注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
店員が水分補給してたら怒りますか?
20代のお姉さん

連絡不精の彼氏

レス12 HIT数 3520 あ+ あ-

恋愛初心者( 20代 ♀ )
17/10/10 20:43(更新日時)

社会人カップルです。彼は連絡不精でしょうか。

・ラインの返事は私が朝に送ったら次の日の朝、もしくは夕方に帰ってくる。(帰ってこなかったことはありません。)私から送らなかったら、2、3日は向こうからはありません。返事が遅かった時は謝ってくれます。
・電話は5か月の間で、3回程度。(これはお互いに電話が苦手、会って話したいため)
・会う頻度は、1.2週間に一度。基本土日です。7割、私からの誘いです。私から誘わないと、どれくらい会えないのか試してはいません。
・彼曰く、自分の時間や趣味がないとつらいそうなので、私から無理強いはしません。

これくらいは普通でしょうか。もっと求めてしまうのは、贅沢でしょうか。年齢も年齢なので結婚も考えているのですが、結婚したら、一緒に暮らしていても、個人行動ばかりにならないか、不安です。

連絡不精の彼氏を持つ方や、またそういった彼氏と結婚した方がいましたら、体験談などお聞きしたいです。

No.2543772 17/10/07 17:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/10/07 19:41
匿名さん1 

私は女ですけど、そんな感じですよ
LINEは会う約束のやり取りと、たまに雑談する程度です
LINE送ったら急ぎの内容じゃなければお互いに翌日返信です

友達や趣味や自分の時間も大事だから、それ以上に恋人に時間は割けません
社会人なら一~二週に一度会えれば、時間作ってる方だと思います
同棲してもそれは同じ、四六時中べったりの方がうまくいかないと思います

連絡の回数よりも会っている時間を大切にしましょう

  • << 5 そうですね、やはりあっている時の態度、密度ですよね。それでもたまに寂しいと思ってしまいます。連絡が多くても、デートで誠意がなかったら、それもさみしいですね。

No.2 17/10/07 20:04
匿名さん2 

そんな感じの人と付き合ってましたがやはりストレスがたまりました。
彼は自己中でした。

別れました。

  • << 6 自己中なのでしょうか…。でも、確かにストレスはたまります。よくよく見極めていきたいと思います。

No.3 17/10/07 22:59
通行人3 

主さんはもっと連絡取ったりしたいって思う、彼の方は自分のことも優先したいから頻繁には連絡とりたくない、とらなくても平気な感じだと、合わないのかもしれないですよね。
どちらかに不満が溜まってしまう。
話し合って解決できるならいいと思いますが。

  • << 7 そうなんです。強制して、彼がストレスをためるのも嫌ですし、結局価値観の相違なんですよね。話しあってみます。

No.4 17/10/08 10:21
匿名さん4 

結婚したり、同棲してるならお互い好きなことをしてても結局は帰ってくれば最低限のコミュニケーションは取れるから寂しくないとは言わないけど、お互いに好きなこと出来ていいのかなと思います。でも付き合っててなかなか会えない状況でこれじゃあちょっとしんどいよね…。

  • << 8 そうでなんです。でも、きっと同棲したら同棲したで、また色々な心配事が増えるんでしょうね。いつまでたっても、恋愛の不安感は消えなそうです。ありがとうございます。

No.5 17/10/09 09:12
恋愛初心者0 ( 20代 ♀ )

>> 1 私は女ですけど、そんな感じですよ LINEは会う約束のやり取りと、たまに雑談する程度です LINE送ったら急ぎの内容じゃなければお互いに… そうですね、やはりあっている時の態度、密度ですよね。それでもたまに寂しいと思ってしまいます。連絡が多くても、デートで誠意がなかったら、それもさみしいですね。

No.6 17/10/09 09:12
恋愛初心者0 ( 20代 ♀ )

>> 2 そんな感じの人と付き合ってましたがやはりストレスがたまりました。 彼は自己中でした。 別れました。 自己中なのでしょうか…。でも、確かにストレスはたまります。よくよく見極めていきたいと思います。

No.7 17/10/09 09:13
恋愛初心者0 ( 20代 ♀ )

>> 3 主さんはもっと連絡取ったりしたいって思う、彼の方は自分のことも優先したいから頻繁には連絡とりたくない、とらなくても平気な感じだと、合わないの… そうなんです。強制して、彼がストレスをためるのも嫌ですし、結局価値観の相違なんですよね。話しあってみます。

No.8 17/10/09 09:13
恋愛初心者0 ( 20代 ♀ )

>> 4 結婚したり、同棲してるならお互い好きなことをしてても結局は帰ってくれば最低限のコミュニケーションは取れるから寂しくないとは言わないけど、お互… そうでなんです。でも、きっと同棲したら同棲したで、また色々な心配事が増えるんでしょうね。いつまでたっても、恋愛の不安感は消えなそうです。ありがとうございます。

No.9 17/10/09 10:23
匿名さん9 

女が言う【連絡】と、男が思う【連絡】って違うよね

男が思う連絡ってのは、用件があるから連絡をするわけだけど、女の連絡って用件がないのに連絡をしたがるから意味が分からない

その違いを理解できていないで、連絡をしない男に非があるかのように不満を漏らす人達だから、議論はおしまいかなって感じ

  • << 11 確かに、そうですね。要件のためのメールと思う人が多いのも理解しているつもりですが、やはり寂しいと思ってしまうんですよね。わがままなのはわかっているんですが、彼に非があるばかりじゃないですよね。

No.10 17/10/09 11:43
恋愛初心者10 

連絡が少ない方といえるでしょう。主さんは自分からばかり誘わないといけないのも不満そうですね。デートでは彼がいろいろ提案してくれるのでしょうか?そういうとこもストレスになりそうですね。

  • << 12 たまには誘ってくれるのですが、頻度で言えば、ですね。彼と話し合ってみます。

No.11 17/10/10 20:42
恋愛初心者0 ( 20代 ♀ )

>> 9 女が言う【連絡】と、男が思う【連絡】って違うよね 男が思う連絡ってのは、用件があるから連絡をするわけだけど、女の連絡って用件がないのに… 確かに、そうですね。要件のためのメールと思う人が多いのも理解しているつもりですが、やはり寂しいと思ってしまうんですよね。わがままなのはわかっているんですが、彼に非があるばかりじゃないですよね。

No.12 17/10/10 20:43
恋愛初心者0 ( 20代 ♀ )

>> 10 連絡が少ない方といえるでしょう。主さんは自分からばかり誘わないといけないのも不満そうですね。デートでは彼がいろいろ提案してくれるのでしょうか… たまには誘ってくれるのですが、頻度で言えば、ですね。彼と話し合ってみます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧