注目の話題
これって脈ナシですかね…?
店員が水分補給してたら怒りますか?
20代のお姉さん

告白しましたが、不安です…

レス12 HIT数 998 あ+ あ-

片思い中さん
17/12/13 15:44(更新日時)

20歳、専門学生です。
数週間前、10歳以上年上の男性に告白しました。告白と言っても、自信が無かったので手紙を渡しました。手紙には初めて会った時から気になていたことや、相手の好きなところ、相手の事をまだあまり知らないのでお話したいという事を書きました。渡してから1時間も経たないうちに、「お手紙ありがとね!嬉しかったよ☺️これからもよろしくね!」という感じのLINEが送られてきました。それから何度かLINEをしていますがいつも私から送るばかりで、最初のLINEには返信をしてくれるのですが、その後は返信がありません。でもLINEでは絵文字やwや可愛いスタンプなどを送ってきてくれることもあるので、楽しいです。既読無視されるのは慣れていないので、嫌われているのではないかとか、迷惑だったかなとか、いろいろと悪い方に考えてしまいます。また、車で家に送っていただく機会があったのですが、その時も初めは少し話しましたがあとはほとんど無言でした。車から降りた私に手を振りながら帰って行きました。
優しいけれどなんだか避けられてる様な気もしています。私は子供っぽくて自分に自信がありません。LINEも下手で読みにくいと思います。嫌われていないかすごく不安です。
相手の気持ちを確かめたいと言う気持ちもありますが、怖いです…
告白後の返事には、彼と付き合えるチャンスがあると思いますか?

No.2574695 17/12/13 11:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/12/13 13:06
匿名さん1 

LINE送って返事がくれば主の事は嫌ではないと思うけど、私だったら手紙に対しての相手の曖昧な返事はどうかと思う。
これからも宜しくね!っという相手の言葉は彼女としてなのか普通に知人としての言葉なのか解らないよね。
私には主が相手から適当に扱われてる感じがする。
恐いだろうけど、相手にきちんと聞いたらどう?

  • << 7 ありがとうございます。 そうですね。返事が曖昧なのでよく分かりませんよね… 今すぐにと言うわけにはいきませんが、いつか相手の気持ちを聞いてみたいと思います。

No.2 17/12/13 13:16
匿名さん2 

今の段階で告白しても、ダメのような気がします。もう少し彼から好意を感じられることがあればいいんですけどね・・・。

  • << 8 ありがとうございます。 好意ですか… 向こうから一緒に遊びに行こうと誘われたことはあります。 あとは、普段は私から一方的にLINEを送ることが多いのですが、1度だけ向こうからLINEが送られてきたことがあります。 それぐらいですかね…(^^; これでは微妙ですよね…

No.3 17/12/13 13:22
匿名さん3 

おっさんという立場から見て、20歳なんて子供だし、傷つけたくないから無かったことにして今までどおりにいようとしてる。
確かめたら、ほぼ確実に「嫌いじゃないけど恋愛対象じゃない」って言われると思う。
もしくは若いあなたの人生を邪魔したくないとか。

あなたはあなたで彼と付き合えたら、ああしたいこうしたいって希望があると思うけど、年取ると若い子を見ると、ああなって欲しいこうなって欲しいって考えるんよ。
で、常識がある人であれば、その望む将来に自分は入ってない。

もしかしたら、将来的に付き合う可能性もあるかもしれないけど、今突き詰めると別れるしかないよ。
最低でも学生という身分を終えてから確認しないと伝わるものも伝わらない。

  • << 9 ありがとうございます。 年の差があると難しいですね… 学校を卒業するまで、我慢します。 それまで仲良くなれるように頑張ります^^*

No.4 17/12/13 13:30
アドバイザー4 ( ♀ )

手紙の返事がその感じだと、まだ恋愛対象として見て貰えていないかもしれませんね。
もし、彼が結婚願望があるのであれば、主さんが若すぎるので、
結婚を踏まえた交際をできないかもしれないという理由などもありえるかと思います。

でも、その年代だと連絡不精な男性は多くいますので、
どうしても関係が切れたくないのであれば、諦めずに時々LINEを送ってみるしかないと思います。
すぐに関係が発展するようには今見えないので、時間はかかっても
仲良くなれるようがんばるしかないと思いますよ。もちろんほとんどの男性は
若い女の子から言い寄られて悪い気はしないでしょう。
がんばってください。

  • << 10 ありがとうございます。 もう少し諦めずに会話を続けてみたいと思います^^* 頑張ります!

No.5 17/12/13 13:37
匿名さん5 

彼が良識ある大人なら年の離れた学生に言い寄られたからとほいほい付き合いません、あなたがせめて社会人になるまで待ってもう一度告白したらどうですか?彼は誠実な男性だと思いますよ。

  • << 11 ありがとうございます。 まずは学業ですね! 頑張ります^^*

No.6 17/12/13 14:13
匿名さん6 

主さんのことはいい子だと思ってるけど付き合うのは違うて感じかも。

  • << 12 ありがとうございます。 なるほど…もう少し仲良くなれるように頑張ります^^*

No.7 17/12/13 15:34
片思い中さん7 ( 20代 ♀ )

>> 1 LINE送って返事がくれば主の事は嫌ではないと思うけど、私だったら手紙に対しての相手の曖昧な返事はどうかと思う。 これからも宜しくね!っと… ありがとうございます。
そうですね。返事が曖昧なのでよく分かりませんよね…
今すぐにと言うわけにはいきませんが、いつか相手の気持ちを聞いてみたいと思います。

No.8 17/12/13 15:38
片思い中さん7 ( 20代 ♀ )

>> 2 今の段階で告白しても、ダメのような気がします。もう少し彼から好意を感じられることがあればいいんですけどね・・・。 ありがとうございます。
好意ですか…
向こうから一緒に遊びに行こうと誘われたことはあります。
あとは、普段は私から一方的にLINEを送ることが多いのですが、1度だけ向こうからLINEが送られてきたことがあります。
それぐらいですかね…(^^;
これでは微妙ですよね…

No.9 17/12/13 15:41
片思い中さん7 ( 20代 ♀ )

>> 3 おっさんという立場から見て、20歳なんて子供だし、傷つけたくないから無かったことにして今までどおりにいようとしてる。 確かめたら、ほぼ確実… ありがとうございます。
年の差があると難しいですね…
学校を卒業するまで、我慢します。
それまで仲良くなれるように頑張ります^^*

No.10 17/12/13 15:42
片思い中さん7 ( 20代 ♀ )

>> 4 手紙の返事がその感じだと、まだ恋愛対象として見て貰えていないかもしれませんね。 もし、彼が結婚願望があるのであれば、主さんが若すぎるので、… ありがとうございます。
もう少し諦めずに会話を続けてみたいと思います^^*
頑張ります!

No.11 17/12/13 15:43
片思い中さん7 ( 20代 ♀ )

>> 5 彼が良識ある大人なら年の離れた学生に言い寄られたからとほいほい付き合いません、あなたがせめて社会人になるまで待ってもう一度告白したらどうです… ありがとうございます。
まずは学業ですね!
頑張ります^^*

No.12 17/12/13 15:44
片思い中さん7 ( 20代 ♀ )

>> 6 主さんのことはいい子だと思ってるけど付き合うのは違うて感じかも。 ありがとうございます。
なるほど…もう少し仲良くなれるように頑張ります^^*

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧