注目の話題
これって脈ナシですかね…?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
店員が水分補給してたら怒りますか?

結婚と別れを考える

レス14 HIT数 1235 あ+ あ-

匿名さん
17/11/20 01:38(更新日時)

彼女との交際を続けるか迷ってるうえで、客観的な意見をもらいたいです。

私には付き合って5年になる遠距離の彼女がいます。
最近は結婚の話も出ていますが、どうしても気がかりで1歩踏み出せない事があります。

①過去に1度浮気をして体の関係をもった男友達がいること。
現在はもう連絡をとっていないそうです。
②半年ぐらい前に2ヶ月間ほど関係が冷えきっており別れ話も出ていました。
理由は仕事の疲れと、身内に不幸があったり親が離婚しそうという事で連絡が出来ないと…
でも一人でもいられないようで遊びに出掛けることが増え、夜の電話にも出ない日が増えました。
③ ②の期間、友達と彼氏の話をやたらする。
その友達が彼氏と別れたと言ったタイミングとほぼ同時に、私への態度も急変し連絡や愛情表現も元通りになる。

私としてはとても無関係とは思えない上記内容を問いただしても、『信じてないんだ?』の一言でうやむやにされてしまいます。
基本的には私が怒るからと色々隠す子です。
①についても別れ話の中でカミングアウトされました。
好きではありますが、不信感と結婚する気持ちまで生まれません。
私が考えすぎなのか、逆に甘いのか、ご意見を頂戴できればと思います。

No.2564474 17/11/19 14:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/11/19 14:38
匿名さん1 

このように悩んでいる時点で結婚なんか出来ないのでは?

  • << 8 レスありがとうございます。 そうですよね… 自分でも悩んでる時点で終わりにしたいと思うのですが、なかなか情もあって別れられずといった形です。

No.2 17/11/19 14:43
匿名さん2 

不信感は永遠に消えないので、結婚しても何かにつけて不信感が募ります。
彼女は自己中な部分があるようなので、地元から離れ寂しさや不安が浮気を誘発する可能性があります。

それを覚悟しても欲しい女性なら、結婚をお薦めします。

  • << 9 レスありがとうございます。 やはり浮気は繰り返しますかね。 正直最初の浮気も自分の中で完全に消化できているわけではないので、覚悟はないです。

No.3 17/11/19 15:10
ラブラブさん3 

過去に浮気した奴が『信じてないんだ』発言ですか(笑)
信じてもらえない行動を取ってるのは誰なんだよと言いたいσ( ̄∇ ̄;)
不信感のある相手と妥協して結婚しても良いことないですよ。

  • << 10 レスありがとうございます。 彼女の言い分を聞いているうちに自分の考えが誤っているかと思う時がありましたが、皆さんからみても同じだと分かり心強いです。

No.4 17/11/19 20:09
匿名さん4 

私だったらその人と付き合うこともしないし、結婚も考えられないかな。信じてないんだ。でうやむやにするのは不誠実だと思う。

  • << 11 レスありがとうございます。 その言葉で自分の意見に自信が持てます。 ありがとうございます。

No.5 17/11/19 20:48
匿名さん5 

怒られる事をして怒られたくないから言わない、怒るから言わないんだよって
子供みたいですね。
浮気は信用を一気に無くす事になる。なのに信用してないんだ?って主さんが悪いように言うし
自我が強くて我が儘だなとおもいました。
結婚したら彼女の都合で振り回されて言い訳で責められて疲れそう。

  • << 12 レスありがとうございます。 こちらから強く問い詰めると、後から色々な事が出てくるので困っています。 そんなことで考えてしまう、自分の器が小さいのかなと悩んでいましたが、皆さん同意見で良かったです。

No.6 17/11/19 20:48
匿名さん 

怒られる事をして怒られたくないから言わない、怒るから言わないんだよって
子供みたいですね。
浮気は信用を一気に無くす事になる。なのに信用してないんだ?って主さんが悪いように言うし
自我が強くて我が儘だなとおもいました。
結婚したら彼女の都合で振り回されて言い訳で責められて疲れそう。

No.7 17/11/19 21:00
通行人7 ( ♀ )

不信感持ってるなら結婚しない方が良いし別れた方が良いよ。5年も付き合ってるなら好きでも別れるなら今だと思う。

  • << 13 レスありがとうございます。 彼女も30なので別れるなら早めがいいですよね。 好きではあるんですが、先が見えないので別れを前提に考えていきます。

No.8 17/11/19 22:14
匿名さん0 

>> 1 このように悩んでいる時点で結婚なんか出来ないのでは? レスありがとうございます。
そうですよね…
自分でも悩んでる時点で終わりにしたいと思うのですが、なかなか情もあって別れられずといった形です。

No.9 17/11/19 22:15
匿名さん 

>> 2 不信感は永遠に消えないので、結婚しても何かにつけて不信感が募ります。 彼女は自己中な部分があるようなので、地元から離れ寂しさや不安が浮気を… レスありがとうございます。
やはり浮気は繰り返しますかね。
正直最初の浮気も自分の中で完全に消化できているわけではないので、覚悟はないです。

No.10 17/11/19 22:17
匿名さん 

>> 3 過去に浮気した奴が『信じてないんだ』発言ですか(笑) 信じてもらえない行動を取ってるのは誰なんだよと言いたいσ( ̄∇ ̄;) 不信感のある… レスありがとうございます。
彼女の言い分を聞いているうちに自分の考えが誤っているかと思う時がありましたが、皆さんからみても同じだと分かり心強いです。

No.11 17/11/19 22:18
匿名さん 

>> 4 私だったらその人と付き合うこともしないし、結婚も考えられないかな。信じてないんだ。でうやむやにするのは不誠実だと思う。 レスありがとうございます。
その言葉で自分の意見に自信が持てます。
ありがとうございます。

No.12 17/11/19 22:21
匿名さん 

>> 5 怒られる事をして怒られたくないから言わない、怒るから言わないんだよって 子供みたいですね。 浮気は信用を一気に無くす事になる。なのに信用… レスありがとうございます。
こちらから強く問い詰めると、後から色々な事が出てくるので困っています。
そんなことで考えてしまう、自分の器が小さいのかなと悩んでいましたが、皆さん同意見で良かったです。

No.13 17/11/19 22:23
匿名さん 

>> 7 不信感持ってるなら結婚しない方が良いし別れた方が良いよ。5年も付き合ってるなら好きでも別れるなら今だと思う。 レスありがとうございます。
彼女も30なので別れるなら早めがいいですよね。
好きではあるんですが、先が見えないので別れを前提に考えていきます。

No.14 17/11/20 01:38
匿名さん14 

もう、良いんじゃないかな❓

結婚しても、浮気癖は直らないよ💨

縁が無かったと思って、私なら別れますね😉

相手の顔を見る度に…裏切りを思い出してしまうからね💨

モヤモヤする位なら、次行きましょう😊✋

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧