注目の話題
20代のお姉さん
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
店員が水分補給してたら怒りますか?

彼は私を友達としてしか見ていないのでしょうか

レス4 HIT数 378 あ+ あ-

匿名さん
17/09/25 00:16(更新日時)

彼からは友達としか見られていないでしょうか。長文ですが聞いてください。
私は今高校生で、好きな人は隣のクラスです。
去年クラスが一緒だったのですが、最近特に、話しかけてくれたり、「一緒にゲームしよう」と声をかけてくれたりします。
事情で私が部活に行かなくなった時も、心配して連絡をくれました。
部活で少々揉めてしまったときも、私から謝ったところ「もっと頼れよ」といったことを言ってくれました。
ただ、彼は去年、雑談の流れで恋バナになり、私の友達が好きだ、と言っていたのです。
それはそれでいいと思っていたのですが、少し前「あいつ(私の友達)と話していると最近イライラするんだよな」と言っていました。
言い方は悪いのですが、これは脈ありなのではないかと思っていました。

しかし、今日通話をしていたのですが、「今日あいつ(私の友達)にフラれる夢見て、目覚め最悪だよ…」と言い出しました。
私は「それはつらいねー」と返したのですが、彼はまだ私の友達が好きなのではないかと考えてしまいました。
正直なところ、私のほうが私の友達よりもたくさん関わっている自信はありますし、たくさん話しかけてくれます。
彼は私のことを友達としてしか見ていないのでしょうか。

タグ

No.2537022 17/09/23 23:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/09/24 02:15
匿名さん1 

好きの反対は嫌いではなく無関心。


好きと嫌いは密接した関係だって意味でもあります。

彼が友達にイライラしてたのは、
友達と仲良くしたいのに、それが上手くいかなかったから。
または、自分はこんなに想ってるのに、友達はそれに応えてくれないから。
そんな理由からだったんじゃないかな。

彼の友達に対する想いが冷めないうちは、匿名ちゃんに対する想いは生まれないんじゃないかな‥


実は私も以前、好きな人から恋愛相談を受けてた時期があります。

相談を受けるようになってから、その人を守ってあげたい!という気持ちが芽生え、好きになったんですけどね。

時間は掛かりましたが、その人の気持ちが私の方へと向いてくれ、付き合う事が出来ましたよ。

長い間気付かなかったけど、本当に大切な人は身近に居たんだね。的な事を言われた時は、ホント嬉しかったです。

片思いはホントにツラいですが、
だからと言って逃げ出したら終わりですよね。

匿名ちゃんが本当に彼の事が好きなら、今は彼の応援をしてあげてはいかがでしょうか。

いつかきっと、彼も本当に大切な人の存在に気付いてくれると思いますから。
(o^^o)

No.2 17/09/24 17:30
匿名さん2 

主さんのことは友達としてしか見てないと思います。恋愛対象として見てる感じはしないですね。

No.3 17/09/24 17:52
匿名さん3 ( 20代 ♀ )

主さんのことは好きな子の友達だから優しくしている、と感じました。

残念ながらその男の子は主さんではなく、主さんの友人が好き。
で、あわよくば主さんに協力してもらえないか、と思って主さんに優しくしているのでは?

No.4 17/09/25 00:16
恋愛中さん4 

そうでしょうね。主さんのことはいろいろ話せる友達という感じかな。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧