注目の話題
これって脈ナシですかね…?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

幼馴染には勝てない....??

レス12 HIT数 3469 あ+ あ-

桜舞( 10代 ♀ 5dNPv )
17/09/25 21:50(更新日時)

私は高校1年の女子です。
私は、同じクラスで同じ部活の男子を最近好きになった事に気づきました。
その男子は明るくて周りの人にとても優しい人で、最初は「いい人だな」くらいの認識でした。
そして少し説明を入れると私は、7月の中旬まで同じ部活の他の男子(Y)と付き合っていたのですが色々とあり喧嘩もせず彼氏の方から一方的に振られ、既に好きな人ももう出来ているそうです。
その事を私の今の好きな人(K)と私の幼なじみの女子(H)とKと同じ中学だった男子(M)だけ知っていて、Mが好きな女の子をYは好きなようでYについての相談や恋愛の話や部活の話などをM、K、Hと4人で部活終りにすることが多くなり今では「イツメン」的な存在になっています。

Kの事が好きなのですが、Kには小学校からの幼なじみで部活が同じ女子がいます。その子も同じクラスです。
その2人はとても仲がよく、たまに一緒に帰ったりしていたり2人で話しを楽しそうにしていて正直嫉妬します。
Kは草食系男子で恋愛にはあまり興味がないようです。
しかし、その2人でいつかは付き合い始めてしまいそうで不安です。
やはり、幼なじみの壁は超えられないのでしょうか。
そして、性別関係なく周りの人に優しい草食系男子を恋愛対象にするにはどうすればいいのでしょうか。

文章が長く、ごちゃごちゃしていて申し訳ございません。
わからない点などあれば遠慮なく聞いてください!!

どなたか回答お願いします!!!!!

No.2537659 17/09/25 00:30(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/09/25 01:59
匿名さん1 

そもそも友人に勝つとかの
感情は普通持たないよ。

誰であっても君だけの他人なんか
いないわけだし、
幼馴染みは幼馴染みでたぶん長年の
付き合いあるなら強い信頼とか
心で強く繋がってるだろうね。
好きかどうかは本人に聞かないとわからんけど一人仲間に振られたなら厳しいかな。
まだ振られたばかりだしね。




  • << 7 レスありがとうございます!!!!! その女子との友情関係は壊したくないのでその辺も上手くバランスとって頑張りたいと思います!!!!!

No.2 17/09/25 03:51
フリーさん2 

私の経験上の話ですがね、幼馴染って小さな頃から遊んでいたから
子供の時の印象が強くて逆に恋愛の対象にならないんだよね。全部
の人がそうだとは言わないけど。

俺の知り合いの女も同じ地域で当然同じ小学校中学校でた凄くモテる
男がいて、偶然高校も同じだったんだけど何か子供の頃から遊んでいたから
恋愛対象には考えられないと、俺と同じこと言ってた。

もしこの傾向が一般的だとしたら、あなたの方が有利な可能性あるよね。

期待させるようなことを言うつもりは全くないけど、上記の感情は事実
ですよ。

  • << 8 レスありがとうございます!!!!! なるほど....。 過信せずに頑張ってみます!!!!!

No.3 17/09/25 07:23
匿名さん3 

自分にも幼馴染みが、近所に居てた。今は、居ないけど、でも幼少期は、何時も一緒に家で遊んでた。それも女の子で、ちょっとシャイで、人見知りも有るけど、自分には、馴れ馴れしいけど、でも気が合うのか、あと自分との共通点は、珍しく同じ日に生まれた。

  • << 12 レスありがとうございます!!!!! 幼馴染という関係はやはり大きいのですね😌

No.4 17/09/25 12:00
匿名さん4 

好きなら思い切ってぶつかっていくしかないと思います。じゃないとただ指をくわえてみてるだけですよ。

  • << 9 レスありがとうございます!!!!! 思いっきりぶつかっていくというのはガンガンいって大丈夫ということでしょうか? アピールしすぎて引かれないかが不安です....。

No.5 17/09/25 12:26
通行人5 ( ♀ )

幼なじみで付き合うって少女マンガではよくあるけど実際はあんまりないと思うよ。けど仮にKと付き合えたとしても幼なじみとの関係は今後も続くわけだから理解してあげないと付き合えないよ。

  • << 10 レスありがとうございます!!!!! 幼馴染としての関係はちゃんと理解していきながら頑張っていきたいと思います!

No.6 17/09/25 16:30
恋愛中さん6 

幼馴染だと仲はいいかもしれないけどそこから付き合うのは少ないですよ。

  • << 11 レスありがとうございます!!!!! 幼馴染という関係で少し不安になっていました😭 頑張ってみます!!!!!

No.7 17/09/25 21:44
桜舞 ( 10代 ♀ 5dNPv )

>> 1 そもそも友人に勝つとかの 感情は普通持たないよ。 誰であっても君だけの他人なんか いないわけだし、 幼馴染みは幼馴染みでたぶん長… レスありがとうございます!!!!!
その女子との友情関係は壊したくないのでその辺も上手くバランスとって頑張りたいと思います!!!!!

No.8 17/09/25 21:46
桜舞 ( 10代 ♀ 5dNPv )

>> 2 私の経験上の話ですがね、幼馴染って小さな頃から遊んでいたから 子供の時の印象が強くて逆に恋愛の対象にならないんだよね。全部 の人がそうだ… レスありがとうございます!!!!!
なるほど....。
過信せずに頑張ってみます!!!!!

No.9 17/09/25 21:47
桜舞 ( 10代 ♀ 5dNPv )

>> 4 好きなら思い切ってぶつかっていくしかないと思います。じゃないとただ指をくわえてみてるだけですよ。 レスありがとうございます!!!!!
思いっきりぶつかっていくというのはガンガンいって大丈夫ということでしょうか?
アピールしすぎて引かれないかが不安です....。

No.10 17/09/25 21:48
桜舞 ( 10代 ♀ 5dNPv )

>> 5 幼なじみで付き合うって少女マンガではよくあるけど実際はあんまりないと思うよ。けど仮にKと付き合えたとしても幼なじみとの関係は今後も続くわけだ… レスありがとうございます!!!!!
幼馴染としての関係はちゃんと理解していきながら頑張っていきたいと思います!

No.11 17/09/25 21:49
桜舞 ( 10代 ♀ 5dNPv )

>> 6 幼馴染だと仲はいいかもしれないけどそこから付き合うのは少ないですよ。 レスありがとうございます!!!!!
幼馴染という関係で少し不安になっていました😭
頑張ってみます!!!!!

No.12 17/09/25 21:50
桜舞 ( 10代 ♀ 5dNPv )

>> 3 自分にも幼馴染みが、近所に居てた。今は、居ないけど、でも幼少期は、何時も一緒に家で遊んでた。それも女の子で、ちょっとシャイで、人見知りも有る… レスありがとうございます!!!!!
幼馴染という関係はやはり大きいのですね😌

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧