注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
友達ってなんだろう
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

クリスマスプレゼントの予算について

レス6 HIT数 1112 あ+ あ-

。。。( 20代 ♂ rVWPv )
17/12/09 11:17(更新日時)

クリスマスプレゼントについてです

付き合って5ヶ月くらいです
お互い大学3年生です

初めての彼女で初めてクリスマスプレゼントというのを渡すので予算とかがいまいち分かりません……

予定でいるのは彼女が持っているバッグのブランドのピアスにする予定です(ピアスは1万円くらいです)
当日に前から行きたかった某スイーツの食べ放題コースをこっそり予約しておいたのでプチサプライズみたいな感じで連れていきます(奢る予定ではいます約一人三千円)
あくまで予想なのですがいつも割り勘主義な彼女のことなのでお金出して来ると思いますが「ここはサプライズで連れてきた場所だからここは自分に出させて。夜ご飯は割り勘にしよ」のようなことを伝える予定です

質問は
1万円くらいでクリスマスプレゼントはいいですかね?
夜ご飯も奢るべきなのですか?(自分は構いませんが彼女が申し訳なっちゃう気がすると思いますが)


彼女が仮にですが自分より高いものをプレゼントしてくれたらって……考えるとほんとに1万円くらいのピアスでいいのかと思ってしまいます
皆さんはどんなお考えでいつもクリスマスプレゼントを渡していますかね?

17/12/08 17:11 追記
某スイーツ食べ放題はお互い前から行きたかったのですが予定が合わないのと予約を2~3週間前にしておかないと取れない所だったので喜んでくれると思うのですがどうでしょうか……
食べ放題なのでお腹の準備とかありますしありがた迷惑になりますかね……?

No.2572625 17/12/08 17:09(スレ作成日時)

投稿制限
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/12/08 18:20
匿名さん1 

素敵なプレゼントとサプライズですね

まだ学生でしょ?なら夜ご飯は割り勘でいいよ

彼女喜ぶと思いますよ~

色々と考えてくれてるってことが一番嬉しいもんです

お幸せに

  • << 3 ご回答ありがとうございます 元々どうしたら喜んでくれるかとか驚くとか考えるの好きなので良かったです笑

No.2 17/12/08 19:07
通行人2 

元々行きたかった場所であれば大丈夫じゃないですか?

プレゼントの予算、それくらいでいいと思いますよ。
プラスαでスイーツバイキングもありますし、夜ご飯は彼女と話して決めてもいいのでは?

  • << 4 ご回答ありがとうございます なら良かったです! 好き嫌いが合わないので夜ご飯話して決めまね笑

No.3 17/12/08 19:43
。。。 ( 20代 ♂ rVWPv )

>> 1 素敵なプレゼントとサプライズですね まだ学生でしょ?なら夜ご飯は割り勘でいいよ 彼女喜ぶと思いますよ~ 色々と考えてくれて… ご回答ありがとうございます

元々どうしたら喜んでくれるかとか驚くとか考えるの好きなので良かったです笑

No.4 17/12/08 19:44
。。。 ( 20代 ♂ rVWPv )

>> 2 元々行きたかった場所であれば大丈夫じゃないですか? プレゼントの予算、それくらいでいいと思いますよ。 プラスαでスイーツバイキンク… ご回答ありがとうございます

なら良かったです!

好き嫌いが合わないので夜ご飯話して決めまね笑

No.5 17/12/09 06:34
恋愛の達人5 ( ♂ )

学生ならプレゼントは5,000円程度で飯は奢るで十分だと思いますが。
万単位のプレゼントは社会人になってからでいいと思います。
親のすねをかじって大学へ行ってる身分なのですから。

No.6 17/12/09 11:17
匿名 ( zKePv )

それくらいでいいと思いますよ〜。彼女のほうが高いものプレゼントしてきたら夜ごはんも高い所ご馳走しては。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧