注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
友達ってなんだろう
これって脈ナシですかね…?

告白させるように仕向ける?

レス7 HIT数 1726 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
17/10/15 17:37(更新日時)

私の親友は好きな人ができても自分から告白しません。
「女から告白なんか愚行。告白とか付き合ってとかは男から言うべき!」という考えで、絶対自分から告白しないと決めてるそうです。
理由を聞くと「男は狩猟本能があるから追いかけるのが好きなのよね。告白してきた女よりも自分から告白して付き合えた女を大切にするし。だから告白してくるように仕向ける。女は追われて惚れられてなんぼでしょ」と言ってました。
告白させるように動いて両思いっぽい感じになっても好きな人が告白してこなかったらどうするの?と聞いたら
「自分から告白してまで私と付き合いたいとは思わない、その程度の気持ちなんだな。と見限ってもっと私を大切にしてくれる男を探す」らしいです。

...なんかプライド高くてセコいなと思いました。
好きなら自分から告白すればいいのに。
告白してこないなら他の人を探すなんて本気で好きじゃないんじゃないのかなと。
振られて傷つくかもしれないリスクは全部男性に押し付けて自分ばかり楽をしようとしてるように見えます。
親友のこの考えをどう思いますか?

タグ

No.2546683 17/10/13 10:28(スレ作成日時)

投稿制限
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
付箋

No.1 17/10/13 10:36
匿名さん1 

どうも思わない。彼女なりの恋愛観だから。そういう思考もあるのだねで済ませてしまいます。

No.2 17/10/13 10:54
匿名さん2 

彼女が正解。
セコくないと思いますよ。
彼女もてるんじゃないですか?
ひがんでない?

No.3 17/10/13 11:09
社会人さん3 

不正解ともセコいとも思いません。

脅してる訳でも無理矢理な訳でもなくて、結果的に双方気持ちが同意してるならアリでしょう。


仕向ける、と言う表現に乱暴さを感じてるのかも知れませんが
それならば、主さんの言う
『好きなら自分から告白して交際を申し込むべきだ』
って認識も乱暴じゃないかな。


No.4 17/10/13 12:07
恋愛の達人4 

女性は選ぶ側です

No.5 17/10/13 12:10
匿名さん5 

せこいとも思いません。戦略なんだと思いますよ。自分が幸せになれればなんだっていいですよ

No.6 17/10/13 13:01
匿名さん6 

まぁ彼女の方が的を得てるかもしれませんね。高飛車なように聞こえますが彼女は自分に自信を持って輝いている女性に見えますし、なにより自分を大切にしているんだと思いますよ。

女性の方から追いかけて上手くいくことももちろんありますが、ミクルなどを見ていると彼に酷い扱いされている人は女性の方から男性を追いかける感じになっている方が多いです。

好きだから付き合うのではなく、本当に自分を大切にしてくれる男性を見つける為には彼女の恋愛観も悪くはないと思いますよ。彼女の場合はなんだかんだいって意中の男性を落とせるからこその自信だと思いますし、女性はその方が幸せだと思います。少なくとも遊ばれることは少ないでしょうね。

なんか嫌だな、違うなと思うなら主さんは主さんの恋愛観を貫いたらいいと思いますよ。

No.7 17/10/15 17:37
匿名さん7 

高飛車な女だなぁと思いますね。
絶対に付き合いたくないタイプです。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧