注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
20代のお姉さん

別れた後に好きになる

レス4 HIT数 1166 あ+ あ-

大学生さん
17/11/30 10:31(更新日時)

二か月前に私から振った男(19歳学生)がいます。
振った理由は私も相手も信用できなくなり、お互い嫌いになったわけではないけど
好きという感情はお互い感じ取れなく、このまま付き合っていても良くない気がしたからです。
恋人として別れたことは正解だとは思っています。
男の方は別れるときに「今まで通り遊んだりしたい」と言われましたが
当時の私は(相手の言葉は信用できないけど)今はまだ若干好きだから無理だと思い、友達関係も断りました。
それから連絡をお互い一切取っていません。ライン等のブロックもお互いしていません。
男のことも忘れるように過ごしてました。
が、二か月経って、今さら相手が私との繋がりを消して(ゲームのフレンド登録、私の友達とのフレンド登録など)、
一緒に遊んで楽しかった思い出が溢れかえって、急に寂しく悲しくなりました。
自分からゲームのフレンド申請を送り直してみると早々拒否をされ、
相手はもうきっと私のことを嫌いになったか無関心になったのだと思います。
昨日、彼と繋がりある友達に相談し、「もうあの子とは(ゲーム)遊ばないの?」って聞いたらしく、「何の話や」と返事があったそうです(笑)そりゃそうですよね、もう他人になった訳ですし自分から振っておいて、今まで通り忘れる努力しか選択肢がないです。

Q.この別れた後に生じる後悔、未練って何なのでしょうか。
別れを伝えた時の自分は本当に別れたかったはずです。相手が信じられないくらい嫌になったはずです。ただ繋がりを切られた時から、美化した思い出が都合よく、頭に残ってるんです。

Q.どうやって前向きに気持ちを戻せるのでしょうか。
「思い出としてまだ繋がっていたかった」「一時でも私を好きって言ってくれた相手に忘れられるのが怖い」自己分析するとこんな感じです。エゴですね・・・。

タグ

No.2568745 17/11/29 12:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/11/29 12:20
匿名さん1 

無い物ねだりなだけだから。
手に入ったら、すぐに飽きるし。

No.2 17/11/29 12:33
匿名さん2 

あそこまで完全に拒否られたんだから、今さらゲームで絡んでこようなんてずいぶん自分勝手だなと思う。ただ、きっぱり拒否られたのがショックだったんでしょう。

No.3 17/11/29 20:43
匿名さん3 

未練や後悔が残ってるというのは心のどこかでまだ彼が好きなんじゃないですか?
前向きになるのは自分を少しでも好きになってくれた人に感謝をするとか辛い気持ちが消えるまで相手の事を思うか…わかりませんが。

No.4 17/11/30 10:31
匿名さん4 

主さんに限らず、嫌なことって忘れるようにできているから昔がよく見えるだけ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧