注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
店員が水分補給してたら怒りますか?
これって脈ナシですかね…?

可愛いと言ってくれてる人。

レス31 HIT数 2753 あ+ あ-

匿名さん
17/09/25 23:05(更新日時)

わたしが会社に入社して一カ月くらい経ったとき、
同じ部署の先輩に
『sさん(違う部署)が可愛いと言ってるよ』と言われました。
そしてさらに数ヶ月経って、
また別の先輩に
『こないだこっちにsさん顔出してたの君目当てらしいよ』と言われ、
また別の日に次は同期から
『sさんと同じ部署の知り合いから聞いたんだけどsさんが可愛いって言ってるって!』
と聞きました。

ずっと言ってくれてるんだなあ、
入社してもう結構経つのに…
と嬉しい反面
どうしてそんなに言ってくれてるのに、わたしに話しかけてくれないんだろう…
という疑問が残りました。

sさんの顔は先輩に聞いて知っていて、
自分もタイプだったので、早く話しかけてもらいたいなあ、仲良くなりたい!ぐらいに思っていて…。

でも、こんな何カ月も経って話しかけてくれないってことは
別に好きとかそういうのではない感じなのでしょうか…。

他の部署で話しかける話題も特になく、しかもなんかわたしから話しかけるなんて可愛いって言われたからって調子に乗ってるとか思われるかな、と(´;ω;`)

みなさんどう思いますか?
みなさんだったらどうしますか?(´;ω;`)

No.2537029 17/09/23 23:30(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/09/23 23:39
匿名さん1 

何か言ってきたら考える

こちらからは行動しない

噂に左右されて空振りしたら格好悪いから

  • << 9 ですよね… 本人の口から言われたわけじゃないのにこっちから動くなんて自意識過剰もいいところですよね汗 ありがとうございます!

No.2 17/09/23 23:40
社会人さん2 

どうもしませんよ。
「ふーん、サンキュー」
って感じです。
もしかして、初めてですか?
それだと、意識するのかな。
“可愛い”と“好き”は同じ意味じゃないですよ。
誘われなかったら、脈なしです。

  • << 10 初めてではないのですが、 長い期間そうやって言ってくださってて、話したこともなく、更にその人が自分のタイプというのでこちらも気になってしまって( °_°;;; ) 一度だけ他の人からその人も交えてのお誘いあったんですが、予定が合わず断ってしまったんですよね。 ありがとうございます!

No.3 17/09/23 23:42
匿名さん3 

可愛い
でも好きじゃない

なに勘違いしてんの

  • << 11 可愛い=好き ではないことはわかっているつもりです! ですが、そうであればいいなとは思ってしまいます(*_*) ありがとうございます!

No.4 17/09/23 23:49
通行人4 

出来れば相手から来てほしいですよね。
自分から行動起こすのが苦手な人なのかな?

  • << 12 そうなんですかね…? 先輩に『君から話しかけてあげて笑』と言われたことがあります(;^ω^) ありがとうございます!

No.5 17/09/24 00:03
匿名さん5 

【好意の返報性】って言葉を聞いたことありますか?

簡単に説明すると、自分を好きになってくれた人を好きになるという心理。

また、
人は直接本人に言われると、嘘かも!からかってるだけかも!と疑うものですが、
第三者から、あの人、貴女のこと好きだって!と言われると信じてしまうものなのです。

それが、貴女をからかう為の嘘とか、あの人じゃなく、この人だった!という間違いや、根も葉もないただの噂だったとしてもね。

まだ話もした事ない人が気になるのは、そんな心理なのですよ。

彼はその心理を知ってて、ワザと貴女に気がある事をクチの軽そうな人に話してる、策略家かも知れませんね☆

貴女も試してみては?
(o^^o)

  • << 13 自分を好きになってくれた人を好きになる。 その通り過ぎて驚きました(*_*) わたしまさにそのタイプなんですよね。 もちろん誰でも良いというわけではないのですが(*_*) 周りに、sさんかっこいいよね、なんてふわっと言ってみるのもありなとでしょうか…。 ありがとうございます!
  • << 18 ウーン 素晴らしい まるで大学の心理学の教授の講義のような自信満々の語り口 あなたは恋愛心理学の権威で、著書も出版されいるのではないですか? でなければそれほど上から目線で講釈たれることはできませんよね。 ウーン 素晴らしいご意見だ お見事!

No.6 17/09/24 00:09
匿名さん6 

気には、なりますよね..。

だけど、皆さんの言う様に自分から
動くのは危ないかと..。

何らかの誘いを受けてからの判断に
なりそうですね..。

  • << 14 そんな色んな人から聞かされたら嫌でも気になってしまって!( ; ; ) 受け身でいた方がいいですよね、この場合( ; ; ) ありがとうございます!

No.7 17/09/24 00:16
匿名さん7 

どうかなぁ💦

可愛いと思ってるんだろうけど
沢山の人に公言するあたりが本気度低そうと言うか…。

本気で主さんを口説きたいと思うならこっそり、行動するんじゃないかなぁ。会社だし…。違うかもだけど。

  • << 16 そうなんですよ! sさんの部署の方の近くを通り過ぎたときとかに 何人かコソコソと言ってるのが聞こえてきたので、 sさんの部署みんなわたしのこと知ってるの?状態です( ; ; ) 口説きたいとかじゃなかく、 鑑賞物的な感じなんですね( ; ; ) ありがとうございます!

No.8 17/09/24 01:18
匿名さん8 

男の人からの可愛い・モテそう
などには深い意味はないと思いますよ。

大体の女性なら挨拶のように言われますよね。

  • << 15 女の人も男の人に対して言いますしね(・_・; ありがとうございます!

No.9 17/09/24 02:11
匿名さん0 

>> 1 何か言ってきたら考える こちらからは行動しない 噂に左右されて空振りしたら格好悪いから ですよね…
本人の口から言われたわけじゃないのにこっちから動くなんて自意識過剰もいいところですよね汗
ありがとうございます!

No.10 17/09/24 02:18
匿名さん 

>> 2 どうもしませんよ。 「ふーん、サンキュー」 って感じです。 もしかして、初めてですか? それだと、意識するのかな。 “可愛い”と“… 初めてではないのですが、
長い期間そうやって言ってくださってて、話したこともなく、更にその人が自分のタイプというのでこちらも気になってしまって( °_°;;; )
一度だけ他の人からその人も交えてのお誘いあったんですが、予定が合わず断ってしまったんですよね。
ありがとうございます!

  • << 19 他の方のレスに、 『先輩に、「君から話しかけてあげて」って言われて』 とありますが、私もそういう人、二人くらいいました。 私は、自分が好きになった人以外、自分からは行かないので、何回も人づてに言われたけど、自分からは行かなかったですよ。 だって、男性なのに、周りの人に言わせるとか、意気地なしだし、ズルいと思いませんか? 自分で言いに来たら行くかもしれないけど、先輩に言わせるとか、中学生じゃないんだから。 私は、こっちから誘うとか有り得ません(笑) 社内なら噂になっちゃうし。 既にその人のせいで、ヒソヒソ噂されてるなら、どっちから誘うかなんて、注目の的なんでしょうし。 次は、「好きとも言われてないのに、『主さんから誘った』」というのだけ切り取られて噂になりますよ。バカらしくない? ちなみに、私は、その時の二人の人の周りの人の応援に対しては、何回言われても、 「向こうから誘ってきたら」 って、かわしてました。 そうこうしてる内に主人が 「付き合って下さい」 って、ハッキリ言ってくれたので、付き合って結婚しましたよ。 付き合い始めてから、また周りの人が言ってきたので、 「彼が出来たから、もう行かない」 って断るようにしたけど。 一人の人は後悔してるのも聞きました。 「もっと早く来れば良かった。誘ったら来てくれた?」って。 「うん、たぶん」と言ったら後悔してた(笑) 長くなりましたが、回りくどい事する人は、無責任(こっちに責任押し付けてる)だと思います。 大人なんだし、正々堂々と自分でアプローチ出来る人にした方が良いですよ。

No.11 17/09/24 02:21
匿名さん 

>> 3 可愛い でも好きじゃない なに勘違いしてんの 可愛い=好き
ではないことはわかっているつもりです!
ですが、そうであればいいなとは思ってしまいます(*_*)

ありがとうございます!

No.12 17/09/24 02:23
匿名さん 

>> 4 出来れば相手から来てほしいですよね。 自分から行動起こすのが苦手な人なのかな? そうなんですかね…?
先輩に『君から話しかけてあげて笑』と言われたことがあります(;^ω^)
ありがとうございます!

No.13 17/09/24 02:25
匿名さん 

>> 5 【好意の返報性】って言葉を聞いたことありますか? 簡単に説明すると、自分を好きになってくれた人を好きになるという心理。 また、 … 自分を好きになってくれた人を好きになる。
その通り過ぎて驚きました(*_*)
わたしまさにそのタイプなんですよね。
もちろん誰でも良いというわけではないのですが(*_*)
周りに、sさんかっこいいよね、なんてふわっと言ってみるのもありなとでしょうか…。
ありがとうございます!

  • << 17 ふわっと言ってみるのも、有りです! まだ一度も話した事のない人なんだから、一度くらいちゃんとお話ししてみたいですよね☆ それから判断しても遅くないですよ。 (o^^o)

No.14 17/09/24 02:27
匿名さん 

>> 6 気には、なりますよね..。 だけど、皆さんの言う様に自分から 動くのは危ないかと..。 何らかの誘いを受けてからの判断に な… そんな色んな人から聞かされたら嫌でも気になってしまって!( ; ; )
受け身でいた方がいいですよね、この場合( ; ; )
ありがとうございます!

No.15 17/09/24 02:29
匿名さん 

>> 8 男の人からの可愛い・モテそう などには深い意味はないと思いますよ。 大体の女性なら挨拶のように言われますよね。 女の人も男の人に対して言いますしね(・_・;
ありがとうございます!

No.16 17/09/24 02:37
匿名さん 

>> 7 どうかなぁ💦 可愛いと思ってるんだろうけど 沢山の人に公言するあたりが本気度低そうと言うか…。 本気で主さんを口説きたいと… そうなんですよ!
sさんの部署の方の近くを通り過ぎたときとかに
何人かコソコソと言ってるのが聞こえてきたので、
sさんの部署みんなわたしのこと知ってるの?状態です( ; ; )
口説きたいとかじゃなかく、
鑑賞物的な感じなんですね( ; ; )
ありがとうございます!

No.17 17/09/24 02:47
匿名さん5 

>> 13 自分を好きになってくれた人を好きになる。 その通り過ぎて驚きました(*_*) わたしまさにそのタイプなんですよね。 もちろん誰でも良い… ふわっと言ってみるのも、有りです!


まだ一度も話した事のない人なんだから、一度くらいちゃんとお話ししてみたいですよね☆

それから判断しても遅くないですよ。
(o^^o)

  • << 24 どんな人なのかなんとなくわかる程度にはお話してみたいです(;ω;) それからでも大丈夫ですか、、ありがとうございます!

No.18 17/09/24 05:20
匿名さん1 

>> 5 【好意の返報性】って言葉を聞いたことありますか? 簡単に説明すると、自分を好きになってくれた人を好きになるという心理。 また、 … ウーン 素晴らしい

まるで大学の心理学の教授の講義のような自信満々の語り口

あなたは恋愛心理学の権威で、著書も出版されいるのではないですか?

でなければそれほど上から目線で講釈たれることはできませんよね。

ウーン 素晴らしいご意見だ お見事!

No.19 17/09/24 08:09
社会人さん2 

>> 10 初めてではないのですが、 長い期間そうやって言ってくださってて、話したこともなく、更にその人が自分のタイプというのでこちらも気になってしま… 他の方のレスに、
『先輩に、「君から話しかけてあげて」って言われて』
とありますが、私もそういう人、二人くらいいました。
私は、自分が好きになった人以外、自分からは行かないので、何回も人づてに言われたけど、自分からは行かなかったですよ。
だって、男性なのに、周りの人に言わせるとか、意気地なしだし、ズルいと思いませんか?
自分で言いに来たら行くかもしれないけど、先輩に言わせるとか、中学生じゃないんだから。
私は、こっちから誘うとか有り得ません(笑)
社内なら噂になっちゃうし。
既にその人のせいで、ヒソヒソ噂されてるなら、どっちから誘うかなんて、注目の的なんでしょうし。
次は、「好きとも言われてないのに、『主さんから誘った』」というのだけ切り取られて噂になりますよ。バカらしくない?

ちなみに、私は、その時の二人の人の周りの人の応援に対しては、何回言われても、
「向こうから誘ってきたら」
って、かわしてました。
そうこうしてる内に主人が
「付き合って下さい」
って、ハッキリ言ってくれたので、付き合って結婚しましたよ。
付き合い始めてから、また周りの人が言ってきたので、
「彼が出来たから、もう行かない」
って断るようにしたけど。
一人の人は後悔してるのも聞きました。
「もっと早く来れば良かった。誘ったら来てくれた?」って。
「うん、たぶん」と言ったら後悔してた(笑)

長くなりましたが、回りくどい事する人は、無責任(こっちに責任押し付けてる)だと思います。
大人なんだし、正々堂々と自分でアプローチ出来る人にした方が良いですよ。

  • << 25 職場だから行動しずらいのはすごくわかりますけど、 確かに周りにいいだけ言って丸投げですもんね(;ω;) こっちから動いてくれないかなぐらいに思われてるんでしょうか(;ω;) ありがとうございます!

No.20 17/09/24 08:24
匿名さん20 

「可愛いって言ってるよ」
と言われたら、

「前もそんな噂聞いたんですけど、ご本人から話しかけられたことも全然ないですよ。変な噂になったら迷惑かと思うんでやめてください(笑)」

と冗談ぽくかわす。彼が進展を望んでるならそこからアクションがあるはず。

なーんか、周りからしか言われないのって無理にくっつけようとされてるか、変な策略かと思っちゃいますけどね。その可愛いが「女性として」なのか「ペット的な感じで」なのか分かりにくいし、私ならイケメンでもちょっと気持ち悪い印象持っちゃう。

  • << 26 他の人にはそんな風に答えてたのですが、 一番初めに可愛いって言ってたよーと言ってきた先輩が唯一直接sさんと繋がりがあるのですが、その時sさんの顔がわからなかったので、誰ですか?くらいしか言えなかったんですよね(;ω;) 黙って様子見してみます(;ω;) ありがとうございます!

No.21 17/09/24 15:39
ゆゆ ( jEEPv )

目の保養

No.22 17/09/24 18:38
匿名さん22 

どうなんでしょうね。
好きなら何かしら本人から言って来ると思いますし、貴女からの何かしらを待っているような人なら、例え上手く行ったにしても、今後の付き合いは、相手は受け身 って感じになりそう。
私も以前、貴女みたいな状況下にありましたが、彼氏が居たから気にもしなかったし、あぁ、それは光栄です〜って感じで、軽く受け流していました。
私を可愛いと言っていた男性も、数年同棲関係にある彼女が居たらしいし。人伝や、可愛いと言っていたよ、的なモノは、アテになりません。
本気で惚れたら、直接的な言動が有ると思いますしね。

  • << 27 可愛いにも種類がありますしね… 可愛い(目の保養恋愛対象外) の場合と 可愛い(関わりたい好きになりそう)の場合… 人から伝えられたら、どのくらいのトーンで言ってたとかわかりませんし、判断難しいですよね(;ω;) ありがとうございます!

No.23 17/09/24 23:10
フリーさん23 

間違っちゃダメですよ!
可愛いと好きは違います
思い上がらず真面目に仕事しなさい

No.24 17/09/24 23:21
匿名さん 

>> 17 ふわっと言ってみるのも、有りです! まだ一度も話した事のない人なんだから、一度くらいちゃんとお話ししてみたいですよね☆ それ… どんな人なのかなんとなくわかる程度にはお話してみたいです(;ω;)
それからでも大丈夫ですか、、ありがとうございます!

No.25 17/09/24 23:29
匿名さん 

>> 19 他の方のレスに、 『先輩に、「君から話しかけてあげて」って言われて』 とありますが、私もそういう人、二人くらいいました。 私は、自分が… 職場だから行動しずらいのはすごくわかりますけど、
確かに周りにいいだけ言って丸投げですもんね(;ω;)
こっちから動いてくれないかなぐらいに思われてるんでしょうか(;ω;)
ありがとうございます!

No.26 17/09/24 23:33
匿名さん 

>> 20 「可愛いって言ってるよ」 と言われたら、 「前もそんな噂聞いたんですけど、ご本人から話しかけられたことも全然ないですよ。変な噂になっ… 他の人にはそんな風に答えてたのですが、
一番初めに可愛いって言ってたよーと言ってきた先輩が唯一直接sさんと繋がりがあるのですが、その時sさんの顔がわからなかったので、誰ですか?くらいしか言えなかったんですよね(;ω;)
黙って様子見してみます(;ω;)
ありがとうございます!

No.27 17/09/24 23:38
匿名さん 

>> 22 どうなんでしょうね。 好きなら何かしら本人から言って来ると思いますし、貴女からの何かしらを待っているような人なら、例え上手く行ったにしても… 可愛いにも種類がありますしね…
可愛い(目の保養恋愛対象外)
の場合と
可愛い(関わりたい好きになりそう)の場合…
人から伝えられたら、どのくらいのトーンで言ってたとかわかりませんし、判断難しいですよね(;ω;)
ありがとうございます!

No.28 17/09/24 23:52
匿名さん28 

めっちゃタイプなんでしょうね(笑)
相手の方が積極的な人ならきっといつかアクションがあると思いますよ!
逆に、消極的なタイプだったら「私も気になる」ってことを周りに言って、本人の耳に入るようにしないと何も起きないと思います(笑)

私も今の彼氏から2年くらい「好みだって」って他の人から聞かされてましたけど、何のアクションもありませんでしたよ(笑)私が痺れを切らして付き合いました。

  • << 30 気長に待つしかないですよね( ; ; ) 2年!2年ってすごいですね笑 そんなに待っていられないです( ; ; )笑 ありがとうございます!

No.29 17/09/25 17:21
匿名さん29 

そういうのって、第三者から言われると嬉しいですよね。
私も中学生の時に他校の男子1人が、私の事可愛い、好きだって言っている、とクラスの男子が教えてくれました。
え?なんであんたなの?みたいな女子の嫉妬も感じました。
ひと言も話す事なく終わりました。
だから、主さんのその相手の方もまだ話しかけるほど、気持ちが煮詰まっていないのでは?
又話が出来るチャンスはありますよ。

  • << 31 確かに話しかけるほどではないのかもしれないです。 私自身もかっこいいなあと思っている人がいても、自分から動こうとまで思わないこと多々ありますし… そういうことなんですかね( ; ; ) ありがとうございます!

No.30 17/09/25 23:02
匿名さん 

>> 28 めっちゃタイプなんでしょうね(笑) 相手の方が積極的な人ならきっといつかアクションがあると思いますよ! 逆に、消極的なタイプだったら「私… 気長に待つしかないですよね( ; ; )
2年!2年ってすごいですね笑
そんなに待っていられないです( ; ; )笑
ありがとうございます!

No.31 17/09/25 23:05
匿名さん 

>> 29 そういうのって、第三者から言われると嬉しいですよね。 私も中学生の時に他校の男子1人が、私の事可愛い、好きだって言っている、とクラスの男子… 確かに話しかけるほどではないのかもしれないです。
私自身もかっこいいなあと思っている人がいても、自分から動こうとまで思わないこと多々ありますし…
そういうことなんですかね( ; ; )
ありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧