注目の話題
おばさんイジリされる職場
ディズニーの写真見せたら
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

奥さんが亡くなって4カ月で私と付き合っている

No.86 17/11/10 00:03
匿名86
あ+あ-

結婚したいとしても、何もこんな厳しい環境を選ばなくても・・

彼に寂しさはあるでしょうね。心の支えが欲しいのは本音だと思います。でも体の関係もか・・そこまで切り替えられちゃうなんて天国の奥様が見ていたら何というでしょうね。

彼にしてみれば主さんとの付き合いはメリットだらけだと思います。彼のどの部分に惹かれたのかは分かりませんが、主さんを欲してくれてるところに魅力を感じているのだったら、それは結婚後パタリとなくなることも覚悟した方がいいです。今はメリットのために無意識にでも全力を注いでいるはずですから、本音が出るのはまだ先でしょう。

主さんには試練だらけです。ご近所、親族の目も温かいものとは限りませんし、何より子どもの祖父母である奥さんのご実家とも縁は切れないと思います。大事な娘が亡くなって間もないご両親に今後の孫との付き合い、どう挨拶されますか?かなり精神的にタフでないと乗り越えられないと思いますよ。

そして子どもの立場。シングルファザーよりも更に複雑な環境に置かれること・・3歳ならママ大好きだったのではないでしょうか。母親の死はただでさえかなりの衝撃かと思いますが、それは新しい母を求めることとイコールではありません。

父親は新しいのを欲しがっていても、子どもの意思とは関係ありませんね。記憶がスレスレ大人まで残る時期だけに、ものすごく難しいと思います。特に思春期、男と女の関係が分かってきた時にガツンと来ます。そこで毅然と向き合えるか。

もし彼のそばにいたいと望むなら、結婚とかせずに家政婦として家に入ったらどうですか?新しい母でなく、お手伝いさんとして。

未婚独身の方が想像するような結婚生活を送ることはホントにホントに難しいと思いますよ。たぶん周りの幸せそうな結婚に嫉妬する時期がくる。

好きだけじゃ無理なんです、彼が積極的に育児家事できないような人なら、きっと一緒には乗り越えてはくれない・・どれだけ主さんが試練を余裕持って受け入れられるか、です。

86レス目(391レス中)

新しいレスの受付は終了しました

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧