関連する話題
モヤモヤする
2回目のデートキャンセル、これって脈なし??

彼女が誘ってきたデートを自分がドタキャンする場合…

レス8 HIT数 1514 あ+ あ-

匿名さん
17/11/09 18:25(更新日時)

今日の夜、彼女とデートに行く予定だったのですが、昨晩から急に体調が悪化し現在39度の熱が出ています。
夜までに治ればいいのですが、この感じだとおそらく無理そうですし、無理矢理敢行して平静を装うのも難しい気がしており、今書き込んでいるのもいっぱいいっぱいな感じなので仕事も休み、彼女へも断りの連絡を入れようと思っています。支離滅裂な文章になっていたらごめんなさい。
ですが、以前同様に体調不良(この時はウイルス性の胃腸炎で通院するレベルのものでした)でドタキャンになってしまった際、体調不良の旨を伝え、謝罪もしていたのですが最終的に「どうせ会えないんでしょ!!じゃあ何を言っても無駄じゃん!!」と怒られた経験があり、割とトラウマになっています。
熱で頭が回らないのもあいまり、どう連絡するのが角が立たないのかご教示いただけませんでしょうか…。
ちなみに、今日の約束はお互いが忙しく今週は土日が会えないから会いたい、と彼女からのお誘いでした。
色々突っ込みどころがあるかとは思いますが、大変恐縮ですが今回は今どういった連絡をするのが最善なのかお知恵を拝借させて下さい。よろしくお願いします。

No.2559686 17/11/09 07:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/11/09 08:10
匿名さん1 

正直に熱が出てると言うしか無い。

No.2 17/11/09 08:14
猫缶 ( ♀ NqXPv )

体調が悪いならきちんと伝えてキャンセルするべきです。

本当に彼女さんが貴方を想っているなら、自分の我儘で八つ当たりしません。事情が事情なんですから仕方が無いことです。
体調が良くなったら埋め合わせするから、と伝えてみては?

お大事になさって下さい。

No.3 17/11/09 08:27
社会人さん3 

主さん、病院行かないのかな?
39度あるなら、行かないとダメですよ。
病院の待ち時間に、
「昨夜から、39度の熱が出て、今、病院です。今日の約束は、行けないです。ごめんなさい。」
で、良いと思いますよ。
それよりなりより、病院行きましょう。
そして、今日、木曜日で、病院お休みの所が多いよ。
ネットで、今日、診察してるか、調べてから行きましょうね。
お大事に。

No.4 17/11/09 09:40
匿名さん4 

病院いった方がいいんでは?
たぶん、ただ風邪だからと伝えても絶対怒りますよ。
具合悪くて病院行ってきた。
39度熱あって吐き気もしてご飯も食べたくないんだ。

って言ってみてください。
行けないはまだ言わず、彼女の反応を見てください。

普通ここまで聞かされて、デートに来いなんて言うやつ居ませんから。

No.5 17/11/09 10:02
匿名 ( zKePv )

そうなんですね。彼女も看病したいって思ってくれるかもしれないし、39度の熱が出たって言って反応みては?

No.6 17/11/09 11:16
恋愛中さん6 

角が立たないとかそんなご機嫌伺わなくても39度の熱が出てるって言えばいいじゃん。
彼氏の心配より自分優先なら不機嫌になるだろうけどそれならそれでこれからの付き合い考え直した方がいいかもね…。

No.7 17/11/09 12:30
八方美人ちゃん7 ( ♂ )

どんなこと言っても相手が自己中だったら無駄なんだけどね😨
同じ言うなら
デートはキャンセルだけど君の顔が見たい!
と言ってみたらどうですか?

No.8 17/11/09 18:25
社会人さん3 

主さん、病院行ったかな?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

関連する話題

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧