注目の話題
年相応じゃないおばさん
彼からバレンタインのお返しがありませんでした。
彼の妹が苦手で悩んでます

彼の言葉を素直に捉えられない。

レス4 HIT数 795 あ+ あ-

匿名さん
17/11/21 10:53(更新日時)

私は24歳で彼は1つ上、初めての彼氏で3ヶ月半になります。
いつも支えられ、大切にされていると思いますし、私自身も大切に思ってます。

彼は仕事で忙しく、デートは月に1~2回。その代わり毎日連絡はしてくれます。
初めの頃より連絡が減るのは当然のことと思っていましたが、飲みに行ってオールになり連絡が取れなかった後に一日寝ていた上、その晩もきっちり寝られてしまいました。
彼に出会う以前は出会い系をやっていて、密に連絡を取り合う異性はそう言った方々くらいのものでしたので、「飲みに行ってた」「一日寝ていた」と言う言葉は連絡を切る前フリと思ってしまうのです。
彼の言葉は嘘じゃないと思いたいのですが、何かにつけて「○○したら別れるから」と言われていて、彼にとってなにかしらあれば別れたいレベルなのでは無いかと言う考えが過ってしまいました。
自分のことばかり考えてしまい、安心したくて飲みも寝てたことも信じて良いのか、疑う理由と疑ってしまう謝罪も含めて伺いたてて見たのですがスルー。
その後いつもの軽い会話の中で「どれだけ私を好きかわからないから教えて」と、良く言われることを返したのですが、「そんなこと言うんだ?ああいう人達と同じに思われてるんだもんな」と、その時触れなかった話題を使い、私が悪いような扱いをされてしまいました。
ただ、不安になった部分を安心させる言葉が欲しかっただけなんです。ただ、彼が求める様に私も求めたかっただけなんです。
それなのに信じろと言われて、不安な気持ちしか抱けません。
信じられないのは私の精神面での問題でしか無いとも思いますが、一連のやり取りの中で私だけが悪い様にとれて少しショックでした。

私も面倒な態度取ってしまいましたし疑った引け目もあり、素直に捉える様にすると謝りました。
やっと私を見てくれる人が居たのだから、大切にされるだけ返したいとは思ってますし、好きであることに変わりはありません。
ただ、この先も信じられる自信は持てそうにありません…心が苦しいです。
不安は解けないし寂しいし嫌われるのが怖いです。もう何をどうしたら良いかわかりせん。
私がひねくれすぎているだけなんですかね…

タグ

No.2564806 17/11/20 05:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/11/20 09:27
匿名さん1 ( ♀ )

アラジンとジャスミンの会話を思い出して

「僕(俺)を信じろ」と言われて手を差し伸べられた時、ジャスミンは彼を信じることが出来たので、彼の手を取りました。

信じてと欲しい言われた相手を信じることが出来るのは、頭ではなく心が判断しているからです。

つまり、彼を信じられないという事は、信じる事が出来ない人だからですよ。

でも好きで大切って思っているなら、信じてあげるしか無いし、結局は自分次第。


No.2 17/11/20 10:38
匿名さん2 

過去の恋愛のせいかのかわかりませんが、今のままだと誰と付き合ってもうまく行かないと思います。信じるか信じないか、信じたいか信じたくないかだけじゃないかな?

No.3 17/11/20 12:35
匿名さん3 

私の彼氏も、そういう人〈〇〇したら、別れる。〉で、どんどん束縛がひどくなっていきました。で。疑いがあっても、10年信じた結果が、三股&浮気でした。
自分の直感って、きっと、正しいと思います。違和感があっり、つじつまが合わなかったりした時、私は、何にもしませんでした。
主の彼氏が、同じような人だとは思っていません。
信じて裏切られた時は、辛かった。信じた自分は、ただの見る目がないだけだった。

No.4 17/11/21 10:53
社会人さん4 

嫌われるのは怖いけども、今のままでは嫌われてしまいますよ。自分を信じない人を信じようって思えますか?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧