注目の話題
これって脈ナシですかね…?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
店員が水分補給してたら怒りますか?

どんぞこにいます

レス14 HIT数 2670 あ+ あ-

匿名さん
17/11/22 00:55(更新日時)

私は高校生の時同じクラスの彼氏との子供ができました。学校をやめて母親になりました。彼は学校に通いながら父親をしてくれて卒業すると同時に結婚をしました。でも彼は歳のせいかまだ安定することはなく浮気を繰り返していました。その相談はいつも彼の親友w君にしていました。w君は俺があいつに話すからと言っていつも彼を止めてくれていましたがもう我慢できなくなり離婚してしまいました。しばらくして私も新しい彼ができました。うまくいっていたのですが私にこどもがいると知った彼の両親が猛反対し結局別れることになりました。その彼との相談をしていたのはw君の彼女のRちゃんでした。Rちゃんとはw君と元旦那の4人でも遊ぶし相談もしあったり仲良しな関係でした。しかしw君たちは別れてしまい二人とも少しして新しい恋人ができていました。w君は彼女とうまくいかなくなりすぐ別れていつも高校時代から父親代わりのように子供の相手をしてくれたりしていたのでだんだんもしかしたら私はw君と付き合えたら幸せだろうなと思い始めw君も新しい彼女と別れてしばらくたっても一人なのでどうして?と聞くと私と子供のことが大切と言ってくれ付き合い始めました。Rちゃんは祝福してくれとても応援してくれました。Rちゃんも新しい彼と別れw君より前に付き合った彼が忘れられないと言っていて一生懸命片思いしていました。それからもRちゃんにはw君との事や子供の事全部相談していました。半年くらい経った時w君との子供を授かりました。すごくw君もRちゃんも喜んでくれました。それから家族の生活費を私が妊婦のためw君一人で稼いでいました。だんだんw君の態度も変わってきてこの家から出で行け、これは俺の金、ごめんお前とおるのがきついなど言われてきました。仕事が忙しくきついのだろうと思っていましたが妊婦のわたしには耐えられずいつも言い返して喧嘩を繰り返していました。しかし最近w君がぽろっと酔ったときに俺元カノが忘れられない、仕事の時以外はいつも元カノの事を考えてしまうほんとに情けないごめんなぁと言われました。しかもその元カノはRちゃんでした。Rちゃんはw君のことはもう何も思っていないのですが、、、すごく死にたくなりました。わかれてお互い別の人生を歩いて行くほうが幸せですよね、かなりきついです。どうして生きていけばいいのでしょうか、、

No.2565237 17/11/21 08:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/11/21 09:51
匿名さん1 

2位じゃダメなんですか?
っていう有名なセリフがあるけど、彼氏の一番じゃないから別れるしかないってのは違う気がするよ。
みんな、世界中の人が一番好きな人と一生を共に歩けるわけでもないし。
言われてショックだったのはわかるけど、じゃあそれを理由に彼と別れたら、あなたは一番好きな人と一緒にいられる人生になれますか?

No.2 17/11/21 09:56
匿名さん2 

私も若い頃シングルマザーで、育て上げたものですが。私は、自分に魅力がないのかと思い、諦めます。まだ、若いのだし、また新たな人を見つけなよ。それより、子供の事、大事にしてほしい。貴女自身もだいじに

No.3 17/11/21 10:05
匿名さん3 

つまり主さんは未婚で父親の違う二人の子供をもつシングルマザーってこと?

過ぎてしまったことを言ったって仕方ないけど、なぜひとりめの時に反省したり学んだりしなかったの?
ひとつひとつの物事をきちんと片付けてから進まないと…
悪いけど一番可哀相なのは主さんじゃなく子供たちだと思う。

No.4 17/11/21 10:11
通行人4 ( ♀ )

どん底にいるなら
後は這い上がるだけですよ

子供を施設に預けますか?
子供と心中しますか?
主さんには出来無いはずです

まだ遊びたい盛りに
遊びより 
母親の道を選んだ主さん
責任感のある優しい女性
人生まだまだこれからです

一時 男性抜きに
育児に専念してみませんか?

子育てが安定してくれば
気持ちも落ち着き
男性の見極めも
ちゃんと出来ると思います

身体を大切に
お子さんとの幸せを信じて
頑張って下さい

No.5 17/11/21 10:32
匿名さん2 

主さんのね年齢はわかりませんが、上の子を大切に育てていますか?
男の人って、そういうところ、凄く見ていますよ。
男の人に大事にされない人って、男中心だったり、いつも、あちこち、手をつけて、また妊娠したり、繰り返すと、安く見られるし、大切にされないと思う。
まず、男より子供を優先した方がいいです。凛としてほしいな。同じ女として思います。願います。子供がかわいそうです。

No.6 17/11/21 10:41
社会人さん6 

信じていたのに、裏切られるのってつらいですよね。きついしつらいけど、わかれたほうがよさそう

No.7 17/11/21 11:34
YU-YA ( 0代 ♂ idAPv )

主には悪いけど
全然ドン底じゃないし
自殺考えるの発言も軽率

そんな事言ったら
フラレる人はみんなドン底で
離婚する人みんな
死んでいくの?

もっと強くなりなさい
もっと知識をつけなさい

死ぬなら死に物狂いで
頑張ってから過労死しなさい
そんな簡単に人は死にません

主が目覚めれば出きる
彼じゃなく自分を信じろ

自分の力で生き抜いてみろ

本物のドン底とは
崖っぷちなんだよ
後ろは無いんだよ
人生が終わるんだよ

自分の使命に気付け
そして自分を信じろ

本物のドン底から這い上がった
者のコメントでした
失礼しました

No.8 17/11/21 11:49
匿名さん8 

しょうがないよね。もう相手がそう言っちゃってるんだもん、、もう離婚するなら3度目は難しいと思って子どもたちを大事にして生きてね。
相手を選ぶって大事なんだね。私も今再婚する立場なんだけどね、、

No.9 17/11/21 11:55
匿名さん9 

皆さんありがとうございます。
私は私自身が父親のいない家庭に育ったため母はいつも仕事で家にはおらずすごく寂しい思い出しかありません。だから私はこどもの為にも父親という存在をそばに置きたかったんです。私は今21です。若いし周りには冷ややかな目で見られることもあります。子供は4歳にもうすぐなります。愛情いっぱいに育てたいと思っているのでいつもどこかに遊びに出かけたり公園にサッカーをしによく行きます。その時転んでできた傷も保育園のお母さんたちには私が虐待をしているなど噂をたてられました。きっと子供もダメな子に育つでしょうねとかわざと聞こえる声で言われたりもしました。そんな意地悪なお母さんを持っている子のほうがかわいそうだよとRちゃんに励まされ頑張っています。自分自身が頭が悪いので子供には勉強を好きになってもらいたいと思いEnglishschoolに一緒に行ったりなどもしています。夜は必ず手作りのごはんを一緒に食べて一緒に寝る前に今日あった出来事を話し合います。自分なりに頑張っているつもりですがまだまだですよね。父親、私が欲しかったものを子供に与えたいと思うのはおかしいですか、?おばさん達から子供がかわいそうといわれるのには慣れています。何も知らないくせにって思って過ごしています。だけどやっぱりくじけそうになります。精神面もお金も支え合える人が欲しいと思うことはだめなことですか、?兄弟がそれぞれ父親が違うという複雑な家庭を作ったのも自分自身だとわかっています。自分が馬鹿なこともわかっています。でも家族で幸せになりたいそう思っていました。皆さんありがとうございました。

No.10 17/11/21 13:55
片思い中さん10 ( ♀ )

>> 9 毎日をお子さん達と笑顔で過ごしながら先の事を考えながら生きてゆけばいいと思います。


って、もう主さんにはそれが出来ているじゃないですか!私の子供時代を回想しての事で申し訳ないですが、子供は些細な事でも親に話を聞いてもらうと嬉しいです。勉強を押し付けじゃなく一緒に楽しんでくれる親は好きで愛情を感じます。


意地悪なオバサン達は自分達が満たされていないから悪口を言ってる部分もあるから無視!ですよ。


これから主さんがどんな選択をするかは主さんが決める事、私は陰ながらですが幸せに暮らせるように応援しています。


No.11 17/11/21 14:10
匿名さん11 

>> 10 ほんとにほんとにほんとにありがとうございます。

No.12 17/11/21 16:06
匿名さん12 ( ♀ )

主さん、シングルが恋愛をするなとは言いませんが
考えが甘すぎるし1度失敗した経験で全く学んでなくて同じ失敗してますよね。
子供産む、母親になるって決めたなら
男に頼る前にまずは主さん自身が自立する努力をしてください。
恋愛がしたいなら、産む選択をしなければ良かったんです。

わたしは無理だと思って堕胎しました。
産む事だけが正義ではないです。
もちろん、軽率な事をしたわたしが偉そうには言えませんが…

主さんはもう母親です。
子供を最優先に、次はきちんと避妊してください。
結婚を考えた相手だとしてもです!!
大丈夫。
産む選択が出来た主さんだから、強いです!
必ず乗り越えられますから今度はその乗り越える術に男を使わないで。

No.13 17/11/21 22:59
匿名さん13 

20才で子供産みましたが、彼氏作る前にちゃんと子供見てあげて。
たまたま旦那さんになった人がだめな人だったんだろうけど、彼氏がとか言ってる場合じゃないしまた子供できたの?
学習しなよ

No.14 17/11/22 00:55
匿名さん2 

貴女が大事にされない理由があるんだと思いますよ。

完璧な人間なんていませんが。嫌われる、飽きられる要素があるんだと思います

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧