注目の話題
付き合ってすぐの同棲について。
彼からバレンタインのお返しがありませんでした。
ほぼ絶縁ってこと?

それは無いやろ〜

レス16 HIT数 1489 あ+ あ-

名無し( ♀ )
17/12/17 12:52(更新日時)

1週間前
友人「次の土曜日遊ばない?

私「いいよー!その日、1週間ぶりにやっと休みなんだ。年末だからその休み後はあと一回だけしか休み無い」

友人「どこ行く?普段行けない◯◯行かない?予約するから」

私「行こう。よろしく」

〜〜〜〜その後 予約取れた事の連絡等あり、滅多に予約が取れないお店だしでお互いとても喜び楽しみだとワクワクしあとは今日の当日を待つだけ〜〜〜

今朝
友人「今日無理。実は4日前からインフルエンザ」

私「そうなの?大丈夫?お大事にね。」などと返事


〜〜〜〜〜〜


今日急遽 暇になった
体調不良はそりゃ仕方ないけどね




実は昨日他の友達からお誘いがあったけど、断ったんだ



インフルエンザ、、、
4日前なら、今日は絶対無理だとその時点で分かったはず
早く連絡くれてれば

今月は多忙で今日の土曜日は貴重な休みだと、

そう話したのにな


なんだかなぁ
無駄な1日になるのかなぁ





気持ち切り替えて
とりあえずドトールに温かいコーヒーでも飲みに行ってきます











以上

一言、


憂さ晴らし



でした























No.2575941 17/12/16 09:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/12/16 09:22
名無し1 

どなたか別の友達誘ってみては?
楽しい休日になりますように✨

  • << 5 他の友達誘ってもう少ししたら迎えに行きます! 良かったです。

No.2 17/12/16 09:33
匿名2 

私なら先約の友人がダウンしたらしいから、今日空いたという事を誘ってくれた友達に伝えてみるかな。

  • << 6 はい。連絡してみました。 その子の遊ぶ予定だった事も予約が必要だったので、私はもう行けませんでした。 なので違う友達を誘って今から遊びまーす!

No.3 17/12/16 10:24
名無し3 

誰か誘って遊びに行っておいでよ〜
せっかくの休みなんだし。

  • << 7 そうなんですよ〜。唯一の貴重な休み! 友達誘いました!遊んできますね〜!

No.4 17/12/16 10:45
匿名4 

予約した店のキャンセル料が発生するかも。
友達もなんとか治さなくては!治る!と四日間戦っていたのかも。
またいい事もあるさ〜。

  • << 8 いや〜!4日なら完治はインフルエンザはムリなんですよ。 その友達も分かってたみたいです。 なのでちょっとイラっとしたのでスレ作っちゃいましたけど、他の友達が遊んでくれるので行ってきます! 大好きな友達! お茶、ご馳走しちゃいます!

No.5 17/12/16 11:47
名無し0 ( ♀ )

>> 1 どなたか別の友達誘ってみては? 楽しい休日になりますように✨ 他の友達誘ってもう少ししたら迎えに行きます!
良かったです。

No.6 17/12/16 11:49
名無し ( ♀ )

>> 2 私なら先約の友人がダウンしたらしいから、今日空いたという事を誘ってくれた友達に伝えてみるかな。 はい。連絡してみました。
その子の遊ぶ予定だった事も予約が必要だったので、私はもう行けませんでした。
なので違う友達を誘って今から遊びまーす!

No.7 17/12/16 11:49
名無し ( ♀ )

>> 3 誰か誘って遊びに行っておいでよ〜 せっかくの休みなんだし。 そうなんですよ〜。唯一の貴重な休み!
友達誘いました!遊んできますね〜!

No.8 17/12/16 11:51
名無し ( ♀ )

>> 4 予約した店のキャンセル料が発生するかも。 友達もなんとか治さなくては!治る!と四日間戦っていたのかも。 またいい事もあるさ〜。 いや〜!4日なら完治はインフルエンザはムリなんですよ。
その友達も分かってたみたいです。
なのでちょっとイラっとしたのでスレ作っちゃいましたけど、他の友達が遊んでくれるので行ってきます!
大好きな友達!
お茶、ご馳走しちゃいます!

No.9 17/12/16 12:05
通行人9 

>> 8 イラっとする気持ち分かるわぁ💧

『ドタキャンかい!インフルなった時点で連絡しろよな💧』
と私もスレ読んでイラッとした(笑)

でも良かったですね😊

私も昨日今日と久しぶりの貴重な連休なんだよね✨
主さんに続いて私も今から用意してランチ行ってこようっと。

No.10 17/12/16 15:53
名無し ( ♀ )

>> 9 友達とランチしてきましたかー?私も今帰ってきました!美味しかったし楽しかった!

ですよね〜。充分前以て分かるんだからその時点で!しかも私、唯一の貴重な休みだと言ってるのに!
その子実は専業主婦で色々とちょっと話が合わず、こんな回避出来るドタキャンも何回目だろうか。
ちょっとイライラしてるんです。
ドタキャンラインに謝罪も無く、言葉も軽め?偉そう?と言うか、スタンプでのごめんね〜のみでそれもものすごくふざけた感じのスタンプ。言葉遣いも偉そうでなんかおかしい。
付き合い切れなくなってきてます。仕事してるしてない関係なく、こういうのって、常識非常識の範囲だしそれさえももう分からないくらいグータラ?性格なの?と思ってしまって。

No.11 17/12/16 16:09
匿名11 

>> 10 まあ、専業主婦とか有職とか関係なく、非常識な人っていますよね。

その友達は非常識な人なんでしょう。
成長がないタイプというか…

愚痴ばっかりじゃないですか?その人? 自分は悪くないって信じて疑わない人かなと思います。

ほどほどの付き合いにした方が自分が楽だと思います。

No.12 17/12/16 17:22
名無し ( ♀ )

>> 11 成長がないタイプ!まさにそれです!会話もつまんないしマウンティングばかりするし。
愚痴と言うか、いつも自分が一番!て話ばかりです。あとはお金にうるさいかな。
もう駄目ですね、無理でしょうね。

  • << 15 私は逆バージョンでした。 私が専業主婦の時に、独身の友人と遊ぶ約束をして、当日の朝に電話で 「インフルエンザで今日は行けない」 と連絡があったのも主さんと一緒。 インフルの症状が出た時点で、連絡をくれればこちらも予定変更すればいいだけだけど、当日の朝にいきなりドタキャン(来れないのがわかっているのに)は、あんまりだなと思って引いてしまいました。 その前から約束しても忘れていて来なかったり、会っても自分の話ばかりで、私の話は適当に流してる感じがしていたので、 もうこの人の為に時間を作ってまで会うのも面倒だし、その必要はないと思い、その日を境に切りました。 下に見られて小バカにされてまで一緒にいる必要がないしね。

No.13 17/12/17 07:38
通行人13 

インフルエンザで、連絡もできないほどだったのかな?
心配はするけど、当日ではなく連絡欲しかった。貴重な休みだとつたえていただけに、悲しい、と伝えていいと思いますよ。

No.14 17/12/17 09:16
匿名14 ( ♂ )

申し訳ないが俺は主さんに問題があると思いました。
掲示板で友達の愚痴を言う主さんが理解できません。
なんでそんな友達と縁を切らないのか。
イライラしながら繋がっている意味がわかりません。
それでも友達で居たいなら愚痴は言わず大目に見てあげては?友達ならイライラせず許せるはずなんだよなぁ…

No.15 17/12/17 12:46
匿名15 

>> 12 成長がないタイプ!まさにそれです!会話もつまんないしマウンティングばかりするし。 愚痴と言うか、いつも自分が一番!て話ばかりです。あとはお… 私は逆バージョンでした。
私が専業主婦の時に、独身の友人と遊ぶ約束をして、当日の朝に電話で
「インフルエンザで今日は行けない」
と連絡があったのも主さんと一緒。

インフルの症状が出た時点で、連絡をくれればこちらも予定変更すればいいだけだけど、当日の朝にいきなりドタキャン(来れないのがわかっているのに)は、あんまりだなと思って引いてしまいました。

その前から約束しても忘れていて来なかったり、会っても自分の話ばかりで、私の話は適当に流してる感じがしていたので、

もうこの人の為に時間を作ってまで会うのも面倒だし、その必要はないと思い、その日を境に切りました。
下に見られて小バカにされてまで一緒にいる必要がないしね。

No.16 17/12/17 12:52
匿名16 

主さんは前からその友達に違和感というか不満があったんだよね。
今回のでトドメをさされたんだと思う。

でも主さんも心の中で「やっぱり専業主婦ってこんなもんなんだ」みたいに冷めた目で見てた部分もあるんじゃないかな、とレス読んで感じた。

友達はやっぱり、お互いを思いやれる関係がいいよね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧