注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

遠距離で別れたことについて

レス8 HIT数 956 あ+ あ-

匿名さん
17/09/20 14:53(更新日時)

こんにちは。
2、3ヶ月ほど前に彼氏と別れました。理由はわたしが4年ほど留学に行くため、遠距離になるからということでした。わたしは2年生の3月に学校をやめて、今年の夏に出発しました。そのため学校をやめて5ヶ月ほどの間はまだ日本にいました。わたしは留学が決まった時点で彼とは別れるつもりでいました。彼に申し訳なかったし、4年間もの間待たせるなんてできないと思ったからです。わたしが留学をすると伝えた際に、それでも俺は待つよと言ってくれました。わたしも彼のことが大好きだったのでその言葉は本当に嬉しくて、涙が出るほどでした。しかしそのあと1ヶ月くらいして、やっぱり4年は長いからわたしの出発日に別れようと言われました。そう言われる少し前からわたしに対する態度も少しずつ変わっていき、あたりが強くなっていました。きっと、彼は4月から学校がまた始まり、わたしが学校や、彼の日常からいなくなった環境になれたんだと思います。わたしはこの結果はしょうがないと思っています。でも、彼が自分の言ったことを、待っていると言ってくれたことを忘れてしまったのかなと思うと悲しくもなるし、腹も立ちます。正直まだ彼のことを忘れられない自分がいます。お互いが嫌になって別れたわけではないから彼はどう思ってるのかも気になります。どう思いますか?忘れて前に進むべきでしょうか?どうしたらいいでしょうか?

タグ

No.2535234 17/09/20 10:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/09/20 11:51
匿名さん1 

忘れて前に進んだほうが良いと思います。遠距離を理由に別れる人は近くにいてもいずれ別れることになると私は思います。

  • << 3 やっぱりそうですよね、わたしも同じこと思いました。

No.2 17/09/20 12:00
匿名さん2 

自分で別れようと言ったんだからもう諦めな、しょせんその程度の気持ちだったんだよ。彼に振られて悔しいのと惜しくなっただけだよ。

  • << 4 自分から別れようと切り出したわけではありません。ですが、NO.2さんがいうようにただ悔しいのかもしれません。

No.3 17/09/20 12:24
匿名さん0 

>> 1 忘れて前に進んだほうが良いと思います。遠距離を理由に別れる人は近くにいてもいずれ別れることになると私は思います。 やっぱりそうですよね、わたしも同じこと思いました。

No.4 17/09/20 12:26
匿名さん0 

>> 2 自分で別れようと言ったんだからもう諦めな、しょせんその程度の気持ちだったんだよ。彼に振られて悔しいのと惜しくなっただけだよ。 自分から別れようと切り出したわけではありません。ですが、NO.2さんがいうようにただ悔しいのかもしれません。

No.5 17/09/20 13:01
匿名さん5 

もう彼は新しい人生を歩み始めてますよ。もし今、主さんが留学を止めるってことになったとしても、ヨリは戻さないと思います。

No.6 17/09/20 13:28
匿名さん6 

4年は長いよね。
元カレも自信がなかったんじゃないですかね。

主さんは悔しくて残念に思う気持ちがあるんだと思いますが、結果的にはこれで良かったんじゃないでしょうか。
留学すれば、やるべきことがたくさんあって、おそらく彼氏のことは放置状態になると思いますよ。

No.7 17/09/20 14:36
恋愛初心者7 ( 30代 ♀ )

どちらにしろお互い遠距離ならその間に他にイイ人できるとだろうし、待つ待たないにしろそんなものでは(^^;

うまくいくこともあるかもしれないけど結局結果論だろうし、一度離れても縁があればまた再会なんてこともあるだろうし、どっちに転んでもそれはそれでいいんじゃないですかね。

No.8 17/09/20 14:53
通行人8 

今は胸がいたいかもしれないけど、もう諦めて留学を有意義にすることに専念するほうがいいですよ

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧