注目の話題
これって脈ナシですかね…?
友達ってなんだろう
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

今だから分かった元彼の本音。そしてこれから

レス20 HIT数 4210 あ+ あ-

恋愛恐怖症
17/10/20 16:22(更新日時)

こんばんわ…長いお話です。散文失礼します


彼氏に突然フラれました。今考えたらちょっと前から若干は変化があったかなって思ってましたけど、仲が悪くなってた訳じゃなくて倦怠期ってほどにもなってなかったんです。そこそこ上手くいってると思ってました。
急に別れを予感させる話になって詳しく聞くと好きな人が居るからと言われました。


前にも同じ経験があります。その時も他に好きな人が出来たって突然フラれました。
かなり傷ついて引きずりました。元彼は同じ職場だったんで本当に苦しかったです。

彼氏はその後私を好きになってくれて私も穏やかに彼氏の気持ちに答える形で付き合ってそれなりにいい関係だったと思います。
最近元彼によりを戻したいって言われてたんです。そして私は揺れてました。大好きな元彼だったから。でも彼氏は大切にしてくれてたし、一度自分を突然捨てた人ともう一度なんて出来ないと思って揺れた自分を反省して改めて彼氏を大事にしていこうと思った矢先でした。揺れたバチが当たったのかもしれない。そうじゃなくてもフラれてたかもしれないですが。
 


彼氏とは最後に会うことも出来ずにLINEしてた後電話がかかってきて言われました。ちょうど会社を出たすぐにある小さな広場みたいなとこのベンチに座って電話してて、話が終わって呆然としたあと俯いて泣いていると元彼が声をかけてきました。
感情がおさえられなくて「彼氏に今電話でフラれた。あんたの時と同じように好きな人居てるって言われてた突然フラれた。なんでなんやろ。私何があかんねやろ」って泣きながら言いました。
元彼は最初何も言わずに肩をさすってましたが
(だいたいこんな感じの話をいってました↓)
「言い方悪いけど…物足りなくなるんやと思う。最初いいねんけど、物わかり良すぎるし、なんかいつまで経っても気ぃ遣い過ぎやし、何やりたいとかそういう主張もないから…だんだん彼女じゃない感じに思ってくるねん。俺はそうやったかな。好きやねんから、多少わがままでもいいのに、いい子ちゃん過ぎるっていうかな。変な話 この子別れたいって言ったらすぐ引き下がるんやろなって思ってた。実際そうやったやろ?」


そう言われて涙が止まりませんでした。


「でもな、胸は痛んだでやっぱ。毎日顔合わせる訳やし…酷いことしたのはこっちやし無理に笑わんでいいのに気にしてないよ気遣わんとってって感じで普通に接しようってしてて…お前らしかったけど。俺が言える事ちゃうけどな。」
「…彼女とな 何かある度に思い出した。あいつはこんな事絶対言わへんなとか、あいつはもっと優しいし人の気持ち考えるやろなとか…勝手な話やけど。後になって有り難みに気付いた。器も懐もお前は大きかってんなって。わからんけど彼氏も多分後悔するんちゃうかな。いい子手放しちゃったんやなって。俺もあんな酷いことしといて、より戻したいとか普通は言われへんけど…それもお前やったら許してくれるっていうか、ちゃんと聞いてくれるって思って甘えてるんやなって思う。ごめんな。やり直したい、ちゃん大事にしていきたいのは本気やねんけどな」
1に続きます

No.2546976 17/10/13 22:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/10/13 22:19
恋愛恐怖症0 

まだ会話は続きましたがこんな風な話をされました。
今だから聞ける元彼の本音でした。
彼氏や元彼と付き合うまえはどっちかと言うとぐいぐい引っ張ってくれるような男性と付き合ってました。
でも最初はすごくいい感じなのに次第に振り回されて終わって優しくて穏やかな人がいいなと思って付き合った二人です。
結局その二人にも捨てられました。
元彼とよりを戻すかはどうかは別にして、私がきっと変わっていかなければならない部分なんですよね。
恋愛って難しいです。
私はどうやっていけば いいんでしょうね…自分を出すってなかなか わからない
長々とまとまりのない文でごめんなさい。

  • << 5 素敵な元彼さんなんですね。 正直に貴女に対する思いと、別れてから初めて気付いた自分の気持ちを伝えてくれたのでしょう。 少し遠回りしたけど、 そのお陰で気付けた事の方が大きかったと思いますよ? すぐには無理でしょうが、 気持ちが落ち着いたら、その元彼と寄りを戻して良いんじゃないかな。 彼が貴女と別れてから変わったように、 貴女もまた、きっと良い方向へ変わってますよ。 無理して自分を変えようとしなくても、良いと思います☆ (o^^o)

No.2 17/10/13 22:24
中学生さん2 

恋愛には不向きなのでは?

  • << 6 あ…そうなのかもしれません。不向きかぁ…

No.4 17/10/13 22:40
匿名さん4 ( 30代 ♀ )

個人的には元カレとヨリを戻すのは反対ですが…。

文面だけの判断になりますが、
主さんに足りないのは、
ツンデレ・小悪魔的要素かな。

  • << 7 そんな要素は全然ないですね…つまらない女です

No.5 17/10/13 22:49
匿名さん5 ( ♂ )

>> 1 まだ会話は続きましたがこんな風な話をされました。 今だから聞ける元彼の本音でした。 彼氏や元彼と付き合うまえはどっちかと言うとぐいぐい引… 素敵な元彼さんなんですね。

正直に貴女に対する思いと、別れてから初めて気付いた自分の気持ちを伝えてくれたのでしょう。


少し遠回りしたけど、
そのお陰で気付けた事の方が大きかったと思いますよ?

すぐには無理でしょうが、
気持ちが落ち着いたら、その元彼と寄りを戻して良いんじゃないかな。


彼が貴女と別れてから変わったように、
貴女もまた、きっと良い方向へ変わってますよ。

無理して自分を変えようとしなくても、良いと思います☆
(o^^o)

  • << 8 ちょっとだけ元彼の言葉に救われました。 彼氏がどう思ったかわからなくても元彼も実体験からの意見だし、知ることができて良かったです  はい 落ち着いてからにします 考えるのは 無理に変えなくていいんでしょうか。変わっていければいいです

No.6 17/10/13 23:39
恋愛恐怖症 

>> 2 恋愛には不向きなのでは? あ…そうなのかもしれません。不向きかぁ…

No.7 17/10/13 23:40
恋愛恐怖症 

>> 4 個人的には元カレとヨリを戻すのは反対ですが…。 文面だけの判断になりますが、 主さんに足りないのは、 ツンデレ・小悪魔的要素かな。 そんな要素は全然ないですね…つまらない女です

No.8 17/10/13 23:44
恋愛恐怖症 

>> 5 素敵な元彼さんなんですね。 正直に貴女に対する思いと、別れてから初めて気付いた自分の気持ちを伝えてくれたのでしょう。 少し遠… ちょっとだけ元彼の言葉に救われました。
彼氏がどう思ったかわからなくても元彼も実体験からの意見だし、知ることができて良かったです 
はい 落ち着いてからにします 考えるのは

無理に変えなくていいんでしょうか。変わっていければいいです

No.9 17/10/14 02:03
匿名さん9 

変わる必要あるのかな。元彼も言ってるじゃん。優しくて人の気持ち考えられる子だったんだ、良い子手放したって。
あなたが無理して良い人間になろうとしてるなら変わった方がいいけど、その優しさも気遣いも自然にしてしまうんじゃないの?それはあなたの長所だよ。
あなたの良さをわかってくれる、大切にしてくれる人がまだまだ全然出てくると思うよ。
でも元彼とヨリ戻すのはやめとけ、そいつは戻ってもまたあなたが物足りなくなるわ。

No.10 17/10/14 13:56
匿名さん10 

今のままで良いと思う。それがあなたの個性だから。無理に変わろうとせず、あなたを認めてくれる人が必ずいます。経験を沢山して、最良な人と結ばれて下さい。私はあなたみたいな人はタイプですね。

No.11 17/10/14 14:37
匿名さん11 


あり得ないね

No.12 17/10/14 17:21
社会人さん12 

主さんは今の主さんのままでいいですよ。気をつかえるって大切なことですし、一歩引いた感じのところ、長所でしょう。

それと、復縁はやめた方いいかな。
また同じ事の繰り返しになりそう。

一歩踏み出して新しい恋をした方が幸せになれると思う。

No.13 17/10/15 01:52
匿名さん13 ( 30代 ♂ )

男は、コントロールされたいだよ。彼女に母親被せるから、しかったり、駄目とか言われるのが好きな生き物です。

No.14 17/10/15 01:58
匿名さん14 

元彼いい人なんてコメントもありますが、私には卑怯なクズにしか見えません。

そんな勝手に捨てて傷付けて物足りなくなるとか、男目線の勝手な理由で。

私は男なので男の身勝手に腹立ちます

No.15 17/10/15 02:05
匿名さん14 

>> 14 14です。
何度見てもやっぱその元カレダメですよ。
何がどうダメなの?と聞かれると表現難しいのですが、、

昔の自分と似てるのかな。

女に向かって、俺はああだった、こうだった、お前はこうでこうだったのに、、、
俺が悪かったんだ、、
それで彼女の特徴をあぁでこぅでこうだからダメだったんだよ、、
なんて自分が悪いんだよ、のんて言いながら半分認めきれず女性のせいにしてる。

卑怯なんだよ、、何を、、
今だから言えるだけだろう。。
失恋した女に向かって何をてれてれと、、

No.16 17/10/15 02:20
匿名さん16 

"自分をかえる"って、相手に好かれて離れてほしくない気持ちわかるけど、
例えば、仕事や生活する上で、生きていくなかである程度、テクニックをつけるために自分磨きをしても、性格までかえる必要あるかな。

その場所その場所で性格をかえてしまったら、あなたと言う個性はどこにある?

よく考えて。

個性があるからあなたらしいの。

だから、自分からちゃんと認めてあげなくちゃ。

じゃないと、貴方の好きな人・大事な人はみつからないよ?

自分磨きをするのは、あなたの見聞を広めるためにしたらいい。

だから、焦らないで。

今は自分に優しくなりましょう?

明日どんな方向の貴方だったとしても、貴方は今生きているんだから、人に振り回されるんじゃなく、貴方の時間を大事にしましょう。少々の困難もはね飛ばせるくらい。

だから、捨てられました~!って泣いてたら駄目だよ。もったいない。
捨てられたら"えい!このわからずや!"ではねとばしましょう!


あなたらしく。もっと楽しい時間をつくって。

大丈夫!

  • << 18 少しつけたし。 ちなみに主さん。生きてるってね、それだけですごいんだよ。 私達は、ただ生きてるだけだけど、それだけですごいこと。 だからね。ひょっとしたら、生きていくなかで、実際、間違いも正解もないのかもしれない。 みんな人間が作り出したルールのなかで、正解・間違いってあるみたいなものだから。 だから、今、彼と同じ別れかたしたことに、ショック受けてるけど、それは、その時の男の人の選び方をミスっただけ。 だから、元彼も含め、色んな人を吟味したらいいよ。 そして、貴方が傷つかないためにも、付き合う前から、上手にジャブだしして、探りをいれていくことが大事。 そのためには自分を知ることも必要かもね😉人の意見も参考にしながら、人にながされるんではなく、自分の意志でちゃんと自分でみつけようネ! 長くなってごめんね🌟

No.17 17/10/15 02:37
匿名さん17 

男友達が話していたことを思い出しました。
 
なんでも言うことをきく女の人は、最初は良いのだけど、だんだいつまらなくなってしまうって。
 
どこ行きたい?ってきいても、
どこでもいいよ。とか
あなたの行きたい所でいいよとか。
 
そういう人だと
男の人は物足りなくなるみたいです。
 
 
だから、性格を変えるのではなくて
○○に行きたい!とか
○○が食べたい!とか
○○が欲しいっとか
 
主さんにも欲求はあるはずなので、そこを出して行けば良いのではないかなぁと。
 
 
大丈夫ですよ。
 
あと、私個人的には
一度ダメになった相手とよりを戻してもまた同じことを繰り返すと思いますよ。
別れてから5、6年以上も経って、お互いが成長していれば上手く行くこともあるかもしれませんが。

No.18 17/10/15 02:53
匿名さん16 

>> 16 "自分をかえる"って、相手に好かれて離れてほしくない気持ちわかるけど、 例えば、仕事や生活する上で、生きていくなかであ… 少しつけたし。
ちなみに主さん。生きてるってね、それだけですごいんだよ。
私達は、ただ生きてるだけだけど、それだけですごいこと。
だからね。ひょっとしたら、生きていくなかで、実際、間違いも正解もないのかもしれない。
みんな人間が作り出したルールのなかで、正解・間違いってあるみたいなものだから。

だから、今、彼と同じ別れかたしたことに、ショック受けてるけど、それは、その時の男の人の選び方をミスっただけ。

だから、元彼も含め、色んな人を吟味したらいいよ。
そして、貴方が傷つかないためにも、付き合う前から、上手にジャブだしして、探りをいれていくことが大事。

そのためには自分を知ることも必要かもね😉人の意見も参考にしながら、人にながされるんではなく、自分の意志でちゃんと自分でみつけようネ!

長くなってごめんね🌟

No.19 17/10/15 17:45
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

よりは戻さない方がいいと思う。
新しい恋しましょう。

主さんが出来ることがあるとしたら、多少でいいから、要望は口にしましょう。

寒いから温かいもの食べたい。とか、暑いから、アイス食べたいね。とか、
もー、くだらないことから、TVに映る絶景みたいな場所に行きたいとかね。

男性は、男性に限らずですが、とくに男性は、察するのが苦手です。
言葉で具体的に要望を伝えたり、感謝や、不満を伝えるのも大切ですよ?

主さんが主さんらしくしていて、幸せにほのぼのできる方がいると思いますから、悲観しないでください。

No.20 17/10/20 16:22
匿名さん20 

もともと男は女に本音は言わないもんだけど(言ったら女は怒るからね)、ましてや彼氏に振られてヘコんでたら尚更
気を使って慰めてくれただけで、本当の理由は言ってないはずだよ



別れ理由、他に好きな人が出来たって言うだけ、元彼も現彼も正直だよ
別れ理由なんて自分の身を守ろうと思えばいくらでも嘘をつけるからね


投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧