注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
これって脈ナシですかね…?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

彼氏・旦那と仲良しな人

レス11 HIT数 1417 あ+ あ-

匿名さん
17/11/27 21:57(更新日時)

彼氏(付き合って長い)や旦那さんと仲良しな人、倦怠期を乗り越える秘訣などはありますか?
※できれば実際に倦怠期を経験した方にアドバイスいただきたいですm(._.)m

【参考】
・二人とも20代なかば(社会人)
・付き合って7ヶ月
・連絡はラインで毎日
・会う頻度は月7~8くらい

私にとって初めての彼氏で、彼氏は今も変わらず優しいです。
しかし私の方は、なんか気持ちが最初の頃ほどではなくなったというか、彼に対して態度が変わってきたのを自分でも感じます。
具体的にいうと、
・相手にイライラしてしまう
・相手の嫌なところが目につく
・些細なことで不安になる
・デートが中弛みしがち
…などです。

最初の頃はほんとに好き好きで、なんでも許せていたのに、最近はすぐイラッとしてしまいます。
でも怒ったあとに、嫌われたかなとか不安になって一人で落ち込んでしまいます。
彼氏は気にしてないよと言ってくれますが、このままだと何かのきっかけで(喧嘩とか)、勢いで「別れる!!」とか言ってしまいそうで自分が怖いです。

倦怠期を乗り越えた方、どうやって乗り越えましたか?
気持ちをコントロールする秘訣とかありますか?
乗り越えたあと、どんな関係ですか?


先輩方のアドバイス聴いてみたいです。

No.2568046 17/11/27 19:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/11/27 19:56
ラブラブさん1 

ラインで連絡なんて貧乏人しかしないし、
おかしい。
会う頻度もおかしいや。

  • << 3 今の若者なんて普通だけど。いちいち電話連絡なんてうちの60歳の伯母さんか、知り合いのオッサンしかしないけど。 まぁその人たちはその年代からもいちいち電話してきてうざいと言われてるけど。
  • << 8 富裕層は彼や夫と何で連絡するんですか?伝書鳩ですか? 社会人なら仕事休みの週1、2(月7、8)平均的だと私も思うけ富裕層は違うのですか?毎日とか暇なのですか?

No.2 17/11/27 20:05
匿名さん0 

>> 1 そうでしょうか?
周りの友達もみんなラインでやりとりしています。
特に貧困している人はおりません。

お互い社会人なので、毎週末会っているのですが、逆にどういう頻度が普通ですか?

No.3 17/11/27 20:05
通行人3 

>> 1 ラインで連絡なんて貧乏人しかしないし、 おかしい。 会う頻度もおかしいや。 今の若者なんて普通だけど。いちいち電話連絡なんてうちの60歳の伯母さんか、知り合いのオッサンしかしないけど。
まぁその人たちはその年代からもいちいち電話してきてうざいと言われてるけど。

  • << 5 レスありがとうございます。 ラインは普通ですよね。

No.4 17/11/27 20:11
ラブラブさん1 

どこでデートしているか公開しているんですよ、
会話内容も、
その他大勢の他人に。
毎日会わないとステディではない。

No.5 17/11/27 20:12
匿名さん 

>> 3 今の若者なんて普通だけど。いちいち電話連絡なんてうちの60歳の伯母さんか、知り合いのオッサンしかしないけど。 まぁその人たちはその年代から… レスありがとうございます。
ラインは普通ですよね。

No.6 17/11/27 20:22
匿名 ( zKePv )

マンネリ化してくると思うので、知らない土地に旅行してみたり新鮮なことをやってみるのがいいかな

No.7 17/11/27 21:07
匿名さん 

>> 6 レスありがとうございます!
デート自体見直した方がいいでしょうか?
いま旅行にいくと喧嘩しないか不安…。

No.8 17/11/27 21:08
匿名さん8 

>> 1 ラインで連絡なんて貧乏人しかしないし、 おかしい。 会う頻度もおかしいや。 富裕層は彼や夫と何で連絡するんですか?伝書鳩ですか?
社会人なら仕事休みの週1、2(月7、8)平均的だと私も思うけ富裕層は違うのですか?毎日とか暇なのですか?

  • << 10 レスありがとうございます。 私も正直No.8さんと同じ事を思いますが、文面みた感じ話が通じそうな人ではないので、ニートか何かの妄想だと思って無視しましょ。

No.9 17/11/27 21:19
社会人さん9 

初めての彼氏ということで期待を持ちすぎではないですか?
慣れれば会話はなくなるし、デートだってありきたりになる。今まで特別でキラキラして見えたディズニーランドのようなデートが何でもない日常になる。ディズニーランドの楽しい雰囲気でその時大抵のことが許せても、現実に戻って冷静になれば相手の嫌な所が目に付くようになる。
それは誰でも一緒。一緒に住めば余計そうなるよ。

それは倦怠期というか付き合ってすぐのフィーバー期間が終わって、気持ちが落ち着いた証拠。
そらあなたと育ってきた環境も価値観も違う人間なんだから、相手も同様にイラッとすることなんて五万とあるよ。
ただ違うからといって不快な感情撒き散らしてそのたび怒っていたら彼は徐々に冷めていくだろうし、貴方が今後付き合っていきたいなら自分の感情をコントロール出来るようにならないとね。

  • << 11 レスありがとうございます。 全くもってその通りだと思います。 一言一句に納得できます。 付き合ってすぐは、毎日が楽しくて、ずっとこれが続くのかなって思ってたんですよね…。 こういう経験が無かったから、余計に期待値が高くなっていたのかもしれません。 気持ちの落ち着きは皆にあるものなのですね。 少し安心しました。 恋愛初期のキラキラはなくなってしまうけど、彼がいる平凡な毎日が【日常】になるなら、それもまた幸せだと思えます。 彼にずっと好きと思ってもらえるような女性になりたい。 No.9さんのコメントを読んで改めてそう思いました。

No.10 17/11/27 21:50
匿名さん 

>> 8 富裕層は彼や夫と何で連絡するんですか?伝書鳩ですか? 社会人なら仕事休みの週1、2(月7、8)平均的だと私も思うけ富裕層は違うのですか?毎… レスありがとうございます。
私も正直No.8さんと同じ事を思いますが、文面みた感じ話が通じそうな人ではないので、ニートか何かの妄想だと思って無視しましょ。

No.11 17/11/27 21:57
匿名さん 

>> 9 初めての彼氏ということで期待を持ちすぎではないですか? 慣れれば会話はなくなるし、デートだってありきたりになる。今まで特別でキラキラして見… レスありがとうございます。
全くもってその通りだと思います。
一言一句に納得できます。

付き合ってすぐは、毎日が楽しくて、ずっとこれが続くのかなって思ってたんですよね…。
こういう経験が無かったから、余計に期待値が高くなっていたのかもしれません。

気持ちの落ち着きは皆にあるものなのですね。
少し安心しました。
恋愛初期のキラキラはなくなってしまうけど、彼がいる平凡な毎日が【日常】になるなら、それもまた幸せだと思えます。

彼にずっと好きと思ってもらえるような女性になりたい。
No.9さんのコメントを読んで改めてそう思いました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧