注目の話題
これって脈ナシですかね…?
友達ってなんだろう
彼氏の仕事の忙しさについてです

彼氏の過去

レス16 HIT数 3103 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
17/11/25 00:03(更新日時)

彼氏の過去が思ってたより複雑でした。

病気で元彼女を亡くしてしまったのですが「この話をすると離れてったり引かれたりするから話しにくいけど」と話してくれたので具体的には知りませんでした。

元彼女さんは病気で、仕事も辞めて生活保護を受けてました。
私は思い込みで生活面、金銭面でも手助けをしてたと思ってましたが「たまには奢ったりしたけど俺の問題じゃないから」って言いました。
「好きな物買いたがってカード使えないしローン組めないから俺のカードで高額の分割組んだら亡くなって、まだ払ってる」そうです。
私は自分の感覚では、生活保護受けてるなら高額な好きな物は買わずに必要な物なら安さ重視で好みより優先するので
「仕事してないの分かってて高額な物を選んだ時に止めなかったの?」と聞いたら
「俺の金じゃないしカード名義貸すだけだから深く考えてなかった。俺が払う事になるとは思ってなかった。欲しい物が欲しいの分かるし」
って考えで、自分が代わりに払う覚悟も生活保護でお世話になってる認識もお互いに薄かったようです。

そして、元彼女さんが具合が悪い時期に彼は家族と旅行に行って、その間に亡くなったそうです。
元彼女さんからの連絡が何度もあったけど気付かずに(後半は辛い、助けて、お願い電話出て、等)八時間くらいたち、返信や電話を折り返したけど反応がなく、最後の内容が
私の事なんてどうでもいいんだね。寂しい、哀しい、もういいよ。
のような内容だったから、怒って連絡を返さないだけだと思ってそのまま旅行してて、亡くなってから3日後に亡くなった事を知ったそうです。

重い過去があるのは戸惑い、迷いもありましたが、病気の彼女に寄り添って優しくて責任感のあるいい人だと思ってました。
でも、ちょっと詳しく聞いたら思ってたのと違いました。

もしも私ならこうする、こうしないって人による事だとは思いますが、皆様はどう感じましたか?どうしますか?

勿論、不慮な不幸な事で、彼も相当辛い思いをしたと思ってます。彼のせいで亡くなった訳でもないですよね。
でも、この事で彼の性格や考え方に不安や不信感を持ってしまいました。それはおかしいですか?

No.2565772 17/11/22 18:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/11/22 19:19
匿名さん1 

旅行は気付かなかったし、仕方ないと思います。恋人同士のやり取りで拗ねただけと思っても不思議ではありません。
お金関係はちょっと心配ですね。
欲しい物があれば借金してでも手に入れるタイプかな。
もし結婚するなら家計の管理は主さんで、お小遣い制にすると良いと思います。ハンコは隠して渡さないように。
勝手に保証人になったりしそう。

  • << 4 レスありがとうございます。 気づかなかったのはしょうがない事ですが彼女の状態を考えて心配や気にしたりしてなかったのかな?と思いました。 そうですね、金銭感覚が心配な所あります。 貯金が少ないのも元彼女さんの為に使ってのだと思ってました。趣味やその時欲しい物やりたい事にあまり考えずにお金を使う性格です。 金銭面も精神面等も3日して訃報に気付くなど、どこを支えてたのかな?って思いました。 勝手に保証人とか冗談じゃないですね。確かに「名前貸すだけだし、俺が払うんじゃないし」とこの時と同じ感覚でしてしまいそうですね。怖いです。

No.2 17/11/22 19:51
匿名さん2 

重い...
重過ぎる...
私なら受け入れられません。

  • << 5 重いですよね。 私も気になってはいたのですが私の感覚で想像した彼の人間性ならと思って付き合ったら結構な違いがありました。 私は病気でも構わないから自分が色々支えて苦労しても一緒に居たいって愛情の深さや責任感があるのだと思ってました。 話を聞いて逆に、私に何かあった時に助けてくれるのか心配になりました。元彼女さんの時のように、大丈夫だろうと軽く考えられてしまうんじゃないかと。

No.3 17/11/22 19:55
匿名さん3 

自分が彼氏なら
責任も覚悟もして付き合うから具合が悪かったら心配だから旅行に行かない。
行くなら連絡気にするから放置にならない。
やむを得ず放置になって連絡途絶えたら心配して彼女の家族や友達に連絡する。
誰の連絡先知らないや誰も連絡取れない、無事を確認しに行けないなら旅行を切り上げて家に行く。

ローンに関しては税金で生活してる身だと言って聞かせて甘えた考えを注意して最低限の金額で済むようにさせる。

自分が主なら 想像と違ったと言って距離を置いて考えます。疑問があるならよく話を聞く。

その前に死別した恋人が居ると聞いたら友達止まりかな。闇がありそうで自分には重い。
話すと離れてかれると彼氏も言ってる通りに嫌煙する人は実際多いんじゃないかな。それに、主がそうだったように彼氏の言行に引くから。
これが甲斐甲斐しく看病していて亡くなったのならまた違う受け止め方になる。

  • << 6 レスありがとうございます。 私も3さんと同じ様に思います。彼の立場ならそうしたと思います。 甲斐甲斐しく看病してたかは分かりませんが、病気の事を聞いたら「俺もよく分からない」と言ってました。病気の事を調べたりどう対処するとか知らなかったレベルのようで、そこも疑問で不安になりました。 単純に好きだから付き合った好きだから別れなかったって言う深く考えてない感じです。 文字にしたら責任感ある所か無責任だなと思いました。

No.4 17/11/22 20:52
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 旅行は気付かなかったし、仕方ないと思います。恋人同士のやり取りで拗ねただけと思っても不思議ではありません。 お金関係はちょっと心配ですね。… レスありがとうございます。
気づかなかったのはしょうがない事ですが彼女の状態を考えて心配や気にしたりしてなかったのかな?と思いました。

そうですね、金銭感覚が心配な所あります。
貯金が少ないのも元彼女さんの為に使ってのだと思ってました。趣味やその時欲しい物やりたい事にあまり考えずにお金を使う性格です。
金銭面も精神面等も3日して訃報に気付くなど、どこを支えてたのかな?って思いました。

勝手に保証人とか冗談じゃないですね。確かに「名前貸すだけだし、俺が払うんじゃないし」とこの時と同じ感覚でしてしまいそうですね。怖いです。

No.5 17/11/22 20:58
匿名さん ( ♀ )

>> 2 重い... 重過ぎる... 私なら受け入れられません。 重いですよね。
私も気になってはいたのですが私の感覚で想像した彼の人間性ならと思って付き合ったら結構な違いがありました。
私は病気でも構わないから自分が色々支えて苦労しても一緒に居たいって愛情の深さや責任感があるのだと思ってました。
話を聞いて逆に、私に何かあった時に助けてくれるのか心配になりました。元彼女さんの時のように、大丈夫だろうと軽く考えられてしまうんじゃないかと。

No.6 17/11/22 21:26
匿名さん ( ♀ )

>> 3 自分が彼氏なら 責任も覚悟もして付き合うから具合が悪かったら心配だから旅行に行かない。 行くなら連絡気にするから放置にならない。 やむ… レスありがとうございます。

私も3さんと同じ様に思います。彼の立場ならそうしたと思います。

甲斐甲斐しく看病してたかは分かりませんが、病気の事を聞いたら「俺もよく分からない」と言ってました。病気の事を調べたりどう対処するとか知らなかったレベルのようで、そこも疑問で不安になりました。
単純に好きだから付き合った好きだから別れなかったって言う深く考えてない感じです。
文字にしたら責任感ある所か無責任だなと思いました。

  • << 8 甲斐甲斐しく看病に程遠いですね。病気の事も具体的に認識してなかったの?じゃ彼氏は何をしてやってたの? 普通は覚悟も責任感も持ってそうゆう人と付き合わない?自分の考えが普通かは分からないけど自分の中の普通はそうです。 さっきも書いたけど自分なら背負いきる自信ないから付き合わないし、付き合うなら相当な愛情と覚悟で付き合うよ。それこそ睡眠時間や自由な時間なんて削る覚悟だよ。 失礼だけど彼氏は精神的な病気か発達障害とかないですか?

No.7 17/11/22 22:18
匿名さん7 

具合が悪いと知ってて悪化や危篤を心配しないで怒ってんだろーって3日も連絡取れなくても大丈夫だろってよく思ったなって思いました。
彼女の病気もちゃんと知らないで付き合ってたって事は軽く適当に大丈夫だろっとしか思ってなかったから重病で生活保護者とでも付き合えてたんじゃないですか?その結末が放置3日なんでしょ。

正直な感想。自分のしたい事しかしないって感じです。こんな彼氏怖いよ。
元彼女ももっといい人と付き合ってたら闘病生活の不安も違ってたんじゃいですか?最後の連絡が寂しい辛いって私の事心配にならないのかって、精神的にも追い詰められてた感じで可哀想です。

付き合う資格ないよ。

  • << 11 私もいくら怒ってると思ってたからって具合が悪い病人が3日も連絡取れなくてもっと心配や焦りはなかったの?と驚きました。 孤独な気持ちで亡くなってしまったなら哀しいですよね。

No.8 17/11/22 22:47
匿名さん8 

>> 6 レスありがとうございます。 私も3さんと同じ様に思います。彼の立場ならそうしたと思います。 甲斐甲斐しく看病してたかは分かりませ… 甲斐甲斐しく看病に程遠いですね。病気の事も具体的に認識してなかったの?じゃ彼氏は何をしてやってたの?
普通は覚悟も責任感も持ってそうゆう人と付き合わない?自分の考えが普通かは分からないけど自分の中の普通はそうです。
さっきも書いたけど自分なら背負いきる自信ないから付き合わないし、付き合うなら相当な愛情と覚悟で付き合うよ。それこそ睡眠時間や自由な時間なんて削る覚悟だよ。

失礼だけど彼氏は精神的な病気か発達障害とかないですか?

  • << 12 私もどんな気持ちで付き合ってたのか疑問です。想像と違いました。 具合が悪かったり薬の副作用で出掛けるのが大変だから彼女の家に会いに行ったり迎えに行ったりはしてたそうです。 話題が話題なんであまり細かく聞けてませんが。 私も付き合うなら支える覚悟や犠牲を覚悟で付き合います。 私なら付き合う対称に見れないですし、色々聞くまでは彼は凄いと思ってました。 精神的や発達障害はないようです。そう言う事は聞いてません。

No.9 17/11/23 13:46
匿名さん9 

どっちとも付き合わない。

  • << 13 ですよね。 私も色々な内容実情を聞いていたら、皆さんの意見を聞いていたら、付き合ってなかったと思いました。

No.10 17/11/23 16:00
匿名さん10 

それだけ尽くして大好きだった彼女がいたってことが生々しくてちょっと苦しいですね

  • << 14 ですよね。 そこが気になる所でもあります。お互いに好きなままどうしようもない別れをしたって事。 ただ、内容実情を聞いて皆さんの意見を聞いて、そこまで尽くしてたんじゃないのかなって思いました。 10さんは全部読んでも尽くしてたと感じますか?

No.11 17/11/23 17:24
匿名さん ( ♀ )

>> 7 具合が悪いと知ってて悪化や危篤を心配しないで怒ってんだろーって3日も連絡取れなくても大丈夫だろってよく思ったなって思いました。 彼女の病気… 私もいくら怒ってると思ってたからって具合が悪い病人が3日も連絡取れなくてもっと心配や焦りはなかったの?と驚きました。

孤独な気持ちで亡くなってしまったなら哀しいですよね。

No.12 17/11/23 17:38
匿名さん ( ♀ )

>> 8 甲斐甲斐しく看病に程遠いですね。病気の事も具体的に認識してなかったの?じゃ彼氏は何をしてやってたの? 普通は覚悟も責任感も持ってそうゆう人… 私もどんな気持ちで付き合ってたのか疑問です。想像と違いました。
具合が悪かったり薬の副作用で出掛けるのが大変だから彼女の家に会いに行ったり迎えに行ったりはしてたそうです。
話題が話題なんであまり細かく聞けてませんが。

私も付き合うなら支える覚悟や犠牲を覚悟で付き合います。
私なら付き合う対称に見れないですし、色々聞くまでは彼は凄いと思ってました。

精神的や発達障害はないようです。そう言う事は聞いてません。

No.13 17/11/23 17:40
匿名さん ( ♀ )

>> 9 どっちとも付き合わない。 ですよね。
私も色々な内容実情を聞いていたら、皆さんの意見を聞いていたら、付き合ってなかったと思いました。

No.14 17/11/23 17:45
匿名さん ( ♀ )

>> 10 それだけ尽くして大好きだった彼女がいたってことが生々しくてちょっと苦しいですね ですよね。
そこが気になる所でもあります。お互いに好きなままどうしようもない別れをしたって事。
ただ、内容実情を聞いて皆さんの意見を聞いて、そこまで尽くしてたんじゃないのかなって思いました。
10さんは全部読んでも尽くしてたと感じますか?

No.15 17/11/23 18:11
匿名さん15 

彼の行動を知ると率直に嫌だなと思いました。
彼氏としてやるべき事と、やらなくて良いことが逆になってるしそんな感覚についてけないです。
考え方も浅く感じてしまう。

No.16 17/11/25 00:03
匿名さん ( ♀ )

>> 15 凄く大事に尽くしてたとしても元彼女さんを吹っ切れてるのか不安もありましたけど
実際の言行の方が不信感が生まれました。
彼氏ならもっと、、、軽く考えて投げ出し気味になってたんじゃないか、、、そう感じました。
気を使い深く聞けないまま付き合ってしまいましたが、良いよう(責任感や忍耐強さや愛情深さ)に捉え過ぎてしまってた私も浅はかでした。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧