注目の話題
彼氏の仕事の忙しさについてです
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
これって脈ナシですかね…?

友達が…

レス5 HIT数 663 あ+ あ-

匿名さん
17/10/24 17:09(更新日時)

私は、友達のYの恋を応援しています。Yの好きな人はTで、二人はそこそこ仲がいいです。私から見てもお似合いだと思うし、大好きなYが好きになるのもわかる、いいやつです。笑
しかし、問題が2つあります。
1つは、TがYのことを恋愛対象として見られるかなんです。Yは真面目だけどドジっ子で、Tを頼っているんです(かわいい)。Tは「お前なあ」とあきれながらも手伝ってくれるそうです。
2つ目は…Tのことを好きな人がもう一人いることです。それは友達のSで、押しが強い積極的な人です。強引ともいえますが。SもそこそこTと仲が良かったかしら。SはYがTを好きということを知ってか知らずか、いつも一緒にいる二人の間に割って入って行ったり、Tと話しているのをYに見せびらかすようなそぶりをしたり、「前二人で○○やったよね!」という話ばかりしたり…。Tは、YはともかくSの気持ちには気づいていると思うんですが。Sはますます積極的になる一方、Yはそういう感じではないので、優勢とは言えないような。
どうすればいいですか…?長文&意味不明な文章すみません。

No.2551785 17/10/23 16:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/10/24 10:58
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

いいと思いますよ。TにYを異性として意識させるような発言をしてみては?

  • << 4 ありがとうございます。 異性として、ですか… 普段のYのようす↓ Y「あれ?水筒ない!どこどこ!?」 ※私「えー学校に忘れてきた?」  T「ドジめ」  Y「あ、あった」  T「やっぱりか~」  私「がくし」 Y「あれ?私 筆箱持って帰ってきたっけ?」 ※に戻る …努力が必要なようですね。

No.2 17/10/24 11:07
匿名さん2 ( 30代 ♀ )

他人の恋愛に口出しするなんてナンセンスです。主さんが出来ることといえば、見守るくらいかなと思います。恋愛は誰かに何かしてもらうものではないと思います。

  • << 5 すみません!お礼を忘れていました! レスしてくださりありがとうございます。

No.3 17/10/24 17:03
匿名さん0 

>> 2 そうかもしれませんね…。
だけど、友達がつらい顔をしているのは嫌だし、友達の相談にちゃんとしたアドバイスすらできてないので…。
見守ってるから頑張ってと言ってもわかってくれると思うんですけど、その前に何か言ってあげたいんです!彼女初恋みたいなので。

No.4 17/10/24 17:07
匿名さん0 

>> 1 いいと思いますよ。TにYを異性として意識させるような発言をしてみては? ありがとうございます。
異性として、ですか…
普段のYのようす↓
Y「あれ?水筒ない!どこどこ!?」
※私「えー学校に忘れてきた?」
 T「ドジめ」
 Y「あ、あった」
 T「やっぱりか~」
 私「がくし」
Y「あれ?私 筆箱持って帰ってきたっけ?」
※に戻る

…努力が必要なようですね。

No.5 17/10/24 17:09
匿名さん0 

>> 2 他人の恋愛に口出しするなんてナンセンスです。主さんが出来ることといえば、見守るくらいかなと思います。恋愛は誰かに何かしてもらうものではないと… すみません!お礼を忘れていました!
レスしてくださりありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧