注目の話題
友達ってなんだろう
彼氏の仕事の忙しさについてです
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

モテないわたしが申し訳ない

レス7 HIT数 1221 あ+ あ-

匿名さん
17/11/09 16:43(更新日時)

付き合って一年半の彼氏がいます。

初めての彼氏なのですが、本当に大切にしてくれていて、好きな人と付き合うことがこんなに素敵なことなのかと教えてくれました。

わたしは彼と付き合う22歳まで彼氏ができたことがありませんでした。コンプレックスだったのかもしれないのですが、大学の周りの女の子も半分くらい同じような感じだったので特に気にしていませんでした。

彼は大学の後輩で、課題を通して仲良くなり、そこからわたしの卒業間際でお付き合いをはじめました。

わたしはクラスでも友達が多く、明るいタイプですが、むかしから女子というよりはキャラクターのような扱いを受けてきました。
それはもちろん見た目や性格のせいだと思います。

ですが、彼のことを好きになってから、周りにも可愛くなったと言われ、女子としての扱いを受けるようになって少し嬉しかったです。

彼は、一年半たった今でも毎日わたしに大好きと伝えてくれて、顔もタイプだよ、可愛いよと言ってくれます。
わたしは一般的にかわいいわけではないとおもいますが、彼にとってかわいいならそれでいいと思っていました。

彼は割と面食いだとおもわれてるので、わたしと付き合ったことは周りもびっくりしたとおもいます…

先日わたしの同級生(男)が彼を含める後輩たちと久々に会って遊んだらしいのですが、その時に、彼と出会う前のズボラなわたしの話や、わたしがいかに女らしくないかの話を笑い話として皆に聞かせ、彼に「どうしようもないあいつを貰ってくれてありがとう」と言ったそうなんです。

その同級生は仲は良いのですが、誰の悪口も笑い話にしてベラベラはなす人間性で、まあそれはそれでもう仕方がないとみんな思っていました。

ですが、彼に対してそんなことを言われたのはとても悲しかったです。
彼にとってはわたしの同級生は先輩なので、その手前黙っていたそうですが内心はとても怒っていて「もらってあげたとかじゃない。好きだから付き合ったんだし、いいところもたくさんあるのに」と言ってくれました。


彼はほんとに私のいいところを見てくれてますし、そもそもそのズボラなとこも何もかも、治ったわけではないので彼の前では出してしまっています。
その上で好きでいてくれてますし、わたしも彼のダメなところもすきです。

それにその同級生はありのままではなく沢山話しを盛って話すので、彼は話半分で聞いていたようですが、ほかの後輩たちはゲラゲラ笑っていたとおもいます。

同級生はかなりのイケメンで、昔からすごくモテるので、私のことを女として見れないのはわかりますが、彼や彼の友達の前でそんなこと言って欲しくなかったです。

彼はその時に怒ったくらいで、私のことはいまだに大切にしてくれていますが、なんだかわたしは彼に付き合ってもらってる、あんな女が彼女でかわいそうと彼が周りに思われてたらどうしようと思ってしまいます…

彼に言ったらそんなことないよ!と否定されるでしょうし言ってませんが、やはりわたしみたいなのが彼女だとそう思われちゃうのかな…と

ちなみに学校が同じのため、共通の知人もたくさんいるのですが、みんな私と彼の仲を祝福、応援してくれているとはおもいます。


どうやったらそんな事おもわずに自信が持てますか?

タグ

No.2553554 17/10/27 12:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/10/27 12:24
ラブラブさん1 ( ♂ )

彼の愛情を感じられてりゃ
外野なんてどうでもいいよ
そんなことで悩んでたら
彼が悲しむよ

自分なりに綺麗になる努力してたらオッケー🙆だよ

  • << 4 ありがとうございます! そうですよね、彼への不安要素はまったくないし、ただ彼の事だけを考えている方がいいですね… わたしが綺麗になれば、彼ももっと嬉しいでしょうし、がんばります!

No.2 17/10/27 13:06
社会人さん2 

そんな過去があったんだ(笑)ぐらいにしか思わないと思いますよ。でも、そんな彼なら他の男性から自分の知らない主さんの情報ってあまり聞きたくなかったかもね。

  • << 5 ありがとうございます 過去というほど、大袈裟な内緒の話でもなく、みんな知ってる話を面白おかしく盛って話されました… わたしはそもそも彼に自分で話してたので、同級生の話が盛られてることも気づいて嫌な気持ちになっていました… とくに何かわたしが変化したわけじゃなく、昔こんな面白いことがあって〜くらいのつもりだったのでしょうが、それでも私を拾ったような言い方を彼に向かってされたのが嫌でした… 気にしないようにします

No.3 17/10/27 13:26
匿名さん3 

彼女の魅力は俺しか知らないんだなあと彼には優越感を感じさせてるんだと思っておけば?
付き合ってみて分かる魅力もあるんだから気にしない。
皆から祝福されるカップルなんて素敵だと思うよ。
主さんの魅力あってのこと。
それに主さんを選ぶ所が彼の魅力でもあるんだから、まわりにも自慢したら良いと思うよ。人の良さを深いところで見てる器の大きさがあんた達とは違うんだと。

No.4 17/10/27 14:13
匿名さん0 

>> 1 彼の愛情を感じられてりゃ 外野なんてどうでもいいよ そんなことで悩んでたら 彼が悲しむよ 自分なりに綺麗になる努力してたらオッケ… ありがとうございます!
そうですよね、彼への不安要素はまったくないし、ただ彼の事だけを考えている方がいいですね…

わたしが綺麗になれば、彼ももっと嬉しいでしょうし、がんばります!

No.5 17/10/27 14:16
匿名さん 

>> 2 そんな過去があったんだ(笑)ぐらいにしか思わないと思いますよ。でも、そんな彼なら他の男性から自分の知らない主さんの情報ってあまり聞きたくなか… ありがとうございます

過去というほど、大袈裟な内緒の話でもなく、みんな知ってる話を面白おかしく盛って話されました…
わたしはそもそも彼に自分で話してたので、同級生の話が盛られてることも気づいて嫌な気持ちになっていました…

とくに何かわたしが変化したわけじゃなく、昔こんな面白いことがあって〜くらいのつもりだったのでしょうが、それでも私を拾ったような言い方を彼に向かってされたのが嫌でした…

気にしないようにします

No.6 17/10/27 16:01
恋愛の達人6 

みんな主さんに嫉妬しているところがあるんだと思います。だからそんなこと言うんだって思いましょう

No.7 17/11/09 16:43
通行人7 ( 30代 )

素敵なスレですね。
主様はほんまは規格外の可愛さがあるんじゃないですか?
多分、社会出たらすごくモテるタイプだと思う。
学生時代は顔可愛い、成績優秀、運動できるとか、それくらいしか判断材料ないけど、大人になるとそれが通用しなくなっていく。
今から遅くないから自分磨き頑張って!
外見じゃなくて、心を磨くの。
そして、将来自分がどうなっていきたいか考えて、それに向かってがむしゃらに頑張ってください。
何かに頑張っている人は誰も馬鹿にしません。
モテるようになってきますよ!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧