注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
20代のお姉さん
これって脈ナシですかね…?

異性の友達との距離感

レス13 HIT数 1350 あ+ あ-

匿名さん
17/10/30 12:21(更新日時)

彼の異性の友達が、彼に好意を抱いています。
彼は、彼女に対して、「あなたと付き合うことはない」ときっぱり言ってあるそうです。
その後、「当分好きなままでいさせて」とメールがありました。
彼は、それについては言及せずで、仕事でも関りがあるからと、蔑ろにできず、
現在も頻繁にメールのやり取りを続けています。

私は、メールが頻繁すぎるので、「当分好きなままでいさせて」ということに
諦めるように言ってほしいと、彼に言ったのですが、
「今更だし、、、彼女ももうそう思っていないと思うよ。仕事での関係性もあるから。」と
「今後、ヤバそうになったらちゃんと言う」と言っているのですが、
それでは遅いんじゃないかと思っています。

忙しい彼に対し、「生きてる~?」などというメールがしばしばあり、
彼女か!とイライラしてしまい、
彼に対しても冷たい態度をとってしまうこともあり、
悪循環です。

彼も頑固なので、考えを曲げないタイプですが、
その女性に対して、どのように接してもらうようにお願いすればいいのでしょうか。

No.2553145 17/10/26 15:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/10/26 15:41
匿名さん1 ( ♀ )

主さんとその女性が友達なら良いけど、そうでないなら彼に何とかしてもらうしかないと思います💧
主さんから女性に何かすれば、彼と主さんの関係も悪くなってしまう可能性もあるし…

彼が仕事上関わらないのは無理、突き放す事も無理、連絡の頻度も減らす事は無理って言ってるうちは
その女性は諦めないでしょうね⤵

彼女がいる事は知ってるんですよね?
それでも変わらず連絡してくるのは、まだ希望を持ってるからです😣
彼もそう思わせてる事に気付いてほしいですよね⚠

  • << 4 私の存在は知っています。 普段、基本一緒にいることも承知していると思います。 半同棲のようなものなので。。。 そうですよね。もう一度彼に相談してみます。

No.2 17/10/26 15:43
匿名さん2 

何でそんなに彼と女友達のやり取りを知ってるの?
まさかスマホ盗み見とかしてないよね?

  • << 5 盗み見はしてないです。 彼の了解を得て、見させてもらっています。 「私が不安に思う要素はないでしょ?」と、 確かにそうなのですが、 その女性が、私の存在を知った時に彼と大喧嘩した経緯もあり、 あまりよい印象がないので、適度な距離を保ってほしいと思っています。

No.3 17/10/26 15:49
アドバイザー3 

異性の友情が存在すると思ってるなら放置しとけばいいじゃん。

でもモヤモヤするってことはいくら綺麗事を言っても心の中では異性の友情なんて存在しないって分かってるはず。

価値観が同じ彼氏なら「連絡やめて」と言えばすんなりやめるけど、価値観が違う彼氏なら何を言っても重苦しい彼女の戯れ言ととられる。

No.4 17/10/26 15:49
匿名さん0 

>> 1 主さんとその女性が友達なら良いけど、そうでないなら彼に何とかしてもらうしかないと思います💧 主さんから女性に何かすれば、彼と主さんの関係も… 私の存在は知っています。
普段、基本一緒にいることも承知していると思います。
半同棲のようなものなので。。。
そうですよね。もう一度彼に相談してみます。

No.5 17/10/26 15:54
匿名さん0 

>> 2 何でそんなに彼と女友達のやり取りを知ってるの? まさかスマホ盗み見とかしてないよね? 盗み見はしてないです。
彼の了解を得て、見させてもらっています。
「私が不安に思う要素はないでしょ?」と、
確かにそうなのですが、
その女性が、私の存在を知った時に彼と大喧嘩した経緯もあり、
あまりよい印象がないので、適度な距離を保ってほしいと思っています。

No.6 17/10/26 16:21
匿名さん6 

相手は、押して自分に傾いてくれたらラッキーだから、自分から控えることはないと思う。
彼が用事もないのにラインのやりとりをすることに問題があるかと。
何か用事でなければ返事しない、というスタンスでいてほしいですね。

No.7 17/10/26 16:30
匿名さん0 

>> 6 ありがとうございます。
わたしもそう思います。

彼からは仕事以外のことは発信しないし、
「生きてる~?」等の内容のものにはスルーはしてくれています。
彼を信じようと思うのですが、相手が相手なだけに不安が拭い去れません。

彼女が彼のことをきっぱり諦めてから、新たな友人関係を築いてくれれば一番いいのですが。。。

No.8 17/10/26 19:48
通行人8 ( ♀ )

彼が彼女に諦めてとお願いしたところで好きな気持ちって誰かに言われて変わるものでもないし振られたのだから諦めなきゃと思っても彼は突き放すわけでもなく普通に接してくれるから少なからず別れたら可能性あるんじゃないかって期待もしてしまうんだと思うよ。諦められるくらいならとっくに諦めてると思うよ。それくらい彼への気持ちが強いのだろう。片想いの彼女の立場だったらその気持ちもわかると思うよ。彼女に恋愛感情がなくなるか新たな恋人が出来たら彼氏のことなんて見向きもしなくなるから。振り向いてもらえず可哀想な人だと思ってあなたは彼女のポジションなんだから余裕を見せて一方的なメールくらい大目にみてあげたら。彼女なんだからドンっと構えてれば良いのに。
彼女だけに限らず他の女性も彼に好意を寄せて告白してくることもあるだろうしその都度、彼と喧嘩してたら身が持たないよ。イライラするなら彼女に執着せず他に何か見つけて気持ちを分散させたら。

  • << 10 おっしゃるとおりですね。 でも、彼は、「付き合うことは絶対ない」と彼女に断言したそうです。 ただ、まだ友達だと思ってるし、仕事上蔑ろにできない関係らしいです。

No.9 17/10/26 21:17
匿名さん9 

>彼は、彼女に対して、「あなたと付き合うことはない」ときっぱり言ってある

彼を信じてあげてほしい。

このまま愚痴を言ってたら、貴女のイメージが彼の中で悪く変わっていきます。


ただ、仕事のメール以外は無視でもいい気はします。
「生きてる?」のメールも無視でいいと思うなぁ。
仕事関係ないし。あくまでも仕事の関係ならなおさら、プライベートに踏み込まれないようにはしたいね。

でも、うまくやらないとね

  • << 11 ありがとうございます。 彼は、友人関係は続けると言っています。 ある程度の距離感を保ってもらえれば、それはいいのですが、 頻繁に相談メールなり、日常的なメールが来るのは、正直よい気持ちがしないんですよね。

No.10 17/10/27 08:59
匿名さん0 

>> 8 彼が彼女に諦めてとお願いしたところで好きな気持ちって誰かに言われて変わるものでもないし振られたのだから諦めなきゃと思っても彼は突き放すわけで… おっしゃるとおりですね。

でも、彼は、「付き合うことは絶対ない」と彼女に断言したそうです。
ただ、まだ友達だと思ってるし、仕事上蔑ろにできない関係らしいです。

  • << 12 彼が付き合うことは絶対ないと断言してても彼女は諦めてないのだから人の気持ちに絶対はないし友達でいるのなら彼女は友達からくらいに受け取ってると思うよ。友達だから頻繁に連絡もしてくる。恋人いたりどっちかに好意を寄せてたら男女の友情は成立しないのだからあなたもこうやって悩んだりするわけで。 仕事上蔑ろにできないってどんな風な関係なのかな?上司と部下なのかな? 彼と彼女はいくつの人かな?彼女若いのかな? 彼女をそういう風にさせてるのは彼だしね。 そもそも彼が彼女いるのに友達だからってLINEやメールを教えたからなのでは?女性との接し方をちゃんとしてたらこんなことなってないし配慮があっても良かった。職場関係なら電話番で十分だしね。 彼女との問題が早く片付くことを願ってます。

No.11 17/10/27 09:01
匿名さん0 

>> 9 >彼は、彼女に対して、「あなたと付き合うことはない」ときっぱり言ってある 彼を信じてあげてほしい。 このまま愚痴を言ってたら、貴… ありがとうございます。

彼は、友人関係は続けると言っています。
ある程度の距離感を保ってもらえれば、それはいいのですが、
頻繁に相談メールなり、日常的なメールが来るのは、正直よい気持ちがしないんですよね。

No.12 17/10/28 09:05
通行人8 ( ♀ )

>> 10 おっしゃるとおりですね。 でも、彼は、「付き合うことは絶対ない」と彼女に断言したそうです。 ただ、まだ友達だと思ってるし、仕事上蔑ろ… 彼が付き合うことは絶対ないと断言してても彼女は諦めてないのだから人の気持ちに絶対はないし友達でいるのなら彼女は友達からくらいに受け取ってると思うよ。友達だから頻繁に連絡もしてくる。恋人いたりどっちかに好意を寄せてたら男女の友情は成立しないのだからあなたもこうやって悩んだりするわけで。
仕事上蔑ろにできないってどんな風な関係なのかな?上司と部下なのかな?
彼と彼女はいくつの人かな?彼女若いのかな?
彼女をそういう風にさせてるのは彼だしね。
そもそも彼が彼女いるのに友達だからってLINEやメールを教えたからなのでは?女性との接し方をちゃんとしてたらこんなことなってないし配慮があっても良かった。職場関係なら電話番で十分だしね。

彼女との問題が早く片付くことを願ってます。

No.13 17/10/30 12:21
匿名さん0 

>> 12 おっしゃるとおりですね。
確かにどちらかが好意を寄せていたら、友人関係は成り立ちませんね。
思っていませんでした。。。

仕事関係というのは、ざっくりいうと仕事を発注してくれる取引先の方と言ったところでしょうか。
その彼女とは、彼が私と出会う前からの友人ですので、連絡先を知っているのは仕方のないことです。
彼女は、彼と同じ年で、40過ぎています。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧