注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
20代のお姉さん
これって脈ナシですかね…?

恋愛依存症

レス10 HIT数 1053 あ+ あ-

八方美人ちゃん
17/11/05 14:59(更新日時)

私は、極度の依存型恋愛体質です。
好きと告白されると断る事が出来ず付き合い始めるのですが、私の依存が酷く、相手が重くなり別れてしまう事が多いです。
私33歳子持ちバツイチです。8月に28歳のサララーマンと知り合い何度か遊んだのち、子どもがいてもいいからと付き合いを申し込まれました。その時フリーだったので付き合いを承諾したのですが、やはり、依存が始まってしまい、相手から仕事が忙しいからと距離を取られるようになっています。こうなると、私は他の好きと言ってくれる人に依存してしまい、浮気というか、不特定多数との関係を持ってしまうんです。けれど、心は満たされず、どうしたらいいか分からなくなってしまうんです。今28歳サララーマンの本命の他に28の電気屋、40の営業マンと関係があり、まだ増えそうで怖いんです。心を満たすってどういう事なのでしょうか。

No.2557175 17/11/04 11:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/11/04 13:52
匿名さん1 

満たされないと思います。
あなたはそのまま大勢の男を股かけしていけばいいのでは?
理性の効かない浮気性な体質なのです。
治らないし、誰も困りません。

可哀想なのは子供だけど、もはや今更の話ですしね。

No.2 17/11/04 14:12
匿名さん2 

自分の寂しさを健全に解消する方法を33歳まで見つける事ができなかったんだね。

男に抱かれて紛らわすのは手っ取り早いもんね。

他の方法探すのなんて面倒なんでしょ。

No.3 17/11/04 14:35
匿名さん3 ( 30代 ♀ )

私は今でこそ夫と子供と幸せですが、20代独身の頃は主さんのように酷いものでした。

自己肯定感の低さが原因です。
本当は自分に自信がなく、女優並みの美人でもないのとはわかっている。
でも、モテます。
ブスではないんです。
男の人から言い寄られるたびに、自分は美しいのだ、愛されるべき女なのだと感じてしまう。
人から愛されることで、自分の価値を見つけようとするのです。

私の場合、父の浮気を知ってしまい、何も知らずに父にそっけなくされている母のことを惨めに思い、愛されない妻より愛される愛人の方が幸せに違いないと思ってしまったのが原因です。

私を救ってくれたのは、私の悪いところも愛してくれる夫との出会いです。
結婚当初は、夫に冷たくされたら浮気するだろうか、夫が不倫したら私も相手を探すだろうかと余計なことばかり考えていましたが、娘が生まれてからは、家族になるとはこういうことかと、恋にすがらなくなりました。

ちなみに年老いた父は、お母さんの金魚の糞になってます(笑)

人に言われて変われるものではないと思いますが、過去の自分に言いたいことは、キモいイタい不潔女。ってこと。
主さんも早くそこから抜け出せると良いですが、当分無理そうですね。

  • << 5 この主さんバツイチシングルマザーだから結婚では救われなかったみたいだよ。 ただの自慢話になってる。

No.4 17/11/04 14:45
匿名さん4 

>> 3 あたしがそうなった原因は人のせい。
そして、あたしの悪いところも含め、そんなあたしを愛してくれる夫と出会い〜云々…という女子の大好きなシンデレラストーリー自慢。
イタイ系女子の典型ですが、いつも思うんだけど、よく恥ずかしくもなくこういう事を語れるなぁと感心します。

夫の本音っていうのもあると思いますが、それを完全スルーで自分都合の思い込みと言いますか、まぁ、心地よくありたいのは分かりますが…


>私を救ってくれたのは、私の悪いところも愛してくれる夫

自分だけ一方的に愛され、受け止めてもらえる関係って成り立つんですかね。

  • << 8 ごめんなさい、そんなつもりなかった… しゃくに触ったのでしょうけれど、私ももちろん夫を愛しているし、夫は私の悪いところを叱りつつ、でもそれがお前なんだよと言ってくれる本当に良い人で… 心のリハビリといいますか。 いえ、主さんのスレで私の話はどうでも良かったですね。 ごめんなさいでした。

No.5 17/11/04 14:47
匿名さん2 

>> 3 私は今でこそ夫と子供と幸せですが、20代独身の頃は主さんのように酷いものでした。 自己肯定感の低さが原因です。 本当は自分に自信がな… この主さんバツイチシングルマザーだから結婚では救われなかったみたいだよ。

ただの自慢話になってる。

No.6 17/11/04 16:01
匿名さん6 ( ♀ )

けつが軽いんだよ
私もそうだったから
それをモテると勘違いしちゃうんだよね
男を金と割りきればいいと思います
金は裏切らないからね
妊娠と性病にはお気をつけて‼

No.7 17/11/04 20:12
八方美人ちゃん7 

心満たされるじゃなくて体満たされてたら多分いいんですよ!私もそうだから
旦那にも家庭にも不満はないけど、求められたいだけなんです
ただそれだけ

No.8 17/11/05 02:12
匿名さん3 ( 30代 ♀ )

>> 4 あたしがそうなった原因は人のせい。 そして、あたしの悪いところも含め、そんなあたしを愛してくれる夫と出会い〜云々…という女子の大好きなシン… ごめんなさい、そんなつもりなかった…
しゃくに触ったのでしょうけれど、私ももちろん夫を愛しているし、夫は私の悪いところを叱りつつ、でもそれがお前なんだよと言ってくれる本当に良い人で…
心のリハビリといいますか。

いえ、主さんのスレで私の話はどうでも良かったですね。
ごめんなさいでした。

No.9 17/11/05 13:25
社会人さん9 ( ♀ )

不安を埋めるために新しい関係を持ち、
それも不安になるんですかね。

専門クリニックに行ってみては??

根本的な部分が良くなったら、依存も軽くなりますよ。私は、ですが。良くなりました。
次々男性と関係を持つと、性病も怖いです。

No.10 17/11/05 14:59
匿名さん10 

男の依存を無理矢理やめれば次は買い物やギャンブルに依存しだす
早めに心療内科を受診した方がいい

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧