注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
これって脈ナシですかね…?
20代のお姉さん

素直じゃない自分を治したいです・・

レス6 HIT数 719 あ+ あ-

恋愛初心者
17/10/04 11:25(更新日時)

お互い20代の社会人、付き合って8ヶ月の彼氏がいます。
彼氏は本当に優しく、よく喋る性格なので一緒にいると
元気になりますし楽しくお付き合いをしています。
波長が合い、お互い温厚な性格のせいか今まで喧嘩も言い合いもしたことがありません。

彼氏は割と思ったことを言う(会いたい、好き等)性格なのですが
例えば「(明日の仕事終わりに)会いにいくね」と言ってくれたとき
本当は「仕事終わりでしんどいのに嬉しい!ありがとう!」と言いたいのに
何故か意地悪をしてしまい
「仕事終わりだし、しんどいと思うし大丈夫だよ」と
思っていることと正反対のことを言ってしまいます。。
そうすると彼氏は「いや、俺が会いたいから会いにいくし、もし○ちゃんがしんどかったら言ってね」
と優しく接してくれます。

上に書いたように愛情表現も割とするタイプの彼氏なので
愛情確認をしているわけでもなく、不安もなにもないんですが
こんな感じで思っていることと違うことを言ってしまったり
素直になれなかったりしています・・・

これは彼氏の優しさに甘えてしまっている状態なのでしょうか?
20代にもなって、幼稚な性格で何がしたいのか・・と自分でも自己嫌悪になります。
同じような方がいらっしゃいましたらアドバイスをください><

No.2541942 17/10/03 17:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/10/03 18:13
匿名さん1 

彼にそんな風に言われるのが嬉しいから、
無意識にそれを期待し、
天邪鬼な言葉がでるのかも知れませんね。
(o^^o)


けど、
彼氏だって感情を持った人間です。

疲れる時やイライラする時、自分が甘えたくなる時もあるかも知れません。

彼が期待通りの返事をしてくれなくて、いつかそれが原因でケンカしてしまう事は目に見えてますよ‥


貴女もそうなるのが嫌で、素直になりたいって思ってるのだと思います。

彼に甘え過ぎ、心にもないような事を言うのは今のうちから気を付けましょうね。
(o^^o)

No.2 17/10/03 18:14
匿名さん2 ( ♀ )

恥ずかしいだけなんじゃないでしょうか??

『素直に言おう』と意識したら、
少し変わってきますよ。

No.3 17/10/03 18:27
八方美人ちゃん3 

そういうのは一生直らないと思います

No.4 17/10/03 18:29
匿名さん4 

単純にそういう素直な表現に慣れてなくて照れ隠しで言ってしまうのかな。意識すると余計気になるから、ありがとう。嬉しい。って言葉を練習してみては?

No.5 17/10/03 22:14
通行人5 

私も素直になれない性格です。
思ってることと違うこと言ったり、態度に出したりしちゃいます。
本当は、もっと甘えたりもしたいんだけど…
損な性格ですよね。

No.6 17/10/04 11:25
社会人さん6 

甘えるのが恥ずかしい、自分のキャラではないかも等思っているのかもしれないですね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧