注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
店員が水分補給してたら怒りますか?
これって脈ナシですかね…?

これは価値観の違い?求めすぎ?意見をください。

レス75 HIT数 6567 あ+ あ-

匿名さん
17/10/26 12:05(更新日時)

付き合って2ヶ月、10個歳上の彼氏がいます。

久しぶりにデートすることになり、昨日の夜、明日(今日)は映画に行こうという話をLINE上でしていました。

時間は毎回、ほとんど向こうが○○時でいい?などと決めてくれます。
昨夜は、台風が来ていたこともあり、また明日の朝送るねーというとのLINEが来て、終わりました。

そして、翌朝。
外も晴れていたので、おはよーのLINEと同時に、「今日は○○時ね」と送られて来るかと思っていたのですが、おはよーのみでした。

時間が決まらないと準備すら出来ないので、こちらから「何時にする?」「13時はどう?」と送りましたが、しばらく返って来ず。

さらに、「映画の前に一緒にお昼ご飯食べたいなー」との文面も、既読のままスルーされ、イライラしてしまいました。

今日の今日なのに、時間は送ってくれない、昼食のことはスルーされる、既読ついたまま返って来ない、のトリプルパンチで、「あんまり、乗り気じゃない?」と送ったら、それもまたスルー。


結局、1時間くらい経って「13時半はどう?」と来たので、その時間に会い、ご飯も食べ、映画にも行きました。

その後行ったカフェで、朝のLINE、すごく傷ついたと打ち明けました。

そしたら、まず、時間を送らなかったことに関しては、「天気がどうなるかわからなかった」「電話かかって来たりして、色々取り込んでた」(彼氏は現在、転職活動中)と言われ。

昼食のことに関しては「返さなかったけど、どこに行こうかは探してた」

そして、「乗り気じゃない?」に関しては、「なんでそうなるのか分からないし、乗り気じゃないわけでもなかった。そもそもその質問したところで、何も変わらない」と言われました。

彼いわく、そういうときは、電話して欲しい、時間が分からないと準備出来ないから、決めてほしいって言ってほしい、だそうです。

時間決めれないんだったら、立て込んでるからちょっと待っててだとか、そんなことないよの一言があるだけで変わったのになぁとモヤモヤしてしまいました。

もちろん彼氏の、知りたいなら電話でもなんでもすればいい、それで解決じゃないかという言い分も分かります。
読んだ読まない、既読だ未読だに囚われず、私が能動的に動けば済んだ話だと思います。

だけど、私の感覚からしたら、既読ついてて返っても来ないのに電話するのもなぁ、とか、そもそも時間送ると言ったのはあっちなのになぁ、とか思ってしまいました。

乗り気じゃない?についても、仮に「ごめん、乗り気じゃない」と返事が来ても受け入れるつもりでしたし、既読無視されるよりよっぽどスッキリ出来たと思います。

なんというか、準備の時間のこと、心理的な面でも、もう少し配慮して欲しかったなぁと思った出来事なんですが、私が求めすぎなんでしょうか?

細すぎますか?
みなさん、どう思われますか?

No.2551901 17/10/23 21:20(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/10/23 21:25
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

求め過ぎとかじゃなく、
10個上だと時間の流れ(感覚?)が違ってくる。

主さんも彼の年齢になればわかるよ。

もう少し余裕をもってほしいな。

  • << 4 あーそうなんですかね、やっぱり。 彼氏とは世代が違うし、彼氏とも時々話すんですけど、LINEの使い方がそもそも違うみたいで。 回答ありがとうございます。

No.2 17/10/23 21:32
匿名さん2 

求め過ぎで細かすぎでウザいくらい。
なんで今の子って、電話すれば2分で済むことを、
ラインが既読になってから何分ってキレるの?
絶対にラインで返事しないと怒るよね。
ラインじゃないと死ぬ病気にでもかかっているの?
仕舞いにはあっそ、乗り気じゃないんだね!って脅したり、あー面倒臭い。
乗り気だったって言ってるのに、乗り気じゃないって言ってくれたらーって、
へそ曲げて乗り気じゃなかったの自分でしょ?
けど自分が乗り気じゃなかったって言うと悪者になるから、
彼が乗り気じゃなかったってことにしておいて、自分を守ろうとしてんだよそれ。
既読無視、嫌な言葉だね、電話しなかった自分は棚に上げてさ。
ああでも、あなたが14歳で彼氏が24歳とかなら納得かな。
中学生ならそんなもんだと思うよ、気にしないで。

  • << 6 率直な回答ありがとうございます。 たしかに電話より、LINEの方がしやすく、既読したのに返ってこない!とすぐに思ってしまう余裕のない部分は、反省すべきだと自分でも思います。 乗り気じゃない?については、棚においているつもりはありません。 素直に文面だけみてそう思ったので送りました。もし仮に、彼が乗り気じゃないならデートを中止したいとも思っていましたし。 そこも幼稚、めんどくさいと言われてしまえばそれまでですけど。 あしたあさっての話ではなく、今日の今日だったので、余計に焦っていました。 また、明日時間送るよと言ったのであれば、朝起きた時点で、私なら何らかの形で時間を決める決められないに関わらず、連絡すると思ったので、その点モヤモヤしました。

No.3 17/10/23 21:39
通行人3 ( 20代 ♀ )

お気持ち、すごいわかります!
私の彼氏も同じ感じです。
私の彼の場合は、はっきり決まるまでは連絡する必要はない、とでも思ってるみたいです。
あと、彼がだいぶ年上で、エスコートするタイプなので、待ち合わせの段取りに関しては「彼女と相談して決める」という概念が無い感じです。

つい先日、堪忍袋の緒が切れて、怒りました。
彼はどうして怒られたか分かってない様子でしたので、本当に悪気は無いんでしょうね。
「とにかく疑問系ラインには返事はする。」「何か決めあぐねてることがあるなら、相談する。」と約束させました。

求めすぎじゃないですよ。
こちらの都合もあるんだし、不安になるし。私は泣いてしまったこともありま
す。お互いのために、しっかりその都度話し合った方がいいと思います。

  • << 9 なんか、主さんをスマホ依存とかライン依存みたいに発言してる人が多くてびっくり。 これは、デートの約束をしてたのに当日昼過ぎになってもずーっとほったらかしてた彼氏に憤ってるって話なんじゃないの?? たまたま連絡手段がラインだっただけ。 返事こないのにこっちから電話するっていうのも、すごく勇気いるよねえ。 不安でも、待つしかないじゃん そして待ってる間は時間を有意義に使えないから時間もったいないし ないがしろにされてる気分になるし… ってなんか、自分と重なる部分多くて感情的になっちゃいました。すみません。
  • << 10 回答ありがとうございます! 年齢、私と近い!笑 はっきりするまで詳細連絡ない、一緒に相談して決めるという概念がない、これすごくわかります。 これも彼氏には、行きたいところあるなら言えばいいじゃん!って言われてしまいそうです。笑 疑問形には返事して欲しい。 まさに今日同じこと言いました。 細かいことですが、気になりますよね。 たぶん、LINEに対する感覚、使い方が違うんだろうなってことでまとまりました。 年代が違うと、色々大変ですよね。お互い、頑張りましょう!

No.4 17/10/23 21:42
匿名さん0 

>> 1 求め過ぎとかじゃなく、 10個上だと時間の流れ(感覚?)が違ってくる。 主さんも彼の年齢になればわかるよ。 もう少し余裕をもってほしいな… あーそうなんですかね、やっぱり。
彼氏とは世代が違うし、彼氏とも時々話すんですけど、LINEの使い方がそもそも違うみたいで。

回答ありがとうございます。

No.5 17/10/23 21:53
社会人さん5 

電話すればいいと思うならお前が電話しろって感じ。
よく付き合えますね。

  • << 11 ですよね。笑 何度も言うようであれですけど、時間送るって言って、送らない、その事について触れもしない、聞いてもすぐ返さない、は私の中ではないなと思っちゃいました。 自分でやることはあるのはわかるし、準備もあるだろうけど、そう言った手前、私の時間をもっと配慮すべきなのでは…と思ってしまいます。 相手の時間を考えるって意味で。

No.6 17/10/23 21:56
匿名さん 

>> 2 求め過ぎで細かすぎでウザいくらい。 なんで今の子って、電話すれば2分で済むことを、 ラインが既読になってから何分ってキレるの? 絶対に… 率直な回答ありがとうございます。

たしかに電話より、LINEの方がしやすく、既読したのに返ってこない!とすぐに思ってしまう余裕のない部分は、反省すべきだと自分でも思います。

乗り気じゃない?については、棚においているつもりはありません。

素直に文面だけみてそう思ったので送りました。もし仮に、彼が乗り気じゃないならデートを中止したいとも思っていましたし。

そこも幼稚、めんどくさいと言われてしまえばそれまでですけど。

あしたあさっての話ではなく、今日の今日だったので、余計に焦っていました。

また、明日時間送るよと言ったのであれば、朝起きた時点で、私なら何らかの形で時間を決める決められないに関わらず、連絡すると思ったので、その点モヤモヤしました。

  • << 8 もやもやしたら、電話して即解決がよいですよ。

No.7 17/10/23 21:58
匿名 ( Zd8oc )

スマホ依存、LINE依存の重たい女

その程度ですね。

人に対する信頼よりも、LINEのほうが重要なんだろうな。

ガキ過ぎるし彼が可哀想ですね。

  • << 12 回答ありがとうございます! やっぱり重たいですかね。 まったくの無自覚でした。

No.8 17/10/23 22:04
恋愛の達人8 

>> 6 率直な回答ありがとうございます。 たしかに電話より、LINEの方がしやすく、既読したのに返ってこない!とすぐに思ってしまう余裕のない部… もやもやしたら、電話して即解決がよいですよ。

  • << 13 そうですよね。 そうします。

No.9 17/10/23 22:07
通行人3 ( 20代 ♀ )

>> 3 お気持ち、すごいわかります! 私の彼氏も同じ感じです。 私の彼の場合は、はっきり決まるまでは連絡する必要はない、とでも思ってるみたいです… なんか、主さんをスマホ依存とかライン依存みたいに発言してる人が多くてびっくり。

これは、デートの約束をしてたのに当日昼過ぎになってもずーっとほったらかしてた彼氏に憤ってるって話なんじゃないの??
たまたま連絡手段がラインだっただけ。

返事こないのにこっちから電話するっていうのも、すごく勇気いるよねえ。
不安でも、待つしかないじゃん
そして待ってる間は時間を有意義に使えないから時間もったいないし
ないがしろにされてる気分になるし…


ってなんか、自分と重なる部分多くて感情的になっちゃいました。すみません。

  • << 14 まぁ、そこらへんは個々に感覚の違いがあると思うので、なんとも言えないですが。笑 そうなんですよ! もう、まさに。 私なら、明日時間送るねーって言って、送らないのはないと思うし、No.9さんが言うように、その時間何も出来ないからもう少し配慮が欲しいって話で。笑 自分のやることもあるのはわかるけど、だったら、ごめんちょっと立て込んでて時間決めれないから待ってて。 この一言があれば済んだ話。 こっちのこと考えてくれるなら、して欲しかったなって話。 私が彼の立場ならそうするだろうから、余計にモヤモヤしたんです。 そうなんですよ! これは世代的感覚なのかもしれませんが、勇気いりますよね。 電話って相手の行動縛るし。

No.10 17/10/23 22:12
匿名さん 

>> 3 お気持ち、すごいわかります! 私の彼氏も同じ感じです。 私の彼の場合は、はっきり決まるまでは連絡する必要はない、とでも思ってるみたいです… 回答ありがとうございます!
年齢、私と近い!笑

はっきりするまで詳細連絡ない、一緒に相談して決めるという概念がない、これすごくわかります。

これも彼氏には、行きたいところあるなら言えばいいじゃん!って言われてしまいそうです。笑

疑問形には返事して欲しい。
まさに今日同じこと言いました。
細かいことですが、気になりますよね。

たぶん、LINEに対する感覚、使い方が違うんだろうなってことでまとまりました。
年代が違うと、色々大変ですよね。お互い、頑張りましょう!

No.11 17/10/23 22:20
匿名さん 

>> 5 電話すればいいと思うならお前が電話しろって感じ。 よく付き合えますね。 ですよね。笑

何度も言うようであれですけど、時間送るって言って、送らない、その事について触れもしない、聞いてもすぐ返さない、は私の中ではないなと思っちゃいました。

自分でやることはあるのはわかるし、準備もあるだろうけど、そう言った手前、私の時間をもっと配慮すべきなのでは…と思ってしまいます。

相手の時間を考えるって意味で。

No.12 17/10/23 22:21
匿名さん 

>> 7 スマホ依存、LINE依存の重たい女 その程度ですね。 人に対する信頼よりも、LINEのほうが重要なんだろうな。 ガキ過ぎる… 回答ありがとうございます!

やっぱり重たいですかね。
まったくの無自覚でした。

  • << 27 既読無視、この解釈も人それぞれなんだよね。 既読→読んでるんだから理解はしてもらえてる訳でしょ。でも直ぐに返信しなきゃならないルールなんて無いはずなんだよね。 けど既読無視をいう人って既読したらすぐ返さなきゃルール無視って自分勝手に考えてる。そもそもそこが間違ってるんだよ。 読んでくれてるのだから、信頼して待つって事が出来ない、不安になる。それは相手を信頼して無いからなんだよ。返信が遅かったら、本来なら「何かあったのかな」、「忙しいのかな」って心配してあげるぐらいで普通だと思うよ。でも主さんはそうじゃない。自分の都合が悪くなるから「さっさと返事しろよ」ってなってる。 そんなんでこの先彼を信頼して行けるのかな?既読付けたらすぐ返信しないとダメなんてルールはないんだよ。人に対しての気遣いが出来ないのはそれだけ未熟だし信頼してないんだと思うよ。

No.13 17/10/23 22:22
匿名さん 

>> 8 もやもやしたら、電話して即解決がよいですよ。 そうですよね。
そうします。

No.14 17/10/23 22:33
匿名さん 

>> 9 なんか、主さんをスマホ依存とかライン依存みたいに発言してる人が多くてびっくり。 これは、デートの約束をしてたのに当日昼過ぎになってもず… まぁ、そこらへんは個々に感覚の違いがあると思うので、なんとも言えないですが。笑

そうなんですよ!
もう、まさに。

私なら、明日時間送るねーって言って、送らないのはないと思うし、No.9さんが言うように、その時間何も出来ないからもう少し配慮が欲しいって話で。笑

自分のやることもあるのはわかるけど、だったら、ごめんちょっと立て込んでて時間決めれないから待ってて。

この一言があれば済んだ話。
こっちのこと考えてくれるなら、して欲しかったなって話。

私が彼の立場ならそうするだろうから、余計にモヤモヤしたんです。

そうなんですよ!

これは世代的感覚なのかもしれませんが、勇気いりますよね。
電話って相手の行動縛るし。

No.15 17/10/24 03:28
匿名さん15 

LINEなんかに乗っ取られちゃいけないよ。既読無視くらいで友情が崩れたり、いじめに発展するって今の人たちって異常だよね。

  • << 19 そうですよね。 LINEの既読機能消えて欲しいなぁ。笑

No.16 17/10/24 07:21
匿名さん16 ( 40代 ♀ )


主さんは重いと言うより若干しつこさがあるかなと思います。

でも彼氏も性格とは言え一言でも返すくらいの余裕持てよと言いたくなりますね。

そんな性格の相手には「じゃあ時間やら色々決まったら連絡してねー」って返信しておけばいいですよ。

マイペースな人間にイライラしてもその性格は一生直らないし変わりません。

主さんは部屋でのんびり準備するといいですよ。

  • << 57 回答ありがとうございます! お返事済みだったらごめんなさい。埋もれてたみたいで、見返してる途中で、あれ?返してない?と思いました。 しつこさ、ですか。 そうですよね。 私もカリカリしてたので、余計にそれが出たと思います。 16さんのおっしゃるようにマイペースなんですよね、たぶん。 もうちょっと寛容になりたいです。

No.17 17/10/24 10:02
匿名さん17 

>> 時間を送らなかったことに関しては、「天気がどうなるかわからなかった」「電話かかって来たりして、色々取り込んでた」(彼氏は現在、転職活動中)と言われ。
昼食のことに関しては「返さなかったけど、どこに行こうかは探してた」

彼氏さんは、デートのことをちゃんと考えてくれていたけれど、直ぐに返信できる状況ではなかったということですね。

>> 彼いわく、そういうときは、電話して欲しい、時間が分からないと準備出来ないから、決めてほしいって言ってほしい、だそうです。

彼氏さんの言う通りです。
男性は女性のように準備に時間がかかりませんから、女性が準備にどれくらいの時間がかかるか分からないのです。

あなたは彼氏さんに配慮を求め過ぎ。そして細か過ぎです(笑)
男性は女性と違って言わなければ分からない事が往々にしてあるので、モヤモヤ、カリカリする前に彼氏さんに言えば、案外すんなり解決しますよ。

LINEの場合は相手の状況が見えない為、あなたが直ぐに返信が欲しいと思っても、相手は直ぐに返せない場合もある…ということを念頭に入れておかないと、返信に関して今後も喧嘩が絶えないようになってしまいますよ。

あなたにも、直ぐに返信したくてもできない状況の時があるように、彼氏さんにだってあるのです。
安易に既読無視だの未読無視だの言わないようにしましょう。

相手に配慮して欲しいと望んでばかりいないで、まずはあなたが相手の状況を配慮するようにしましょう。

返信を待てずに直ぐに返事が欲しい場合は、電話をかけましょう。
彼氏さんも、そういうときは電話してと言っているのですから。

  • << 20 そうですね。 求めすぎ、細すぎ、配慮が足りないということは、この件に限らず、あると反省します。 自分の状況だけでなく、相手の状況に配慮するよう、気をつけます。 回答、ありがとうございました。

No.18 17/10/24 10:40
匿名さん18 

>> 17 追記です。
>> 時間が決まらないと準備すら出来ないので、こちらから「何時にする?」「13時はどう?」と送りましたが、しばらく返って来ず。

>> 結局、1時間くらい経って「13時半はどう?」と来たので、その時間に会い、ご飯も食べ、映画にも行きました。

そもそも、あなたが「時間が決まらないと準備が出来ないから早めに返事が欲しい」と送っていれば、彼氏さんも早めに返信してくれたのでは…

  • << 21 今日の今日だし、時間が決まらないとこっちは準備出来ないということも、相手はわかってくれてるものだと思っていました。 やっぱり具体的に言葉にしないと伝わらないですね。 回答、ありがとうございました。

No.19 17/10/24 12:49
匿名さん 

>> 15 LINEなんかに乗っ取られちゃいけないよ。既読無視くらいで友情が崩れたり、いじめに発展するって今の人たちって異常だよね。 そうですよね。
LINEの既読機能消えて欲しいなぁ。笑

No.20 17/10/24 12:55
匿名さん 

>> 17 >> 時間を送らなかったことに関しては、「天気がどうなるかわからなかった」「電話かかって来たりして、色々取り込んでた」(彼氏は現… そうですね。
求めすぎ、細すぎ、配慮が足りないということは、この件に限らず、あると反省します。

自分の状況だけでなく、相手の状況に配慮するよう、気をつけます。

回答、ありがとうございました。

No.21 17/10/24 12:58
匿名さん 

>> 18 追記です。 >> 時間が決まらないと準備すら出来ないので、こちらから「何時にする?」「13時はどう?」と送りましたが、しばらく… 今日の今日だし、時間が決まらないとこっちは準備出来ないということも、相手はわかってくれてるものだと思っていました。

やっぱり具体的に言葉にしないと伝わらないですね。

回答、ありがとうございました。

No.22 17/10/24 13:12
匿名さん18 

>> 21 女性が準備にどれくらい時間がかかるか女性同士なら分かりますが、男性には分かりません、残念ながら…。
具体的に伝えなくとも「準備に時間かかるから返信早めにお願いね」の一言で、だいぶ違うと思います。

今回の場合、彼氏からの返信が遅れたのは、主さんのために天候を考慮してくれていたり、転職活動の電話がきてしまったり…のようなので
もし私が主さんの立場だったら、彼氏に会ったときに、転職活動で忙しいのにデートしてくれて、お昼のお店も探してくれてありがとうと言いますね。

色々ときついことも言いましたが、主さんと彼氏さんが、これからも仲良く長続きすることを願っています。

No.23 17/10/24 13:41
匿名さん 

>> 22 そうですよね。
一夜明けて、いろんな方の回答見てたら、彼氏に〜してよ、〜してくれない!とイラつく前に、自分でも出来ることがあったし、それをまずはすべきだったと深く反省しております…。

おかげで、色々と整理がつきました。

ほんとそうですよね。
考えてみたらそうです。私もいま、その考えに至ってて、彼氏には感謝しないとですね。

厳しめに言われて、目が覚めました。ありがとうございました。

No.24 17/10/24 13:59
匿名さん18 

>> 23 主さんがどうしても譲れない事柄 (こういうときは、こうして欲しい…など) は我慢したりせず彼氏さんにちゃんと言って、彼氏さんの意見も聞いて、お互いに譲歩しながらお二人のルール?のようなものを決めていくのが良いと思いますよ。

  • << 33 そうですよね〜! お互い譲り合い、思いやり、大切ですね。

No.25 17/10/24 14:17
匿名さん25 

うーん
あくまで個人的な意見だけど

台風の影響もあり今回は明日の時間も含めそれを踏まえて当日に決めような感じで前日に話を終えているよね?

主さんがLINEした時に彼が実際起きたばかりだったのか何かしてたのかは分からないが何時くらいからにしようかと考え1時間で結論を出し連絡したわけでしょ?

主さんの準備が間に合わない時間指定なら連絡あった時にそれより少し遅い時間を指定すれば良いし13時半になるなら昼メシはどうする?って連絡あった時に聞けば良い話だと思うけどな。

気持ちは分からないでもないが当日決めるのだし天候の事も含めそれくらいの時もあると思うけどな。1時間後には連絡あったんだよ?毎回じゃないようだしそこまでキチっと決めたいのなら前日に行くとしたら午後からなのかかどうかも含めある程度の予想を話しておけば良かったかもね。

昼メシに関しても朝提案したわけで元々は映画に行く話だったのだから行けても行けなくてもその決める流れで臨機応変に対応する余裕くらいは持っても良いように思うかな。あまりに連絡ないようなら昼メシはお互い食べてからにしようと連絡してしまっても良いわけだからさ。

さすがに1時間でどうのこうの言うならちょっと細かいと思うしそれなら電話して直接話した方が手っ取り早いと思ってしまう。

  • << 34 そうですね。 時間はきっちり決めたい方なので、当日にバタバタ決めること自体苦手で、私から前もって確認しておくことも必要でした。 回答、ありがとうございました。

No.26 17/10/24 14:18
匿名さん26 ( ♀ )

一回り上の男性と交際していたことがあります。
そのような世代の違う人にとって、メッセージやメールの価値観が違います。
若者のようにチャット感覚でやりとりしませんし、暇つぶしや心の交流をオンラインで行おうとしません。
主さんの言い分もとてもよく分かりますし共感できます、でもそれは私が20代だからだと思います。

彼からしたら、主さんがなんでそんなに怒っているのか全然理解できないと思います。
実際、会っている時の彼の態度を思い出してみてはどうでしょうか。
連絡が好きでない世代の男性は、会っている時の時間を大切にする傾向が有ります。

主さんも少し歩み寄ってあげると、良好な関係が築けると思います。

  • << 35 まさにその通りで、そもそもLINEの使い方が違う、ということは話し合いの中でお互い認識しています。 彼氏に言われました。 (主は)会話感覚でしてると思うけど、俺の感覚からしたら、それは違うと。 そうなんです。 感情的にならず、こういうことがあって、私はこう思ったから悲しかったと伝えましたが、なかなか理解してもらえないです。 歩み寄り、大事ですね。 もう少し、大人になれるよう努力します。 回答ありがとうございました。

No.27 17/10/24 14:40
匿名 ( Zd8oc )

>> 12 回答ありがとうございます! やっぱり重たいですかね。 まったくの無自覚でした。 既読無視、この解釈も人それぞれなんだよね。

既読→読んでるんだから理解はしてもらえてる訳でしょ。でも直ぐに返信しなきゃならないルールなんて無いはずなんだよね。

けど既読無視をいう人って既読したらすぐ返さなきゃルール無視って自分勝手に考えてる。そもそもそこが間違ってるんだよ。

読んでくれてるのだから、信頼して待つって事が出来ない、不安になる。それは相手を信頼して無いからなんだよ。返信が遅かったら、本来なら「何かあったのかな」、「忙しいのかな」って心配してあげるぐらいで普通だと思うよ。でも主さんはそうじゃない。自分の都合が悪くなるから「さっさと返事しろよ」ってなってる。

そんなんでこの先彼を信頼して行けるのかな?既読付けたらすぐ返信しないとダメなんてルールはないんだよ。人に対しての気遣いが出来ないのはそれだけ未熟だし信頼してないんだと思うよ。

  • << 36 そうですよね。 どうしても自分の感覚、物差しで相手を測ってしまうのは、反省しています。

No.28 17/10/24 14:47
匿名さん28 

主が自己中かな

映画も飯も主が行きたいんだよね
ってかデート自体、女の為に男は我慢して付き合ってるんだけど、本音言えば休日は家で過ごしたいし

男は女をエスコートし、施し、楽しませるものと思い込んでるから、こういう愚痴が出るんでしょう

  • << 37 デートはふたり合意の上ですよ。 そういう思いもあるんですかね。 回答ありがとうございました。

No.29 17/10/24 22:06
匿名さん29 

27さんに同意見。主さんは若いし、世代の違いもあるのだろうけど。~してくれない❗ばかりではやっていけないですよ。

お昼ご飯のラインをした時に彼はお店を考えてくれてたわけだから、その事は感謝するというか、彼が主さんとのデートでやってくれた事という意味でプラス思考で捉えた方が自分も気持ちが楽だと思います。

その上で自分の要求や意見は可愛くお願いしてみては?

彼、転職活動してて会社から連絡があったのですよね?
主さんとやり取りしている時にその連絡があったらそっちを優先するのは当然だと思います。主さんは社会人ですか?

あと、電話は相手を縛ってしまうと書かれてますが既読無視うんぬんと言っている方がよっぽど縛っていると思いますよ。

それから「棚においてる」ではなくて「棚にあげてる」が正しい使い方だと思います。

  • << 38 そうですよね。 転職活動中なのは、知ってましたが、そこまで忙しい状況(何社もエントリーして、履歴書書いてという状況)だとは知りませんでした。 そこは、コミュニケーション不足であり、私の想像力の欠如、配慮不足だと思っています。 回答ありがとうございました。

No.30 17/10/24 22:35
社会人さん30 

私も彼氏さんと同年代だから、彼氏さんくらいのテンポでちょうどいいです(笑)
LINE、いっぱいよこす人もいますが、私も読むだけで返事しない事あるし、同じ様な知り合いたくさんいますので、私的には彼は普通です。

ちなみに、主さんの今回の件みたいになったら、私なら返事待たないで先に行動してしまいますよ、忙しいから待たないです。

返事来ない時点で、用意して先に出ちゃって、
「○○で買い物してるよ~、時間決まったら教えてね」とか
「先に○○のスタバでお茶してるよー」
みたいに決めちゃったりします。
主さんも待ちの姿勢じゃなく、行動しちゃえばどうかな?
まあ、いつも行く場所とか、だいたいこの辺り、って決まってるなら…だけどね。

  • << 39 そうですね、そうしてしまうのもありだったかもしれません。 融通きかなくて、臨機応変さが足りないですね。 回答ありがとうございました。

No.31 17/10/24 22:42
匿名さん31 

えー自己中すぎてビックリ。
私だったら、乗り気じゃない?って言われたらそう思わせてしまったことに謝る。私の彼もいつもそうしてくれるよ。

そういう違和感埋めるのって大変。めっちゃ根気いる。
もしかしたら、彼は何が嫌なのか、どうしてほしいのか本当に分からないのかも。
よくわからん、って思ってる彼に、なぜそう思ったのか丁寧に繰り返し説明して、分かって行ってもらう必要がある。彼に理解する気がないなら、それは難しいから、あなたが諦めなきゃいけない。
どっちにしても大変。でも私はあなたが特別勝手とか、変だとは思わないよ。

  • << 40 そうですよね。 31さんのお考えにすごく共感できます。 私もまずは、そう思わせてしまったことに対して、謝るタイプなので、余計に彼の考えや行動に違和感を覚えたのだと思います。 彼氏がいう、「わからなかったら、電話して聞いて欲しい」というのは彼にとって当たり前の感覚であるように、私にとっても、 「相手の時間を大事にする」「自分が時間を決めると言った手前、送る」(自分が忙しい、手一杯である状況を差し置いても)ことは当たり前の感覚なんですよね。 明日時間送るね。 でも、送られて来ない。 私の感覚では、まず、そこがあれ?って思ってしまうんです。 自分自身、融通をきかせ、臨機応変に対応に対応出来たら良かったのかもしれませんが。 そうなんですよね。 なかなか理解してもらえないです。 感覚が違うって難しいですね。 回答ありがとうございました。

No.32 17/10/25 02:26
匿名さん32 ( 30代 ♀ )

そこまで細かいとは思いませんが、求め過ぎとは思いますね。

そのくらいの歳の男性は特に、痒いところに手が届く、物分かりの良い女性を求めるものですよ。
監禁されている訳では無いのだから、確かに連絡出来ない事はないのでしょうけど、忙しい時という事くらいは理解していると思っているので、忙しい時位は理解してくれるだろう、なるべく理解して欲しいという思いから、あなたを信用して、あなたに甘えて、忙しさを優先したのだと思いますよ。

彼の言い分から察するに、彼はそういう人間ということだと思いますから、あなたにそれを受け止める器が無いならば、それを押し付けようとする事に彼が嫌気が差す時が来るかも知れないし、その時は別れを選ぶしかなくなるという事です。
でも、それは仕方のない事です。
お互いの価値観が違うのだから、それが我が儘だとしても譲れない事なら、それぞれに合う人とお付き合いするしか無いのですから。

あなたが正しくとも、事ある毎に押し付ける様な言い方を続けていたら、相手は反発する様になってしまうかも知れませんよ?
話し合いにならない間柄になってしまうかも知れませんよ?

相手に何かを理解して欲しいなら、「デートも出来たし、今は気にしてないけど、~な感じにしてくれるととてもありがたいかな(^-^)」
とか、「忙しいのは知っていたし、私が理解してくれるだろうと思っていたのだろうなとは理解していたけど、私も仕度があるから、~して貰えると嬉しいと思うのだけど、どう思う?」
など、押し付けと受け取られない言い方位しないと相手にも不満が出ちゃいますよ?
正しい事を押し付ければいい訳では無いですよ。
お互いに歩み寄る事が大事ですよ。

  • << 42 そうですよね。 この人とは感覚が違うなぁ、だけど言ってることはわかるし、理解もできるなぁと思います。 やり方が違うので、これからも多々、すれ違いがあると思います。 32さんの言われるように、彼はそういう人間… まさにそうなんです。 自分の意見、価値観を押し付ける言い方はまったくしない人なんですが、俺はこういう人間だからわかって欲しい、と最初から突っぱねられてる部分は度々感じています。 折衷案、妥協案がないというか。 難しいですね。 受け止める器があるかないか。 自分でもなんとなくわかります。 回答ありがとうございました。

No.33 17/10/25 10:28
匿名さん 

>> 24 主さんがどうしても譲れない事柄 (こういうときは、こうして欲しい…など) は我慢したりせず彼氏さんにちゃんと言って、彼氏さんの意見も聞いて、… そうですよね〜!
お互い譲り合い、思いやり、大切ですね。

No.34 17/10/25 10:31
匿名さん 

>> 25 うーん あくまで個人的な意見だけど 台風の影響もあり今回は明日の時間も含めそれを踏まえて当日に決めような感じで前日に話を終えているよ… そうですね。

時間はきっちり決めたい方なので、当日にバタバタ決めること自体苦手で、私から前もって確認しておくことも必要でした。

回答、ありがとうございました。

No.35 17/10/25 10:35
匿名さん 

>> 26 一回り上の男性と交際していたことがあります。 そのような世代の違う人にとって、メッセージやメールの価値観が違います。 若者のようにチャッ… まさにその通りで、そもそもLINEの使い方が違う、ということは話し合いの中でお互い認識しています。

彼氏に言われました。
(主は)会話感覚でしてると思うけど、俺の感覚からしたら、それは違うと。

そうなんです。
感情的にならず、こういうことがあって、私はこう思ったから悲しかったと伝えましたが、なかなか理解してもらえないです。

歩み寄り、大事ですね。
もう少し、大人になれるよう努力します。

回答ありがとうございました。

No.36 17/10/25 10:37
匿名さん 

>> 27 既読無視、この解釈も人それぞれなんだよね。 既読→読んでるんだから理解はしてもらえてる訳でしょ。でも直ぐに返信しなきゃならないルールな… そうですよね。
どうしても自分の感覚、物差しで相手を測ってしまうのは、反省しています。

No.37 17/10/25 10:39
匿名さん 

>> 28 主が自己中かな 映画も飯も主が行きたいんだよね ってかデート自体、女の為に男は我慢して付き合ってるんだけど、本音言えば休日は家で過ご… デートはふたり合意の上ですよ。

そういう思いもあるんですかね。

回答ありがとうございました。

No.38 17/10/25 10:43
匿名さん 

>> 29 27さんに同意見。主さんは若いし、世代の違いもあるのだろうけど。~してくれない❗ばかりではやっていけないですよ。 お昼ご飯のラインをし… そうですよね。


転職活動中なのは、知ってましたが、そこまで忙しい状況(何社もエントリーして、履歴書書いてという状況)だとは知りませんでした。

そこは、コミュニケーション不足であり、私の想像力の欠如、配慮不足だと思っています。

回答ありがとうございました。

No.39 17/10/25 10:44
匿名さん 

>> 30 私も彼氏さんと同年代だから、彼氏さんくらいのテンポでちょうどいいです(笑) LINE、いっぱいよこす人もいますが、私も読むだけで返事しない… そうですね、そうしてしまうのもありだったかもしれません。

融通きかなくて、臨機応変さが足りないですね。

回答ありがとうございました。

No.40 17/10/25 11:08
匿名さん 

>> 31 えー自己中すぎてビックリ。 私だったら、乗り気じゃない?って言われたらそう思わせてしまったことに謝る。私の彼もいつもそうしてくれるよ。 … そうですよね。
31さんのお考えにすごく共感できます。

私もまずは、そう思わせてしまったことに対して、謝るタイプなので、余計に彼の考えや行動に違和感を覚えたのだと思います。

彼氏がいう、「わからなかったら、電話して聞いて欲しい」というのは彼にとって当たり前の感覚であるように、私にとっても、

「相手の時間を大事にする」「自分が時間を決めると言った手前、送る」(自分が忙しい、手一杯である状況を差し置いても)ことは当たり前の感覚なんですよね。

明日時間送るね。
でも、送られて来ない。

私の感覚では、まず、そこがあれ?って思ってしまうんです。

自分自身、融通をきかせ、臨機応変に対応に対応出来たら良かったのかもしれませんが。


そうなんですよね。
なかなか理解してもらえないです。

感覚が違うって難しいですね。

回答ありがとうございました。

No.42 17/10/25 12:19
匿名さん 

>> 32 そこまで細かいとは思いませんが、求め過ぎとは思いますね。 そのくらいの歳の男性は特に、痒いところに手が届く、物分かりの良い女性を求める… そうですよね。

この人とは感覚が違うなぁ、だけど言ってることはわかるし、理解もできるなぁと思います。

やり方が違うので、これからも多々、すれ違いがあると思います。

32さんの言われるように、彼はそういう人間…
まさにそうなんです。

自分の意見、価値観を押し付ける言い方はまったくしない人なんですが、俺はこういう人間だからわかって欲しい、と最初から突っぱねられてる部分は度々感じています。

折衷案、妥協案がないというか。

難しいですね。
受け止める器があるかないか。
自分でもなんとなくわかります。

回答ありがとうございました。

No.43 17/10/25 13:15
匿名さん43 ( ♀ )

分かりますよ!
時間分からないと準備困る!
男は女が時間がかかるの分からないと書いてる人居ますが、十歳も歳上ならそれが分からない、考えない方が問題です。

何時か分からないのもそうだけど、当日ドタキャン。準備始めてから今日ダメになったと言われるのもイライラするし迷惑だし。
もっと早く言ってよ準備してるよもう、て思うし、予定明けてご飯食べないと親にも言ってるし(実家なら)今更ないし、予約してたらお店キャンセルだし、って色々思います。
せめてもっと早く言ってよって。

それに、返事はしてないけどお店を探してた
って事ですが、探してくれてたのはありがたいけど、だったら、「一緒に食べよう。お店探すね」って一言送ったらそれで解決なんですよ。それこそね。
何でそれが分からないのかな~?頭で思ってても相手には伝わらない、相手は分からないまま待ってるままって何で考えられないかな?と思います。

  • << 48 そうなんですよ! おっしゃる通りで! 「一緒に食べよう、探しておくよ」の一言で解決したんです!笑 その他のこともすべて。 言葉でちょっと伝えてくれたら、良かったんですよね。 私にはなんでそれをせずに、むしろわからなかったら聞けと言うのかが理解できません。それこそ、身勝手だとも思ってしまいます。 忙しいと分かれば、こっちも余裕を持って待つことが出来た。 そしたら、無理にすぐに時間を決めて欲しいなどと追い立てることもなかったですし。 お店を探してくれているなら、そう言って欲しかった。 反応がないんじゃ、そこまで頭は回りませんし、想像もできません。 相手を待たせている。とまでは言いませんが、自分の連絡を待っている相手がいるのだから、もう少し、配慮して欲しかったですね。 さすがに10個上ともなると、分かるものなんですかね。 私自身、ここまで年の離れた人とのお付き合いは初めてなもので。 回答ありがとうございました。

No.44 17/10/25 13:50
匿名さん44 

ごめんね<(_ _)>主さんの落ち度が何処か分からないんだけど(・・;)逆に彼の気持ちがサッパリと分からない..彼女のlineの文中がそんなに気になる?面倒タイプと付き合うって嫌じゃない?暫く会わないでいてみたら?普通のやりとりすら出来ない相手なの?

  • << 49 すみません、彼女のLINEの文中がそんなに気になる?とはどういう意味でしょうか? 教えていただけたら、ありがたいです。 普通のやりとり… うーん、そうですね。 あまり、コミュニケーションは取れていないかもしれません。 LINEは毎日しますが、ほぼ、挨拶と行ってきます、行ってらっしゃいの繰り返し。 相手はLINEでのやりとりに重きをおいていないようなので、それで良いと思ってるみたいなんですが、私がチャットのようなLINEのやりとりに慣れすぎているためか、精神的な寂しさは常にある感じです。 会うのも週一、最近はそれ以上空くことが多いです。 回答ありがとうございました。

No.45 17/10/25 14:20
通行人45 ( 40代 ♀ )

全部読めてないので噛み合わなかったらごめんなさいね。
よほどマメな人でなければ、割と男性ってそう言うところありません?
私は結婚してるけど、夫もそんな感じ。年齢は多分主さんたちよりうんと上だけど。
私はLINEの返事無ければ電話します。
夫にしたら、何かで立て込んでてLINE返せなかったとしてもに、急ぎなら私から電話くるだろうって感覚。夫婦だからかも知れないけど。
急いでるときは多少腹も立ちますけどね。
若い人は何だかんだ言っても未読スルーとか既読はついてるのにとか、気にしすぎですよ。

  • << 50 大丈夫です!回答ありがとうございます! やっぱりそうなんですかね。 いいですね、そういう阿吽の呼吸。 私たちはまだ付き合って日も浅いし、年齢差もあるので、お互いがお互いのやり方を分かってない、理解しきれていない部分が大きいのかもしれないです。 そうですよね。 気をつけます。

No.46 17/10/25 14:49
匿名さん46 

自己中って、誰でも何処かしら自己中な面は持ち合わせていますよ。
話聞いてたら、意思疎通出来てないですね。
ココには色んな価値観の人が居るわけだし、主さんを自己中と捉える人もいれば、彼氏マイペース過ぎ〜〜と捉える人も居ますから。
周りの意見考えより、2人の意見考え遣り方です。
話し合ったけど、何か納得いかないモヤモヤは、彼氏に伝えましょう。

私も、自他共に認める既読スルー主婦です。
旦那も息子も同じで、息子なんて多分主さんと同年代だと思いますが、リビングにスマホ放置今日で2日目の充電切れ、なんてザラにありますよ。
仕事柄、携帯は職場専用を首からぶら下げての仕事で、終業時間と共にロッカー行きなので、スマホに執着しないんでしょうね。
高校の時も、よく忘れて登校してましたから。
なので今時珍しい、我が家の家電は結構鳴り、受け使用度が高いです。
スマホ放置で、彼女ちゃんに怒られているようだけど、それでも何年も仲良く付き合っているのは、そんな事が妨げにならない、お互い信頼し合っているからなのかな?
大切な事案は、口頭が一番です。




  • << 52 意思疎通が出来ない。 そうなんですよね。 特に、LINE上でのやりとりがどうも噛み合わないことが多いんです。 一緒にいるときはそうでもなく、むしろ、気が合うなぁと思えるんですけどね。 そうですよね。 多種多様な考え方があり、どれも間違いではないのだと思います。 納得が行かないモヤモヤですか。 私なりにモヤモヤを伝えたつもりなんですが、こればっかりは感覚が違うからどうしようもないと言われました。 きっと彼には伝わってないですね。 やっぱり多少しこりはありますが、彼の言うようにわからなかったら聞く、電話するを徹底していくしかないのかなぁと思えて来ました。 どっちも、突っぱねていては前に進みませんもんね。 回答ありがとうございました。

No.47 17/10/25 15:07
ラブラブさん47 ( 20代 ♀ )

私は親がそうです。
既読スルーはわかったってことだからって言われました笑
彼氏は5個上で30代前半です。
基本わかったとかで既読スルーの時は仕事がいつ終わるかわからないから
決まってから返事来るときかな

私も主さんと同じ考えなんですけどもう気にせず電話したり決めて!
とか言ってますよ^^
結構お願いすると聞いてくれるし我が儘も受け入れてくれる彼氏なので
返事来ないなとかあまり気にしなくなりました笑

  • << 53 そうなんですね〜。 なるほど。 私も次、同じようなことがあったら、受け身でばかりいないで、〜して欲しいから〜して! と、言えるように頑張ります。 回答ありがとうございました。

No.48 17/10/25 15:07
匿名さん 

>> 43 分かりますよ! 時間分からないと準備困る! 男は女が時間がかかるの分からないと書いてる人居ますが、十歳も歳上ならそれが分からない、考えな… そうなんですよ!
おっしゃる通りで!

「一緒に食べよう、探しておくよ」の一言で解決したんです!笑

その他のこともすべて。
言葉でちょっと伝えてくれたら、良かったんですよね。

私にはなんでそれをせずに、むしろわからなかったら聞けと言うのかが理解できません。それこそ、身勝手だとも思ってしまいます。

忙しいと分かれば、こっちも余裕を持って待つことが出来た。

そしたら、無理にすぐに時間を決めて欲しいなどと追い立てることもなかったですし。

お店を探してくれているなら、そう言って欲しかった。
反応がないんじゃ、そこまで頭は回りませんし、想像もできません。

相手を待たせている。とまでは言いませんが、自分の連絡を待っている相手がいるのだから、もう少し、配慮して欲しかったですね。


さすがに10個上ともなると、分かるものなんですかね。

私自身、ここまで年の離れた人とのお付き合いは初めてなもので。

回答ありがとうございました。

No.49 17/10/25 15:13
匿名さん 

>> 44 ごめんね<(_ _)>主さんの落ち度が何処か分からないんだけど(・・;)逆に彼の気持ちがサッパリと分からない..彼女のlineの… すみません、彼女のLINEの文中がそんなに気になる?とはどういう意味でしょうか?
教えていただけたら、ありがたいです。

普通のやりとり…
うーん、そうですね。

あまり、コミュニケーションは取れていないかもしれません。
LINEは毎日しますが、ほぼ、挨拶と行ってきます、行ってらっしゃいの繰り返し。

相手はLINEでのやりとりに重きをおいていないようなので、それで良いと思ってるみたいなんですが、私がチャットのようなLINEのやりとりに慣れすぎているためか、精神的な寂しさは常にある感じです。

会うのも週一、最近はそれ以上空くことが多いです。

回答ありがとうございました。

No.50 17/10/25 15:19
匿名さん 

>> 45 全部読めてないので噛み合わなかったらごめんなさいね。 よほどマメな人でなければ、割と男性ってそう言うところありません? 私は結婚してるけ… 大丈夫です!回答ありがとうございます!

やっぱりそうなんですかね。
いいですね、そういう阿吽の呼吸。

私たちはまだ付き合って日も浅いし、年齢差もあるので、お互いがお互いのやり方を分かってない、理解しきれていない部分が大きいのかもしれないです。

そうですよね。
気をつけます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧