注目の話題
彼氏の仕事の忙しさについてです
店員が水分補給してたら怒りますか?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

一途な彼氏か惚れた弱みの元彼か

レス11 HIT数 1675 あ+ あ-

恋愛中級者
17/10/11 11:04(更新日時)

元彼によりを戻したいと言われています。私は元彼と2年近く付き合った後元彼の心変わりでフラれて、同じ職場なのも相まって相当傷つきました。
それから数年が経ち私は今の彼氏と付き合って1年半になりますが元彼は今年6月に彼女と別れた事を他の人から聞いて、少しの優越感と余裕ほっとした気持ちになっていたところに元彼に結果的に試すような事をされて私は動揺を見せてしまいました。
下手なちょっかいとかけたというか喧嘩を売ったのは私です。フラれた恨みをほんのちょっとだけ返したかっただけでした。

それで私の気持ちがまだ自分にあると確信したのか、私に彼氏が居るのを知っているのにもう
一度やり直したいと言ってきたんです。
元彼は基本的に悪い人ではなく付き合ってる時も性格が悪いと思った事もなかったしとても優しい人だったので本気で言ってきているとは思います。
正直よりを戻したいと言われて嬉しいと思ってしまいました。
彼氏の事は好きです。一途で大切にしてくれるし、少し年下だからちょっと姉弟感は否めないけど一緒に居て落ち着く相手です。

だけど、元彼ほど情熱的に愛したって感じではなくて…元彼への方が私が惚れているというのだったからか
焼けぼっくりに火がついた(ちょっと違うかも)とかいうやつなんでしょうか。そちらに引っ張られそうになってます。
元彼はまた同じように心変わりされる不安もあります。彼氏の方がそこは安全かもとは思いますし…とにかく選べない心境です。

自分で決めるべきですが、アドバイスや自分ならこうする…みたいな意見を出来たら聞かせてください 

No.2543421 17/10/06 21:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/10/06 21:41
二児のパパ ( 30代 ♂ pZoPv )

まず貴女がしているのは恋愛です。

恋愛=結婚ですから、結婚した
未来を想像しで下さい。

答えは今彼でしょ(笑)

  • << 7 そうですよね…( -д-)

No.2 17/10/06 21:48
匿名さん2 

わたしだったら絶対に元彼には戻りません。

結局、自分が彼女と別れたからあなたとよりを戻したがってるだけで、その心変わりとかいう都合のいい逃げがもう一度起こることはわかってますよね???

それにそこで元カレにもどるなんて必死すぎて嫌ですね
せめて元カレが、土下座しながらもう一度付き合ってほしいというまでなにも答えません。

土下座したところで、「今の彼氏はわたしにゾッコンなの」と答えてふりますが…

余裕のないおんなはまた逃げられるだけですよ

  • << 8 はい…( -д-) 彼氏と上手くいってるからって言いました。 でもその後も何かにつけて関わろうとしてきて、断りきれてません…。 もう半分気持ちは浮気?してるかもしれない

No.3 17/10/06 23:17
匿名さん3 ( ♂ )

気持ちが揺れるのは分かりますが、現在の一途な彼を選ぶのが人としての道だと思いますよ。

あと、余談ですが、これは間違えやすい表現の一つですが、「焼けぼっくりに火がついた」は誤りです。正しくは「焼け木杭に火が付いた(やけぼっくいにひがついた)」が正しいです。

  • << 9 杭なんですねー学ばせて頂きました 彼氏を選ぶ方が正しいですよね…( -д-)

No.4 17/10/07 12:35
匿名さん4 

私は元彼よりも今カレのほうがいいと思いますけど。今彼が100%浮気しないなんて言えないけど、過去にそういうことしてる人としてない人じゃあ付き合ってて安心感は雲泥の差だと思います。

  • << 10 浮気はされてなかったけどフラれてますもんね( -д-) 安心感なら彼氏です。

No.5 17/10/07 15:41
恋愛初心者5 

あくまで自分の場合ですが、どちらとも付き合わないです。元彼は許せないし、今の彼氏は好きではないかな。

  • << 11 斬新ですね 揺れるのは好きじゃない…と( -д-)

No.6 17/10/07 17:12
匿名さん6 ( 30代 ♂ )

あみだくじか何かで決めたら?

No.7 17/10/11 10:58
恋愛中級者0 

>> 1 まず貴女がしているのは恋愛です。 恋愛=結婚ですから、結婚した 未来を想像しで下さい。 答えは今彼でしょ(笑) そうですよね…( -д-)

No.8 17/10/11 11:01
恋愛中級者 

>> 2 わたしだったら絶対に元彼には戻りません。 結局、自分が彼女と別れたからあなたとよりを戻したがってるだけで、その心変わりとかいう都合のい… はい…( -д-)
彼氏と上手くいってるからって言いました。
でもその後も何かにつけて関わろうとしてきて、断りきれてません…。
もう半分気持ちは浮気?してるかもしれない

No.9 17/10/11 11:02
恋愛中級者 

>> 3 気持ちが揺れるのは分かりますが、現在の一途な彼を選ぶのが人としての道だと思いますよ。 あと、余談ですが、これは間違えやすい表現の一つで… 杭なんですねー学ばせて頂きました
彼氏を選ぶ方が正しいですよね…( -д-)

No.10 17/10/11 11:03
恋愛中級者 

>> 4 私は元彼よりも今カレのほうがいいと思いますけど。今彼が100%浮気しないなんて言えないけど、過去にそういうことしてる人としてない人じゃあ付き… 浮気はされてなかったけどフラれてますもんね( -д-)
安心感なら彼氏です。

No.11 17/10/11 11:04
恋愛中級者 

>> 5 あくまで自分の場合ですが、どちらとも付き合わないです。元彼は許せないし、今の彼氏は好きではないかな。 斬新ですね 揺れるのは好きじゃない…と( -д-)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧