注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
これって脈ナシですかね…?
彼氏の仕事の忙しさについてです

辛いから別れる vs 辛いからこそ付き合う

レス14 HIT数 1965 あ+ あ-

社会人さん
17/10/08 11:09(更新日時)

距離を置きたいと相手に言われ距離を置いている状態です。
察しってほしいvs言ってくれると嬉しいが原因だったのですが、これは話し合って改善できることだと思っています。なのでこれで別れるのは理由としてはかなり薄いように感じています。

しかし、距離を置きたいっていうのはだいたい別れの下準備だと思ってて。
もし別れを切り出された時、辛い時こそ付き合って乗り越えて行くべきなのか、辛いなら付き合っている意味ないよねと言って別れるのかで悩んでいます。

みなさんはどちらの考えですか?それぞれの意見が気になりまして。
私はまだ改善の余地しかないと思ってて、乗り越えていきたい気持ちが強いです。

17/10/02 22:05 追記
スレ主は男性です。

17/10/03 15:20 追記
多くの回答いただいてありがたいかぎりです。
しかし、私が聞きたいのは辛いから別れる、辛いからこ付き合って乗り越える、それぞれを選んだ理由です。

これは人によるので双方の観点を知りたかったので、理由抜きでただただそう言うものだという回答は不足しているのでお願いします。

No.2541597 17/10/02 21:54(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/10/02 22:02
通行人1 

距離を置きたい理由にもよりますが、主さんたちの場合なら私も改善の余地あるんじゃないかって思います。
別れるにはまだ早いんじゃないでしょうか。

No.2 17/10/02 22:06
社会人さん0 

>> 1 回答ありがとうございます。
決めるのは自分ではありますが、やはり同じ考えの方がいると嬉しいです。

No.3 17/10/03 02:33
匿名さん3 

辛いなら付き合っている意味ないよねと言って別れるのが正解です

このくらいの判断、社会人なら自分でしましょうね

  • << 7 回答ありがとうございます。 できれば理由も携えていただけると嬉しいです! おそらくその答え一択とは全員ならないと思うので。
  • << 8 回答ありがとうございます。 できれば理由も携えていただけると嬉しいです! おそらくその答え一択とは全員ならないと思うので。

No.4 17/10/03 08:42
匿名さん4 

個人の意見としては、距離を置くほど深刻ならばもう別れたほうがいいのかなと思います。簡単に改善できるものなのかわからないですし。

  • << 9 回答ありがとうございます。 私としては今回の件で距離を置くこと自体がかなり大げさだとも思いますし、周りにも言われています。

No.5 17/10/03 10:45
恋愛の達人5 

別れを切り出されたら辛くても付き合っていけるかは相手次第でしょ?

別れって一方的なものでもあるから付き合ってる中でお互いに歩み寄って折り合いをつけ乗り越えていくものだよ。

別れを切り出されて縋ったとしても相手に拒絶されれば別れるしかなくなるよ。

  • << 10 回答ありがとうございます! なるほど、しかし私としてその理由はかなり薄く感じます。 確かに相手の考えも大事な要因ですが、まず拒絶に至るまでの決定的なものがないのでその考えはごめんなさい。

No.6 17/10/03 11:03
匿名さん6 

どっちが察して欲しいのかわからないけど、言ってくれなきゃわからない。察しては我が儘だよ。

辛いなら付き合う意味ないから別れたほうがいいと思う。

  • << 11 回答ありがとうございます。 察しては相手側の意見です。なぜ辛いなら付き合う意味がないのか理由を伺いたいです! そこの考えを知りたくてスレ立てたので。

No.7 17/10/03 15:12
社会人さん0 

>> 3 辛いなら付き合っている意味ないよねと言って別れるのが正解です このくらいの判断、社会人なら自分でしましょうね 回答ありがとうございます。
できれば理由も携えていただけると嬉しいです!
おそらくその答え一択とは全員ならないと思うので。

No.8 17/10/03 15:12
社会人さん0 

>> 3 辛いなら付き合っている意味ないよねと言って別れるのが正解です このくらいの判断、社会人なら自分でしましょうね 回答ありがとうございます。
できれば理由も携えていただけると嬉しいです!
おそらくその答え一択とは全員ならないと思うので。

No.9 17/10/03 15:14
社会人さん0 

>> 4 個人の意見としては、距離を置くほど深刻ならばもう別れたほうがいいのかなと思います。簡単に改善できるものなのかわからないですし。 回答ありがとうございます。
私としては今回の件で距離を置くこと自体がかなり大げさだとも思いますし、周りにも言われています。

No.10 17/10/03 15:17
社会人さん0 

>> 5 別れを切り出されたら辛くても付き合っていけるかは相手次第でしょ? 別れって一方的なものでもあるから付き合ってる中でお互いに歩み寄って折… 回答ありがとうございます!
なるほど、しかし私としてその理由はかなり薄く感じます。
確かに相手の考えも大事な要因ですが、まず拒絶に至るまでの決定的なものがないのでその考えはごめんなさい。

No.11 17/10/03 15:18
社会人さん0 

>> 6 どっちが察して欲しいのかわからないけど、言ってくれなきゃわからない。察しては我が儘だよ。 辛いなら付き合う意味ないから別れたほうがいい… 回答ありがとうございます。
察しては相手側の意見です。なぜ辛いなら付き合う意味がないのか理由を伺いたいです!
そこの考えを知りたくてスレ立てたので。

No.12 17/10/03 16:17
匿名さん12 ( 30代 ♀ )

単純に、辛くても乗り越えたいと思える彼氏じゃなかっただけでは??

この人と別れたくないと強く思ったら辛くても頑張るけど、

もうすでに気持ちが離れてたらそんな面倒くさい努力はしないですね。

だから距離を置きたいと言った彼女さんはもう主さんのことが好きではないという意味だと思いますよ。

No.13 17/10/04 07:58
恋愛の達人13 

合う、合わないくらい感覚でわからなくてどうするの?

この先、一緒に過ごす価値のある人なら多少こらえるかもしれませんが、全くもって合わないなら、それもムリです。

全ては相手や相手との相性次第。

辛くて別れるじゃなくて、合わないから別れる。これが事実。

No.14 17/10/04 10:16
匿名さん14 ( ♀ )

辛いから付き合って乗り越える派です。

もっとも相手も同じ気持ちじゃなきゃ、成立しませんが…

理解できなくてすれ違ってる感じですよね?
好きだからこそ付き合って乗り越えたいと思って、実際そうしてきました。

そんなに好きじゃなかったらわざわざ辛いのに付き合いません。

失礼ですが、主さんと彼女さんの温度差だと思います。
主さんが『こんなことで』と感じていても、彼女には大きな問題なんでしょう。

私も『察して』はわがままだと思いますが。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧