注目の話題
スカートの丈が床につきます
☆ダブル不倫15☆
妻の過去について

太っているから婚約破棄

レス45 HIT数 6216 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
17/11/24 17:14(更新日時)

春前に入籍予定の彼がいます。
日曜日、一緒に住む部屋を探しに行く約束をしていました。

前日までも一緒に物件を探し、毎日電話でやり取りしていました。

今日、突然彼から連絡があり、
同棲を見送りたいとの事でした。

理由は、私が太っていて、彼好みの体型ではないから、将来の事を考えたら思いとどまってしまったと。
(彼との交際期間に体型は変わっていません。ただ、太っていることは否定しません。)

私に変わる気がないなら、もう一緒にはいられないと。

元々彼から1月からの同棲を熱望されていて、
私の今の職場は遠すぎるので、それに伴い私は辞表を出したところでした。

自分から言い出して、どんどん進めたのに、突然やっぱりやめた、なんて…勝手すぎると思いました。

もちろん私も頑張ります。
彼にも伝えましたし、伝えたことで、彼も安堵しているのが解りました。

この直前、私の人生の岐路があったのですが、
彼は「どちらを選んでも、1月同棲スタートの春前入籍で変わらない」と言っていました。
ほんの先週のことです。

私は頑張ります。
自分が惨めで情けないです。

ただ、客観的な意見を頂きたいです。


No.2563877 17/11/18 04:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/11/18 04:55
アドバイザー1 

彼に別の女の陰があるのではないかと言動からうかがえます。

No.2 17/11/18 06:20
匿名さん2 

そんな男性は辞めておけ!
私なら、私から願い下げです。

No.3 17/11/18 06:28
ラブラブさん3 ( ♂ )

何かあったら離婚だ!
と言われるたびに頑張れるのかな?
それくらい良い男なの?

No.4 17/11/18 06:54
通行人4 

今こそ人生の岐路じゃない?
辞表出したことは悔やまれますが、貴女はまだまだお若いですよね?
全て心機一転する時期かと思います。

確かに太っていると健康にも良くないですが、そんなに太っているのですか?
ポッチャリぐらいなら別れの理由にならない気がするのですが。
そもそも体型が問題なら、付き合う時点で断られそうですよね。

考え過ぎかと思いますが、なんか別の理由もありそうに思います。

あと、結婚したなら貴女は彼の言いなりになりませんか?
その結婚生活で良いですか?
貴女の人生は人の言いなりで終わるのですか?

よく考えてみて下さい。

No.5 17/11/18 06:58
匿名さん5 

てか、そんな男のためにそこまでして一緒に居なきゃならない相手なのですか?

本当にあなたを好きなら体型気にしないし、別れるなんて言わないですからね。
つまりあなたをそれほど好きじゃないってこと。

バカらしくないですか?
ありのままの自分を受け入れてくれない男のために頑張るの。

逆にそいつのために自分が彼の言う通りにすれば、一生あなたは彼の下です。

別れてから痩せて他の男性と付き合って、彼に後悔させる方がいいかと。

No.6 17/11/18 07:18
匿名さん6 

これから年齢的に代謝落ちるし妊娠出産でポッチャリの人はさらに太りやすいから大変だね。
しっかりした食事に筋トレをしたりするのを一生頑張る感じになるかな。
食べないダイエットはリバウンドするし精神がおかしくなるから無理だし。

結婚するとそんな時間とれないかもしれないけど。

No.7 17/11/18 07:48
社会人さん7 ( ♂ )

その男から見て、主に全然痩せようという気概を感じなかったんじゃないかな?

付き合ってる間に少しでも痩せてれば、状況は変わったかも知れない

とにかく、頑張って痩せてね

No.8 17/11/18 08:01
匿名さん8 

仕事辞めさせといてそれはないわ。
ならもっと早く言えよって話。
時間も距離と一緒で遠くにあるとぼんやりとしか見えず楽しみですが、近づいてくると細かい問題点がよく見えてしまうものです。
でも、見えてしまったのはお互い様で、彼はあまりに責任感も思いやりもありませんよね。
仕事を辞めてという時点で、大切にされてない感じはしますが。
ちょっと立ち止まって回りにもっと素敵な人はいないか見渡してみては?
本当にこの人で良かったのかなと考えてみる転機だと思います。
新しい職場にもたくさんの人との出会いがあるはず。主さんが良い人との出会いに恵まれますように。

No.9 17/11/18 08:10
匿名さん9 ( ♀ )

それくらい言わないとあなたが痩せようとしないからとか?

痩せて綺麗な花嫁衣装姿にしてあげようという彼の愛情だったりして…

太っているより痩せている方が断然お得だし、これを機に頑張ってみては?

昨日娘とアウトレットモールに出かけたけど、普通サイズだとこんなに安く服が買えるんだなとシミジミ思いました。
(私は完全中年太りのおばさん)

昔と違って、若くて綺麗なママさんたちがたくさんいて、最近のママさんたちは皆努力してるんだなぁと感心しましたよ。

No.10 17/11/18 08:16
匿名さん10 ( ♂ )

理由は簡単、他に好きな人がいるんだよ。
どうにかしたら、そちらと上手く付き合えそうなんだろうね。

でも結婚前に彼の本性が分かって良かったじゃん。
相手の生活まで犠牲にしても罪悪感がない人。
相手の人生振り回しても責任感のない人。
相手の感情に配慮のない人。
発言をコロコロ変える口先だけの人。
人間の価値を外見だけで判断する人。
そして、それで他人を傷つけても平気な人。

そんな奴はとっとと捨てちまえ!

No.11 17/11/18 08:26
匿名さん11 

主さんがダイエットしてない様に見えたとしても、その言いぐさは侮辱に感じる。
自分に都合よくするためなら「別れる・離婚する」を多用して、言うことをきかす言葉の暴力。
婚約中なのだから、結婚破棄の慰謝料請求してもいい。

No.12 17/11/18 08:28
匿名さん12 

そのクズは完全に忘れた方がいい。体型や容姿で結婚考えるバカと一緒に老後とか迎えれる?「ババアもっと若くならんと離婚!」とかお前もジジイの彼に言われる。でもその男はバカそうだから単に思ったこと口に出して言っただけやと私は思うね。もし好きな人が出来てたとしたら何とか穏便に別れたいからそんなわざと女を傷つけて恨まれる計画わざわざしてまで言う?それか主さんに痩せて欲しいから涙を飲んで言ったショック療法かも!なわけないので別れることをお勧めします。

No.13 17/11/18 08:34
匿名さん13 

いつか痩せてくれると思ってたのに 痩せない

彼氏さんは我慢してきてたんでしょうね

気分を害される方 すみません。
痩せてほしいのにポッチャリなあなたをみる度 あぁ…と思ってたかもね。性格以外でスタイルだけなのにってのもある
主さんに自分のために痩せてほしいの気持ちと主さんだって痩せたら良かったと思うと思うよ
彼が そう言ってるのは そこまで追い詰めないと主さんが本気で やせないからなんじゃない?
もし 同棲しても 痩せるのを維持できなかったら別れるかもね
スタイルはじゅうようだと考える男は多いんじゃないかな
男にとっては大切な事なんじゃない?
それに痩せて自信つく主さんもみたいんじゃないかな?

お互いにとっていい事だと思うよ。
頑張ろうとしてる主さんを応援してます!がんばれー

  • << 29 ああ、体型や外見でしか価値を感じられない人っているよね 綺麗な人が1番偉いんだよね 整形とダイエットしか頭になさそうなあなたには言ってもわからないだろうけど、世の中そんな価値ばかりで結婚決める人ばかりじゃないよ その考え病気ですよ

No.14 17/11/18 09:17
恋愛の達人14 ( ♂ )

一向に
痩せようとしない
貴女が
悪い


天罰ですよ~(笑)

No.15 17/11/18 09:27
匿名さん15 

親に会いました?
もしかしたら、母親があなたにダメだししたとか。
あんな太った子、自己管理出来てない。せめてダイエットして、痩せたら一緒になる事考えてあげてもいい、なんてお母様に言われちゃったとかね。

まあ、なんにせよ仕事まで辞めさせといて、その言い様はないね。
私なら、じゃあ別れてやるから仕事戻せよ。出来ないなら仕事見つかるまで、責任もてよ、くらい言うかも。
主さんが彼を好きなら、見返すくらい痩せてやれば良いかもね。
でもその彼氏で大丈夫?

No.16 17/11/18 10:06
匿名さん16 

デブは自分に甘い…なんでも人のせいにして言い訳しかしない

No.17 17/11/18 11:57
ケホ ( ♂ Es0lc )

やめといた方が いいのでは!?

そんな感じだと 結婚してからも同じような事 言い出すのは目に見えてますよ😒☝

No.18 17/11/18 12:30
匿名さん18 

探偵つけるか自分で見張るとかやってみたら?
二股してるんじゃない?

No.19 17/11/18 12:41
社会人さん7 ( ♂ )

女が出来た線は薄いと思う

俺も経験があるが、女を乗り換える場合は、前の女と、いかに穏便に別れるかをまず考える

『太っている』
なんて、わざわざ相手を逆撫でするような事は言わない

もうひとつ
『変わる気がないなら』
これはもう、絶対に言わない

もし、主が本格的にダイエットを始めてしまったら、今以上に別れられなくなる

『ダイエットして痩せて欲しい』
が、本音だと思うよ

No.20 17/11/18 20:47
匿名さん20 

結婚したらもっと太るんじゃないですな?

その時こそほんとに捨てられそう・・・。

そんな男今のうちに別れた方がいいと思います。

No.21 17/11/19 03:09
匿名さん21 ( ♀ )


主さん辛いだろうな。
私だったら耐えられない。

逆に言えば、痩せてるタイプな女に相手にされない。自分に自信が無い何かがあるんでしょう。


No.22 17/11/19 05:34
恋愛の達人22 

主さんに注文つけてるうちは良いですけど、違うと思ったら、パスっと切られてしまいそう。今回だって、決まってたことを白紙にしようとした位です。
彼の思うような結婚生活でないと離婚されてしまう怖さがあります。体型のことだけでなく、全てが自分の基準で事を決めそうです。
主さんが我慢して合わせ続けるような性格でないとうまくいかないような気がします。

No.23 17/11/19 09:23
匿名さん23 

そういうのは結婚詐欺で損害賠償を請求できます。
お金もらって別れましょう?
私も太ってるけど、マニアなんかいっぱい居ますよ。

No.24 17/11/19 09:41
通行人24 

太ってることに甘んじている主の姿を見てなんだかなーと考えてしまったんじゃないかな。同棲目前にして。
身近やテレビ、雑誌かなんかで
体型維持に頑張ってる人を見たりして
それに引きかえあいつは・・・とか
家に帰ったら、お菓子食べて尻かきながらゴロゴロしてる主を想像してしまったとか。

No.25 17/11/19 10:47
通行人25 

結婚ではなく同棲の為に辞表を出すとか気は確かですか?それなら彼のせいだけにはできません。
今すぐダイエットです。それをしたらすべて解決です!
なぜそれをしないで、仕事も辞めるのに、、と逃げ腰なんですか?
痩せれば同棲。ほらもう解決しかないですよ。彼への気持ち、仕事へのきもちはそれ程度ですか

  • << 43 突然横から申し訳ございません。 貴方のレスを見て主さんに対しての思い遣りを感じるとても良い意見だと思いました。

No.26 17/11/19 11:59
匿名さん0 ( ♀ )

主です。
皆様たくさんのご回答ありがとうございます。
たくさんご意見を頂けて嬉しいです。

とりあえず私は、結末に関わらず、本気でダイエットする最高のチャンスだと思っているので、
早速昨日から本格的なダイエットを始めました。

夜、彼から電話があり、私はダイエットを開始したことを彼に伝えました。

すると彼は電話越しに泣き出して、
「昨日言い過ぎたから…どうなってしまうのかと思ってた。でも、早速始めてくれて…嬉しい。ありがとう」
と言っていました。

とりあえず物件は見に行く事になりました。
私は自分の為にもダイエット頑張ります!

  • << 28 おおお?良かったですね? じゃあ、後は前向きに頑張るしかないですね! 泣くほど辛かったとは。 もしかしたら結婚式や親族への紹介が苦痛になってたのかな? 健康の為にも、良いチャンスをもらえましたね! 本気でやるなら、カーブスはマジで痩せますよ! 月6千円ぐらいだったかな?高いけど。 カーブスは女性専用で、かなり年輩 の方が多くて、だからそんなに辛くないんです。 30分でいいのに、マシンがいいのか筋力が上がりますよ。 ショッピングモールの中に入ってる店が多いから、買い物のついでに行けて便利です。 代謝が落ちた人向けだと思います。 又は普通のスポーツジムにカップルで通うのも楽しいかもしれませんね。 頑張って下さい!
  • << 33 やっぱり思った通りだ😄 頑張ってね✊‼

No.27 17/11/19 12:38
匿名さん27 ( ♀ )

そこまで相手をズタボロにする程そのチンスケは男前なの?
んな訳ないよね
いい男は決して女のプライドを傷つけたりしないもの
そんな無責任極まりない薄情なボロチンは主の方から願い下げが妥当

No.28 17/11/19 20:44
匿名さん28 

>> 26 主です。 皆様たくさんのご回答ありがとうございます。 たくさんご意見を頂けて嬉しいです。 とりあえず私は、結末に関わらず、本気でダ… おおお?良かったですね?
じゃあ、後は前向きに頑張るしかないですね!

泣くほど辛かったとは。
もしかしたら結婚式や親族への紹介が苦痛になってたのかな?
健康の為にも、良いチャンスをもらえましたね!

本気でやるなら、カーブスはマジで痩せますよ!
月6千円ぐらいだったかな?高いけど。

カーブスは女性専用で、かなり年輩
の方が多くて、だからそんなに辛くないんです。
30分でいいのに、マシンがいいのか筋力が上がりますよ。
ショッピングモールの中に入ってる店が多いから、買い物のついでに行けて便利です。
代謝が落ちた人向けだと思います。

又は普通のスポーツジムにカップルで通うのも楽しいかもしれませんね。
頑張って下さい!

No.29 17/11/20 00:32
匿名さん29 

>> 13 いつか痩せてくれると思ってたのに 痩せない 彼氏さんは我慢してきてたんでしょうね 気分を害される方 すみません。 痩せてほしい… ああ、体型や外見でしか価値を感じられない人っているよね 綺麗な人が1番偉いんだよね
整形とダイエットしか頭になさそうなあなたには言ってもわからないだろうけど、世の中そんな価値ばかりで結婚決める人ばかりじゃないよ
その考え病気ですよ

No.30 17/11/20 10:38
匿名さん30 ( ♀ )

職場、知人、兄弟や親とか太ってる人嫌?って聞いた事ありますが、大半が嫌だと男性が多かったです。
私が男性だったら好みでもない男性とは最初からお付き合いなんかしません。
彼は太っても否定しないが自分は好みじゃない。太っても体型以外は好きだけどどうしても体型が気になる。嫌だ。それで思いとどまってしまったかもしれません。
彼の事は忘れて新しい出会いがあるといいですね。



No.31 17/11/20 11:53
恋愛の達人31 

慰謝料請求しましょう!

No.32 17/11/20 12:03
匿名さん32 

将来病気で太ってしまったらすぐに他の女に乗り換えそう。わたしならそんな男パス。禿げてもデブっても、病気になったとしても旦那と一緒にいるぞ!と思ったから結婚したし。今わたし遺伝性の病気で結婚前から比べて10キロ太ってるけど、何も言わないよ。わたしが気にしてることも知ってるから。ほんとにそれでいいの?

No.33 17/11/20 12:08
社会人さん7 ( ♂ )

>> 26 主です。 皆様たくさんのご回答ありがとうございます。 たくさんご意見を頂けて嬉しいです。 とりあえず私は、結末に関わらず、本気でダ… やっぱり思った通りだ😄

頑張ってね✊‼

No.34 17/11/20 12:22
匿名さん34 

体型?ってそんなに気になるかなぁ。私はぜんぜん気にならないけどね。頭と性格が極端に悪いのは誰でも勘弁だけどね。

No.35 17/11/20 12:22
匿名さん 

体型?ってそんなに気になるかなぁ。私はぜんぜん気にならないけどね。頭と性格が極端に悪いのは誰でも勘弁だけどね。

No.36 17/11/20 12:39
匿名さん36 

付き合ってきた期間を教えてください。

No.37 17/11/21 08:48
匿名さん37 

他の女性ではないと思います。
痩せる痩せる詐欺していませんでしたか?
付き合ってる期間体重変わってないなら努力はしなかったという事ですよね?
男性でポッチャリ好きじゃなければ普通は痩せている子に魅力を感じます。
本能で妊娠している=太ってると自分の子孫を残せないからです。
結婚目前にして、頑張らない人とこのまま結婚しても大丈夫なのか?と思ったんじゃないですか?
主さんの体型より性格に不安を覚えたと思います。

入籍もしていないのに、退職して面倒見てもらおうとした態度もどうかと思います。

彼がダイエットでそこまで喜んでくれるなら主さん次第で上手くいくと思いますよ。

No.38 17/11/21 08:55
風葉 ( ♀ 2CILv )

私ならやめるかも。

なんかコロコロ気持ちが変わる人は結婚しても信用ならないな。

No.39 17/11/21 09:00
匿名さん39 

38さんに同意。
後日泣いて謝ってきたらしいけど…。
泣くぐらいならなんであんな事を言ったのか。
この先も何かあるたびにこの男に振り回されそうね。

私だったら手放しで喜べない。

No.40 17/11/21 11:22
匿名さん40 ( 30代 ♂ )

催促が初回じゃないかサインに気付かなかったんじゃないの。

No.41 17/11/21 12:56
匿名さん41 

このまま結婚して妊娠して子ども産んだら、ますますぽっちゃりになると思って躊躇したんじゃない?
主さんに痩せてほしいけど、今までなかなか言えなかったとか。。

ダイエットする!って思うのは簡単だけど、継続するのはなかなか大変だよね。
今回のことで危機を脱したと油断せずに本気で痩せて、彼氏を見返したらいいよ。

No.42 17/11/21 13:16
片思い中さん42 ( ♀ )

彼の為というのも素敵ですが、体型管理は自分を大切にするという事。


ダイエットって考えたら苦痛になってリバウンドしたりする原因になるから、食生活や行動など楽しく研究して見直して習慣づければ一生綺麗で居られますよ。


我慢して俺の彼女腹がブヨブヨ!やる気も失せる..とか陰口言ったり外で解消!なんてスタイル良い女性と浮気するような最低男より言いにくい事を伝えてくれる素直な人じゃないですか!


いい機会だと思っては?

No.43 17/11/21 13:26
片思い中さん42 ( ♀ )

>> 25 結婚ではなく同棲の為に辞表を出すとか気は確かですか?それなら彼のせいだけにはできません。 今すぐダイエットです。それをしたらすべて解決です… 突然横から申し訳ございません。


貴方のレスを見て主さんに対しての思い遣りを感じるとても良い意見だと思いました。



No.44 17/11/24 15:42
匿名さん ( ♀ )

主です。
皆様たくさんのお言葉、本当にありがとうございます。
厳しい言葉も、励ましの言葉も、決意に対する共感ボタンも、とても嬉しいです。

ダイエットはじめて1週間経ちました。 まだまだこれからですが、まったくストレスもなく、とても順調です。
彼からも、「もう変わってきたね」とびっくりされています。
美容と健康を害さない程度に、これからも頑張ります!

質問いただいた件、彼との交際は1年くらいです。

今回の件で色々解った事があります。
彼も彼のご家族もとても健康に気を遣っていて、昔からお菓子は食べないそうです。
間食はチーズかナッツのみ。身なりにとても気を遣っている事が解りました。
彼も同棲を目前にして、育ってきた環境と全然違うところにいる私を改めて見て、不安を覚えたのかもしれません…。

私は彼の為にもですが、何より自分の為に、絶対に変わります!

ちなみに、一緒に住む物件と、住み始める日にちが決まりました。

本当に入籍するかはまだ解りませんが、ダイエットを継続しつつ、頑張ります。

No.45 17/11/24 17:14
匿名さん45 

太っているだけで関係壊れるとかまじうける。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧