注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
友達ってなんだろう
20代のお姉さん

こんな場合中止にする?

レス5 HIT数 631 あ+ あ-

匿名さん
17/11/09 20:19(更新日時)

前から会おうと約束してたけど、
急に相手が金欠になったとゆう事で、
学生の小塚い位しかお金ないし、
また今度にしよっか?
と言ってきました。

いつもおごってくれるし、人にたかるような人ではないです。
事情があり、スキミング被害みたいのにあい、口座を凍結されて、解凍予定日だったのにまだ解凍されなくて予定が狂ってお金がないとか、そんな感じです。

なので、お金ないのに会えないし悪いから今度にしようというものでした。

こんな場合、わかったまた今度ね。とまたの機会にしますか?
相手にお金がないからじゃあ止めようってなるのも、こちらも冷たくセコい気がするんです。
かと言って、いいよいつもおごってくれてるし私が払うし。でも気乗りしないなら次回でいいけど。
と言ったところで向こうからはじゃあ会おうとは言いにくいですよね?
こんな場合こっちが、強引に別にいいよ会おうよ 何時にする?と決めるのがいいですよね?

タグ

No.2558882 17/11/07 18:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/11/07 18:55
通行人1 ( ♀ )


彼氏なのか 友達なのか 同僚なのか、相手との関係性が記載されてないので解りませんが、

いつもおごってくれる人で 金欠の理由まで きちんと解ってるなら、いつも ご馳走して貰ってるし 今回は私に出させてと誘って見てはどうでしょうか。

強引に誘う、決めてしまうのは 押し付けがましいので 止めた方がいいかと思います。


No.2 17/11/07 22:58
通行人2 

「今回は自分が奢るから会おうよ」って言ってみて、それで断ってくるようだったら「また今度」にする。

No.3 17/11/07 23:00
匿名さん3 

割り勘にしていれば会えていただろうけどね…
片方にだけ金銭負担がかかっている状態だと

No.4 17/11/08 00:16
匿名さん4 ( 30代 ♂ )

こちらとしては全費用を負担しても構わないけれど先方がそれに負担を感じる筈…
そんなの楽しく無いから、分かったじゃあ次回は必ず遊ぼうと軽く返すかな!

No.5 17/11/09 20:19
匿名さん5 

たまには私がご馳走するよ。いつもありがとうって伝えたら良いのでは。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧