注目の話題
友達ってなんだろう
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
20代のお姉さん

メールでの誘い方

レス9 HIT数 667 あ+ あ-

匿名さん
17/09/26 17:53(更新日時)

メールでの誘い方について。
昨日、「明日が明後日あいてる?」とメールしたら「明後日ならもしかしたら空くかも」と返信が来ました。
「空いてたらのみにいこう」と誘ったのですがその後返事がないままです。
明後日(明日)になってしまうのですが、「予定はどう?」などの追加で連絡するのはやめた方がいいですか?連絡がなければ忙しいと思い、諦めるべきですか?
またもし、連絡がなかった場合のその後の連絡の仕方(こちらからまた誘っていいのか、)、連絡をして断られた場合(または返信がなかった場合)の今後の連絡の仕方はどうしたらいいでしょうか?
ご意見下さると幸いです。
よろしくお願いします。

17/09/26 13:18 追記
追記
メールでの明後日は本日です。
仕事が忙しそうなので、この辺(場所、仕事場からも遠くなそう)いるので空いてれば飲みに行こうと言った感じに軽く誘いました。

タグ

No.2538224 17/09/26 04:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/09/26 04:35
フリーさん1 

あきらめる

  • << 5 ですかね。ありがとうございます。

No.2 17/09/26 09:16
匿名さん2 

そんな具体性のない誘いの為に無理して仕事調整するの嫌だな。

何時からこの店かあの店はどうかと思ってるんだけど、予定はつきそう?時間はもっと遅くしても大丈夫だから行けそうなら教えて。
今日中に返事が無いようなら諦めるわ。また都合の良いとき行こう。

とかせめてお店の候補くらいさ。

  • << 6 誘う相手の仕事が不定期で、終わりの時間も見えず、あまり重くなら内容に誘いたかったので、あえて場所やら特に指定せず予定の有無が聞ける感じでメールしました。 そうですね、もう少し具体性があってもよかったかもしれませんね。 今現在返事はありませんが、上記のような、具体性のあるメールを再度送ってもいいのでしょうか?

No.3 17/09/26 09:41
匿名さん3 

明日どうかなー?やっぱ難しい?って聞いてみる
OKだったら飲みに行く
無理と返信きたら、そっか残念、また今度誘う!と言う
返信なかったら諦め、相手から何か連絡くるまで連絡しない

  • << 7 明日というか今日のことなのですが… 返信も来てないのに確認のメールを送っていいものか悩んでいました。 それくらいなら聞いても大丈夫ですかね?その場合ならやっぱり暫く連絡を待つほうがいいですよね。 もう今日は無きこととしてメールはせず、また次回(今週末)誘ってみようかな、って思っていましが、その次回も早すぎますかね。。

No.4 17/09/26 10:11
匿名さん4 

連絡がないのなら自分からは送らずに待っておいた方がいいですよ。

  • << 8 ありがとうございます。 ですよね、連絡がつかないといことは、乗り気でない、忙しいといことですものね。早まらず待ちます、ありがとうございます。

No.5 17/09/26 13:19
匿名さん0 

>> 1 あきらめる ですかね。ありがとうございます。

No.6 17/09/26 13:22
匿名さん 

>> 2 そんな具体性のない誘いの為に無理して仕事調整するの嫌だな。 何時からこの店かあの店はどうかと思ってるんだけど、予定はつきそう?時間はも… 誘う相手の仕事が不定期で、終わりの時間も見えず、あまり重くなら内容に誘いたかったので、あえて場所やら特に指定せず予定の有無が聞ける感じでメールしました。
そうですね、もう少し具体性があってもよかったかもしれませんね。
今現在返事はありませんが、上記のような、具体性のあるメールを再度送ってもいいのでしょうか?

No.7 17/09/26 13:25
匿名さん 

>> 3 明日どうかなー?やっぱ難しい?って聞いてみる OKだったら飲みに行く 無理と返信きたら、そっか残念、また今度誘う!と言う 返信なかった… 明日というか今日のことなのですが…
返信も来てないのに確認のメールを送っていいものか悩んでいました。
それくらいなら聞いても大丈夫ですかね?その場合ならやっぱり暫く連絡を待つほうがいいですよね。
もう今日は無きこととしてメールはせず、また次回(今週末)誘ってみようかな、って思っていましが、その次回も早すぎますかね。。

  • << 9 返信こないのに誘ってもダメじゃない? とにかく返信待ったほうがいいと思うよ

No.8 17/09/26 14:25
匿名さん 

>> 4 連絡がないのなら自分からは送らずに待っておいた方がいいですよ。 ありがとうございます。
ですよね、連絡がつかないといことは、乗り気でない、忙しいといことですものね。早まらず待ちます、ありがとうございます。

No.9 17/09/26 17:53
匿名さん3 

>> 7 明日というか今日のことなのですが… 返信も来てないのに確認のメールを送っていいものか悩んでいました。 それくらいなら聞いても大丈夫ですか… 返信こないのに誘ってもダメじゃない?
とにかく返信待ったほうがいいと思うよ

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧