注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
20代のお姉さん
これって脈ナシですかね…?

失恋を忘れられない

レス6 HIT数 1174 あ+ あ-

中学生さん
17/11/23 13:43(更新日時)

元彼と別れて半年が経とうとしています。
私は今でも彼が好きです。何度も忘れようとしました。
でも無理でした。本当に大好きだったんです。

お互い初めての恋人でした。同級生で同じ部活。傍にいられてすごく幸せでした。
でも付き合って9カ月が過ぎた頃、彼が私と別れたがっているという噂が流れました。そこで彼に電話で確かめるとはぐらかすんです。その時に、1週間後二人の思い出の場所であって話そうということになりました。しかし彼が友達を通してその日は予定があると言ってきました(後から聞いた話だと会いたくなかっただけのようです)。そしてその日のうちに電話で話し合って別れました。
彼から聞いた別れの理由は「中途半端に好きなのは申し訳ない」でした。「でも嫌いなわけじゃないから、友達としてよろしくね」そう言ってくれたんです。しかし別れてから彼は「誰があんな奴好きになるか」「顔も見たくない」「可愛いなんて思った事ないわ、あんなブッサイクな奴」「大嫌い」など私の悪口を言っていて、もう何も信じられなくなりました。そして、彼に無視されるようになりました。
なんでもっと大切にできなかったんだろう、もっと彼のことを信じられればよかったとすごく後悔しました。実は、7カ月ぐらいから彼がいつか離れていくんじゃないかと、メンヘラじみてきてしまい、悩みでした。それが逆効果だったんですよね…今になって後悔しても遅いのに…
それから別の人ともお付き合いもしましたが、やっぱり彼の事が忘れられず、先日別れました。また、彼に私が二股をしてるという噂を流されて、友達が何人も離れていきました。本当に何してるんだろうって感じです。
もう彼とは話していません。連絡先も消されました。でも同じ部活なので、毎日顔を合わせないといけないのがすごくキツイです。彼は私なんかいないかのように扱います。それなのに、まだ好きなんです。嫌いになろうとしても、やっぱり大切な人なんです。
こんな風に書くと、最低な奴のように思うかもしれませんが、友達想いのいい人なんです。できれば復縁したいですが、ここまで嫌われたら無理ですよね…この春で、私達は中学校を卒業します。志望校も違うのでもう会えなくなってしまいます。最後に想いを伝えるべきでしょうか。

No.2548827 17/10/17 17:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/10/17 18:39
匿名さん1 ( ♀ )

んー、多分主さんは過去の彼との恋愛に恋してるだけで
今の彼の事を好きなわけではないと思いますよ。
冷静に考えて、今の彼のしてる事は最低です。
完全にイジメですよね。

正直、別れた女の悪口を周りにタラタラ言い回してる行為も小さい男だし
今の彼の良いところってどこですか?
過去の彼との恋愛が忘れられないだけで、今の彼が好きなわけではないですよ。
また、彼からすればまだ主さんの自分に対しての気持ちに気付いてるはずです。
嘘の噂を聞いて離れてく友達なんてその程度の奴です。

今、主さんの悩みを親身に聞いてくれる友達の言葉に耳を傾けてみてください。
それが正解です。

  • << 4 レスありがとうございます。 確かにそうだと思います。今の彼は怖いです。 自分でもなんで好きなのか理解できません。 それでも好きだと思ってしまうのは過去に囚われてるのですかね… ゆっくり時間をかけてでも前に進んでいきたいです。 この経験で友達の大切さを改めて感じました。 そばにいてくれる人を今まで以上に大切にしていこうと思います。

No.2 17/10/18 10:49
匿名さん2 

復縁は難しいでしょう、大人になってすることもあるかもしれないですが、今は難しいです。

  • << 5 レスありがとうございます。 やっぱりそうですよね… 長期戦でいくか、諦めるかはもう少し自分と相談してから決めたいと思います。

No.3 17/10/18 11:57
恋愛中さん3 

私も失恋は忘れられないですよ。一番長く引きずったのは2年かな。2年も経てばそろそろ恋愛したいなって思うし、時間が経てば忘れることはないけど傷は癒えます。

  • << 6 レスありがとうございます。 そうなんですか。2年はツライですね… 私はこの恋をいい思い出にできる日がくればいいなと思っています。 そのためにも前を向いて頑張っていきますね。

No.4 17/10/23 21:44
中学生さん0 

>> 1 んー、多分主さんは過去の彼との恋愛に恋してるだけで 今の彼の事を好きなわけではないと思いますよ。 冷静に考えて、今の彼のしてる事は最低で… レスありがとうございます。

確かにそうだと思います。今の彼は怖いです。
自分でもなんで好きなのか理解できません。
それでも好きだと思ってしまうのは過去に囚われてるのですかね…

ゆっくり時間をかけてでも前に進んでいきたいです。

この経験で友達の大切さを改めて感じました。
そばにいてくれる人を今まで以上に大切にしていこうと思います。

No.5 17/10/23 21:53
中学生さん 

>> 2 復縁は難しいでしょう、大人になってすることもあるかもしれないですが、今は難しいです。 レスありがとうございます。

やっぱりそうですよね…
長期戦でいくか、諦めるかはもう少し自分と相談してから決めたいと思います。

No.6 17/10/23 22:06
中学生さん 

>> 3 私も失恋は忘れられないですよ。一番長く引きずったのは2年かな。2年も経てばそろそろ恋愛したいなって思うし、時間が経てば忘れることはないけど傷… レスありがとうございます。

そうなんですか。2年はツライですね…

私はこの恋をいい思い出にできる日がくればいいなと思っています。
そのためにも前を向いて頑張っていきますね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧