注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
店員が水分補給してたら怒りますか?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

乗客にきれまくるバスの運転手

レス8 HIT数 391 あ+ あ-

匿名( ♀ )
17/11/23 15:15(更新日時)

バスに乗ってる時に誰も降りないのに降車ボタンが押されることが数回ありました。

私は特に気もしていませんでしたが、運転手が突然マイクで「降りないならボタンおすなよ!あんただよ。迷惑なんだよ!今すぐおりろ!おらっ!降りろよ!帽子かぶってるあんただよ!」と凄い剣幕で怒鳴っているのを見て、振り向くと知的障害がある人に見えました。

その乗客は次の降車ボタンで降りて行き、運転手は満足げでした。
たまたま降りるバス停だったのか、怒られたからなのかはわかりません


「お客さーん、降りないならボタン押さないでくださいよ」ぐらいの注意ぐらいならわかりますが、運転手のこのような口調や態度は有りなのでしょうか

それとも知的障害がある人にはこれぐらい言わないと通じないのでしょうか

No.2566103 17/11/23 13:37(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/11/23 13:47
通行人1 

その押した人が今日に限らず、乗るたび毎回毎回そうだとしたら、怒りたくなりますねぇ。

もしかしたら、最初は優しく言っていたかも。

タクシーと違って、乗車拒否出来ないでしょうから。

  • << 3 いつも乗ってて、というようには見えませんでしたが。。

No.2 17/11/23 13:50
名無し2 

これはまた…何かとネタになりそうな感じもします…

あまり気にしないくらいの事かも知れない…

どうなのだろう…。

  • << 4 そうですか。 今、地元の名前を入れて、運転手、きれるで検索したらけっこうあったので地域柄かもしれません そちらは交通局に連絡されて停職1ヶ月になってました。

No.3 17/11/23 14:03
匿名0 ( ♀ )

>> 1 その押した人が今日に限らず、乗るたび毎回毎回そうだとしたら、怒りたくなりますねぇ。 もしかしたら、最初は優しく言っていたかも。 … いつも乗ってて、というようには見えませんでしたが。。

  • << 6 なぜそう思ったんですか? 逆に主さんがよく乗ってるとか?

No.4 17/11/23 14:06
匿名 ( ♀ )

>> 2 これはまた…何かとネタになりそうな感じもします… あまり気にしないくらいの事かも知れない… どうなのだろう…。 そうですか。

今、地元の名前を入れて、運転手、きれるで検索したらけっこうあったので地域柄かもしれません

そちらは交通局に連絡されて停職1ヶ月になってました。


No.5 17/11/23 14:45
名無し ( ♀ R5i5Sb )

なんか最近同じようなスレを何処かでみました。

と言うのは、私も最近市バスに乗ってえっ?って体験をしたからです。

で何処にクレーム言えば良いのかな?と思ってバスのクレームについて調べていたからです。

うちの地域は市バスと私バスが同じ路線内を走っています。

私バスの方は一時期クレームの嵐だったのですが、最近すごく良くなりました。
(中にはダメ運転手もいますけどね。)

一方市バスの方は昔から態度の悪いのが多くてね…

調べたらうちの市のバスは、バスカードというものがあるらしく、そこにクレームを書いて出せば良いようですので、書こうと思っています。

主さんのパターンの場合、運転手さんが腹が立つのもわかるし、遅延もクレームになるしね…難しい問題ですが、HPやバスカードにあった事実を報告する事は大切だと思います。

  • << 8 子どもや健常者相手ならクレーム怖くて言わないかもですね 知的障害相手故に軽んじた気がします ありがとうございました

No.6 17/11/23 14:54
通行人1 

>> 3 いつも乗ってて、というようには見えませんでしたが。。 なぜそう思ったんですか?
逆に主さんがよく乗ってるとか?

No.7 17/11/23 15:14
匿名 ( ♀ )

>> 6 それをあなたに答えて何の解決になりますか?
もうおわりでいいですよ
あなたの意見はわかりましたから

No.8 17/11/23 15:15
匿名 ( ♀ )

>> 5 なんか最近同じようなスレを何処かでみました。 と言うのは、私も最近市バスに乗ってえっ?って体験をしたからです。 で何処にクレーム… 子どもや健常者相手ならクレーム怖くて言わないかもですね
知的障害相手故に軽んじた気がします
ありがとうございました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧