注目の話題
妻の過去について
☆ダブル不倫15☆
ディズニーの写真見せたら

彼について。結婚したい。反対

レス41 HIT数 1066 あ+ あ-

ラブラブ婚約中( 20代 ♀ )
17/12/12 21:14(更新日時)

いま交際してる彼と結婚を考えています。
27歳教員です。彼はとても真面目で女遊びやお酒も飲まず、仕事で忙しいのに合間を縫って会いに来てくれたり、わたしがライブに行った時に無理して迎えに来てくれたり、出張のときはお土産必ず買って来てくれたり、いつも好きだよとか可愛いねとか言葉に出してくれます。こんなに愛してくれるのは初めてだと思ってます。デートは部活なのでいつも夕方からご飯やたまに遠出してます。向こうは兄弟と住んでるので家には行けずに、、ホテルでデートしてます。費用基本彼がデートはだしてます。
4月から兄弟は就職なのでそれを過ぎたら家に行けたりすると思いますし、一緒に住むことも考えてます( ; ; )

わたしの親はすこし反対しており、口先男と言ってます、クリスマスのプレゼントも予算よりすこし多いものをおねだりしたら、がんばってみる、、って言われてやっぱり無理だったと違うものにしてもらいました。親はラブホ代はだせるのにプレゼントは出せないの?と最初から買う気ないのに考えるとか言ってるんだよとか言って来ます。私は彼の行動などを見ているのでこの人がいいなって思ってます。おかしいことでしょうか?

No.2574225 17/12/12 08:43(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/12/12 09:00
匿名1 

確かに、ラブホ代は
出せるのに、プレゼント代は
出せない。
何か体目当てっぽい。
一体、おいくらの値段の
プレゼントをおねだりしたのですか?

彼は、しっかり貴方に
結婚したいといってるの?
好きだけでは、結婚できないです。

  • << 5 一応5万の財布です、、。1万5000円のブーツにしてもらいました。 はい、一応その話はしてます( ; ; )

No.2 17/12/12 09:02
匿名2 

あなた、親に必要以上に情報を渡しすぎ。
いらん情報まで話すから反対されてる気がする。
デートでホテル行った、その金は彼が出したってそんなこと言う人なんか初めて聞いた。

  • << 6 そうなんです、、親に昔から話す癖があって、、そのせいですよね、、

No.3 17/12/12 09:11
婚活中3 ( ♀ )

自分の親に彼の立場が悪くなることを相談しなければいいと思います。自分が違うと思うならばそれでいいと思います。

  • << 7 私はこれでいいと思ってるんですけど間違えてますかね? 自分で相談して反対されてどうしたらいいでしょうか

No.4 17/12/12 09:13
ベテラン主婦4 ( ♀ )

愛されることばかり求めてる印象。
親も感覚ヘンです。
プレゼントの件は、高価なものをねだり、そうでないものだとガッカリ、そして親に言い、口先だけと悪口。
変でしょ。

教師の彼に言いたい。
彼女とは結婚しない方がいいよ、求められるだけ、もれなく変な親もついてます、と。

主さん、まだ若いからだけど、もう少し人を思いやる、気遣う気持ちを持ってください。

  • << 8 そうですよね、、母は水商売で生きて来て、私は普通の事務関係で働いてます。学生の頃は親が正しいと思ってたけど今はそう思わなくて、、なので私が間違えてるのかな?と思ってしまって、、財布ねだったのも、親が、こっちは体をあげてるんだからそれくらい、、と言われてて。それでねだりました、、。

No.5 17/12/12 09:16
ラブラブ婚約中0 ( 20代 ♀ )

>> 1 確かに、ラブホ代は 出せるのに、プレゼント代は 出せない。 何か体目当てっぽい。 一体、おいくらの値段の プレゼントをおねだりした… 一応5万の財布です、、。1万5000円のブーツにしてもらいました。

はい、一応その話はしてます( ; ; )

No.6 17/12/12 09:18
ラブラブ婚約中 ( 20代 ♀ )

>> 2 あなた、親に必要以上に情報を渡しすぎ。 いらん情報まで話すから反対されてる気がする。 デートでホテル行った、その金は彼が出したってそんな… そうなんです、、親に昔から話す癖があって、、そのせいですよね、、

No.7 17/12/12 09:18
ラブラブ婚約中 ( 20代 ♀ )

>> 3 自分の親に彼の立場が悪くなることを相談しなければいいと思います。自分が違うと思うならばそれでいいと思います。 私はこれでいいと思ってるんですけど間違えてますかね?

自分で相談して反対されてどうしたらいいでしょうか

  • << 9 親に話すのは悪いことではありませんが、大好きな彼が大好きな親に嫌われたりしたら嫌じゃないですかー? まさかこんかことだけで反対されたんですか? そんなにプレゼントだけでそこまで言われたら可哀想です。他にも反対される理由があるのではないですか? 今まで親に話されたことなど

No.8 17/12/12 09:21
ラブラブ婚約中 ( 20代 ♀ )

>> 4 愛されることばかり求めてる印象。 親も感覚ヘンです。 プレゼントの件は、高価なものをねだり、そうでないものだとガッカリ、そして親に言い、… そうですよね、、母は水商売で生きて来て、私は普通の事務関係で働いてます。学生の頃は親が正しいと思ってたけど今はそう思わなくて、、なので私が間違えてるのかな?と思ってしまって、、財布ねだったのも、親が、こっちは体をあげてるんだからそれくらい、、と言われてて。それでねだりました、、。

  • << 11 なるほど。 そういうことでしたか。 大切なのは、主さん自身の気持ちです。 お母さんには、これからは細かいことは伝えない。自分の意思で彼と向き合い、付き合っていくことだと思います。 親から旅立たないと。 そしてこれはおせっかいかもしれませんが、プレゼントはあまり高価なものはねだらないようにしてあげてください。 私も彼と同業者。27歳の彼からしたら50000円はキツイ。いつもデート代は彼がだしてるのなら尚更。 ここに主さんの気遣いがでてくるといいですね。 今日も彼は仕事でしょ。主さんもかな。 私は今日休みをとってますから、ここにいるんですが、仕事終わりにお疲れ様とか、たまには私がご馳走するよ、とか彼を喜ばせることをしては?やってたら余計なお世話でした。 どうか幸せになってくださいね。

No.9 17/12/12 09:24
婚活中3 ( ♀ )

>> 7 私はこれでいいと思ってるんですけど間違えてますかね? 自分で相談して反対されてどうしたらいいでしょうか 親に話すのは悪いことではありませんが、大好きな彼が大好きな親に嫌われたりしたら嫌じゃないですかー?
まさかこんかことだけで反対されたんですか?
そんなにプレゼントだけでそこまで言われたら可哀想です。他にも反対される理由があるのではないですか?
今まで親に話されたことなど

  • << 14 はい、とても嫌です。それに毎日最近文句言われるのでそれで辛くて彼に当たったりとか、洗脳?じゃないですけど、私が間違えてるのかとおもったりしてしまって、、 一応この二点が反対の理由です。 一年付き合ってここ一ヶ月で反対されました。

No.10 17/12/12 09:25
匿名10 

親にそんな話をするのがビックリです。しかも親までプレゼントの値段に文句なんて…プレゼントは金額じゃ無くて心がこもってるかだよと諭すのが親じゃないの?
そんな良い彼を身体目的かもと思うのは主さんの心が貧しいのかもね。お金でしか愛を測れないとか。
主さんが超美人でスタイル良くてsexも上手いなら身体目的かもしれないけど、彼は違うと思うけどな。
身体目的で男が寄ってくると思うほどの自信が主さんにはありそうだよね、だからプレゼントの金額にもケチをつける。

  • << 15 はい、彼も値段より心だと言ってくれたのにそんなの口だけ何言ってんのと、母が言ってます。毎日そんなこと言われたら洗脳じゃないですけど私が間違えてるのかとおもってしまって。やはりいい彼ですよね。 いえ、若いだけしか、、なので体目的ではないかもですけど、、

No.11 17/12/12 09:34
ベテラン主婦4 ( ♀ )

>> 8 そうですよね、、母は水商売で生きて来て、私は普通の事務関係で働いてます。学生の頃は親が正しいと思ってたけど今はそう思わなくて、、なので私が間… なるほど。
そういうことでしたか。
大切なのは、主さん自身の気持ちです。
お母さんには、これからは細かいことは伝えない。自分の意思で彼と向き合い、付き合っていくことだと思います。
親から旅立たないと。

そしてこれはおせっかいかもしれませんが、プレゼントはあまり高価なものはねだらないようにしてあげてください。
私も彼と同業者。27歳の彼からしたら50000円はキツイ。いつもデート代は彼がだしてるのなら尚更。
ここに主さんの気遣いがでてくるといいですね。

今日も彼は仕事でしょ。主さんもかな。
私は今日休みをとってますから、ここにいるんですが、仕事終わりにお疲れ様とか、たまには私がご馳走するよ、とか彼を喜ばせることをしては?やってたら余計なお世話でした。

どうか幸せになってくださいね。

  • << 16 はい、これからは気をつけます。が、反対された以上どうしたらいいのかわからなくて、、。でも別れたくはありません。はい、私もこれから気をつけます、、プレゼントの件母から促されて高いものねだりました。どうしたらいいでしょうか?言ってしまってたのでもう仕方がないのでしょうが、、。 すごく助かりました、、参考になります、、

No.12 17/12/12 09:44
婚活中3 ( ♀ )

体をあげてるんだから
という言葉は水商売だなと感じます。自分にそこまでの価値がある、無料でえっちさせるなんてとんでもないという考えですね。私の母も水商売で私ももともと水商売をしていました。
昔は母の考えを尊敬してました。女の価値は高めないとみたいなね。勘違いでしたが。
しかし、今時教師といえど安月給、それにラブホ代はあなたのためでもありますよね?まさか彼氏にやらせてあげているという感覚があるのでしょうか。それなら子どもはいりませんか?子どもを作る幸せな行為すらやらせてあげているという感覚を持っているとしたら、それは何か違うと思いませんか?
主さんもそろそろ親のいうことがおかしいと感じてきているようですが、それは育った環境なのである意味洗脳というか、それに慣れている部分はあると思いますので、まだまだ注意が必要です。
まずはお母さんに私はそう思わない、私にとってエッチは幸せな行為だしやらせてあげているという感覚はないと言えば済むと思います。
それともホテル代は我慢して、会うのも我慢してプレゼントしてほしかったのでしょう?
デート代あなたが半分出していたら5万円の財布を買ってもらえたと思います。
結婚して養ってもらうなら、これと同じことになります。生活費や食費、デートの費用、子どもをディズニーに連れて行く費用を削ってまで高いものがほしいと思いますか?
今、彼が全て賄ってくれているのならばプレゼントはそこそこのものにしてもらいましょう。お金がたんまりあって買わないなら話は変わります。笑

  • << 18 やはり親の言うことが全てではないんですよね。私も最近思いました。水商売だとそうなんですかね、、。 はい、わたしも彼との愛情表現だし、たまにはラブラブしたいとおもって行ってます。それに月のデートの半分くらいです。会えないの我慢して、そんなに高いものなんていりません。 親にそれを言ってみますが真っ向から怒鳴られて終わりな気がします。 彼にも親の言うことを信じて買ってとか言ったりしてしまって反省してます。どうしたらいいでしょうか?

No.13 17/12/12 09:51
通行人 ( ♀ lnMnLb )

この親にして この子あり
って感じですね


てか 以前にも同じ内容のスレたててましたよね?

どんなレスを望んでいるんですか?

  • << 19 ご回答ありがとうございます。 私も全て親のことが正しいとおもって来ましたが、最近になって違うんじゃないか?とおもって来てます。 それで私の考えが間違えてるのか一般的な声を聞きたくて質問してます。

No.14 17/12/12 09:52
ラブラブ婚約中 ( 20代 ♀ )

>> 9 親に話すのは悪いことではありませんが、大好きな彼が大好きな親に嫌われたりしたら嫌じゃないですかー? まさかこんかことだけで反対されたんです… はい、とても嫌です。それに毎日最近文句言われるのでそれで辛くて彼に当たったりとか、洗脳?じゃないですけど、私が間違えてるのかとおもったりしてしまって、、

一応この二点が反対の理由です。
一年付き合ってここ一ヶ月で反対されました。

No.15 17/12/12 09:55
ラブラブ婚約中 ( 20代 ♀ )

>> 10 親にそんな話をするのがビックリです。しかも親までプレゼントの値段に文句なんて…プレゼントは金額じゃ無くて心がこもってるかだよと諭すのが親じゃ… はい、彼も値段より心だと言ってくれたのにそんなの口だけ何言ってんのと、母が言ってます。毎日そんなこと言われたら洗脳じゃないですけど私が間違えてるのかとおもってしまって。やはりいい彼ですよね。
いえ、若いだけしか、、なので体目的ではないかもですけど、、

No.16 17/12/12 09:58
ラブラブ婚約中 ( 20代 ♀ )

>> 11 なるほど。 そういうことでしたか。 大切なのは、主さん自身の気持ちです。 お母さんには、これからは細かいことは伝えない。自分の意思で彼… はい、これからは気をつけます。が、反対された以上どうしたらいいのかわからなくて、、。でも別れたくはありません。はい、私もこれから気をつけます、、プレゼントの件母から促されて高いものねだりました。どうしたらいいでしょうか?言ってしまってたのでもう仕方がないのでしょうが、、。

すごく助かりました、、参考になります、、

No.17 17/12/12 10:22
通行人17 

うちの母親も水商売だったけど変な母親のタカビーな考えなんて無視しなよ、
偉そうに上から高価なものねだるけどどんだけいい女だっての。
正直いちいち口出すような水商売の母親ついてるのにまともな家庭の男性が付き合ってくれるなんて土下座してお願いするレベル。
普通の付き合いしなよ。
うちの旦那と付き合ったときもうちの
母親疑ってたけどそれって自分がまともに愛されたことないからだよ。

  • << 22 はいそうなんです。私は母と違って高校大学も出てOLとして就職してかなり考え方も違います。 どうしたらいんでしょうか、、

No.18 17/12/12 10:24
ラブラブ婚約中 ( 20代 ♀ )

>> 12 体をあげてるんだから という言葉は水商売だなと感じます。自分にそこまでの価値がある、無料でえっちさせるなんてとんでもないという考えですね。… やはり親の言うことが全てではないんですよね。私も最近思いました。水商売だとそうなんですかね、、。

はい、わたしも彼との愛情表現だし、たまにはラブラブしたいとおもって行ってます。それに月のデートの半分くらいです。会えないの我慢して、そんなに高いものなんていりません。
親にそれを言ってみますが真っ向から怒鳴られて終わりな気がします。
彼にも親の言うことを信じて買ってとか言ったりしてしまって反省してます。どうしたらいいでしょうか?

  • << 21 彼はそれで怒ったりしてなさそうですし、結局彼が買える金額のものを買ってもらったのだからそれでいいんじゃないですか? おかあさん怒鳴るのですね...自分の考えが正しいと思っている人なのでしょうか。おかあさんがそういう人ならば今回のことはもう済んだこととして、とにかく彼は良い人だと今後伝えて行くしかないのではと思います。 今回のことで反対され続けたとしても、おかあさんに彼の良さを伝えていくしかないのではと思います。 上記にあげていたように彼の良い部分を伝えてください!( *´꒳`*)੭⁾⁾

No.19 17/12/12 10:25
ラブラブ婚約中 ( 20代 ♀ )

>> 13 この親にして この子あり って感じですね てか 以前にも同じ内容のスレたててましたよね? どんなレスを望んでいるんですか? ご回答ありがとうございます。
私も全て親のことが正しいとおもって来ましたが、最近になって違うんじゃないか?とおもって来てます。
それで私の考えが間違えてるのか一般的な声を聞きたくて質問してます。

No.20 17/12/12 10:37
通行人20 

親にホテル行ったとか、彼氏とのお金のやりとりとか良く話せますね…
それに27才教員の人に5万円のプレゼントとかおねだり出来ないわ…普段のデート代とかも彼氏が出してるのに、更に5万…教員ってそんなに稼いでないと思うよ。主さんは何の仕事してるのか知らないけど、同じ金額の物おねだりされたら無理だもん…

  • << 23 話す癖がついてしまって最初にぽろっと言ってしまって、、いつもいってることはいってません。そうなんです、、母はホテル代だせるのにプレゼントは出せないのかと言ってます

No.21 17/12/12 10:38
婚活中3 ( ♀ )

>> 18 やはり親の言うことが全てではないんですよね。私も最近思いました。水商売だとそうなんですかね、、。 はい、わたしも彼との愛情表現だし、た… 彼はそれで怒ったりしてなさそうですし、結局彼が買える金額のものを買ってもらったのだからそれでいいんじゃないですか?
おかあさん怒鳴るのですね...自分の考えが正しいと思っている人なのでしょうか。おかあさんがそういう人ならば今回のことはもう済んだこととして、とにかく彼は良い人だと今後伝えて行くしかないのではと思います。
今回のことで反対され続けたとしても、おかあさんに彼の良さを伝えていくしかないのではと思います。
上記にあげていたように彼の良い部分を伝えてください!( *´꒳`*)੭⁾⁾

  • << 24 怒ってはないですし、普通ですが、なんか気まずいのと申し訳ないのと、あとそうゆう子だと思われたのが辛くて( ; ; )そうですよね、、私間違ってないと思うので。もし体目的でこんなに尽くしてくれないし、一年も続きませんよね。 私は間違ってないので母の言うこと気にせずに伝え続けてみます。

No.22 17/12/12 10:57
ラブラブ婚約中 ( 20代 ♀ )

>> 17 うちの母親も水商売だったけど変な母親のタカビーな考えなんて無視しなよ、 偉そうに上から高価なものねだるけどどんだけいい女だっての。 正直… はいそうなんです。私は母と違って高校大学も出てOLとして就職してかなり考え方も違います。

どうしたらいんでしょうか、、

No.23 17/12/12 10:59
ラブラブ婚約中 ( 20代 ♀ )

>> 20 親にホテル行ったとか、彼氏とのお金のやりとりとか良く話せますね… それに27才教員の人に5万円のプレゼントとかおねだり出来ないわ…普段のデ… 話す癖がついてしまって最初にぽろっと言ってしまって、、いつもいってることはいってません。そうなんです、、母はホテル代だせるのにプレゼントは出せないのかと言ってます

No.24 17/12/12 11:08
ラブラブ婚約中 ( 20代 ♀ )

>> 21 彼はそれで怒ったりしてなさそうですし、結局彼が買える金額のものを買ってもらったのだからそれでいいんじゃないですか? おかあさん怒鳴るのです… 怒ってはないですし、普通ですが、なんか気まずいのと申し訳ないのと、あとそうゆう子だと思われたのが辛くて( ; ; )そうですよね、、私間違ってないと思うので。もし体目的でこんなに尽くしてくれないし、一年も続きませんよね。

私は間違ってないので母の言うこと気にせずに伝え続けてみます。

  • << 30 うーんごめんなさい。5万円のプレゼントねだっただけで彼そんな子なんて思わないと思います笑笑 なんで買ってくれなかったのー?とか責めたりしてませんよね?ありがとうと受け取ったのですよね? それなら普通の良い人なら、高いけど欲しかったんだな、いつかは買ってあげれるといいなと思ってると思いますが?どうでしょうか? おかあさんは手強いですが、愛する娘です、根気よく伝えれば大丈夫です。もしそれすらも何年も無理でしたら、自立すればいいだけだと思います。適度な距離を保てば攻撃はしてこないと思うので。 またおかあさんの理想の相手はどんな職業でどんな人なのか、きいてみてください。 お金持ちとかであれば、あなたの娘はそんな良い人と付き合えるかな?おかあさんみたいに私はすごくないよ!と言ってみて下さい。もちろん嘘ですし冗談です。主さんのこと知らないので、ただ自身があるのはおかあさんで、主さんはまたちがう人なので、わたしには無理!で大丈夫だと思います。 今までの彼氏はおかあさんのお眼鏡にかなっていたのでしょうか?

No.25 17/12/12 11:35
匿名25 

https://mikle.jp/viewthread/2572555/
で、こっちのスレはどうしたの?
叩かれたから放置?

No.26 17/12/12 11:44
通行人17 

正直喧嘩して親泣いてもいいからぼろ糞言った方がいいよ。
お母さん男性にだいじにされたことないの?って

No.27 17/12/12 12:01
ラブラブ婚約中 ( 20代 ♀ )

>> 26 多分親強いので殴られるか怒鳴られるか、、私が泣きそうです、、( ; ; )
たぶん水商売で欲しいものは全て買ってもらい、車やご飯も困ってなくて昔は( ; ; )それで私が幼い頃には離婚してます、、。

No.28 17/12/12 12:28
匿名28 

う~ん。なんだかなぁ…

早い話、あなたが母親になんでもかんでも話しをするから、ややこしい。

自分の意見をもっと持ちましょうよ!

親が水商売だからとかは、言い訳にならないよ。

水商売だろうが片親だろうが、一人一人の人間なんだもの。

今回のレスしか、知らなかったけど、何度もレスしているとしたら、この件は、あなたの中で解決して無いって事だよね。

解決の近道はまず、自分が母親に対して変わる事!

ちなみにクリスマスプレゼントって値段だけじゃ無いって事!

それを、母親に言ってわかってもらえるようになるといいね!!


  • << 31 ありがとうございます( ; ; ) はい、先日レスしました、、。 わかりました。彼のことは大切なので根気強く伝え続けてみます!

No.29 17/12/12 12:51
既婚者29 

こんな親だと 彼氏は逃げた方が良さそうだが………

  • << 32 それはわかってるし申し訳ないです、、

No.30 17/12/12 12:55
婚活中3 ( ♀ )

>> 24 怒ってはないですし、普通ですが、なんか気まずいのと申し訳ないのと、あとそうゆう子だと思われたのが辛くて( ; ; )そうですよね、、私間違… うーんごめんなさい。5万円のプレゼントねだっただけで彼そんな子なんて思わないと思います笑笑
なんで買ってくれなかったのー?とか責めたりしてませんよね?ありがとうと受け取ったのですよね?
それなら普通の良い人なら、高いけど欲しかったんだな、いつかは買ってあげれるといいなと思ってると思いますが?どうでしょうか?
おかあさんは手強いですが、愛する娘です、根気よく伝えれば大丈夫です。もしそれすらも何年も無理でしたら、自立すればいいだけだと思います。適度な距離を保てば攻撃はしてこないと思うので。
またおかあさんの理想の相手はどんな職業でどんな人なのか、きいてみてください。
お金持ちとかであれば、あなたの娘はそんな良い人と付き合えるかな?おかあさんみたいに私はすごくないよ!と言ってみて下さい。もちろん嘘ですし冗談です。主さんのこと知らないので、ただ自身があるのはおかあさんで、主さんはまたちがう人なので、わたしには無理!で大丈夫だと思います。
今までの彼氏はおかあさんのお眼鏡にかなっていたのでしょうか?

  • << 33 そうですか?大丈夫ですかね( ; ; ) でも欲しかったのは事実でした、、笑 はい、これがいい!と言ってありがとうといいました!ネットでこれから頼んでくれるみたいです( ; ; ) 今まで学生で学生としか付き合ったことがなくて初めて社会人になりできた彼氏です。 職業は多分これでいいと思うんですけどもっとお金持ちで、、とかだとおもいますね、、。

No.31 17/12/12 12:57
ラブラブ婚約中 ( 20代 ♀ )

>> 28 う~ん。なんだかなぁ… 早い話、あなたが母親になんでもかんでも話しをするから、ややこしい。 自分の意見をもっと持ちましょうよ! … ありがとうございます( ; ; )
はい、先日レスしました、、。

わかりました。彼のことは大切なので根気強く伝え続けてみます!

No.32 17/12/12 12:57
ラブラブ婚約中 ( 20代 ♀ )

>> 29 こんな親だと 彼氏は逃げた方が良さそうだが……… それはわかってるし申し訳ないです、、

No.33 17/12/12 12:59
ラブラブ婚約中 ( 20代 ♀ )

>> 30 うーんごめんなさい。5万円のプレゼントねだっただけで彼そんな子なんて思わないと思います笑笑 なんで買ってくれなかったのー?とか責めたりして… そうですか?大丈夫ですかね( ; ; )
でも欲しかったのは事実でした、、笑

はい、これがいい!と言ってありがとうといいました!ネットでこれから頼んでくれるみたいです( ; ; )

今まで学生で学生としか付き合ったことがなくて初めて社会人になりできた彼氏です。
職業は多分これでいいと思うんですけどもっとお金持ちで、、とかだとおもいますね、、。

  • << 35 主さん忘れました、まだ22歳なんですね。うーん、それならごめんなさい。なんだか笑っちゃいました!彼氏さんの職業では副業もできないし大金もちにはなれませんが、お給料はあがります。ホストでも人気で売れっ子は彼氏さんの何倍もお給料もらっている人います。でもきっとお母さんはそういう人も反対しそうです。彼氏さんは安定していることをアピールしましょう! なんだかお母さんと結婚大反対というよりは、その彼氏本当にあんたのことすきなの? くらいの話ではないのでしょうか? 大反対なのかな?と話してておもってきました。

No.34 17/12/12 12:59
匿名34 

親が賛成しても、そのうち彼の方が主さんと付き合うのが嫌になりそうだし、そんな考えの親持ちで、高い物をねだる彼女とかと付き合ってる息子を見て、相手の親が主さんに不信感や不快感を持ちそう。

普段、デート代を出して貰ってるのに、よくそんな高いプレゼントをねだれるね。親が言ったからとか聞いたら余計に引かれるよ。

その分体をあげてるとか、売春婦かって思う。
ぞっとした。

以前にもスレ出してるみたいだし、せっかく大学まで出てるなら、人の気持ちを考えたり、自分の行動言動を自分で考えなよって言いたい。

主さんの親は変わらないよ。男はお金と思って生きてきたんだろうから。
自分が大人にならなければ、彼とは続かないし、彼が気の毒なだけ。

  • << 37 そうですよね( ; ; )向こうは結婚前提に付き合っててくれてて、その話もしていたので向こうのために別れるべきなのでしょうか、、

No.35 17/12/12 13:06
婚活中3 ( ♀ )

>> 33 そうですか?大丈夫ですかね( ; ; ) でも欲しかったのは事実でした、、笑 はい、これがいい!と言ってありがとうといいました!ネ… 主さん忘れました、まだ22歳なんですね。うーん、それならごめんなさい。なんだか笑っちゃいました!彼氏さんの職業では副業もできないし大金もちにはなれませんが、お給料はあがります。ホストでも人気で売れっ子は彼氏さんの何倍もお給料もらっている人います。でもきっとお母さんはそういう人も反対しそうです。彼氏さんは安定していることをアピールしましょう!
なんだかお母さんと結婚大反対というよりは、その彼氏本当にあんたのことすきなの?
くらいの話ではないのでしょうか?
大反対なのかな?と話してておもってきました。

  • << 38 はい、22なんです( ; ; )彼は年上ですが。はい、副業もできないし、親はちゃんとした職業でちゃんとした人を見つけて欲しいみたいで。 安定ですね。 一応交際自体は考えて付き合いなとか頭冷やしなとか言われてます。許さないよとか。口先だけだよとか言われます。 やはり親は遊ばれてないかとか不安なだけなのでしょうか、、

No.36 17/12/12 15:24
通行人36 ( ♀ )

予算より少し高めで5万の物をオネダリしたのに1万5千円の物って…
単純に予算以下の品物になってると考えるのが自然ですよね?
27才の教職で部活指導もやらされていて、でもラブホには行けてる彼の1万5千円は客観的にケチッたなと思えるよ。
だって公務員である教員もボーナスは役職なしでもそれなりの額をキッチリもらえるんだから、
それら含め兄弟も近々出ていける状況、独身の環境から考慮しても本当に真面目君なら細やかでも貯蓄できてるはずだし、
付き合い1年のクリスマスのプレゼントなら初のオネダリクリスマスプレゼントにも関わらずそれ?💧?

主さんの要求どうこう以前に根本的に彼と気持ちの温度差があるだけなんじゃない?と思えてしまいます。

彼も結婚の考えがあるなら兄弟がいてもネダられたプレゼントを買ってあげたい気持ちが強ければラブホ控え、でも内緒にしたくて自宅デートに誘ってもおかしくない感じがするし、

結局主さんの願いより気持ちに温度差があり自分都合で動ける彼だから結果的にそのプレゼントなんじゃないのかな?
と思えるのは私だけ??

  • << 39 一応予算は1.5万ほどでした。 実は奨学金と車のローンと一人暮らしで結構余裕はないと言ってました、、。

No.37 17/12/12 15:31
ラブラブ婚約中 ( 20代 ♀ )

>> 34 親が賛成しても、そのうち彼の方が主さんと付き合うのが嫌になりそうだし、そんな考えの親持ちで、高い物をねだる彼女とかと付き合ってる息子を見て、… そうですよね( ; ; )向こうは結婚前提に付き合っててくれてて、その話もしていたので向こうのために別れるべきなのでしょうか、、

No.38 17/12/12 15:32
ラブラブ婚約中 ( 20代 ♀ )

>> 35 主さん忘れました、まだ22歳なんですね。うーん、それならごめんなさい。なんだか笑っちゃいました!彼氏さんの職業では副業もできないし大金もちに… はい、22なんです( ; ; )彼は年上ですが。はい、副業もできないし、親はちゃんとした職業でちゃんとした人を見つけて欲しいみたいで。

安定ですね。
一応交際自体は考えて付き合いなとか頭冷やしなとか言われてます。許さないよとか。口先だけだよとか言われます。

やはり親は遊ばれてないかとか不安なだけなのでしょうか、、

No.39 17/12/12 15:56
ラブラブ婚約中 ( 20代 ♀ )

>> 36 予算より少し高めで5万の物をオネダリしたのに1万5千円の物って… 単純に予算以下の品物になってると考えるのが自然ですよね? 27才の教職… 一応予算は1.5万ほどでした。
実は奨学金と車のローンと一人暮らしで結構余裕はないと言ってました、、。

No.40 17/12/12 17:48
通行人17 

>> 39 給料50万の人のプレゼント5万と、給料20万の人の5万じゃ全然違うからね、
うちの母親とまるっきりそっくり、
娘を心配してるかもしれないね、でも心配のなかにちらほら私はいい女、あなたはまだまだね、その程度しか男に投資されないのねって女の張り合いがまるみえなんだよ。
娘であってライバル、娘が男に愛されるなんて認められないんだよ。
さっさと母親から離れた方がいいよ~。

No.41 17/12/12 18:37
ラブラブ婚約中 ( 20代 ♀ )

>> 40 はい、やはり給料20万の5万円出費は痛いですよね、いくらボーナスあるにしろ、、え!!そうなんですか、、同じですか?いつも親はわたしを干渉してきてどこ行くのとか誰と遊ぶのとか聞いてきます。

ライバルなんですか。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧