注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
おばさんイジリされる職場
☆ダブル不倫15☆

ひとことアドバイスいかがですか?

レス24 HIT数 1124 あ+ あ-

通行人
17/12/16 17:56(更新日時)

こんにちは☀
私はカウンセリングの勉強をしております。
その中で今、一言アドバイスを課題にしております。
お悩みに対して短い文でアドバイスをするというものです。
恋愛相談で作成しておりますが
家庭、友情、などなどご相談ください。


No.2575213 17/12/14 14:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/12/14 14:29
匿名さん1 

過去に私が裏切ってしまった人が最近亡くなりました。死んだ人間にどうやって償えばいいでしょうか?

No.2 17/12/14 14:43
通行人2 

>> 1 ありがとうございます。

償いたい、あなたのその気持ちで充分だと思います
これから先同じような事がないようにすることが大切です。

No.3 17/12/14 15:11
通行人3 

遠距離中の彼氏を好きなのかどうかわからなくなり、連絡を控える期間を一週間ほど設けました。
ただ、いつも連絡していたのに連絡してないということが寂しいだけで、自分の心の整理というものが全然できてません。
自分の気持ちを知るために、どういうことをすればよいでしょうか。

No.4 17/12/14 18:10
通行人4 

>> 3 ありがとうございます。

あなたが寂しいと感じまた連絡を取り始めてもきっとこれを繰り返し
楽しくもないつまらない恋愛になる気がします。
一度彼と話し合い本音をぶつけ合ってみてください。
遠距離で会うことが難しいでしょうが直接のほうがいいでしょう。

No.5 17/12/14 21:03
匿名さん5 

彼氏に、私以外にも彼女がいます。別れたいと思う気持ちと、好きという気持ちに揺れ動き、ズルズルしています。頭ではわかっているんですけど。アドバイス、おねがいします。

No.6 17/12/14 21:56
匿名さん6 

>> 5 ありがとうございます。

あなたはいま私には彼しかいない彼じゃなきゃだめと思い込んでいませんか?
顔を上げて周りをみわたしてください。あなたを幸せにしてくれる人は必ず他にいるはずです。

No.7 17/12/14 22:06
匿名さん5 

>> 6 ありがとうございます。
やはり、彼と一緒にいても、幸せにはなれませんよね。
あと、教えてください。
無償の愛って、どういうことをいうのでしょうか?

  • << 9 ありがとうございます。 無償の愛は人それぞれだとおもいますが 尽くしても尽くしても足りない、相手の全てを包み込むことだと私は思っています。

No.8 17/12/14 22:12
匿名さん8 

ぜひお願いします。

好きな人がいますが、とってもピュアな子です。
私は色々と社会の汚い部分に触れてきました。
ざっくり書くと男性に襲われたり、就職で騙されたり。
彼に近づきたい気持ちと、彼を汚してしまいたくない気持ちとで悩んでいます。
きっと彼には穢れのない純粋な女の子が似合うんだろうなあとも。

押すにも引くにも気持ちの整理がつきません。
アドバイスお願いします。

  • << 11 ありがとうございます。 わたしにはあなたが汚れているとは思えません。 彼を心から愛し、彼の純粋さを尊敬し一緒に過ごしていけばあなたは彼のように純粋な心になるはずです。 しかしもし彼のダークな部分が見えた時、あなたは彼を好きでいつづけられるのかが心配です。

No.9 17/12/15 12:29
匿名さん6 

>> 7 ありがとうございます。 やはり、彼と一緒にいても、幸せにはなれませんよね。 あと、教えてください。 無償の愛って、どういうことをいうの… ありがとうございます。

無償の愛は人それぞれだとおもいますが
尽くしても尽くしても足りない、相手の全てを包み込むことだと私は思っています。

  • << 13 無償の愛、難しいです。 私が好きだから、そばにいたい。 ただ、その想いだけで付き合ってるのは、自己満なだけなのでしょうか?

No.10 17/12/15 12:54
匿名さん10 

好きな人とずっと一緒にいられる方法ってありますか。一緒にいたいけどたまに不安になります

  • << 12 ありがとうございます。 不安な時はマイナスなことしか浮かびません。ここであなたは無理やりにでもマイナスではない事を考えます。例えば彼の連絡が遅いと、もしかして他の子と浮気してるんじゃないか→疲れてきっと寝たんだなおやすみ♪というように。 疑うことは彼にとってもあなた自身にもすごく辛い事です。信じることが大切です。 そしてたまには髪型やメイクを工夫する、新しいことを始めてみる、などあなたが疲れない程度に飽きないあなたでいてください。 長くなりましたが、、、応援しています。

No.11 17/12/15 18:19
匿名さん11 

>> 8 ぜひお願いします。 好きな人がいますが、とってもピュアな子です。 私は色々と社会の汚い部分に触れてきました。 ざっくり書くと男性に… ありがとうございます。

わたしにはあなたが汚れているとは思えません。
彼を心から愛し、彼の純粋さを尊敬し一緒に過ごしていけばあなたは彼のように純粋な心になるはずです。
しかしもし彼のダークな部分が見えた時、あなたは彼を好きでいつづけられるのかが心配です。

  • << 15 ありがとうございます。 ダークな部分という言葉ではっとしました…。 元恋人に手を挙げられたこと、未だに引きずっています。 片想いしている彼に限らず、優しく見えても首を絞められるんじゃないか、怪我をするまで殴られるんじゃないかと怖い気持ちが少なからずあります。 男性にもうご縁がないんでしょうかね…。

No.12 17/12/15 18:36
匿名さん11 

>> 10 好きな人とずっと一緒にいられる方法ってありますか。一緒にいたいけどたまに不安になります ありがとうございます。

不安な時はマイナスなことしか浮かびません。ここであなたは無理やりにでもマイナスではない事を考えます。例えば彼の連絡が遅いと、もしかして他の子と浮気してるんじゃないか→疲れてきっと寝たんだなおやすみ♪というように。
疑うことは彼にとってもあなた自身にもすごく辛い事です。信じることが大切です。
そしてたまには髪型やメイクを工夫する、新しいことを始めてみる、などあなたが疲れない程度に飽きないあなたでいてください。
長くなりましたが、、、応援しています。

No.13 17/12/15 21:40
匿名さん5 

>> 9 ありがとうございます。 無償の愛は人それぞれだとおもいますが 尽くしても尽くしても足りない、相手の全てを包み込むことだと私は思ってい… 無償の愛、難しいです。

私が好きだから、そばにいたい。
ただ、その想いだけで付き合ってるのは、自己満なだけなのでしょうか?

  • << 19 ありがとうございます。 私がお話した無償の愛でなければいけないなんてことはありません。 ただ彼のことが好きだからそばにいたい。素敵ですよ。 あなたが迷わないで彼を信じ愛すことでうまくやっていけるのではないのかと思います。

No.14 17/12/15 23:19
匿名さん14 ( ♀ )

自分に自信が全くありません。そのくせ変にプライドだけが高いです。
好きな人に正直に好きと言いたい。もっと会いたい。友達以上になりたい。
でも自信がなく、私じゃ無理、釣り合わないと思ってしまいます。いっそ振られて諦めたくても、自分が傷つきたくない振られたくないというプライドの高さから告白も出来ません。
今、全く身動きが取れない状態で辛いです。どうしたらいいのか自分で分からないです。アドバイスお願いします。

  • << 20 ありがとうございます。 プライドを高くするなというのはすごく難しい事です。ただ、自分に自信をもつというのは努力すればするほどついてくるものです。まずは何か一つだけ、全力でトライしてください。仕事でもメイクでも料理でもなんでもいいんです。私はこれが得意!それが自分を輝かせることになります。

No.15 17/12/15 23:40
匿名さん8 

>> 11 ありがとうございます。 わたしにはあなたが汚れているとは思えません。 彼を心から愛し、彼の純粋さを尊敬し一緒に過ごしていけばあなたは… ありがとうございます。

ダークな部分という言葉ではっとしました…。
元恋人に手を挙げられたこと、未だに引きずっています。
片想いしている彼に限らず、優しく見えても首を絞められるんじゃないか、怪我をするまで殴られるんじゃないかと怖い気持ちが少なからずあります。

男性にもうご縁がないんでしょうかね…。

  • << 22 ありがとうございます。 あなたは問題が起きた時なんでも私が悪かった、自分のせいと思ってしまうのではないですか?DVを受ける人の特徴の中であなたはこの理由が一番大きいのではないかと思います。 男性の裏の顔を想像してしまうのはあなたにもなにか隠した部分があるからではないですか? あなたに男性のお友達はいますか?

No.16 17/12/16 00:09
通行人16 

男性の脳の仕組みに付いて知りたいです!女性は、恋愛 仕事 プライベートを同時に上手くこなせますが 男性は、違うらしいですね?一つの事に集中すると他が疎かになると言うか…
1ヶ月前は、毎日メールのやり取りをしてた遠距離の彼と今は、疎遠になってしまいました。
原因は、仕事の合間、抜け出して週3で高齢の親戚の方の透析の送迎+最近では、世話?介護も加わった感じみたいです。私も詳しくは 事情を知りませんし あまり知りたくありません。
前までは、楽しく毎日 数回メールのやり取りしてたのになぁ~ と思いながら 彼は、今 いっぱいいっぱいでメール所じゃないのかな?って…

こんな言い方は、外道かも知れませんが親戚の方が亡くならない限り この状態がずっと続くのか? ずっと逢えないのか?と寂しいです。
最後に逢ったのは、1ヶ月以上前。先週デートの約束をしてました彼が疲れているので辞退しました。クリスマスも約束してましたが辞退する感じになりそうです。(彼が大変そうなので…)
本題ですが 私は、いつまで待ち続ければ いいんでしょうか?なんか連絡もままならないのでツライです。でも好きなので待とうと思いますが先が見えないので しんどいです。彼もしんどいとは、思うのですが…
何かアドバイス下さい。

No.17 17/12/16 00:26
匿名さん17 

25歳の未婚の女性です。仕事のことでも良いでしょうか?
今自分の好きな事を仕事にしていてやり甲斐は感じますがこの業界はお給料が安くてブラック会社なのでプライベートが充実しません。その上パワハラまがいの事がありますが労組もなく実情を訴える場所もありません。

以前自分の好きではない仕事についたのですが、ホワイト会社でお給料も良いのでプライベートが充実しましたが、毎日の仕事が苦痛すぎて辞めてしまいました。

この仕事が好きだからもっと頑張りたいのですがもう心が折れそうです。
こんな私に何かアドバイスもらえますか?

No.18 17/12/16 00:32
匿名さん18 

お願いしても宜しいでしょうか..。

一ヶ月前に好きな男性に彼女が居ると振られて、互いに職場の同僚なので何事も無かったかの様に過ごしてます。

前までメールを頻繁に送って居ましたが
止めています。

最近、仕事でメチャメチャ助けてくれるので、一向に諦めがつきません。

やっぱり、先輩は彼女がいるし、この
関係ってこれ以上変わらないですよね。

前に飲み会で先輩から、「のみこみが悪い」とショッキングな発言もされて、

余計にどうしたら、って感じです。

長文すいません。

No.19 17/12/16 17:13
匿名さん19 

>> 13 無償の愛、難しいです。 私が好きだから、そばにいたい。 ただ、その想いだけで付き合ってるのは、自己満なだけなのでしょうか? ありがとうございます。

私がお話した無償の愛でなければいけないなんてことはありません。
ただ彼のことが好きだからそばにいたい。素敵ですよ。
あなたが迷わないで彼を信じ愛すことでうまくやっていけるのではないのかと思います。

  • << 21 迷わず、信じ愛する事 ができるかどうか、が、鍵ですね。 なんだか、出口が見えたように思えます。 アドバイス、ありがとうございました!!

No.20 17/12/16 17:27
匿名さん19 

>> 14 自分に自信が全くありません。そのくせ変にプライドだけが高いです。 好きな人に正直に好きと言いたい。もっと会いたい。友達以上になりたい。 … ありがとうございます。

プライドを高くするなというのはすごく難しい事です。ただ、自分に自信をもつというのは努力すればするほどついてくるものです。まずは何か一つだけ、全力でトライしてください。仕事でもメイクでも料理でもなんでもいいんです。私はこれが得意!それが自分を輝かせることになります。

No.21 17/12/16 17:41
匿名さん5 

>> 19 ありがとうございます。 私がお話した無償の愛でなければいけないなんてことはありません。 ただ彼のことが好きだからそばにいたい。素敵で… 迷わず、信じ愛する事
ができるかどうか、が、鍵ですね。
なんだか、出口が見えたように思えます。
アドバイス、ありがとうございました!!

No.22 17/12/16 17:45
匿名さん19 

>> 15 ありがとうございます。 ダークな部分という言葉ではっとしました…。 元恋人に手を挙げられたこと、未だに引きずっています。 片想いし… ありがとうございます。

あなたは問題が起きた時なんでも私が悪かった、自分のせいと思ってしまうのではないですか?DVを受ける人の特徴の中であなたはこの理由が一番大きいのではないかと思います。
男性の裏の顔を想像してしまうのはあなたにもなにか隠した部分があるからではないですか?
あなたに男性のお友達はいますか?

  • << 24 どんな場合でも多かれ少なかれ自分にも原因があると思ってます。 男友達は今はいないに等しいです。 友達だった男性とはみんなお付き合いしたり、告白をお断りして疎遠になったりで。 借金や暴力、ストーキングなどでお別れしているので友達に戻るとかではなかったので。 私自身の隠し事…外で見せる顔と本当に思っていることが違いすぎてどこまでが隠し事なのかよくわからなくなってしまいました。

No.23 17/12/16 17:53
匿名さん23 

2ヶ月付き合っている彼氏に、忙しすぎてわたしのことを考える余裕がなくなった、考えずにいることで落ち着いてしまった と言われました。わたしは彼のことが本当に大好きですが、「別れよう」と言いました。彼も「じゃあ別れようか」と言いましたが、わたしはまだ彼が好きで、そこで頷くことができずに泣いてしまいました。彼には「話してて気持ちも落ち着くし、今は別れる必要はないと思う、また考えよう」と言われましたが、彼の気持ちがわかりません。またわたしについて考える余裕がなくなるかもしれない状態で、このまま付き合っていてもいいのか分からなくなっています。

No.24 17/12/16 17:56
匿名さん8 

>> 22 ありがとうございます。 あなたは問題が起きた時なんでも私が悪かった、自分のせいと思ってしまうのではないですか?DVを受ける人の特徴の中… どんな場合でも多かれ少なかれ自分にも原因があると思ってます。
男友達は今はいないに等しいです。
友達だった男性とはみんなお付き合いしたり、告白をお断りして疎遠になったりで。
借金や暴力、ストーキングなどでお別れしているので友達に戻るとかではなかったので。
私自身の隠し事…外で見せる顔と本当に思っていることが違いすぎてどこまでが隠し事なのかよくわからなくなってしまいました。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧