注目の話題
☆ダブル不倫15☆
妻の過去について
おばさんイジリされる職場

恋愛を封印

レス4 HIT数 997 あ+ あ-

匿名さん
17/10/21 13:13(更新日時)

こんばんは。

僕は恋愛をここ数年避けて生活していました。

その原因は、学生時代にした恋愛です。両思いだった人と、告白することもなくずるずるといき、いつの間にか気まずい関係になっていました。
卒業する頃にはだいぶ距離ができてしまいました。

やりきれないまま恋が終わってしまって、後悔が強く残り、最近まで引きずっていました。

それから恋愛するのが怖くなり、女の人を避けるようになりました。
恋愛が怖いというより失恋が怖くなり、人を好きにならないよう、関わりを持たないようにしてきました。

最近になって、引きずっていたことも克服してきて、彼女が欲しいなって思ってきたのですが、女の人を目の前にすると、避けるのが癖になっていて、心の中でまだ怖いと思ってしまいます。

次の恋愛に気持ちは前向きにはなってきてはいるのですが、一歩手前で踏みとどまってしまいます。

どうしたら、失恋の怖さを克服できるのでしょうか?
アドバイスよろしくお願いします。

タグ

No.2550518 17/10/21 03:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/10/21 03:22
匿名さん1 

愛の妙薬を飲む

No.2 17/10/21 07:49
ラブラブさん2 ( ♂ )

常に頑張るぞ!と意識していたら普通になるよ🙆
特に聞き上手は話上手を意識しましょう🙆

No.3 17/10/21 08:36
匿名さん3 

失恋は誰だって嫌なものよ。
失恋そのものより、当時の自分が情けないってことのほうが後悔になってる気がするけど。
怖いのは、主さん自身の小さなプライドのせいでしょうね。
女性のせいではないのよ。

克服するには、自分の弱さを認めて小さなプライドも捨てちゃうといいと思う。

No.4 17/10/21 13:13
社会人さん4 

失恋というものを受け入れることです。自分だけでだめだし、相手あってのこと。いつか別れはくるけど、一緒にいるかけがえないのない時間のために失恋のリスクはあってもひとは恋をするのでしょう

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧