注目の話題
これって脈ナシですかね…?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
友達ってなんだろう

紹介していただいた年上男性からの連絡待ちについて

レス1 HIT数 423 あ+ あ-

恋愛初心者
17/10/15 13:24(更新日時)

長文で読みにくいです。なるべく事実をそのまま書きたいと思います。

私は23歳、新卒新採用の教諭です。
4月下旬に約4年付き合った大学の同級生の彼氏をフりまして、現在付き合ってる方がいません。元カレからはストーカーされています。

8月上旬、いつも仕事が忙しく帰る時間の遅い私や私の1学年上の女性の同僚Aさんに、彼氏をつくった方がいいと判断した別の同僚Bさん(私と同じ大学出身の女性の5学年先輩。5学年上と1学年上の同僚は同期で、今年度採用の私は1年後輩です。)から、
私に合う彼氏候補にする良い人がいると、とある人を紹介していただきました。
写真や話をBさんから聞いたAさんからは、私のことがタイプそうな人らしいよと。

その方はBさんの大学時代の友人男性Cさんで、男性Dさん(同じ大学出身の5学年上&偶然にも元カレと同じ会社で別の部署)、Bさん、私の4人で8月下旬に居酒屋で会いました。
友人と同僚である私を急にLINEでやり取りさせて、関係を拗らせたくないというBさんの思いで、会うまでは連絡先の交換や写真等を見ることはしていませんでした。

紹介していただいたCさんは5学年年上、出身大学のある、私の今いる県からは隣の都道府県職員(公務員、社会福祉士、休みは土日関係なし)。
誠実で優しくて細身、アウトドア(毎年友人と夏にキャンプに行く)や釣りが好きで、自分でつくったフットサルチームを持つ、アニメも少し見るような多趣味な方です。

後日、CさんとDさんとその友人たち、私と私の友人たちとのバーベキューが彼から企画され、Bさんからそのお誘いとCさんに連絡先を教えて良いか聞かれました。
バーベキューまでは週1の連絡(Cさんは既読をつけて1週間近く連絡を返さないことがほとんど。大体返信が来るのは平日21時30分〜0時くらい)。
9月下旬に1度、私の方から会いたい旨を伝え、Cさん提案の少しお洒落な居酒屋で、平日の夜に2人で食事しました(全額ごちそうに)。
食事中は色々質問されたり、時々じーっと見つめられたり。

その後、Cさんの好きな女性歌手の作成したスタンプが送られてきたり(その歌手のハート入りスタンプが来たことも)、好きな歌手のおすすめな曲を聞くと教えてくれたり。

バーベキューでは遠くまで車を出してくれたり、ボウリングや遊びも企画してくれたり(帰り際に私から、飲んだ日にごちそうになった&運転のお礼と、仕事で遠方に行っていたのでお土産としてプレゼントを渡しました)。
しかし、バーベキューが終わった日に、何通かやり取り(その日のお礼、お土産のお礼、グループLINEをつくって写真や動画を送り合う話)をして以降、数日以上連絡が取れていません。

私は木曜日の21時30分くらいに、返信が来ていなかったものの思い切って会いたいと伝えました。
Cさんからはすぐに、嬉しい、また遊びたいねという旨の連絡が来てから(その日私は夜中まで残業しており、仕事の休憩の合間に返信をしていたため、1回の返信に1時間以上がかかっていた。)また連絡が来なくなりました。

私は恋愛初心者で、前の彼氏しかまともに付き合ったことがありません。
Cさんとお付き合いをしたいと考えていますが、恥ずかしながらどうしたらいいのか、よくわかりません。
皆様からアドバイスをいただきたいです。よろしくお願い致します。

17/10/15 09:18 追記
本気で悩んでいて、ここ数日ストレスで暴食してしまいました。
どうにかならないかとずっと考えています。

タグ

No.2547588 17/10/15 01:52(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/10/15 11:54
匿名さん1 

元カレのストーカーを何とかするのが先じゃない?

時系列がよく分からないんだけど
二人で居酒屋のあとにバーベキューてことだよね?

その後あなたから会いたいって誘ったらまた遊びたいねって言われたけど、具体的にいつ会うかとかは決まってないところみると、まぁ今はまだ友達レベルだろうね
付き合いたいとかガツガツせずに、好きなら相手のペースに合わせて焦らずゆっくり進めてくしかないよ

あと、会いたいって誘いは重い上に目的が不明瞭で相手にプランを丸投げしてます
男性は「具体的に何をするか?」って「目的」を持って行動したい人が多いので会いたいとは言わずに、例えばラーメン好きな男性なら

今度○○ってラーメン屋に行きたいんですけど、一人じゃ行きづらいから一緒に行ってくれませんか?
とか
○○さんはラーメンお好きなんですよね、私も興味あるので今度おすすめのラーメン屋さんに連れてってくれませんか?
とかって誘う

相手の好きなもの(食べ物でも何でも)
を口実に誘う方が断られにくいよ
目的が「会う」ことじゃなくて「ラーメン食べる」になるから、向こうのハードルも下がるし

彼はLINE苦手っぽいね、とりあえず今はLINEはほっておいて、一週間くらいしても返信なかったらこちらから↑みたいな誘い方を再度してみてたら?

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧