注目の話題
これって脈ナシですかね…?
友達ってなんだろう
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

彼女の信用を取り戻す為に

レス11 HIT数 8507 あ+ あ-

匿名さん
17/09/22 01:29(更新日時)

付き合って3ヶ月の彼女との関係に関して相談です。
130キロほど遠距離です。

お互い大好きで側から見るとバカップルだと思われる位のカップルでした。

ある日、彼女の事で相談があって彼氏持ちで仲良かった女友達に相談しました。全くやましい気持ちはありませんでしたし悪気も無かったです。内容もいかがわしい内容は無かったです。

後日、彼女と会った時に、昔好かれていた人と連絡取り合うの嫌って聞かれて嫌と答えました。

しかし、その時、相談していた相手が昔自分に対して好意を持っていた事実を思い出し、お互い今はそういう感情が無かったので相談しましたが、彼女の事を裏切ってしまったという罪悪感にかられました。深く考えてなかった自分の落ち度です。
その後、彼女にライン見せてと言われた際に、咄嗟にその人とのラインを消去してしまいました。
普段あまりライン見せてとかは言わない彼女です。

しかし、彼女はたまたま直前に自分のラインを読んでおり、相談していた内容も見ていました。

なので、それを消したのもすぐにバレました。

しかも、自分はあろう事か、最後まで嘘を隠し通そうとしてしまいました。


それから、彼女に大好きだけど信頼出来ない
好きと信頼は別物
と言われるようになりました。

自分も不誠実でした。
相手に嫌われたくない思いで嘘をつき、結果傷付けました。
もっと堂々としてて良かったとも思います。

彼女はあと一回信じられるように頑張ると言ってくれたので、今は付き合ってます。

自分ももう彼女を傷付けたくないので、向き合いながら、失った信頼は時間をかけて取り戻したいと思っています。

一緒にあったら大好きなので、楽しく幸せに過ごせます。

でも、遠距離で付き合っているので普段密には会えません。

会えない時はお互い、信用できる・信用されない葛藤で不安が強く、連絡を取れない時もあります。

彼女は真面目で考え込みやすいタイプなので、自分が好きだからこそ、嘘の事を思い出すと辛くなって考え込んでしまい、過呼吸になる事もあります。

仕事繁忙期と重なる事もあり、睡眠も取れてないみたいです。


そんな彼女から、お互い幸せになれる方法あると思うとラインがきました。

おそらく別れを考えていると思います。

でも、会った時はずっと一緒にいたいと一昨日言っていました。


彼氏として、彼女を傷付け最低だと思います。
でも、好きって気持ち感じますし、もう裏切らない気持ちもあり、信じてもらえる為なら自分と向き合って付き合っていきたい、信じて欲しいと思ってます。

一方でお互い苦しいのも事実です。

時間かけて付き合っていければと思いますが、不安で、いっぱいです。
女々しいですが泣きそうです。
あの時の不誠実な自分が辛い。

話を聞いてもらいたくて、今後続けていく為のアドバイスが欲しくて、投稿します。
別れてる可能性もありますが。、

お願いします。

No.2535413 17/09/20 19:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/09/20 19:21
匿名さん1 

1度でもやましく無い内容の
女性関係の問題はどんなにやましく無くても
女性は一生忘れません。

一生根に持ちます。

信頼取り戻すのは難しいでしょうね。
どうにか遠距離からそばにいれるようになれば
彼女も不安がぬぐえるかも知れませんね

決して嘘を突き通そうとした=やましい
としかとれないですよ。

No.2 17/09/20 19:45
甘えん坊さん2 

たった一度のこと、しかも自分が思っていなかったことで
信用が失われるのは悲しいことですよね。

でも、申し訳ないのですが彼女が考えすぎてか呼吸になってしまう
というのはあなたが相当な負担になっているとみえます。

苦しいでしょうが、
彼女のことを考え、愛しているのなら
彼女が考え決定したことをむげにしないでください。

No.3 17/09/20 20:02
匿名さん3 

やましい事も気持ちもなかったんですから、もっと堂々としてれば良いじゃないですか💧

彼方がそういう態度だから、彼女は益々不安になるんですよ。


彼女の事が好きならば、絶対に手を離しちゃいけませんよ?

頑張っ!
ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

No.4 17/09/20 20:11
匿名さん4 

すぐに結婚しちゃう選択は、
無しなの?

No.5 17/09/20 21:12
匿名さん5 

スレを見た限りでは相談した内容がやましいものでないなら、彼女もそこまであなたを信頼できなくなる必要はないと思いますが、あなたもあなたで変な内容のラインでないなら消したりせずに堂々と見せれば良かったと思いますよ。コソコソするから彼女だって誤解したんじゃないでしょうか。
130キロの遠距離でどのくらいの頻度で会ってるか記載がありませんが、もし別れ話にならなかったとしたら、できるだけマメに会うようにして信頼回復に努めてください。

あと最後に一言。あなたのスレの文章だらだらと長い、くどい、分かりづらい。
読むだけで疲れました。  もう少し要約してまとまった文章にしてください。

No.6 17/09/20 22:48
匿名さん6 

相手も他に積み重なる信頼出来ない事があるのではないですか。
人間は一度信頼を失えば疑うようになり無理です。
私にも経験ありますが一気に冷めるし、それでも直すとかしつこく復縁言われたら完全に嫌いになります。
相手に嫌いになったとは傷付けるので言わないだけで、
実際はかなり顔も見たくないほど嫌いになり呆れてる場合あります。
そのままにしないと余計に嫌われます。
復縁しつこく迫る人は、
男も女も同姓にもかなり嫌われますから。

No.7 17/09/20 22:55
通行人7 

そもそも他の子に相談した事実がどうしていちいち彼女にバレたんですか?
普通そんなの知りようがないですが
普段からLINE見せてとか面倒な事を言ってくる彼女なんですかね
別にやましい事もしてなく彼女について相談していたのにあらぬ疑いをかけてくるような彼女は重荷でしかなく今後も何かとマイナス思考でしょうから余計なエネルギーを消耗するだけでしょうね

No.8 17/09/21 08:22
通行人 ( 40代 ♀ pPgpv )

彼女へのサプライズならともかく いくら彼氏持ちだろうが、彼女の事を女友達に相談するのはNGですね。

主さんが逆の立場だったら嫌じゃないですか?


信用を取り戻すには 時間と実績が必要です。

できるだけ 会える回数を増やしたり 会えない時は連絡をマメにしたり 彼女が疑うような言動はしない ということを続けていくしかないと思います。
それも 彼女が「もう一度主さんを信じてみよう」という気持ちがある事が前提ですけどね。


主さんは やましい事はなかったでしょうが 嘘をついた事は致命的でしたね。
白だったのに グレー または 黒になってしまいます。


いつ彼女の信頼を取り戻せるかはわかりませんが、彼女を失いたくないなら 主さんの気持ちが続く限り 頑張ればいいし、もし彼女が途中で 主さんとの別れを選んだら それまでの縁だったということです。

No.9 17/09/21 16:57
通行人9 

どんな相談をしたかわからないですが、彼女からしたらそういうのを昔好意を持ってたひとにいってしまうのにヤキモチを焼いたんでしょうね。

No.10 17/09/22 00:37
匿名さん10 

お互いが幸せになる方法って結婚とかそういう事じゃないの?
別れることが幸せと直結するとは思えないけど、仮に彼女がその選択肢を選ぶのならそれまでだと思う。
全く恋愛感情がないのに、以前の好意の有る無しで信用できないとか信頼できるように頑張るとか、ちょっと幼い印象を受けますよね。
その程度で揺らぐなんて彼女の考えている信頼そのものへの感覚が浅いというかなんというか、逆にそんなメンタリティでは長距離恋愛なんてできませんて。
主さん大変ですね。
とにかく何かしらの決断の時です。

No.11 17/09/22 01:29
匿名さん11 

嘘だけでなく、そういう好意云々の絡む過去のある女性と未だ繋がっていて相談対象にできてしまうこともイヤだったのだと思います。

遠距離は信用から成り立つものですからね。独占欲の強い人ならそういう女が近くにいるというだけでも耐えられないでしょう。

つまり今回の嘘がなかったとしても、主さんはそもそも彼女とは価値観の段階で合わなかったんです。

荒っぽいですが、女友達さんと彼女を会わせて仲良くなってもらうと誤解はじんわり解けるかもしれません。まぁ望み薄ですかね?

遠距離を解消して彼女の目の届くところに住む術がないのなら、解放してあげた方が彼女の幸せのためじゃないかな。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧