注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
これって脈ナシですかね…?

デートが面倒。もう恋愛は出来ない?

レス11 HIT数 748 あ+ あ-

通行人
17/12/29 16:21(更新日時)

30代女性ですが、久しく恋愛もしておらず結婚のプレッシャーもあるのにあせる毎日。
婚活をして、ようやく彼氏をゲットしました。
もうすぐ2ヶ月くらいで明日はクリスマスイブなので、おうちデートの予定なのですが
長いブランクのせいか、とても面倒くさいです。
世間はクリスマスだとやかましく言っていますし、一番盛り上がるべき時に、全然わくわくしないどころか、とても面倒くさいです。
もともと付き合ってからどんどん好きになっていくタイプなので、付き合ってからが浅く、婚活パーティでの出会いですし、まだそこまで好きではないのもあるのですが、こんなので大丈夫なのかとても不安です。
私が、恋愛不適合者になってしまったんでしょうか。このまま続けていて良いものなんでしょうか。

タグ

No.2579082 17/12/23 22:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/12/23 22:21
匿名さん1 

相手に失礼ですよ。本気になれないなら、別れるべきです。

  • << 8 そうですよね。 付き合っていくうちに好きになることを期待して付き合い始めたのですが・・・もう少し待ってみるかどうか悩んでます。

No.2 17/12/24 00:19
匿名さん2 

婚活で焦ってゲットした男みたいだけど…
主さん、大して好きじゃないよ。
普通、本当に心から好きならめんどくさいなんて言葉出てこないから苦笑

お互いのために別れた方が良いよ(^_^;)

  • << 9 大してすきじゃないのは、その通りだと思います。 もっと彼をよく知って好きになれたらと思うのですが・・。 もう無理だと見切りをつけて別れたほうが良いのか、もう少し待ってみようか 迷っています

No.3 17/12/24 00:39
匿名さん3 

もともとの知り合いならまだしも、まだ2カ月でそんなに心を開いてない時点でクリスマスなんて期待度の高まる日におうちデートは正直しんどい。
結局、こちらが完全にもてなす側になってしまうし、力量を試されてるみたいでちょっとプレッシャーだよね。
最初はお弁当や簡単な料理からステップアップしていきたい所ですね。
外デートはダメだったのかな?
混んでるから?

  • << 10 言われて、まさにその通りだと思いました。 前日や当日は、料理のメニュー考えたり下準備したり念入りに掃除したり、やることが無くなった場合に備えて何か暇つぶしを探してみたりと、できるだけ楽しんでもらえるように事前に色々考えて準備しました。 まだ、あまり相手の意見にノーと言いづらいのもあって、 私は外デートが良かったのですが、混んでいるからという彼の意見で家デートになりました。

No.4 17/12/24 01:28
匿名さん4 

まだ2ヵ月なのに長年連れ添った夫婦みたいな感覚だね。

おうちデートじゃなくて外食の方が良かったんじゃないかな。

No.5 17/12/24 14:55
通行人5 

久しぶりすぎて気持ちもついて行けてないのかもしれないですよね。
まだ付き合ったばかりなら付き合いを続けていってみたらどうでしょう。
今日のイブを楽しく過ごせるといいですね☆

  • << 11 ありがとうございます。 もう少し付き合いを続けて、自分の言いたい事も言えて分かり合えるようになると デートも楽しくなると思うのですが・・・。 今回のイブは、お互いまだ遠慮があるせいか 少しギクシャクしましたが もう少しだけ様子を見てみようかと思えました。 ありがとうございます!!

No.6 17/12/24 17:00
匿名さん6 

面倒くさいと思う相手と結婚て、大丈夫なの?結婚したら毎日過ごすのに。

No.7 17/12/24 18:14
匿名さん7 

実際に会ってみて判断してみては?せっかくできた彼氏さんですしね。

No.8 17/12/29 16:01
通行人0 

>> 1 相手に失礼ですよ。本気になれないなら、別れるべきです。 そうですよね。
付き合っていくうちに好きになることを期待して付き合い始めたのですが・・・もう少し待ってみるかどうか悩んでます。

No.9 17/12/29 16:05
通行人0 

>> 2 婚活で焦ってゲットした男みたいだけど… 主さん、大して好きじゃないよ。 普通、本当に心から好きならめんどくさいなんて言葉出てこないから苦… 大してすきじゃないのは、その通りだと思います。
もっと彼をよく知って好きになれたらと思うのですが・・。

もう無理だと見切りをつけて別れたほうが良いのか、もう少し待ってみようか
迷っています

No.10 17/12/29 16:13
通行人0 

>> 3 もともとの知り合いならまだしも、まだ2カ月でそんなに心を開いてない時点でクリスマスなんて期待度の高まる日におうちデートは正直しんどい。 結… 言われて、まさにその通りだと思いました。
前日や当日は、料理のメニュー考えたり下準備したり念入りに掃除したり、やることが無くなった場合に備えて何か暇つぶしを探してみたりと、できるだけ楽しんでもらえるように事前に色々考えて準備しました。
まだ、あまり相手の意見にノーと言いづらいのもあって、
私は外デートが良かったのですが、混んでいるからという彼の意見で家デートになりました。

No.11 17/12/29 16:21
通行人0 

>> 5 久しぶりすぎて気持ちもついて行けてないのかもしれないですよね。 まだ付き合ったばかりなら付き合いを続けていってみたらどうでしょう。 今日… ありがとうございます。
もう少し付き合いを続けて、自分の言いたい事も言えて分かり合えるようになると
デートも楽しくなると思うのですが・・・。
今回のイブは、お互いまだ遠慮があるせいか 少しギクシャクしましたが
もう少しだけ様子を見てみようかと思えました。
ありがとうございます!!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧