注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
これって脈ナシですかね…?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

彼女への返事の返し方

レス16 HIT数 610 あ+ あ-

匿名さん
17/12/02 01:45(更新日時)

とっっってもくだらなく、それくらい自分で考えろよというネタなのですが…

最近仕事に忙殺されていた彼女と二週間ぶりくらいに昨日会った際、一応自分としては彼女の身を案じて、「今週末は一人でゆっくり休んだほうがいいかもしれないし今週は会わないでおこうか」と言ったのですが、その時の反応はまあ1人で休みたさはあるけど…といったような微妙な反応でした。(今まで暗黙の了解?のような感じで週末は都合がつけば会っていました。)

そして先ほどラインで「というか今週末会わんでいいの?」と来ました。
自分としてはもともと会いたい気持ちが明らかに強いのですが、なんと返すのが気持ちを逆撫でせずに済むでしょうか…?
憶測ですが、仮に「会いたいけど1人でゆっくりしたいならそれでいいよ」といった旨を返したら怒ると思います。かといって「うん大丈夫」と返してもあっそ…となると思います。怖いデス。四面楚歌です。何かいい案があれば教えてください。ちなみに余談ですが女の子の日前なので割とイライラしている時期かと思います…。

No.2569657 17/12/01 13:49(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/12/01 13:57
八方美人ちゃん1 

なんて言っても彼女は面白くないと思いますよ。私と会うのは疲れるの?癒されないの?と憤慨するでしょう。怒らせたくないなら、用事があるからって断るほうがまだマシ。でも今さら用事が・・・とは断れないよね。

No.2 17/12/01 14:06
匿名さん2 ( ♀ )

俺はすごく会いたいでも疲れさすのも嫌だから家でゆっくりしようかスーパー銭湯はどうかなど
カップルでも会ったら疲れる遊びと癒される遊びってあると思いませんか?
マッサージしてあげるねとかでもいいと思うのですが。
好きな人にあえたら元気になるタイプの女より

No.3 17/12/01 14:07
匿名さん3 ( ♀ )

めんどくさい彼女ですね💧
かなり上目線だけど、そこは主さんはイラッとならないんですか?

主さんが会いたいなら「俺は会いたい」って言えば良いと思いますよ👍
変に気遣って不機嫌なられても困るし、それなら素直に主さんの気持ちを言えば良いです。

No.4 17/12/01 14:08
ラブラブさん4 ( 20代 ♀ )

私彼女とまったく同じこと言うかも笑
彼女は会いたいんだと思いますよ?
会いたいけど最近忙しくて休めてないんじゃないかなって無理してないか心配なんだよね。
だから休ませてあげたいなーって思いも会って今週は会うの我慢してもいいよなどはどうですか?^^

女の子の日の前って本当にどうでもいいことにイライラしたりするので(泣)

No.5 17/12/01 14:34
匿名さん5 ( ♀ )

疲れてそうで心配。でも会いたい。○○行くのはどう?

と、会いたいことは必ず言うべき。じゃないと私なら機嫌悪くなる。
だからといって、お前に任せるよ的なのもイラっとすることもある。
たから案を出してほしい。
どちらかの家とかラブホでゴロゴロゆっくりとか。
彼女の家の近所でランチとお茶とか。

No.6 17/12/01 14:39
匿名さん6 

「というか今週末会わんでいいの?」
は、ピリついています。
それは彼女は会いたい気持ちがあるのに、彼氏から会わないという提案をされたからです。
それがたとえ親切心からでも関係ないのです。

「会いたいから疲れてなければ会おう。」
これだけ送りましょう。
それ以外ゴタゴタ抜かすと逆鱗に触れます。

No.7 17/12/01 16:31
匿名さん0 

皆さま色々なご意見をありがとうございます!

自分の気持ちと返信内容を総括して「自分は会いたい。でも疲れてそうだからってのもあったから…。大丈夫そうならゆっくりプランでもいいし会いたい。」といった旨を送りました。

我ながら彼女の顔色を伺っている感じで情けなくもあるのですが…笑 でも好きゆえに、なんです。
その後の進展もまた書き込まさせていただきます。この度はありがとうございました!

  • << 9 顔色うかがってるような情けない印象なんてうけませんでした!私からすると満点すぎるお返事だと思いました!素敵です、楽しい週末になるといいですね(^ω^)

No.8 17/12/01 16:46
匿名さん8 

体のことは気にしなくていいのでは。疲れてても会いたいんですよ、会えば元気になる。男らしく俺は会いたいって言ったらすみます

No.9 17/12/01 16:58
匿名さん2 ( ♀ )

>> 7 皆さま色々なご意見をありがとうございます! 自分の気持ちと返信内容を総括して「自分は会いたい。でも疲れてそうだからってのもあったから…… 顔色うかがってるような情けない印象なんてうけませんでした!私からすると満点すぎるお返事だと思いました!素敵です、楽しい週末になるといいですね(^ω^)

No.10 17/12/01 17:42
匿名さん10 

女性は疲れているときほど会って癒されたいんですよ 男性と違って

No.11 17/12/01 21:32
匿名さん 

お世話になっております。
何通かラインのやりとりをしているのですが、、
上記の内容に「なんか昨日の言い方イヤだったから…あと土曜出勤になっちゃった…」と返ってきたので、「嫌な思いさせちゃってごめんね、明日も出勤ならなおのことしんどいだろうし明日はやっぱり我慢しとく!お仕事頑張って!」
といった旨の内容を返したところ…
「我慢」というワードが逆鱗に触れたようで「『我慢』って何?昨日もそうだったけど気悪いわ」と怒ってしまいました。
正直な話、自分的にはなんで怒られてるのか、怒るほどのことなのか、といった感じなのですが、とりあえず謝っているなですが絶賛スルーされています。本当にありがとうございました…。

  • << 13 私も彼女みたいなワガママを言ってた時期あるから、彼女の気持ちわかるわ~。 疲れてるだろうから会わなくてもいいよとか、なおのことしんどいだろうし我慢しとくとか、 気遣ったような言い方してるけど、 あたしは疲れてるとかしんどいとか会うのが嫌とか言ってないのに、 勝手に決めつけて優しそうな言葉で恩売ってるみたいで、 でも全然わかってないからムカつく~ って感じかな。 わかりにくいかな? まあ結局のところ、会いたいから会おう!○時に○○でね!って言ってほしいのよ。 そしたら、疲れてるから一時間遅くして~とか言えるしさ。

No.12 17/12/01 22:46
匿名さん10 

>> 11 貴方が優しく気遣いをして一歩引くので、彼女がいらいらする構図だと思います 気弱な遠慮がちの優しい男性に対しては、気の強い女性は自動的にキツくなります 彼女は貴方に会いたいのですが、自分から会いたいと素直に言えずにむくれているワガママです

貴方がわざと図々しくふてぶてしく、「つべこべいわず会おう!」みたいにシンプルにリードすると、そういうツンデレ女性は、「うん(^^)」とか言いますよ お試しあれ

No.13 17/12/02 00:55
匿名さん5 ( ♀ )

>> 11 お世話になっております。 何通かラインのやりとりをしているのですが、、 上記の内容に「なんか昨日の言い方イヤだったから…あと土曜出勤にな… 私も彼女みたいなワガママを言ってた時期あるから、彼女の気持ちわかるわ~。

疲れてるだろうから会わなくてもいいよとか、なおのことしんどいだろうし我慢しとくとか、
気遣ったような言い方してるけど、
あたしは疲れてるとかしんどいとか会うのが嫌とか言ってないのに、
勝手に決めつけて優しそうな言葉で恩売ってるみたいで、
でも全然わかってないからムカつく~
って感じかな。
わかりにくいかな?
まあ結局のところ、会いたいから会おう!○時に○○でね!って言ってほしいのよ。
そしたら、疲れてるから一時間遅くして~とか言えるしさ。

No.14 17/12/02 01:31
匿名さん 

書き込みありがとうございます。
なるほど…なるほど…なんだかとても腑に落ちました。
自分では気遣いのつもりで一歩引いていることがおそらく無意識のうちに多いのですが、それがかえってムカつくポイントになっていたのですね。目から鱗です。
この際なので、というのも変な話なのですが、ほかにこういった部分を気をつけるべき…といったことはありますでしょうか。漠然としすぎているのですが、現在とても納得がいって一種の感動を覚えているので今後の参考にしたいです…!

No.15 17/12/02 01:45
匿名さん10 

>> 14 自分がいい人でいたい、いつでも相手優先で思いやろうとしている、理想の自分を演じているようで、実は自分が拒否られて傷付きたくない 

自分が嫌われようが断られようが、自分はあなたをこんなところに連れていってあげたい!とか堂々と素直に出しているほうが断然好かれます
(もちろん自分本意でなく、相手が喜びそうなことを本心からしてあげたい場合に限る)

頭で考えて攻略法とか指南書を呼んで実践しているようなひとは、すぐわかるので、女性側はスッとさめます


もしかして貴方が年下で、彼女から何でも決めてリードしてほしい!と内心思っていたりしますか?依頼心も伝わるので、よほどの姉御肌の人以外は、重く感じます 

No.16 17/12/02 01:45
匿名さん16 

こんな時にいうのもあれですが主さんとその人って結局のところ思考が噛み合ってないよね
今回だってそんな簡単な事でいちいち公の掲示板で聞かなきゃLINEのひとつも返せないんだから
主さんがいくら彼女を思って気遣いを見せてあげてもそれがことごとく逆効果なんて張り合いないし疲れるだけ
相手も相手で主さんを優しいと見なすどころか弱っちいだの何だの余計にキツさを増すなんて
本末転倒になってるよ
多分お互い別の人とならすんなり収まるんでしょうね
勿論どちらが悪いというのでなく
相性だろうね
例えば同じ事を言われてもカチンと来る相手と来ない相手がいる
それが相性なんだよね

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧