注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
これって脈ナシですかね…?
20代のお姉さん

【かぶった】友人と同じ人に好意を持った時

レス6 HIT数 381 あ+ あ-

なな( 20代 ♀ JCAMv )
17/11/04 23:31(更新日時)

1ヶ月程前の飲み会で出会った男性で、良いなと思う人が居ます。(以下Aさん)
Aさんから今までに2度連絡を貰い、飲みに行かないかと誘いを受けました。
是非とも行きたかったのですがタイトルの通り、その飲み会に一緒に行った友人もAさんにかなりの好意を持っていた為行きづらく、予定があると嘘を付いて2度とも流してしまいました。(自惚れてるようなことを言いすみません。)
ですが最近になりやっぱり会いたいと感じており、こちらから連絡をしようか迷っています。

いくつか補足があり
・その飲み会は私が幹事だったので(頼まれてですが)、自分で開いた飲み会で自分だけ良い思いをするのが気にかかる
・飲み会をした当時は、他の事で忙しくなってしまっており今ほど彼氏が欲しい願望がなかったため、Aさんに好印象だったことも友人には伝えてませんし、友人がうまくいってくれて良いと思っていた
・友人はAさんに連絡を送り、やんわりと誘ったらしいが社交辞令で終わってしまった…との事で、私はそれをラインで聞いていた。ただ、他の友人とのグループラインで話していただけで私から応援するような発言はしていない

その友人とは半年に1度会う程度ですが学生の頃からの付き合いで大切に思います。
面倒なことになるのが嫌なのではじめからAさんとは会わない事にしていましたが、最近になりやっぱり魅力的な人だったなと思ってしまい…。

このまま無かったことにするか、1度会ってみるか、皆さんのご意見が聞けたら幸いです。
よろしくお願いします。

No.2556929 17/11/03 22:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/11/03 23:25
匿名さん1 

良いんじゃない?
誘うだけ誘ってみたら。
友達とはもう終わってるみたいだし。
その後状況は変わってるかもしれないけど、やってみるだけやってれば上手くいってもいかなくても、次に進めるだろうからね。

No.2 17/11/03 23:57
なな ( 20代 ♀ JCAMv )

>> 1 ご返信ありがとうございます。

そうですね、行動せずこのまま終わるのも心残りな気がします。
男性ともあまり話してなくてお互いのことを知らないので、1度行ってみないことには合う合わないも分からないですしね…。
参考にさせていただきます!

No.3 17/11/04 00:02
匿名さん3 

大事な友達なら自分の気持ちを友達にも正直に話すべき!
私は過去に同じ経験をしましたが、言って欲しかったなぁと思うので。

No.4 17/11/04 11:03
なな ( 20代 ♀ JCAMv )

>> 3 ご経験があるのですね。友人の立場になって考えたら傷付くよな…と思います。
正直に言えるくらいの気持ちがあるのかどうか、自分でももう少し考えてみます。

ご意見ありがとうございます!!

No.5 17/11/04 14:47
恋愛中さん5 

恋愛か友情か選ばないといけないときはあると思います。主さんの何が間違いかって、最初から素直に友達に言わなかったところだと思います。

No.6 17/11/04 23:31
匿名さん6 

Aさんと一度あってみていいと思いますよ!お互いどうなるかわからないし。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧