関連する話題
結婚してた?
慰謝料は取れるのでしょうか??

これは浮気か

レス35 HIT数 6785 あ+ あ-

匿名さん( ♂ )
17/09/29 10:15(更新日時)

彼女が月イチで取引先の人とご飯を食べに行きます。かなりいいところで、毎回奢ってもらっているようです。よく話に出ます。
先日、何気なしに彼女のラインを見ると、😍を送っていました。文面までははっきり覚えていません。
これは浮気されてるのでしょうか?ちなみに相手の名前は彼女から明らかにしません。ただ私は知っています。

17/09/28 02:04 追記
昨夜、この件についてる話しました。
先日2人でご飯を食べに言った際に、僕には会社の部署の仲間との飲み会だと嘘をついて行っていたことを認めました。
彼女の言い分は私が不快になり、怒られるからウソをついたと。疑われることは何もなく、今後の商談につながるから行っていると言いました。
私のことは好きで、このままの関係を続けたいといいますが、これはかなり疑いが濃いと思いますが、どうでしょうか。

No.2536967 17/09/23 21:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/09/23 22:11
匿名さん1 

どこからが浮気かは人それぞれ基準が違う
俺の場合他の男と二人だけで飯食ったら、その時点でアウト
仕事関係の付き合いだとしても、二人だけの必要はないだろ

No.2 17/09/23 22:16
匿名さん0 ( ♂ )

>> 1 ありがとうございます。
彼女は仕事がら、2人で商談せざるを得ないことがあります。私も同業なのでそういう時もあります。

  • << 5 でもその取引先の人との飯は商談の延長でないんでしょ? いわゆるプライベートの部類に入るんだよね? だとしたら、同じこと言うけど俺にとっては浮気

No.3 17/09/23 22:21
恋愛中級者3 ( ♂ )

彼女さんも大人なんだから、毎月いいところで奢って貰い、ラインでその絵文字送ったら相手が期待することくらいわかるでしょう。浮気しているか、浮気してないにしても女性を売りにして営業してるようにしか思えません。後者の場合でも、いずれ体の関係にはなると思います。

No.4 17/09/23 22:28
匿名さん ( ♂ )

>> 3 ありがとうございます。
いい年して女を売りにする。なるほど〜。ライバル社にいる私は以前、かぶる取引先の人に「あいつは女を売りに営業かけてるからな」と言っていたのを思い出しました。

No.5 17/09/23 22:33
匿名さん1 

>> 2 ありがとうございます。 彼女は仕事がら、2人で商談せざるを得ないことがあります。私も同業なのでそういう時もあります。 でもその取引先の人との飯は商談の延長でないんでしょ?
いわゆるプライベートの部類に入るんだよね?
だとしたら、同じこと言うけど俺にとっては浮気

No.6 17/09/23 23:00
匿名さん ( ♂ )

>> 5 そこは聞いてないです。そう考えたくもなりますね

No.7 17/09/23 23:07
匿名さん7 

「浮気」は悪いことだと、彼女も認識してるハズ。

もしアナタに後ろめたい事をしてるなら、その人との話題を頻繁に出すかな‥

浮気を隠す為にあえて話すような計算高い女性なら、アナタもとっくにそんな性格だと気付いてるハズですよね。

  • << 9 ありがとうございます。 後ろめたいと話題を頻繁に出すというのは取り繕うためですか?

No.8 17/09/23 23:39
匿名さん8 

浮気ですよ。プライベートで男性と頻繁に食事はだめでしょ?肉体関係はないとしてもいずれそうなるよね。もうなってるかも。私は彼氏以外の男性とは食事しない。楽しくないし、誘われても断る。

  • << 10 ありがとうございます。 プライベートか、仕事の延長なのかが微妙です。人間関係を作るために私も取引先の女性と2人でご飯食べることもあります。 ただ、ラインの返事に思わせぶりな絵文字や内容はおくりません。向こうから来ても、かえって仕事の内容に終始します。 やはり、浮気までいかずとも気持ちが入ってきてるのでしょうか。

No.9 17/09/24 00:01
匿名さん ( ♂ )

>> 7 「浮気」は悪いことだと、彼女も認識してるハズ。 もしアナタに後ろめたい事をしてるなら、その人との話題を頻繁に出すかな‥ 浮気を隠… ありがとうございます。
後ろめたいと話題を頻繁に出すというのは取り繕うためですか?

No.10 17/09/24 00:06
匿名さん ( ♂ )

>> 8 浮気ですよ。プライベートで男性と頻繁に食事はだめでしょ?肉体関係はないとしてもいずれそうなるよね。もうなってるかも。私は彼氏以外の男性とは食… ありがとうございます。
プライベートか、仕事の延長なのかが微妙です。人間関係を作るために私も取引先の女性と2人でご飯食べることもあります。
ただ、ラインの返事に思わせぶりな絵文字や内容はおくりません。向こうから来ても、かえって仕事の内容に終始します。
やはり、浮気までいかずとも気持ちが入ってきてるのでしょうか。

No.11 17/09/24 00:25
匿名さん8 

>> 10 仕事だとしても頻繁だしいつも奢ってもらったりはどうなんだろうね。ハートマーク、よく使う人はいるけどね。私は女性同士で使います。男性は彼氏以外使わない。プライベートメールも男性とはほとんどしないな。どうしても必要な時だけ用件のみです。相手のことをよく話すのもその人に気があるからかな。それとも主さんへのあてつけかな?心配なら話しあってみたら?

  • << 13 一度、25000円も出してもらったと無邪気に話した時に、注意はしました。必ず半分でも何かの形で返せと。胃袋を掴まされてと言っていたのに、⁇等なりましたが、あまりしつこく言うのもらって何なのでやめましたが。

No.12 17/09/24 00:42
恋愛依存さん12 ( ♀ )

女を売りにして 武器にして仕事してても
体の関係にないなら私は浮気じゃないと思いますけど
ホステスさんの接客だって浮気ではないですし…そこの線引きは彼女サンはできているのでは?

  • << 14 ありがとうございます。 確かにそう思えばそうですね。私はライバル社だし、相手の名前を言わないのもわかる気もします。 単に相手を利用しているだけかもしれないですね

No.13 17/09/24 00:52
匿名さん ( ♂ )

>> 11 仕事だとしても頻繁だしいつも奢ってもらったりはどうなんだろうね。ハートマーク、よく使う人はいるけどね。私は女性同士で使います。男性は彼氏以外… 一度、25000円も出してもらったと無邪気に話した時に、注意はしました。必ず半分でも何かの形で返せと。胃袋を掴まされてと言っていたのに、⁇等なりましたが、あまりしつこく言うのもらって何なのでやめましたが。

No.14 17/09/24 00:55
匿名さん ( ♂ )

>> 12 女を売りにして 武器にして仕事してても 体の関係にないなら私は浮気じゃないと思いますけど ホステスさんの接客だって浮気ではないですし…そ… ありがとうございます。
確かにそう思えばそうですね。私はライバル社だし、相手の名前を言わないのもわかる気もします。
単に相手を利用しているだけかもしれないですね

No.15 17/09/24 01:15
匿名さん15 

既に色々意見が出ているので彼女と同じ女性の立場から1つだけ。。。
相手に送る顔文字なんていちいち意味して送っていません、好きな人にだけしか♡送らない!なんてキャッキャしてるのは高校生までです。

我儘聞いてくれた仲の良い同僚(男)によろしくおねがいしまーす♡とか送った事ありますけど、当然トラブルになった事はありません。♡使ったから好意があるんだろうと思われた事もありません。なので間違っても彼女も取引先の人にこの顔文字使っただろ!なんて怒らないであげて下さいね。。。
大事なのはメールの文章のほうではないですか。

No.16 17/09/24 01:39
匿名さん ( ♂ )

>> 15 ありがとうございます。
おっしゃる通りです。怒るようなことはしません。内容についてはまた確かめるしかありません。

No.17 17/09/24 02:23
通行人17 ( ♀ )

彼女と取引先の男性が定期的に食事をするのが、仕事なのかプライベートなのか…ですよね。

私は取引先と話すときはどちらかの会社の会議室なので、二人きりでお食事に行くという機会はなく。あまりイメージできないのですが…


1回の食事に25000円だと高額ですよね。多少はその男性も彼女に接待以上の個人的な気持ちが含まれている様な気もします。

そうなると、男性が彼女にアプローチしたら断れなくなる場合が心配ですね。

彼女も少しプライベートと仕事のボーダーラインに気をつけた方が良いのかな?とも感じました。

まぁ、それで仕事が取れるなら会社も追求する事はないのかもしれませんが…プライベートなのか仕事での付き合いなのか有耶無耶な男女関係も、トラブルに発展しないかとか…少し怖い気がしますね。

主さんに正直に話してるなら今のところは浮気ではないにしろ。

彼女も奢ってもらえて浮かれているなら、今後は要注意ではあるかなぁ。

No.18 17/09/24 06:06
匿名さん18 

あくまで仕事の延長上だと個人的には思うけどな。

絵文字に関しては関係ないと思う。恋愛対象ではない人に♡的なものを送る女性もいるからね。

難しいとこだけど何のために月1で食事するのか理由にもよるんじゃない?魅力あれば口説かれるくらいは仕方ないと思うけどもし口説かれた事があって行ってるなら止めろと言いたいとこだよなー。

なぜ月1で行くのか?
仕事上行く必要がある事なのか?
取り敢えず聞いてみたらどうかな。

No.19 17/09/24 08:18
匿名さん ( ♂ )

>> 18 通行人さん、匿名さん。ありがとうございます。
仕事の延長線上なのか、プライベートなのかは微妙なんです。そこまで頻繁に会うようなキーマンではないのが気になるところです。毎回、高額なところですしね。確かにアプローチ受けたら断れなくなる可能性も出てきそうです。相手は既婚者で、それなりに立場のある人ですから、リスクを考えたらおかしなことにはならないとは考えてますが。


No.20 17/09/24 09:19
匿名さん18 

>> 19 身体を預けるまでしないと取引きできないならともかくアプローチされても彼氏いるのだから普通は断るでしょ。

俺個人的にはプライベートであっても問題ないとは思うけどね。彼女を知らないから何とも言えないけど主さんに話してくるくらいだしそこは彼女への信用度の問題でしょ?

俺ならだけど口説かれるのは魅力あってモテるわけだからそれは良いんだけど一回口説かれたのならもう行かないでほしいかな。二人きりの状況は作らないでもらいたい。
彼女は口説かれても躱せば良いと考えてるのかもしれないがもし口説かれていると仮定するなら継続して行く事は満更でもないと捉えられてもおかしくない行動だからね。

仕事絡みなら仕方ないと考えるけどそういう線引きはちゃんとしてもらわないと信用できなくなってくるからね。

あまり束縛めいた事は言いたくないけど俺が話すとしたらそんな感じで伝えるだけ伝えてみるかな。

No.21 17/09/24 09:24
匿名さん ( ♂ )

>> 20 ありがとうございます。
同感です。もう少し調べてみる必要があるかもしれないですね。その上で線引きについて話してみたいと思います。

  • << 28 追記見ました。 嘘を吐いた事は確かに信用できない事だけど主さんによく思われないのを理解してるのだから言えば行くなと言われるかもしれないし心配させたくない嘘にも感じるのだけどね。直接言い分聞いてないから何ともだけど俺は人が良過ぎるのかな?(笑) まず思うのは取引きに繋がるってのは仕事を貰う立場なのかな?そうなると接待なのだがそこまでしないと厳しいのかって事だよね。彼女の立場的にどうなのかが問題だけど軽く考えていたのは間違いないだろう。 どう調べるか分からないがそれで今後も行き続けるって言ってるの?主さんが話し合った事でどういう対応行動をするかにもよるよね。

No.22 17/09/28 02:39
アドバイザー22 

主の追記について

ウソをついていく=やましいことがある

という理解をすべきでしょう。
やましいことが無ければ、ウソをつく必要は無いです。
逆の立場なら、そうじゃないですか?
主はもう、彼氏じゃなくて“キープ君”ですw

No.23 17/09/28 02:44
匿名さん ( ♂ )

>> 22 ありがとうございます。
そうですね。まったく同感です。
婚約中でお互いの両親にまで挨拶したのに残念です。

No.24 17/09/28 02:56
アドバイザー22 

婚約が成立しているのでしたら、不貞行為があった場合、婚約の不当破棄で訴えて、慰謝料を請求できますよ。
しばらく泳がせておいて、その男と関係を持つように持って行き、その証拠をつかんで弁護士に相談、というのはどうですか?
数十万~数百万、ぶんどってやりましょう!

No.25 17/09/28 04:06
匿名さん ( ♂ )

>> 24 ありがとうございます。
まずは証拠集めですね。

No.26 17/09/28 11:51
恋愛中級者3 ( ♂ )

男性が営業を受ける側ですよね?
営業受ける側が、例え女の子とデートしたいからって、そうたびたび高い食事を奢るだけなんてありえないです。しかも彼女さんは嘘付いてる。
おそらく、浮気に発展してるか、商談成立を餌にセックスしてるか、どちらかだと思いますよ。

No.27 17/09/28 12:10
匿名さん ( ♂ )

>> 26 ありがとうございます。
営業というか、情報交換です。
相手は立場がある人ですが、その金の出どころもヘタすればコンプライアンス違反になりかねないようにも思えます。
事実を調べるまではなんとも言えないですが、彼女の言っていることにはまだ嘘があるように思えます。

No.28 17/09/28 13:12
匿名さん18 

>> 21 ありがとうございます。 同感です。もう少し調べてみる必要があるかもしれないですね。その上で線引きについて話してみたいと思います。 追記見ました。

嘘を吐いた事は確かに信用できない事だけど主さんによく思われないのを理解してるのだから言えば行くなと言われるかもしれないし心配させたくない嘘にも感じるのだけどね。直接言い分聞いてないから何ともだけど俺は人が良過ぎるのかな?(笑)

まず思うのは取引きに繋がるってのは仕事を貰う立場なのかな?そうなると接待なのだがそこまでしないと厳しいのかって事だよね。彼女の立場的にどうなのかが問題だけど軽く考えていたのは間違いないだろう。

どう調べるか分からないがそれで今後も行き続けるって言ってるの?主さんが話し合った事でどういう対応行動をするかにもよるよね。

  • << 30 ありがとうございます。 以前はその男と会う時は、早く切り上げたいから電話してもらえるなんて言ったぐらいなんですよね。 仕事をもらう事もありますね。そこまでする必要はないと思います。 要は行きたいから行ったということだと思います。元々、八方美人的ないところがあるんですが。 彼女は今後も続けていきたいとは言っています。私は迷ってます。

No.29 17/09/28 13:23
匿名さん29 

いい気分したくて浮わついた女
屁理屈こねて言い訳されても納得できるわけない
彼らは悪知恵のついた性欲猿どうしでお似合いじゃん
ほっときましょう

No.30 17/09/28 14:19
匿名さん ( ♂ )

>> 28 追記見ました。 嘘を吐いた事は確かに信用できない事だけど主さんによく思われないのを理解してるのだから言えば行くなと言われるかもしれない… ありがとうございます。
以前はその男と会う時は、早く切り上げたいから電話してもらえるなんて言ったぐらいなんですよね。
仕事をもらう事もありますね。そこまでする必要はないと思います。
要は行きたいから行ったということだと思います。元々、八方美人的ないところがあるんですが。
彼女は今後も続けていきたいとは言っています。私は迷ってます。

  • << 33 そうなんだ。 正直な思いを伝えてみたのにまだ行きたいという態度は嫌だよね。迷うのも無理はない。 俺個人的にはある程度の時間で帰ってきてるなら浮気ではないと思っているのだけどまだ行きたいとか言われると浮気に関わらずそういった行動から信用ができなくなるよね。 主さん言うようにその行動は行きたいから行ってるよね。行かなくても良い問題なのであればさ。だからこそ心配なら行かないよと言ってもらいたいしそういう態度が信用に繋がっていくのだけどね。 主さんの心が晴れて良い方向に向かってくれれば良いけどなー

No.31 17/09/28 14:52
匿名さん31 ( ♀ )

取引先と2人でご飯くらいはあるけど、営業先の人に奢ってもらう、は接待とは逆だしちょっと常識的におかしいよね。

体の関係はなくても枕営業、体を売るってヤツだと思いますよ。その営業先の人にとってお金を払う対価は何?ただの気前良い人なら、彼氏も連れてきなよ、とか言うよ。

相手の下心に気付きながら関係を維持してるんだから、そりゃ女使ってるんだろうなと思う。もうその戦法に慣れていてうまくかわせるのかもしれないけど、そういう女と付き合いたい?結婚したい?かだよね。

これは価値観の問題で、浮気以前に主さん自身が自分に問いかけることだと思うよ。

No.32 17/09/28 15:03
匿名さん ( ♂ )

>> 31 ありがとうございます。
問われているのは価値観ですね。

No.33 17/09/28 21:05
匿名さん18 

>> 30 ありがとうございます。 以前はその男と会う時は、早く切り上げたいから電話してもらえるなんて言ったぐらいなんですよね。 仕事をもらう事もあ… そうなんだ。
正直な思いを伝えてみたのにまだ行きたいという態度は嫌だよね。迷うのも無理はない。

俺個人的にはある程度の時間で帰ってきてるなら浮気ではないと思っているのだけどまだ行きたいとか言われると浮気に関わらずそういった行動から信用ができなくなるよね。

主さん言うようにその行動は行きたいから行ってるよね。行かなくても良い問題なのであればさ。だからこそ心配なら行かないよと言ってもらいたいしそういう態度が信用に繋がっていくのだけどね。

主さんの心が晴れて良い方向に向かってくれれば良いけどなー

No.34 17/09/28 21:14
匿名さん ( ♂ )

>> 33 察していただいてありがとうございます。
信用してくれ、今後も続けて行きたいと言う割に行動が伴ってない。不信感が拭えないのは普通かと思うんですね。
ひとつ伝え忘れましたが、私らは遠距離なんです。

No.35 17/09/29 10:15
匿名さん35 

証拠固めは大事です。頑張ってください。

という私ですが昔交際していた彼氏が主さんのような方で本人は気づいていないのでしょうが私の携帯(メール)が鳴ると顔が曇る彼氏でした。無意識なんでしょうが女友達とかかかってきても、とりあえず表情にでてしまうようで見ていて悲しくて携帯を2台持ちにしたことがあります。彼氏専用の携帯と今までの携帯。彼氏といる時は彼にしか教えていない携帯だけをもつ。とても面倒くさかったけど彼氏のためにやっていたのに、2台もちがバレた途端キレられました。ま、誤解されますよね。
面倒くさい思いしてまで彼のためにしてたのに人ってすぐ浮気疑うから面倒くせーーー!だったら顔にだすなや!だしてねーじゃないよ!でてんだよ、表情バカか、君は!!
そんな彼も今は旦那なのです。

証拠あつめてみて全然証拠がでないようなら、それは主さんのために面倒くさいけど嘘ついたってことでしょうね。
証拠でたら即別れましょう。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧