注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
これって脈ナシですかね…?
20代のお姉さん

彼から突然の別れ話

レス74 HIT数 18611 あ+ あ-

匿名さん
19/11/29 11:55(更新日時)

お互いに30代後半、付き合って10ヶ月。
彼は大工の親方さんで、この時期から繁忙期が始まります。

そんな彼とは毎週土日に会っていて、メールもほぼ毎日彼から送られてきていました。会った日は、ふたりの趣味のゴルフの練習にも行って、それなりに楽しく過ごせたと思っています。また、彼から結婚の話もしてくれていたし、友達にも私の話をしてくれていたようなので、私自身も慢心していたと思います。

そんな彼から、半月くらい前(9月の2週目あたり)から連絡がおろそかになり、毎週会っていた土日もお誘いなく過ぎるようになり、つい一昨日私から「なにかあった?大丈夫?」とメールを送ると、それに対し「大丈夫よー」の返信が来て、胸を撫で下ろしたのですが、

数時間後に、このようなメールが来ました。

「大体一年位たったでしょ
何もしてあげることのない男で、このまま居ても○○ちゃんの時間の無駄になると思う。子供産むにもリミットあるだろうし。○○ちゃんはとても優しい女の子だからもっといい人沢山いると思うよ。俺みたいな奴で止まってるのはもったいないからもう終わりにした方がいいかと思う。勝手だけどその方が良いのかと思うよ。」

確かに、彼は忙しい人で、誕生日やクリスマスも会えるは会えるけど、どこか特別なお出かけなどに連れて行ってもらえることはありませんでした。でも、私は彼の忙しさも知っていたし、毎週土日に時間を作ってくれているだけでもありがたいと思っていました。でも、彼の中でプレッシャーになっていたんだとは思います。(土日は丸々会えるのではなく、彼の仕事終わりに会い、彼の家に泊まり、日曜日も彼は仕事に行きます)

彼の性格は、職人気質でマイペース、仕事に対してもプライド高く、責任感も強くて、情も厚いです。こだわりが強いので、意に沿わないことがあるとイライラすることもありますが、長引かすことなく、何分後かにはケロっとしていたりします。ワガママでもありますが、思いやりもあり、優しいです。

最後に会った9月2週目の土日は、確かに少し上の空だったり、イライラすることも多く、いつもと何か違うなと感じることもあったのですが、今の現場が大変なのだろうと思っていて、あまり危機的状況ということに気づいていませんでした。

ここで質問です。
上のメールですが、彼が本当に私だけのことを思って言っているのか、それとも、もう彼は私に対しての気持ちが全くがなくなってしまったのか、皆様の率直なご意見を聞かせて欲しいです。

今は少し気持ちが落ち込んでいるため、誹謗中傷するような、冷たいお言葉だけはご遠慮ください。

よろしくお願いします!

No.2541264 17/10/02 07:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/10/02 07:53
匿名さん1 

彼氏、他に好きな人が出来たんじゃないの?そこら辺、話し合って確かめてみて。

  • << 34 ありがとうございます。他に好きな人が出来る暇も気持ちの余裕もない状況ということだけはわかるのです。でも話し合いは必要ですよね。

No.2 17/10/02 07:56
ラブラブさん2 ( ♂ )

考えられるのは
他にいい人ができたのか?
仕事(金策)が上手くいってないから主さんとの未来が見えない?

さすがに想像するしかできませんが
1年弱の付き合いで全てをさらけ出せるのかどうかも人それぞれですからね

普通の会社員に比べたら
長いこと親方してきて一人の方が気楽に感じる思いが強いのかな?

  • << 35 一人の方が気楽に… それはあるかもしれません。ありがとうございます。

No.3 17/10/02 09:05
匿名さん3 

付き合うということ事態が
いろいろ重荷に感じてきてる
とも考えられる

  • << 36 それは本当にあると思います。ありがとうございます。

No.4 17/10/02 09:52
アドバイザー4 

冷たいお言葉だけはご遠慮くださいと言われても、綺麗事を言っても意味がないので
感じたままを言う。

もう彼はあなたに対しての気持ちが全くがなくなってしまったのだと感じる。

  • << 37 ありがとうございます。

No.5 17/10/02 11:18
フリーさん5 

男は、あえてわざわざそう言う場合もあるにはあります。格好つけるというか、身を引く自分に酔いながら…。その場合は、勿論「そんな事ないよ」というあなたからの返事をもらいたい為にですが…。

  • << 38 男心はなかなかわからないもんですね。難しいです。ありがとうございます。

No.6 17/10/02 11:26
アドバイザー6 

他に女ができただけだろ?
そんなんよくある話。

No.7 17/10/02 12:19
匿名さん7 

感じた素直なまま言えば、
あなたには気持ちが全く無くなってると思います。
相手が時間の無駄と感じてるのが伝わる。
諦めるしか無いですね。
最後のギリギリ社会人としての礼儀で断った文章。

  • << 39 ありがとうございます。

No.8 17/10/02 12:22
匿名さん8 

彼のほうに気持ちがなくなったんだと思います。
それを自分は悪くないし君も悪くないというようなカッコ良いセリフに酔いながら責任のがれしているのだと思いますが。
ようは別れたいけど嫌な奴にはなりたくない卑怯者。

  • << 40 ありがとうございます。彼は男気もあって良識もあるので、そうだとは思いたくないですが、ひとつの可能性としておきます。

No.9 17/10/02 12:35
匿名さん9 

他の人がいるか狙ってるんでしょ
男は別れ際にいい人ぶってないと、今後どこかで会った時焼け木杭に火をつけられないからね〜当たり前の言い訳かな

  • << 41 ありがとうございます。

No.10 17/10/02 13:35
匿名さん10 

気持ちがなくなってしまったんでしょうね。つらいかもしれないけれど、本当に大好きで愛してるなら自信がないからというよりは自分が幸せにするくらいに思うと思います

No.11 17/10/02 21:30
匿名さん11 

他に好きな人できたかも。タイムリミットなんて余計なお世話だよね。別れる理由もあなたを思いやっているようで思いやってないし。ただ自分を悪者にせず別れたいだけじゃん!いまはぐっと抑えて引いたほうがいいよ。

  • << 42 ありがとうございます。そうですね…

No.12 17/10/02 22:47
匿名さん12 

ちゃんとお別れのメールを送ってくれたのだから、まぁよし、とするかな。
音信不通になる男よりはずっとマシ。
嫌いで別れるのかどうかは分からないけど、別れてほしいならそうするしか。

  • << 43 ありがとうございます。音信不通は本当に嫌ですもんね。

No.13 17/10/02 22:49
匿名さん13 

遠回しの別れ話かな?勝手に別れたいというのもなんだから悪ぶれずに別れたいという感じかなと思う。

  • << 44 ありがとうございます。

No.14 17/10/02 23:11
フリーさん14 

キャン玉ネギ男と申します。あなたに飽きたのでしょう、ただそれだけだと思います(´;ω;`)

  • << 45 ありがとうございます

No.15 17/10/02 23:52
通行人15 


『〇〇ちゃんが、〇〇ちゃんの為に』と 一見 主さんを思いやってる様に錯覚しますが、主さんの為だと言い逃げしてるだけですよね?

もう一年 経ったよね?の意味も ちょっと不明ですし、リミットは彼氏さんが決める事じゃないし、何より つい 今しがたまで彼女だった人間に リミットがあるなんてデリカシーのない言葉が言えるなんて 神経 疑います。

主さんの幸せを願います。


  • << 46 温かいお言葉、ありがとうございます。真意がどうであれ、このような言葉に救われます!

No.16 17/10/03 03:08
フリーさん14 

素っ裸でお願いなさいな!!!!!!!!!!

No.17 17/10/03 05:17
恋愛の達人17 

ここも相談しっ放しで放置か…。
無責任な相談者ばかりだ。

No.18 17/10/03 05:21
恋愛中さん18 

主さんの事はそれなりに好きでこのまま結婚するという気持ちも少しはあったかと思います。彼に他に好きな女性が出来たんだと思います。

主さんは少し鈍感な所があるかと思うのではっきり言いますが、その新しい女性は主さんと比べるとこいつだ!!というような彼にとってどんぴしゃな部分があるんだと思います。

  • << 47 ありがとうございます。しかし、彼は本当にそういうことを器用に出来ない人なのです。特に今の時期は、現場がかなり忙しく、そしてこのまま繁忙期に突入するため、女がいるとはどうしても考えずらいのです。

No.19 17/10/03 07:09
匿名さん19 

誰も文字だけでの判断はできませんよ!どっちにもとれます。

一緒に過ごした時の彼の言動を踏まえながら、会って確かめるしかありません!

  • << 48 ありがとうございます。本当にそうですよね。

No.20 17/10/03 11:17
匿名さん20 

わたしなら、そうですか。今までありがとうと、おくって、もう、やめます。

  • << 49 ありがとうございます。

No.21 17/10/03 11:27
社会人さん21 

三十代後半、仕事に磨きを掛けたいと思って結婚は二の次と考えているか、親方といえども収入面で不安があるのか、あなたの性格など分かりませんけど、彼として伴侶としては違うと思っているのかではないでしょうか?他の女性を作る時間は無さそうなので、好きな人ができた確率はすくないと思う。

  • << 50 ありがとうございます。本当に仰るとおりで、女性ではないとは思っています。

No.22 17/10/03 12:09
社会人さん22 ( ♂ )

主さんへの気持ちはあると思います。
別の女がどうのという暇はないと思われます。


しかし、仕事の状況的に今しばらくは結婚を考えられない、と言うことでしょう。


そして、数年待たせた上で必ず結婚できるとも言い切れない。
ふさ自分が絶対に心変わりしないとも言い切れない。
未来は分からないのだから。

だから、彼の発言になったのでしょう。

  • << 51 ありがとうございます。とても腑に落ちる内容でした。確かにそうかもしれません。その上で私がどうしたいかを考えたいと思います。

No.23 17/10/03 23:14
匿名さん23 

別れ話しは彼なりの優しさなんだと思います。本当に主さんに申し訳ない、中々会う時間すら作ってあげれない歯がゆさ?からかも?主さんがいくら彼と付き合い続けたいと思っても、お互いの為にならない場合もあります。納得いかない気持ちも分かります。でも彼も辛い決断だったのかも知れませんよ?前に進む為の結論だったと思うしかないです。今は沢山泣いても構いません。

  • << 53 温かいお言葉をありがとうございます。そうですね。私は私のことしか考えずに落ち込んでいましたが、彼はいろいろ考えたくれたのだと思うと、違う涙が出てきます。

No.24 17/10/04 05:43
八方美人ちゃん24 

将来的に子育てする余裕が無いから相手を思って別れたいんじゃないの? 独りの方が自由気ままにお金も時間も縛り無いし気楽だしね

  • << 54 ありがとうございます。そうですよね。

No.25 17/10/04 08:36
匿名さん25 

誹謗中傷では決してないのですが、年齢的には結婚まで考えるお試し期間は一年弱が目安ですよね。
しかも10ヶ月未満のお付き合いならば彼は主さんの為にも早めの判断をしてくれたのだと思います。
彼自身多忙な中で時間を共有し、ご縁がなかったと感じたのでしょう。
お辛いとは思いますが人の気持ちはどうにもできません。
新しい出会いを探しましょう。

  • << 55 ありがとうございます。今後のことをもう少しきちんと考えてから、いろいろと行動に移していきたいと思います。

No.26 17/10/04 08:45
社会人さん26 

レスも、意見真っ二つに分かれてますが、私は、他にいい人できた、とかではなく、あなたと、必ず毎週末会ったりするのが、キツいんじゃないかな?と感じました。

大工さんで親方って事は、何日までに終わらせないといけないと工期もある中、あなたにさく時間を取ると、締め切りに間に合わなくなりそうでイライラしたり、また、そのイライラを主さんの前で見せる自分が嫌だったり、主さんに申し訳ない、って思ってたんだと思います。

今後に関しては、主さんがどうしたいか、よく考えて返事をしましょう。
メールの件で、一度話す事になったら、あなたがどうしたいかを話さなきゃいけない…
実際、心は決まってますか?

  • << 56 ありがとうございます。この何日間かで考えて、私としては「こうしたい」という気持ちは定まりました。ただ、まだ行動にどう移していくのかを決めていなくて、そして勇気もなくて。でも、どのような結果になろうとも、本音は伝えるべきだと思っています。大工という仕事も、本当にそのとおりなんです。わたしの支えが足りなかったと、今は反省するばかりです。ありがとうございました!
  • << 66 主さんは素直だから、その彼ともうまく行く気もしますが、この先、続けるのが良いかどうかは分からないな… 彼も、自分の状況を考えた上で、そう言ってますもんね。 ちなみに、バツイチの可能性はないのかな? レスされた方の中で、大工さんの奥様と、最後の方の男性の方、匿名58さんのご意見が参考になるかもしれませんね。

No.27 17/10/04 08:54
匿名さん27 

大工の嫁です。
結婚しても休日は今と変わらず、もしくは日曜も仕事があるなら入れるので同じです。
子供のこと、人数も主人の意見を尊重する形ですし
子供の夜泣きがあるので主人の仕事に影響が出ないように生まれてすぐ寝室は別にしました。

結婚をお考えなら主さんの人生は今後とにかく彼主導の人生となります。
それで良いくらい彼のことが好きなら、その気持ちを伝えてみてはいかがでしょう。
そしたら彼の本心もわかると思います。

きっと大丈夫です。
頑張ってください。

  • << 57 大工のお嫁さんからのコメント、とても参考になりました!どうもありがとうございます。個別にいろいろご相談したいくらいです。彼主導の生活、安易に想像がつきました。今もそうなので。 やはり、結婚後もそうなる覚悟が必要ですよね。それを踏まえて将来を考え、彼に気持ちを伝えたいと思います。本当にどうもありがとうございます!

No.28 17/10/04 11:03
匿名さん28 ( ♀ )

大人同士の本気のお付き合いしていたのに、メールで別れ話なんて、私は、人間性疑います。
結局、嫌な事から逃げたいと言う自分可愛さからくる別れ方ですよね。

ですから、彼の本心を探る以前の問題です。
誠実さがないとかんじましたので、主さんが追いかける必要はないと思いました。

  • << 60 ありがとうございます。違う角度からのご意見も大変参考になります。感謝です!

No.29 17/10/04 12:49
匿名さん29 

主さん、大丈夫ですか?

  • << 61 大丈夫です! ご心配をおかけしすみませんでした。

No.30 17/10/04 13:32
寂しがり屋さん30 

私はあなたが誰よりも好き
あなたの側にいたいの
大好きです。
ってメールしてみたら?

  • << 62 ありがとうございます。 私の気持ちはまさにそのとおりです。

No.31 17/10/04 18:34
匿名さん0 

主です。

ご意見いただいた皆様、本当にありがとうございます!

どのご意見も非常に参考になり、なにより、知らない人のために、ここまで親身になってアドバイスや意見をしてくれる人がこんなに沢山いることに、感動しています…

悲しむ暇もなく、出張などが重なり、レスが出来ずにいたこと、お詫びいたします。

追って、お一人ずつレスをさせていただきますので、よろしくお願いします!

No.32 17/10/04 21:34
匿名さん32 

主さんと結婚する気がないんですよ。だから彼も早く見切りをつけて次にいきたいんだと思います。そんなに若くないしね。
お互いに時間の無駄ですよ。

  • << 63 そうですね、時間の無駄かもしれないです。でもそれ以上のものが彼の中にあるような気もしてて…。ありがとうございます!

No.33 17/10/05 02:11
匿名さん33 

その彼、別居中の既婚者ではないですか?
嫌な気持ちにさせるつもりはほんとにないです、すみません。
私の友達が似た様な事してて不審に思い調べたら、既婚者だったということがありました。
主さんが追いかけてはダメですよ、様子をじっくり見極めて下さい。

主さん頑張れ!

  • << 64 頑張れ!というお言葉、とても勇気になります。ただ、既婚者ではないと思います。携帯はいつもオープン、財布も預ける。また、他に携帯をもったり、何かを隠したりをうまく器用にできる人でもないのです。

No.34 17/10/05 09:14
匿名さん 

>> 1 彼氏、他に好きな人が出来たんじゃないの?そこら辺、話し合って確かめてみて。 ありがとうございます。他に好きな人が出来る暇も気持ちの余裕もない状況ということだけはわかるのです。でも話し合いは必要ですよね。

No.35 17/10/05 09:15
匿名さん 

>> 2 考えられるのは 他にいい人ができたのか? 仕事(金策)が上手くいってないから主さんとの未来が見えない? さすがに想像するしかできま… 一人の方が気楽に…

それはあるかもしれません。ありがとうございます。

No.36 17/10/05 09:16
匿名さん 

>> 3 付き合うということ事態が いろいろ重荷に感じてきてる とも考えられる それは本当にあると思います。ありがとうございます。

No.37 17/10/05 09:16
匿名さん 

>> 4 冷たいお言葉だけはご遠慮くださいと言われても、綺麗事を言っても意味がないので 感じたままを言う。 もう彼はあなたに対しての気持ちが全… ありがとうございます。

No.38 17/10/05 09:17
匿名さん 

>> 5 男は、あえてわざわざそう言う場合もあるにはあります。格好つけるというか、身を引く自分に酔いながら…。その場合は、勿論「そんな事ないよ」という… 男心はなかなかわからないもんですね。難しいです。ありがとうございます。

No.39 17/10/05 09:17
匿名さん 

>> 7 感じた素直なまま言えば、 あなたには気持ちが全く無くなってると思います。 相手が時間の無駄と感じてるのが伝わる。 諦めるしか無いですね… ありがとうございます。

No.40 17/10/05 09:18
匿名さん 

>> 8 彼のほうに気持ちがなくなったんだと思います。 それを自分は悪くないし君も悪くないというようなカッコ良いセリフに酔いながら責任のがれしている… ありがとうございます。彼は男気もあって良識もあるので、そうだとは思いたくないですが、ひとつの可能性としておきます。

No.41 17/10/05 09:18
匿名さん 

>> 9 他の人がいるか狙ってるんでしょ 男は別れ際にいい人ぶってないと、今後どこかで会った時焼け木杭に火をつけられないからね〜当たり前の言い訳かな ありがとうございます。

No.42 17/10/05 09:20
匿名さん 

>> 11 他に好きな人できたかも。タイムリミットなんて余計なお世話だよね。別れる理由もあなたを思いやっているようで思いやってないし。ただ自分を悪者にせ… ありがとうございます。そうですね…

No.43 17/10/05 09:20
匿名さん 

>> 12 ちゃんとお別れのメールを送ってくれたのだから、まぁよし、とするかな。 音信不通になる男よりはずっとマシ。 嫌いで別れるのかどうかは分から… ありがとうございます。音信不通は本当に嫌ですもんね。

No.44 17/10/05 09:21
匿名さん 

>> 13 遠回しの別れ話かな?勝手に別れたいというのもなんだから悪ぶれずに別れたいという感じかなと思う。 ありがとうございます。

No.45 17/10/05 09:21
匿名さん 

>> 14 キャン玉ネギ男と申します。あなたに飽きたのでしょう、ただそれだけだと思います(´;ω;`) ありがとうございます

No.46 17/10/05 09:22
匿名さん 

>> 15 『〇〇ちゃんが、〇〇ちゃんの為に』と 一見 主さんを思いやってる様に錯覚しますが、主さんの為だと言い逃げしてるだけですよね? もう一年 … 温かいお言葉、ありがとうございます。真意がどうであれ、このような言葉に救われます!

No.47 17/10/05 09:26
匿名さん 

>> 18 主さんの事はそれなりに好きでこのまま結婚するという気持ちも少しはあったかと思います。彼に他に好きな女性が出来たんだと思います。 主さん… ありがとうございます。しかし、彼は本当にそういうことを器用に出来ない人なのです。特に今の時期は、現場がかなり忙しく、そしてこのまま繁忙期に突入するため、女がいるとはどうしても考えずらいのです。

  • << 69 まぁ ひとつ言えるのはここでいくらあれこれ言っても彼の気持ちは彼にしかわかりませんよ。 恋愛なんて言葉で言うと同じ好きだってどれ位好きかなんて下手すると本人ですらわかんない事ってありますから。 ただ男性にそこまではっきり言われたなら自分ならあっさり引きます。

No.48 17/10/05 09:26
匿名さん 

>> 19 誰も文字だけでの判断はできませんよ!どっちにもとれます。 一緒に過ごした時の彼の言動を踏まえながら、会って確かめるしかありません! ありがとうございます。本当にそうですよね。

No.49 17/10/05 09:26
匿名さん 

>> 20 わたしなら、そうですか。今までありがとうと、おくって、もう、やめます。 ありがとうございます。

No.50 17/10/05 09:27
匿名さん 

>> 21 三十代後半、仕事に磨きを掛けたいと思って結婚は二の次と考えているか、親方といえども収入面で不安があるのか、あなたの性格など分かりませんけど、… ありがとうございます。本当に仰るとおりで、女性ではないとは思っています。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧