注目の話題
これって脈ナシですかね…?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
友達ってなんだろう

黙る癖の直し方と、仲直りの方法。

レス6 HIT数 2091 あ+ あ-

匿名さん
17/10/26 11:16(更新日時)

私は相手から強めの口調で言われると、黙ってしまう癖があるようです。これはどうすれば直るのでしょうか?
もう何回も指摘されていて直せておらず、相手もイライラがたまってしまっています。
ごめんなさいと謝って、今度から気をつける。って伝えて関係を修復しようとしますが、何回も言っているので、聞き飽きた。と言われてしまいます。

どうすれは、私の癖が直るのか、関係を修復できるのか、アドバイス頂けると助かります。

No.2552902 17/10/25 22:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/10/25 23:07
匿名さん1 

癖じゃないと思う
強めの口調で言われるのは誰だって嫌だし、萎縮して黙ってしまうのでは?
主さんは男性か女性かわからないけど、男性に多いよね。
これは男性は潜在的にあれこれ強く文句を言う女性が苦手で、幼少期に母親に怒られた記憶があるから、強い女性を避けてしまったりなにも言えなくなってしまうのだとか。
たぶん、主さんみたいな性格の人に合う人は主さんという個の人格を認めて受け入れてくれる人で、あれこれ指摘したりだとかまして性格を変えようだなんて考えてる人とは間違っても合わないよ。
自分の人格も認めてくれない人と今後も円滑にやっていけると思う?本来なら
「他人の性格を変えようとしている」相手のほうが間違っているんだよ?


自分の性格を変えてまでも相手がいいっていうのであれば自己啓発セミナーみたいなところに行って洗脳感覚で強い自分とやらを手にしてみては?ただしそんなのでうまくいくとは思わないけどね

  • << 3 すみません、追加で。 私も相手にこうしてほしい、これはやめて。と伝えることがあります。相手はそれを受け止め直してくれるので、私も直さなければならない。という思いでした。

No.2 17/10/25 23:19
匿名さん0 

>> 1 レスありがとうございます。
失礼しました、私の性別は男です。
たしかに幼少期に母親からかなり強い度合で怒らた記憶がたくさんあります。
相手はハキハキいうタイプなので、私にもそれを望んでいます。それに応えられればといつも思っているのですが、なかなかうまくいかず。。

No.3 17/10/25 23:26
匿名さん 

>> 1 癖じゃないと思う 強めの口調で言われるのは誰だって嫌だし、萎縮して黙ってしまうのでは? 主さんは男性か女性かわからないけど、男性に多いよ… すみません、追加で。
私も相手にこうしてほしい、これはやめて。と伝えることがあります。相手はそれを受け止め直してくれるので、私も直さなければならない。という思いでした。

No.4 17/10/26 08:59
匿名さん4 

>> 3 臨床心理士とかの性格改善の治療受けてみたら?

知人は臨床心理士の催眠セラピーが効果あったようです。

No.5 17/10/26 10:36
匿名さん5 

主さんだけじゃないですよ、黙らせるくらいに問い詰める相手もどうかと思います

No.6 17/10/26 11:16
恋愛中さん6 

強い口調で言われたらこっちだって怯みませんか?強い口調で言わないように気をつけるっていうことも彼は努力したほうがいいんじゃないですか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧