注目の話題
妻の過去について
おばさんイジリされる職場
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

娘がムカつく

レス3 HIT数 951 あ+ あ-

匿名さん
17/12/08 21:42(更新日時)

小4の娘がとにかくウザいと感じてしまいます。
例えば、娘は喉が弱くすぐに喉をやられ、しょっちゅう咳をしているんですが、その咳がうるさくてイライラしてかなりストレスです。
もちろん病院にはちゃんと連れて行きますし、トローチを買ってみたり加湿してみたりします。でもそれは、娘を想ってではなく、咳がウザすぎて早く治ってほしいから。
他にも、ちょっとした些細な言動に対していちいちカチンときて、娘を叱ったり文句を言ったりします。
ダメな母親だとは分かっていますが、どうしてもダメです。
24時間365日ウザいと思っているわけではなく、可愛いと思う事もあります。
友達に嫌な思いをさせられた時は、腹が立ってあたしが母親に電話した事もあります。

あたしの悪い癖ばかりをすぐ真似したり(本人は真似している意識はないかもしれませんが)
(あたしも癖を直せばいいんですが、唯一のストレス発散でもあるので…)
旦那の悪い所もそっくりだし。悪い所ばかりが目に入ってしまっているだけなのかもしれませんが。

とにかく娘がいると常にイライライライラしています。

No.2572704 17/12/08 19:50(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
付箋

No.1 17/12/08 20:05
通行人1 ( 40代 ♀ )

『子は親の鏡』だと言いますよ。

主さんが自身の子供を見てイライラするのは、客観的に自身の子供を通して己の嫌な部分を見せつけられているからだと思われます。

主さんが、客観的にみて自身の子供の癖が嫌だと思えるのなら主さんが先ずは自重して先にその嫌な癖を直されたら如何でしょうか?

親である主さんが、その子供の癖とやらが嫌な癖だと思えるのならば、それが他人ならば尚更の事だと思えませんか?

No.2 17/12/08 21:05
匿名さん2 ( 40代 ♀ )

我が娘にイライラするんですか。
私も母にそう思われてたらショックだな。
咳がウザいとか悪いとこばかり目につくとか、主さんに余裕がないのでは?
心に何か抱えてるのならまずそれを何とかしないと。娘さんを愛してと言っても親子でもどうにもならない気持ちはあるのでしょう。
より良い関係になりますこと、願ってます。

No.3 17/12/08 21:42
匿名さん3 ( 40代 ♀ )

ボランティア活動、頑張ってください。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

育児ストレス掲示板のスレ一覧

育児でイライラ😫がつのる、もうストレス😖で限界❗ 子育ての悩みやストレス解消法についての相談、さらにはママ友には言えない思いなど、日頃のモヤモヤをぶつけてみませんか?育児を気持よく楽しく実践していくためのきっかけを見つけてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧