注目の話題
20代のお姉さん
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
これって脈ナシですかね…?

彼のご家族に挨拶

レス9 HIT数 885 あ+ あ-

高校生さん
17/10/14 22:46(更新日時)

高校1年の彼氏持ちです。
私は今すごく悩んでる事があるんですが、同じ境遇の方が周りにいらっしゃらないので、投稿します。

私には同じ年同じ中学だった彼氏がいるのですが、どうも彼氏のご家族(母、姉〈子持ち〉、妹、弟〈どちらも中学生〉)に嫌われてるようです。主に彼の話では母、姉から嫌われていそう。だという感じです。

彼とは、中学に一度お付き合いしていましたが、一度破局、少し時間が空き、高校生になってまたお付き合いさせていただいています。
中学の頃は彼の家によく遊びに行っていましたが、その時の態度が悪かったのか、別れる時に酷いことを言ってしまったせいか、彼のご家族に嫌われているみたいです。それが気がかりで復縁した今は一度も彼の家に行っていませんし、ご家族の誰にも挨拶はしておりません。

しかし、今は彼との関係も良好ですし、これからも彼と長いお付き合いをさせていただくつもりです。それを踏まえて、近々、彼のご家族に挨拶に行くつもりですが、どうもうまくできる自信がありません。
何か手土産でも持っていけばいいのでしょうか?何かアドバイスをいただけたらと思います。
厳しいくても率直な意見でもかまいません。

No.2545243 17/10/10 14:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/10/10 15:16
匿名さん1 ( ♀ )

似た友達を知っています。
彼女は高校からアラサーになるまで彼と付いたり離れたりを繰り返して、婚約までしましたが結局別れました。互いの両親からは互いに嫌われていました。

一度別れて復縁している場合、親から嫌われる可能性は普通の交際より高いです。
考えてみれば分かると思いますが…
割り切って堂々としていればいいと思います。一度破局しているのですから、嫌われても文句言えません。意地悪というわけでもありません。

訪問する際は、彼にリサーチをして家族が好きな菓子折りを持っていきましょう。
髪色、服装、挨拶や話し方、姿勢に注意して。頑張ってください。

  • << 8 なるほど的確なアドバイスありがとうございます。

No.2 17/10/10 15:43
ラブラブさん2 ( 30代 ♀ )

中学の時の悪い態度、別れる時になんと言ってしまったのか解りませんが、その頃は子供だったと素直に謝り、あなたがまともな人間である事を時間をかけて理解して戴くしかないと思いますよ。
何を言ってしまったのか、2度とかかわらなければいいかも知れませんが、この様な事態になるのですから、滅多な行動は自分の為にも慎むべきという事でしょう。

挨拶に行くということは、近いうちの結婚という意味ではなくとも、結婚まで行く可能性と言う意味で、もしそうなった時の事も考えて良好な関係を今のうちから築いていった方が良いと思います。

因みに、私の主人の兄弟の長男の嫁は、中学の頃に長男の母(嫁の義母)から受けた注意(深夜に帰らないのはどうなのかという真っ当な注意)が原因で、その後も関係は最悪、数々の嫁家族からの仕打ちを受けて、私から見ても長男兄嫁親族は、常識知らずの最低家族という位置づけです。
先日主人の父親が急死してしまい、通夜と告別式がありましたが、孫共々、知らせを受けても通夜前日まで顔を見せず、主人や兄弟の気を利かせた世間話以外、特に話さず、通夜には来たものの、前列に並ぶ勧めをため息で返し、長男嫁も孫も、告別式は欠席、嫁の両親からは言葉一つとして何も有りませんでした。
主人家族は何も話を盛っていなかった、真実としておおっぴらになった瞬間でした。私が主人宅の嫁として出来る限りを尽くせたので、私としては満足ですが、嫁いで3ヶ月余りの急な出来事でした。
今でも主人の母が心配で、主人と2人でしばらく共に過ごす運びです。

こんな事にもなり兼ねないので、主さんは礼儀や作法、一般常識はしっかりと出来る大人になって下さいね。

  • << 9 はい、わかりました。しっかり常識ある人を目指します。そういった、体験談などがありますと、非常に助かります。ありがとうございます。

No.3 17/10/10 16:13
通行人3 ( ♀ )


主さんの言う挨拶が どの程度の挨拶をさすのかが解りませんが、

親の立場からすると、息子の彼女が好きか嫌いかの前に(現在 高校生と言う事も考慮して) 『彼女』の段階で 挨拶に来られても…と思う気持ちはあるかと思います。

主さんと彼氏さんが どれだけ強く 『今後も長く付き合うつもりだから挨拶を!』と思っていても、現実 一度 離れてる(別れてる)わけですし、

その事を彼の家族が知ってるなら 尚更 高校生の今に挨拶に来られても…と思います。

長く付き合うつもりなら尚更、嫌われてる、好かれたい、挨拶だ、の前に ゆっくり 今の自分達を彼の家族に理解して貰える様に努める、それが先じゃないかなと感じます。

No.4 17/10/10 20:26
匿名さん4 

自分の息子がボロカス言われてフラれたのなら、やっぱりいい気はしないし、遊びに来ていたときの態度が悪かったのならもっと印象もよくないです。その印象を挽回しようと思っても、そう簡単ではない気がします。
あの時は子供だったから…で済めばいいですけどね。

No.5 17/10/10 23:03
通行人5 

手土産は必要じゃないですか?
少しでも印象はいい方がいいでしょう。

可能なら、彼にどうして嫌なのか事前に聞いておいてもらったら?

No.6 17/10/11 11:20
恋愛の達人6 

過去は仕方ないので、手土産をもって、笑顔でちゃんと挨拶したら大丈夫

No.7 17/10/11 12:21
ラブラブさん2 ( 30代 ♀ )

あなたの相手の両親へ挨拶に行く価値観とはどういうものですか?

私は、お付き合いしている相手が出来ると、ご両親に挨拶へは行ってました。
自然と相手がご両親へ合わせてくれて居ました。
親が、自分の子供がどんな人とお付き合いしているのか気になるなんて当たり前だろうから、自分を紹介して貰う事は当たり前だと思って居ました。
勿論、付き合っている相手の意向次第です。私の当たり前は、自分の当たり前だから。

主さんもその様な考えから紹介するという意味で挨拶に行こうと考えて居るなら、挨拶は行っておいた方が良いと思いますよ。
彼氏もその様ですし。

相手方家族が許してくれるかくれないかは、重要な所ではありません。
事と次第、相手方の人柄など、時間は、その状況によって様々なのですから。
許されても許されなくても、そんなところは今は重要では無い。
誠意を観せるところが重要。
一番大事なのはあなたの誠意。
その積み重ねがあって、いつかは理解してもらえるのですから。
時間が経てば経つほど有耶無耶になりやすく、話辛くもなります。

例えあなたが挨拶に行く事を今回断念したとしても、彼の方が今回は見送ろうと、あなたは気にしていたとご両親にでもそのうち話してくれるなら、出来た彼氏でしょうけど、それは彼が思うところであって、あなたが彼に言う事でもない。

あなたも、冗談ならば、なんだかんだで好き合っているのだと理解してくれても、本気で彼の愚痴を自分の親や相手の親に文句や、相手の両親の愚痴を自分の親へ言ったりは言わない方が良いです。
そういうところから自分の子供の相手や相手家族へ対しての確執が生まれるのですから。
言っていいのは別れを考え始めた時位。そのくらいは理解しているとは思いますが、念の為。

No.8 17/10/14 22:42
高校生さん8 

>> 1 似た友達を知っています。 彼女は高校からアラサーになるまで彼と付いたり離れたりを繰り返して、婚約までしましたが結局別れました。互いの両親か… なるほど的確なアドバイスありがとうございます。

No.9 17/10/14 22:46
高校生さん8 

>> 2 中学の時の悪い態度、別れる時になんと言ってしまったのか解りませんが、その頃は子供だったと素直に謝り、あなたがまともな人間である事を時間をかけ… はい、わかりました。しっかり常識ある人を目指します。そういった、体験談などがありますと、非常に助かります。ありがとうございます。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧