注目の話題
20代のお姉さん
これって脈ナシですかね…?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

恋愛初心者の遠距離恋愛について

レス8 HIT数 890 あ+ あ-

匿名さん
17/09/25 18:37(更新日時)

恋愛経験が浅いと遠距離恋愛は厳しいでしょか?
東北地方の高卒社会人一年目です。
高校時代から何回か会ったりしてた気になる人がいます。その人は東京の大学に通っています。東京にいく前に告白をし本当に好きじゃないと遠距離は難しいと思うとフラれてしまいました。しかし、その後も地方に帰ってきたらご飯に行ったりしている仲です。諦められず遠距離でもいいから付き合いたいと思っています。なかなか難しいでしょうか?

No.2537665 17/09/25 00:44(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/09/25 00:53
匿名さん1 

相手の方は主さんの事が好きなのですか?ただのご飯行く仲くらいなら難しいかと、、、。
私の体験では4年は続きました。でもその間環境の変化があればお互い気持ちにも変化(別に好きな人ができたなど)がでてくると思います。

No.2 17/09/25 01:00
匿名さん0 

>> 1 申し訳ありません。向こうが私をどう思っていたのかは私にはわかりません。環境によって変化はありますよね。4年間月にどのくらいのペースで会っていましたか?

  • << 8 私は期間は高2から社会人になるまででした。相手は2つ上で専門に行くのをきっかけに県外に出ました。しかも付き合ったのが2月で翌月(3月)の中頃には遠距離はじまりました。 会えるのはGW・夏休み・冬休みなど長期休みくらいでした。 最初のうちは頑張ってたけど私も寂しさから近い男の子が気になったり、相手もバイト先の人の紹介で女と会ってたりなどいろいろ問題はありました。 何度か乗り越えてはきてたのですが 最終的には冷めてきたところに、別にいい人ができてって感じで終わりました。 簡単に言うとこんな感じです。 でもみんながみんなダメになるわけじゃないし、、、難しいですね。主さんも頑張ってください! あ、ちなみに初めての彼氏で私も恋愛初心者のでした。

No.3 17/09/25 01:18
匿名さん3 

私も今、東北と東京間の遠距離中です。


遠距離恋愛で一番の障害は、「寂しさ」だと思います。

会いたい時に会えない寂しさ。
一人で過ごしてる時の寂しさ。
他の人は楽しそうにデートしてるのに、自分は出来ない寂しさ。

そんな寂しささえ克服できれば、遠距離恋愛だってうまくいくんじゃないかなって考えてます。


キレイ事だけでは済まされません。

彼は年頃の男の子。
健全な肉体をお持ちなら、性欲だってあります。

人生の中で一番性欲が強い年頃なのですから、それを我慢するのはかなりの精神力が必要となるのです。

いくら大好きな彼女が居ても、我慢が続けば、つい身近にいる可愛い子に目がいってしまうかも。

たとえ彼が我慢してくれたとしても、
貴女が彼を信じられず、浮気の心配ばかりして疲れてしまうかも。


そんな事も含め、ゆっくり考えて答えを出して欲しいと思いました。

(;ω;`)ヽ(・ω・`)ポンポン

No.4 17/09/25 03:34
恋愛の達人4 

遠距離恋愛は想像以上に難しいと思います。
やはり恋愛相手は近くにいてなんぼです。
まあ20年30年前に比べれば携帯電話の普及と
技術の進歩により遠方の人が身近に感じることが
できるようになったのは事実ですが、電話で声を
聞けば会いたくなるし、文字だけのコミュニケーション
もいずれ満足できなくなるでしょう。

大分前の携帯電話など想像もつかなかった私の大学時代
の話ですが、この二人は絶対結婚するだろうと思って
いた友人たちが遠距離が理由で結局破局しました。

どうしてもと言うなら、年末年始に彼女が帰省した時に
あなたが今の地元の会社を辞めて東京で就職先を探すから
付き合って欲しいぐらいの本気の姿勢を見せないと彼女
は受け入れないでしょう。だって、卒業まであと3年半も
あるのですよ、遠距離で3年半は結構長いです。

仕事を取るか、彼女を取るかの選択になりますね。
もちろん彼女があなたに気があればの話ですがね。

これはあくまでも参考にですが、私ならもし彼女が同い年
で大学を同時に卒業し就職するとしたら、まずは自分の
地元へ一緒来てそこで就職してくれと彼女に話しますが、
彼女がどうしても無理そうなら、私が彼女が希望する地域
で就職先を探して必ず結婚します。

つまり就職よりも最愛の人と一緒になることを優先する
ということです。

でも、真に受けないでくださいね。これは私ならそうする
というだけの話であって、あくまでも参考にですからね。

No.5 17/09/25 12:34
匿名さん5 

恋愛経験が豊富でも遠距離恋愛は難しいですよ。知り合ったばかりでいきなり遠距離は難しいと思いますが、遠距離になるまでにある程度信頼関係を築けていたら乗り越えられるかも。

No.6 17/09/25 13:31
匿名さん6 

南東北の幹線沿いなら平気だけど…でも、僻地と関西で数ヵ月に一度の逢瀬でも結婚した人もいるから、無理ではない。

No.7 17/09/25 16:36
恋愛中さん7 

経験があさくても 深くても遠距離って難しいんですよ。簡単に会って仲を深められる近距離とちがって、会うにもお金と時間がかかって、なかなか会えなくて。

No.8 17/09/25 18:37
匿名さん1 

>> 2 申し訳ありません。向こうが私をどう思っていたのかは私にはわかりません。環境によって変化はありますよね。4年間月にどのくらいのペースで会ってい… 私は期間は高2から社会人になるまででした。相手は2つ上で専門に行くのをきっかけに県外に出ました。しかも付き合ったのが2月で翌月(3月)の中頃には遠距離はじまりました。

会えるのはGW・夏休み・冬休みなど長期休みくらいでした。

最初のうちは頑張ってたけど私も寂しさから近い男の子が気になったり、相手もバイト先の人の紹介で女と会ってたりなどいろいろ問題はありました。
何度か乗り越えてはきてたのですが
最終的には冷めてきたところに、別にいい人ができてって感じで終わりました。


簡単に言うとこんな感じです。
でもみんながみんなダメになるわけじゃないし、、、難しいですね。主さんも頑張ってください!
あ、ちなみに初めての彼氏で私も恋愛初心者のでした。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧