注目の話題
友達ってなんだろう
これって脈ナシですかね…?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

アレも割り勘…

レス28 HIT数 1969 あ+ あ-

八方美人ちゃん
17/10/06 22:47(更新日時)

今交際している人は割り勘主義です。
私はそういう人ははじめてなんですけど、それはそれで構わないて思っていましたがひとつだけやっぱり抵抗がある事があるます。
ホテル代が割り勘なこと。なんとなく嫌です。
今はお互いに実家住まい(私は帰ってきてて、彼は来年くらいに一人暮らしor私がいいなら同棲?を考えてるようです)だから仕方ないんですが…
だいたい月5回くらい行ってますけど、正直お金出すなら私はセックスするの 3ヶ月に一回くらいでいいかな…なんて思います(苦笑)
他のは気にならないけど…気持ちわかりますか?

タグ

No.2542374 17/10/04 15:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/10/04 15:48
恋愛中さん1 ( ♀ )

お金出すなら、sexしますという態度だなというのはわかります。

割り勘が嫌?それともホテル代出すのが嫌?

ホテル代は、男性が持って欲しい気持ちはわかるけど、自分が負担するならばそれだけの回数でいいかなと言うのは,自分が性欲ないからなのかお金出したく無いからなのかわからない。

  • << 5 私は性欲は少なめなんで相手がしたいと思ってたらなるべく合わせる事が多かったです だから自分が出すならそこまで合わせて行かなくてもいいのかなと思います。

No.2 17/10/04 15:50
社会人さん2 ( ♂ )

気持ちは分からなくはないです。

貴方の為にしてるのに何で私もお金を出さなきゃいけないの?
お金を出すほどの価値は感じてないのに。

こういう事ですよね?

  • << 6 価値は感じてないとは思ってないですけど、そんなに頻繁じゃなくていいかな…みたいに思います。

No.4 17/10/04 16:26
匿名さん4 

安易な同棲はやめた方が良いですよ。

割り勘が嫌ならホテル断れば良いのでは?

  • << 7 同棲はまだすくではないですからね。 今まで体調が悪いとか出来ない時以外断ったことないから大丈夫かなっていうのはちょっと思うんですけど…月一くらいにしてみようかな

No.5 17/10/04 17:18
八方美人ちゃん0 

>> 1 お金出すなら、sexしますという態度だなというのはわかります。 割り勘が嫌?それともホテル代出すのが嫌? ホテル代は、男性が持っ… 私は性欲は少なめなんで相手がしたいと思ってたらなるべく合わせる事が多かったです
だから自分が出すならそこまで合わせて行かなくてもいいのかなと思います。

  • << 12 それを正直に言ったらいいよ。私は性欲ないし、お金出してまで行きたくないって。 私がしたいと思った時には、きちんとお金出しますで問題ない。 正直に言えないことで、いろいろ抱え込むんでしょう。

No.6 17/10/04 17:20
八方美人ちゃん 

>> 2 気持ちは分からなくはないです。 貴方の為にしてるのに何で私もお金を出さなきゃいけないの? お金を出すほどの価値は感じてないのに。 … 価値は感じてないとは思ってないですけど、そんなに頻繁じゃなくていいかな…みたいに思います。

  • << 10 頻繁じゃなければ割り勘に抵抗なくなりそうですか? 頻度じゃなく割り勘自体に抵抗があるのかと思ってましま。

No.7 17/10/04 17:23
八方美人ちゃん 

>> 4 安易な同棲はやめた方が良いですよ。 割り勘が嫌ならホテル断れば良いのでは? 同棲はまだすくではないですからね。
今まで体調が悪いとか出来ない時以外断ったことないから大丈夫かなっていうのはちょっと思うんですけど…月一くらいにしてみようかな

No.8 17/10/04 17:37
匿名さん8 

共感。

他のことは割り勘に抵抗ないけど、ホテル代だけは気分的に嫌だな。

なんて言うかなぁ、ムードが無いって言うか…

ロマンティックで無いと言うか…

コンドーム代を支払ってる気分になると言うか…

ホテル代割り勘とか言われたら一気に萎える。

  • << 14 ですよね(笑) 割り勘主義だと知ってましたから、覚悟はしてたけどやっぱり萎えるなと思いましたもん なんかやっぱり嫌ですよね

No.9 17/10/04 17:41
匿名さん9 ( ♀ )

割り勘にしてまでいかないわ
別れたら?

  • << 15 彼のこと好きは好きなんですけどねー 

No.10 17/10/04 17:51
社会人さん2 ( ♂ )

>> 6 価値は感じてないとは思ってないですけど、そんなに頻繁じゃなくていいかな…みたいに思います。 頻繁じゃなければ割り勘に抵抗なくなりそうですか?

頻度じゃなく割り勘自体に抵抗があるのかと思ってましま。

  • << 16 ホテル代の割り勘自体に抵抗はありますよ。 でも例えば月に何回行こうとその内1回だけ割り勘又は月1回だけホテルにいくのならまだ納得できます 本音は3ヶ月に1回ですけど、そこは譲歩も必要ですよね?

No.11 17/10/04 18:23
通行人11 

正直に伝えたら?
で、食事代は自分がもつとか。
私は同じ歳の彼とそうしてました。
彼がうんと年上とかお金沢山持ってるなら別だけど、
本当に好きならその辺解決しないと長く付き合えないよ。
それか彼のこと、ケチだとか甲斐性なしだと思ってる?

  • << 17 食事代をいつも持つのは今の状態だとちょっとキツいですね 私は食にお金かけたくないけど、彼は結構こだわりがあるので割り勘ならここでもいいかなと思ってる感じなんで… いつも安い所ばっかりは彼が嫌だと思いますし。 ケチとまでは別に…

No.12 17/10/04 18:35
恋愛中さん1 ( ♀ )

>> 5 私は性欲は少なめなんで相手がしたいと思ってたらなるべく合わせる事が多かったです だから自分が出すならそこまで合わせて行かなくてもいいのかな… それを正直に言ったらいいよ。私は性欲ないし、お金出してまで行きたくないって。
私がしたいと思った時には、きちんとお金出しますで問題ない。

正直に言えないことで、いろいろ抱え込むんでしょう。

  • << 19 正直にいって大丈夫なんでしょうかね

No.13 17/10/04 18:52
匿名さん13 

私も嫌だな。
合わせてあげてんのに金まで巻き上げるんかよってなる。
しかも演技してた日にゃ、気持ちいいのはお前だけなのに不公平だろとか思うかも。
まあホテル代まで割り勘する様な貧乏人とは付き合わないのが一番。

  • << 20 はじめてこんな人に当たったのでやっぱりびっくりはしましたけどね。 今まで断るのは男性は傷つくと思って、本当に無理じゃないと断らなかったけど 割り勘なら断ってもいいかな。どうしてもヤりたいなら彼もどうにかしますよね(笑)

No.14 17/10/04 22:57
八方美人ちゃん 

>> 8 共感。 他のことは割り勘に抵抗ないけど、ホテル代だけは気分的に嫌だな。 なんて言うかなぁ、ムードが無いって言うか… ロマン… ですよね(笑)
割り勘主義だと知ってましたから、覚悟はしてたけどやっぱり萎えるなと思いましたもん
なんかやっぱり嫌ですよね

No.15 17/10/04 22:58
八方美人ちゃん 

>> 9 割り勘にしてまでいかないわ 別れたら? 彼のこと好きは好きなんですけどねー 

No.16 17/10/04 23:01
八方美人ちゃん 

>> 10 頻繁じゃなければ割り勘に抵抗なくなりそうですか? 頻度じゃなく割り勘自体に抵抗があるのかと思ってましま。 ホテル代の割り勘自体に抵抗はありますよ。
でも例えば月に何回行こうとその内1回だけ割り勘又は月1回だけホテルにいくのならまだ納得できます

本音は3ヶ月に1回ですけど、そこは譲歩も必要ですよね?

  • << 25 主さんがホテルの割り勘自体が嫌なのなら、彼からしたら3ヶ月に1度でも、主さんに嫌な思いをさせてる事になりますよね。 それが月1なら嫌な思いをさせる回数も増えますよね。 彼としては、ホテルを割り勘する度に罪悪感がわくわけです。 要は彼からすれば主さんがホテルの割り勘を嫌がってる事自体が納得のいかない事なわけですよ。だから回数の問題じゃない。 回数の問題にしたらだめだと思いますよ。 これは女心を分かって貰うしかなくないですかね? 言い方としては、ホテル代を割り勘にされたら萎えてしまうとズバリ言えばいいです。 これは主さん自身も不本意な萎え方で、何とかしたいけど、気持ちが勝手に萎えるからどうしようもないと言えばいい。 私はそういう女だと突き付ければいいと思いますよ。 それが事実なんだし、取り繕っても仕方ない。 彼に細かく突っ込まれても、分からないの一点張りでいいです。 セックスが嫌なのか聞かれても分からないの一点張りでいい。 全て彼に考えさせて彼に解決してもらいましょう。 女はそれでいいんです。 でも、もし主さんに気持ちがあるなら、食事代は主さんが払うなり何らかの形で折り合いをつけてあげたらいい。それは交換条件じゃなく、気持ちの問題です。

No.17 17/10/04 23:06
八方美人ちゃん 

>> 11 正直に伝えたら? で、食事代は自分がもつとか。 私は同じ歳の彼とそうしてました。 彼がうんと年上とかお金沢山持ってるなら別だけど、 … 食事代をいつも持つのは今の状態だとちょっとキツいですね
私は食にお金かけたくないけど、彼は結構こだわりがあるので割り勘ならここでもいいかなと思ってる感じなんで…
いつも安い所ばっかりは彼が嫌だと思いますし。
ケチとまでは別に…

No.18 17/10/04 23:06
匿名さん18 

男として情けないね

  • << 21 やっぱホテル代だと割り勘率は下がるんでしょうか。

No.19 17/10/04 23:07
八方美人ちゃん 

>> 12 それを正直に言ったらいいよ。私は性欲ないし、お金出してまで行きたくないって。 私がしたいと思った時には、きちんとお金出しますで問題ない。 … 正直にいって大丈夫なんでしょうかね

  • << 22 別によくない?それでダメになるならそれまでの関係。 逆に言ったらダメなの?

No.20 17/10/04 23:10
八方美人ちゃん 

>> 13 私も嫌だな。 合わせてあげてんのに金まで巻き上げるんかよってなる。 しかも演技してた日にゃ、気持ちいいのはお前だけなのに不公平だろとか思… はじめてこんな人に当たったのでやっぱりびっくりはしましたけどね。
今まで断るのは男性は傷つくと思って、本当に無理じゃないと断らなかったけど
割り勘なら断ってもいいかな。どうしてもヤりたいなら彼もどうにかしますよね(笑)

No.21 17/10/04 23:12
八方美人ちゃん 

>> 18 男として情けないね やっぱホテル代だと割り勘率は下がるんでしょうか。

No.22 17/10/04 23:28
恋愛中さん1 ( ♀ )

>> 19 正直にいって大丈夫なんでしょうかね 別によくない?それでダメになるならそれまでの関係。
逆に言ったらダメなの?

No.24 17/10/05 00:06
通行人24 ( ♀ )


主さんと彼氏さんの年齢がわかりませんが、

お互い 学生でとかなら お金に余裕もないだろうし 割り勘になる事もあるのかなとも思いますが、

流石にホテル代まで割り勘は冷めますね…。

愛し合った直後に 『はい、〇〇円ずつね』は、気持ち的に 大切にされてない感を感じてしまうと言うか…。

同棲を真剣に考えてるなら 今まで通り 全てにおいて折半なのか、お金の面も きちんと話し合っておくべきですよ。

同棲の先に 夫婦になる事も視野に入れてるなら 尚更 お金の事は話し合っておかないと、

同棲生活、結婚生活ともに おままごとではないので、(お金の事で)揉めますよ。

No.25 17/10/05 06:39
社会人さん2 ( ♂ )

>> 16 ホテル代の割り勘自体に抵抗はありますよ。 でも例えば月に何回行こうとその内1回だけ割り勘又は月1回だけホテルにいくのならまだ納得できます … 主さんがホテルの割り勘自体が嫌なのなら、彼からしたら3ヶ月に1度でも、主さんに嫌な思いをさせてる事になりますよね。
それが月1なら嫌な思いをさせる回数も増えますよね。

彼としては、ホテルを割り勘する度に罪悪感がわくわけです。

要は彼からすれば主さんがホテルの割り勘を嫌がってる事自体が納得のいかない事なわけですよ。だから回数の問題じゃない。
回数の問題にしたらだめだと思いますよ。

これは女心を分かって貰うしかなくないですかね?

言い方としては、ホテル代を割り勘にされたら萎えてしまうとズバリ言えばいいです。

これは主さん自身も不本意な萎え方で、何とかしたいけど、気持ちが勝手に萎えるからどうしようもないと言えばいい。

私はそういう女だと突き付ければいいと思いますよ。
それが事実なんだし、取り繕っても仕方ない。

彼に細かく突っ込まれても、分からないの一点張りでいいです。
セックスが嫌なのか聞かれても分からないの一点張りでいい。

全て彼に考えさせて彼に解決してもらいましょう。
女はそれでいいんです。

でも、もし主さんに気持ちがあるなら、食事代は主さんが払うなり何らかの形で折り合いをつけてあげたらいい。それは交換条件じゃなく、気持ちの問題です。

No.26 17/10/05 15:57
ぷりん ( 20代 ♀ fjcPv )

わかります・・・。そこは今日お金もってないんだよね・・・と言ってうまく払ってもらった方が良いんじゃないでしょうか。私だったらそうする!

No.27 17/10/06 08:31
匿名さん27 

嫌なら行かなきゃ良いい行きたいなら出せば良いシンプルな、話ですね

No.28 17/10/06 22:47
通行人28 

本人に言ってみたら?
彼女なんですよね?
遊び相手だと、出し渋る人は居るかもしれないけど、彼女なら、割り勘なら、ホテル利用減らしてって言って、変わるような関係なら、遊び相手では?
実際、10コ下の彼と付き合った時でも、奢ってくれたよ?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧