんが嫉妬し不安になるなら彼氏にもっと安心させてと願ってみれば?

No.3 17/12/27 01:44
恋愛初心者3 

でもお話を聞く限り、結果的には主さんは今お幸せなんですし、初カノの事なんて忘れるくらいその幸せに没頭すればいいと思います。

No.4 17/12/27 15:09
匿名さん4 

勢いあまってそういうことってあると思う。若いと一層。主さんも同じ立場だったらそうなってたって思うしか。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧