注目の話題
スカートの丈が床につきます
ディズニーの写真見せたら
妻の過去について

結婚してお子さんもいる女性の方、助けてください!

レス11 HIT数 1378 あ+ あ-

匿名
17/10/26 07:48(更新日時)

現在結婚されて、お子さんもいる女性に質問です。
正社員として何歳まで働きましたか?また結婚後も継続中ですか?
職種も教えてください。

質問した理由は、現在27歳で毎日家と会社の往復
で恋愛とほど遠いです。周りの事務職やバイトや派遣の子はどんどん結婚していき、みんな女としての幸せを手にいれてます。
30も近くなり将来が不安になり、先輩方にアドバイスを求めてます。宜しくお願いします!

No.2552301 17/10/24 19:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/10/24 19:56
匿名1 

20で就職(正社員接客業、受付)
21で結婚
24で退職(妊娠8ヶ月)
24、27で出産(この間に簿記とPCの資格取得)
31からフルタイムパート(総務事務)で今に至ります

No.2 17/10/24 19:58
ベテラン主婦2 

1度も正社員にならずに主婦です。
歳を取ればわかりますが、仕事はやめたらダメ、再就職なんて狭き門ですよ。友達を見ていても、専門職なら再就職出来ても、子持ち主婦を正社員で雇ってくれる会社なんてほとんど無く、皆パートです。
結婚して産休育休とって正社員続けている友達が1番裕福でお金に困らず子供にもお金をかけています。
結婚するしないに正社員や契約社員は関係ないですよ。
焦らず探しましょう。

No.3 17/10/24 20:49
既婚者3 

主人とは歳の差があり、私が17の頃から結婚を前提に付き合い始めて、19で結婚出産しました。

10代の頃は、引越し現場スタッフなど時給がいいとこで、一気に働いてました。
妊娠してからは、引越し事務でしたね。
まず無理出来ないので、事務以外考えてませんでした。

1年半専業主婦で、後にまた慣れてる引越し事務や、時給がいいテレアポで働いてました。

昨年主人の転勤が決まったので、主人の地元(県外)へ引越し。
1ヶ月ちょっと専業主婦からの、ガソリンスタンドで短期アルバイト、短期だったため次を探していたら、妊娠が分かったので専業主婦してます。

私の地元だと、妊婦でも採用してもらえましたが、こっちに引越してきたら、まず門前払い同然なので、実際はこうなんだろうなと、今までの経験はアテにしてません(苦笑)

戻れる場所あるなら、同じところで働いても全然いいと思います。
時短だったり、子供の行事、急なお迎えでも対応してくれる、いい環境であれば。

私の場合、時給や雰囲気で考えてる面があったので、長く働こうとは思ってませんでしたが、子供も2人目になりますし、もう少し落ち着いて長く働けるところかなと、考えが変わりました。

No.4 17/10/24 21:01
通りすがり ( ♀ JNT4l )

福利厚生のしっかりした会社で産休、育休後に復帰できるなら、継続して勤めた方が、色々いいよー?
結婚して、妊娠、出産で、実家から旦那の地元に越してきて、仕事辞めて、簡単に帰れると思った実家は、年に数回です。
学生の頃は、毎日通っていた距離なのに、実家遠いし、地元の友達とも年に1回会えたらラッキー。
自分の仕事があれば、ガス抜きも出来るし、収入もある。
何かの時に、2馬力は大きいです。
只今40代ですが、再就職厳しいです。
まぁ、旦那の厚生年金と健康保険あるから、パートで非課税枠内でいいんだけどさ…。

正社員で働いたら、保証あるし、有給あるしでかいよー。

友達はでかい会社で、国内好きな場所に転勤できるから、旦那の仕事で引っ越したけど、辞めないよー。
福利厚生もしっかりしてるし、専門職だし、賞与がなにしろいい会社だしね。
産後の保育園さえなんとかなるなら、出産後の子育ては、専業だろうが、兼業だろうが大変だから、自分の世界を失わない兼業はいいよ。
定年まで勤めるみたいだよー?
友達みたいに続ける事が出来るかは、結局、旦那の転勤がない場合だよね。
実家を出て、そのまま就職してる男だと自分の実家や地元に取り込みやすいけど、冠婚葬祭や、盆暮れ正月の帰省とかが大変だよね。
ま、まず、出会いが先だけどな

No.5 17/10/24 21:48
匿名5 ( 30代 )

正社員で働いた事ない。

結婚後、パート。



No.6 17/10/24 23:12
専業主婦6 

18歳(高卒)で就職22歳まで働いて結婚しました。
そこから専業主婦です。
子供は中3小3です。

No.7 17/10/24 23:46
通行人7 ( ♀ )

高校生のときに一回り年上の担任してた主人(もともと遠戚の幼なじみだったけど)と結婚前提の交際。

私学高卒から大学エスカレーター進学の間の春休みに主人をお婿さんに貰い結婚

大学生と専門学校生しながら主婦し出産育児

大卒後は育児しながら母校でしばらく教師。その後しばらく塾講師しながら神学校生徒して、主人と家業(塾と道場や会社経営)を継ぎました。

頑張れば、そして家族の協力があれば、二足のわらじどころか三足のわらじも出来ます!。

No.8 17/10/25 16:47
既婚者8 

自分は、
20~26歳  福祉関係(要資格職)の正社員
26歳     結婚
27~33歳  福祉関係のパート職
34歳~38歳 出産&育児、専業主婦
38歳~現在  福祉関係の短時間パート職
です。
可能なら、正社員のまま、産休・育休取る方が良いと思いますよ。家庭持ち(特にご主人が転勤有りの場合)や、子持ちになってからの正社員復帰は難しいですが、それこそ、退職はいつでも出来ますから。

結婚はゴールではありませんし、女性の幸せの全てだとは思いませんが、1人よりもパートナーはいた方が、人生が面白くなると、私は思います。私の身近なケースでは、親しい友人は同僚と結婚しました。親戚の子は、結婚相談所で紹介された方とゴールインしました。20代なら、焦る必要も無い気はしますが、子供が欲しいなら、女性は限界がありますからね。ただ、焦るあまり、相手の見極めや判断を誤ると、自分が後悔する事になるので、お気を付けて。

No.9 17/10/25 17:33
通行人9 

正社員はこどもが生まれるまででした。フルタイムの総合職のセールスをしていました。

No.10 17/10/26 07:14
匿名10 

19歳で事務で就職
22で出産しましたが、27で退社。
今はパート勤めです。

No.11 17/10/26 07:48
匿名11 

新卒22才で正社員にがっつり就職→27才で大学時代からお付き合いの現夫と寿退職して転居

職業訓練でお金をもらいながら趣味的資格取得

訓練期間が終わって正社員にがっつり就職3年→子供が生まれる時に退職

子供が2歳で趣味的パート→小学校進学に合わせて退職
子供が小学生の間は、自宅で趣味を生かした仕事(ほぼ専業)を続ける予定。

子供の進学先次第で働くかも。

二度目の就職先で、主さんのように出会いがないと言っていた女性が、30才すぎでお見合いし、良い縁がありました。ちょっと高めの会費のかかる会員制の紹介所だったようですが、高収入で優しい方ですよ。彼女自身も音大卒業のお嬢さんでした。

自分磨きとあなたにぴったりの相手探しがんばって。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧