注目の話題
20代のお姉さん
店員が水分補給してたら怒りますか?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

同性からの告白で困ってます。助けて下さい。

レス15 HIT数 2508 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
17/10/19 10:17(更新日時)

どこのスレにしたらいいか分からなかったのでここにしました。
20代の女です。

私はあるスポーツが趣味で、その趣味共通で知り合った男女複数人いるグループと仲良くしてました。
その中に私と同じ歳の女友達がいました。

その子は自分がバイセクシャルだとグループ内に打ち明けており、もちろん皆最初はびっくりしましたが、今まで通りでした。

ですが、最近その子から「◯◯(私)の事が気になってる。気持ち悪い?」と言われました。
びっくりしましたが気持ち悪いとかそういった感情はなかったので、そのまま伝えると「なら付き合ってほしい」と言われました。

私はその子の事を普通に友達と思ってたので恋愛対象には見えないことを正直に伝えました。
そしたら「◯◯(自分の事)が女だから?変だと思ってる?差別するの?!」と突然怒り出して、私がその子の事を差別しているという話になってしまいました。

私は差別などの意図はない事を伝えましたが、その子には伝わらず…
いつの間にかグループ内でも私がその子をバイセクシャルだからと差別したという話になってしまい、グループで孤立してます。
グループLINEも気まずくなって退出しました。

その後グループで一緒だった他の子達から個別にLINEはきてますが、何を言われるのか怖くて返事できません…。
私はなんと言えば良かったのでしょうか。とても楽しいグループだったので本当に悲しいです。
人に相談したいですが、彼女がバイだと人に言いふらすような事になってしまうみたいで本当に誰にも言えず参っています。助けて下さい。長くなってしまいすみません。

No.2547504 17/10/14 23:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/10/14 23:43
匿名さん1 

ぎゃはははーーー
困ったわね。まあ頑張って👍

  • << 3 レスありがとうございます。頑張ります。

No.2 17/10/14 23:49
通行人2 

それは困りましたね。
主さんは自分の気持ち伝えただけなのに。

グループの中で信頼できる人はいないですか?個人的に相談してみるとか。

  • << 5 レスありがとうございます。 なんでこんな事になってしまったのか、どうしたら良かったのか分かりません。 まだ気持ちの整理がついていないので落ち着いたら、個人的に一番仲の良かった人に連絡してみようと思います。

No.3 17/10/14 23:57
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 ぎゃはははーーー 困ったわね。まあ頑張って👍 レスありがとうございます。頑張ります。

No.4 17/10/14 23:57
匿名さん4 

自分語り申し訳ないけど、やっぱそうなるよね。
私も貴女と同じく、同性に告白されて困った悩みを打ち明けたら、
あなたとまったく同じリアクションされて、うんざりした。
そんなの、性別関係なく、恋愛対象として見れないと言えばいいだけ、
何をそんなに困っているのかわかんない、みたいなレスついて、
差別を錦の御旗にして、自分の思い通りにしようとしている人種に出会ったことが無い人は、
こんな楽観的なんだなーって、がっかりしたことを思い出したよ。
私の時は、その時は全員と切られてしまったけど、彼女が違う子にも同じことやらかして、
ああ、話が通じない人はこっちだったんだって、最終的には謝罪を受けたよ。
あなたも周りが、その人の異常性に理解を示してくれたらいいね。

  • << 6 レスありがとうございます。 同じような体験をされた方の話が聞けて良かったです。 その子がバイセクシャルと聞いた時、そうなんだくらいにしか思わず、まさか自分に好意を向けられるとは思いませんでした。 普通に女友達だと思ってたので… なんだかこう考えるのも差別になってしまうのかなど、頭の中がぐるぐるしてしまいます。

No.5 17/10/15 00:00
匿名さん ( ♀ )

>> 2 それは困りましたね。 主さんは自分の気持ち伝えただけなのに。 グループの中で信頼できる人はいないですか?個人的に相談してみるとか。 … レスありがとうございます。
なんでこんな事になってしまったのか、どうしたら良かったのか分かりません。

まだ気持ちの整理がついていないので落ち着いたら、個人的に一番仲の良かった人に連絡してみようと思います。

No.6 17/10/15 00:09
匿名さん ( ♀ )

>> 4 自分語り申し訳ないけど、やっぱそうなるよね。 私も貴女と同じく、同性に告白されて困った悩みを打ち明けたら、 あなたとまったく同じリアクシ… レスありがとうございます。
同じような体験をされた方の話が聞けて良かったです。
その子がバイセクシャルと聞いた時、そうなんだくらいにしか思わず、まさか自分に好意を向けられるとは思いませんでした。
普通に女友達だと思ってたので…
なんだかこう考えるのも差別になってしまうのかなど、頭の中がぐるぐるしてしまいます。

No.7 17/10/15 01:28
匿名さん7 

「嫌悪感がないことと、お付き合いするのは別ですよ」
ってはっきり告げて、これ以上なんだかんだいうなら
それこそ嫌悪感が出てきますが?って言ってみたら?

No.8 17/10/15 03:29
匿名さん8 

楽しいグループだったから残念ではあるけど、人間関係そんなもんだよ。自分なら告って来た女がアホだと思うから、まずそいつは相手にしない。他の人には一応釈明するけど、それで自分を信じないならそれまでかな、と割りきる。

No.9 17/10/15 05:04
匿名さん9 ( ♀ )

同性愛者に偏見はないけど私は同性愛ではないから付き合えないと言えば良かったのでは。あなたが気持ち悪くないと言った時点で好意的に捉えられたんじゃないかな。
振られたから逆恨みしてるだけだよ。男性でもいるけどさ。
そんな人と向こうから距離を置いてるなら良かったじゃない。勘違いさせて迫って来られたらそっちのが怖いしね。
彼女の言うバイだからあなたが差別したと信じてる人ばかりではないしそれに告白されたのが自分で断ったら同じことされたら怖いからあなたの言い分を聞けば他のメンバーはちゃんと分かっててくれると思うよ。分かってくれないようならこっちから切って新たな仲間を作れば良い。

No.10 17/10/15 13:51
匿名さん10 

そのグループのうちの一人とかに思い切って相談してみては?相談するか、そのグループから手を引くか、かな

No.11 17/10/16 05:22
匿名さん11 

おそらく、その彼女自身が自分がバイだということに嫌悪感を抱いてるから周りから偏見な目で見られてると被害妄想を抱いているのだと思います。

主さんのお返事は間違ってはいないと思いますよ。

個別にLINEがくるのであれば、その人に本当の事を打ち明けてみてはいかがでしょうか?

No.12 17/10/16 08:17
匿名さん12 

バイセクの子も、そんなことで差別だのどうだのってうっとおしい。差別と言う言葉を持ち出さねば、バイセクの子は、上手くいくと考えてるのかな?浅はかですよ。

No.13 17/10/16 10:30
匿名さん13 

もう、勝手に騒がせておけばいいのでは。
それで自分も他の同性愛者も肩身の狭い思いをするのに気づかないんでしょ。
そのグループの人も、あなたがターゲットのうちは自分に害はないから安心してると思うよ。

No.14 17/10/19 00:55
匿名さん14 

私もグループでカミングアウトしたけど、反対に差別どころか受け入れてもらったよ。バイって言うかビアンだって話題もしてるし変に差別したりはないなあ、どんな人間関係にもよるだろうけど差別的な問題になってしまった人相手に告白して、そうなったんなら話ししてみたらどうかなあ?
逆に人間て、感情ある存在だから真意をきちんと伝えてみたら理解してもらえる、と思います。
私の場合、グループの男性側にも理解して欲しくて、変な出会いとか求めてないと言う意思表明をする為にも打ち明けましたし、逆に言葉の世界だからって、言葉に誠意があれば理解もしてもらいやすいのではないでしょうか?
と、今グループの人達にかなり救われてて、話題も別にその話題ばかりでないから、安心もしてますし、と言う私のような例もありますから、もう退会しちゃったなら仕方ないかもですが、バイでも特に同性がという方々は繊細なので、どんな場合でも配慮は大事なんだと、思います。
自分の独り言のようですみません。でも、みんな繊細だって心から思います。

No.15 17/10/19 10:17
匿名さん15 

はじめから主さんを追い出す事が目的
その女性より主さんが目立った事はなかった?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧